
大変ご無沙汰しております!!!!!紅狐でございます。
ものすごく唐突ですが、このたび当サイトRED-FOXはすごいリニューアルに伴いURLを移転させていただきました。
以前よりお越しいただいていた皆様には、長らくお待たせした上に突然で申し訳ございませんが
今後はこちらの新しいURLにてお付き合いをお願いいたします。



http://redfox25.com


ちなみに、移転に伴って向こうに(故意に)移さなかったコンテンツもありますので
こちらの旧サイトはドメインがある限りこのままの形で残しておくつもりでいます。
近いうち余裕があればトップページの表記なども整理する予定でございます!
White Day Dream 訳して白昼夢!(挨拶

いやーサイトの更新の仕方とかうっかり忘れてて危ないところだった。OSをスノーレパードに変えてから全然ドリームウィーバー触ってなかった気がする。
というわけで、半年プラス二ヶ月ちょいぶりにR-Fを更新いたしました。
格納庫の『Others』に『ショルキーつめあわせ』、
『趣味の産物』に『ラディアぬいぐるみ』『ゲトワ組ぬいぐるみ』を追加。
ページは少ないですがモノは結構多いです。8割ショルキーだけど…
描いたりぬいぐるまったりした時期自体はだいぶ前なので、ページごとにごっそりまとめてしまいました。
箱買った時の写真にショルキーぬいぐるみ写ってるもんなあ。
好きんなっちゃった直後に勢いで作ったんだけど、今見ると無駄に再現度高くて自分で吹く。
今作ったらたぶん大好きフィルターがかかってもっと微妙にイケメン化してしまう気がする、特に顔。


*ところでショルキーって誰だよ*
ポップンの、初代からいる古参のキャラクターです。
見てくれから計れる通り、某T・Kがモデルのショルダーエレキピアニカ持ったカリスマ作曲家(日本人)。
なぜか髪の毛を襟足部分で二色に分けて染めている、常時グラサン・ヘッドホン装備のダバダバした人。
担当曲もそれっぽいテクノ系が多数。
靴が変な風にとんがっている。

…場所によってはポップンのゲーム機本体にドーンと描いてあったりするし、昔からいるキャラなので
人によってはポップンをご存じなくとも顔だけ見たことがあるかもしれません。
でも最近のには出番あんまりなかったのよね。
それがどういう訳か一年そこらしかやってないはずのわたくしめがゾッコン惚れてしまって
すごい勢いでこいつしか描いてないレベルのハマりよう。
どうしてくれよう。
そもそも今まで好きになったキャラって機械でなければサムスさんとかシャドウとかドラムカンとか、
まずは武器あるいはミスティックパワー持ってて戦う人ってのが前提だったけど
この男ただの人間である。売れっ子カリスマ作曲家ってだけで特に戦闘力とかはない。キーボード振り回したりはしてたけど。

ポップンで最初に好きになったキャラはスミレさん(部下を引き連れ世界征服を企む悪の女の子)だし、
その次はテリー66(レトロな見た目の手足が生えた電話)だったし、
その後長い間マイキャラとして使ってたのはナイトさん(青いマントに白い鎧の細い騎士、中身は老人)だった。
人工知性萌え的にはALTちゃん(コンピュータの顔をした歌って踊れるAIアイドル)にハマるべきなんだろうけど
なんかまかりまちがって気がついたらマイキャラはいろはカラーのKOUYOUショルキーにすっかり固定されてしまっていたのであった。

そもそもテリー66の担当曲を聞いて「この曲素敵ッ!!」とプレイしてみたくなって、

最初に興味を持ってから買ったのが家庭用のポップン6だった(それのパッケージと取説で推してるキャラがスミレさんだった→一目惚れ)んだけど
そのポップン6にショルキー担当の曲がふたつ入ってたんだ。
家庭用の6でしかできない『フォーキー』って曲と、ショルキーが最初に登場したときに持っていた『J-テクノ』って曲。
J-テクノは初代にして至高のインスト曲である。聞くだけで胸が躍るというかよくこんな曲十数年前に黎明期の音ゲーに入れられたな!みたいな神がかった曲である。
これまでに音ゲーいろいろやったけど、今では好きなビーマニ曲三つあげろと言われたらまずしょっぱなに口から飛び出すくらい好きだ。
QuickMasterSABERWINGDiamondDust
で、本当は家庭用だと初代でしかできないはずが、家庭用6(以下CS6)にも『過去の名曲を再収録』みたいなノリで入ってたんだけど、
でも最初はもちろんスミレさんしか眼中になかったし、
なぜかマイナーな『フォーキー』の方が印象に残っていて、当時CS6とアーケードの18しか知らなかった私は
名前も併せて『ショルキー=フォーキー』という印象しかなかったのであった。
そもそもCS6にはいろんな曲がものすごいたくさん入ってるので、J-テクノが入ってることに気づいてなかった。

でも実は、最初に「ポップンやりたいので私の好きそうな曲があったら聞かせてください」とお願いした際に「こんな曲もありますよ」と教えていただいた数曲の中に思いっきりJ-テクノがあって、
難易度の低さもありアーケードでは真っ先にプレイしていた。
あの頃は必死すぎて右画面で踊るショルキーは全く目に入っていなかった。

それはともかく、時を経てヒヨッコポッパーだった紅狐さんもレベル20くらいはクリアできるようになってきた。
シンフォニックメタルop2(ナイトさんの曲)を勧められて大ハマりし、4ヶ月そこらくらい使っていた頃であった。
そのときちょうどバイト先の中古ゲーム屋に家庭用ポップンコントローラが入ってきたので、思いっきり押さえた。
そして半ば放置プレイだったCS6を本格的にやりはじめたら、当初ふつうのコントローラでは指がこんがらがってとてもできなかったあれやこれやの曲ができる!どんどんクリアできる!
面白がってちょうどレベルがアーケードでできるのと同じくらいだったフォーキーのハイパー(同じ曲の難易度が高い奴)に挑みまくってるうちに、ふと右の画面の人を見て
「なんか…こいつすっごいダバダバした動きしてんなあ…
 すっげーほがらかな笑顔してるし足変な方向に曲がってるし大丈夫かなあ…」とか思った。
それがショルキーとの改まった出会いであった。

そんなある日の夜。
「おっ『J-テクノ』って曲がある!テクノ好きだしちょっとやってみよう」

「おっこれ聞いたことある!Wizさんに最初に勧めてもらった曲だ!ていうかアーケードでやった!」

「おっこれ担当ショルキーだったんだ…おお相変わらずダバダバしてんなあ…」

「おっ…なんか改めて聞くと…J-テクノめちゃめちゃいい曲だな…」

「今日はちょっとこれ極めるまで頑張ろう」

「…しかし冗談みたいにダバダバしてんなあこいつ…」

「なんかかわいく見えてきた」

「ショルキーかわいい」

「あれ………?ショルキーかわいい………?」

「こ、このダバダバ野郎すげえかわいい…」

翌日アーケードでポップンやる際にはもうマイキャラがショルキーになってた。
いや正確にはもうちょっとJ-テクノを極めるまでのスパンが一週間くらい長かったんだけど(ていうかまだ極めてないんだけど)、気がついたら突然好きになってたことには変わりない。
長くなったけどそういう経緯です。

ちなみにそんなショルキーさんのダバダバ具合がこちらである。(これはCS7)
いや、本当はこんなどころでなくてフィーバーモーションとかもうものすごいダバダバしてんだけど、アーケードでは見られないので
気になる方はぜひCS6をゲットしてその目で確かめてほしい。




後に知ったけど、CS6のショルキーは「ポップンステージ」というポップンの派生ゲームにJ-テクノが入った時の姿を流用していて、
実は普段のショルキーよりも余計に妙な動き(とカラーリング)だったのであった。
だって襟足フェイゾン色だもんな。
そんな感じでこのショルキーづくしのなれそめはまずフォーキーとJ-テクノだったんだけど、
J-テクノこと『QuickMaster』との思い出はまだしばらく続くというか、
ただの『この襟足変な色のダバダバグラサン野郎かわいいー!』が『主食はショルキーですもぐもぐ』とか言い出すくらいに道を誤る経緯がまだいくつかあるのであった。
それはまあまた別の話に。

それにしてもこの誰が読んで得をするんだかわからない感じがすごい往年の報告書っぽくなってきて
今すごい我ながら何やってんだろう俺とか思っている。
とにかく、今からポップン始める方には『J-テクノ』がオススメですよ!全力で。



*Web拍手返信
ありがとうございますだなんてそんなッ… 長らく置き去りにしていたにも関わらず、
また読みにきていただけただけで私は嬉しくて嬉しくてたまらなくて
こちらの方がいくら書いてもお礼を言い足りないくらいです…!本当に、本当にありがとうございます!
あいかわらず訳のわからない日記ではありますが、楽しんでいただければ光栄です…!!
バイト先の社員さん「ところで紅狐さん、今年の目標は何?」
俺「はい!かづぜづをよぐすることれす!」 (挨拶

年末から新年の古本&ゲーム屋は忙しい。
何故ならクリスマスのあとには、お年玉をもらったお子様がお店の開くのを待ち構えているからだ。
そしてまあレジを打ってると並ぶわけだ人がずらずらと。
どんどん長くなる列!繰り返されるいらっしゃいませお預かりいたします!夜更かししてて口の回らない俺!
あせってどんどん声が高くなっていく俺!
噛む俺!
こうして出来上がったのが
ぃぁっっっっしゃいますぇぉぁづかるぃすぃまつ、おかぃけぃよんはくはちづっっぇんれごあいあっっす」(裏声
という謎の言語であった。
ポイントカードはお持ちですか。


というわけで新年初更新だよ!
『格納庫』の『Others』にイラスト『ふたりずっとふたり』『メタルフロウMZD』、
『趣味の産物』に『PORTAL*CAKE』『ナイトライダーパスケース』、
そしてアレックス・ザ・アンデッドらくがき集にイラストと漫画を追加。

よく見てくれ。今回の更新は二次創作はダブリなしの4種類にオリジナルがひとつ、計5作品だぜ。
さっそくまんべんなく今年の目標を実行しちゃってるよ!
そろそろ『Others』が本当にアザーばっかでむしろカテゴリ分けた方がいいような気がいたします。
大変ごった煮なサイトになってきてますがな!
それにしても、去年に引き続き最近はメトロイドなぐりがきまんがを描けていないことだけが心残りです。
もっと…こう…サムスさんをテキトーに描きたい…!!(十分テキトーです

まあふざけてるっていえばこんなふざけかたはよくやってんだけどね!
diamonddamus_20110105235325.jpg
*※リフレクビートで俺が好きな曲のジャケットのパロディ*
家でゲームやる時間ないぶんアーケードはちまちまやってます。でもたまには腰を落ち着けてRPGとかアクションやりたいな…
ていうかメトロイドが。特にプライムシリーズが今頭を抱えて悩みまくるくらいやりたい。
トロンレガシー見てからずっとホレイト行きたいし
ゴアやガンちゃんやラン…ランダスに…会いたい…
U-Mosにもちょっかい出しに行きたい。 いやー浪人生のときまんべんなくクリアしといてよかったなホント!
時間の使い方間違ってないか!!

正月もあっという間にすぎて、明日から冬休みも終了でございます。
新学期も近い。うぇーい。


*コメント返信
青カマキリさん>
 前回せっかく感想いただいたにもかかわらずコメントへの返信をしそびれてしまって申し訳ありません…!!
 うっかりどころでなく見逃してしまっておりました…!!

 GLaDOSのあのケーキ!に見えましたらうれしいです!正直な所、自分でも食べるのが少々もったいなかったです。PORTALネタという部分でも、初めて焼いたケーキという点でも!
 食べ物は作るのに手間がかかるぶん、後で消えてなくなってしまうのが手芸と別のつらいところですね。
 しかし本物の方は数年放っておいても大丈夫なんじゃないか?という感じの質感ですよね…w
 
 私についてくるだなんてそんな、おいしいものは何も出ませんよ!何しろ心は機械だからな*真顔* 
 PORTALを!のみならずハーフライフまでですか!?それはなんと…!
 ここでは主に自分の好きなものについてひたすら書きまくっているだけですが、
 好きな限りはせいいっぱい愛を語っておりますので、そこから興味を持っていただけたなら光栄でございます!
 Valveのゲームは本当にかわいいメカどもでいっぱいなので、プレイ動画見てるだけで胸が苦しいです…w
 ヤーヴァイコレヤーヴァイ。(そいつらはメカじゃねえ
20歳初の更新(挨拶

とか言って前回からものすごく空いちゃったけど、R-Fを更新いたしました。
『格納庫』の『メトロイド』にイラスト『現代美術風サムスさん』、
『Others』にイラスト『HAPPY TREE FORTRESS 2』小説『Touch The Reflection』を追加、
あと伺かゴースト置き場を分けて、アレックス・ザ・アンデッドらくがき集も追加。
10月は結局アレックスの追加シェルつくっただけだったよ!
今回はゾンビ野郎のほうはらくがき3枚だけの更新となっております。

ハピツリとTF2の融和性の高さがここまでとは思わなんだ。ハピツリMODとかあったらいいんじゃないかなもう。
何の攻撃で死んでも(火とか矢とかバックスタブとかでも)必ず爆発四散するゴアゴア効果つきのスキンとMapで戦うの。
で、なんかまたここしばらくの間に興味あるもん増えすぎて二次創作が追いついてないよ!
次回更新するとしたら絶対ナイトライダーの何かが増えると思う…とりあえずキットとマイケルくらいは描けるようになりたいわ。絵でも文でも。
ナイトライダー×メトロイドの誰得どころか誰が理解できるのかわからんコラボ小説とか書きたいです!

小説といえば、先日突然CP小説とか書き出したリフレクビートについてそういえばまだなんの説明もござらんかった。
ビーマニとかポップンとかユビートと同じ系列のコナミ製アーケード音ゲーなんだけど、
今までのと違って『対戦』の要素が強い、ちょっと変わったゲームなんだ。
縦長の全面タッチパネルになってる画面の中を、音に合わせて丸いオブジェクトが飛んでくるから
それが自分の手前にあるラインに来た瞬間さわってはじきかえす。
対岸には相手のラインもあるし、いわゆる『スマッシュ』みたいのも打てるので『いっぱいパックが飛んでくるエアホッケー』って表現が一番分かりやすいと思う。
そんでパックを弾いた数と正確さの高い方が勝ち。
ポップンとかは曲に合わせて決まった位置にオブジェクトが降ってくるけど
リフレクはなにしろこんなルールなので、毎回テキトーに丸いのが飛んでくる。まる暗記ができないわけだ。
オンラインで接続される対戦相手の力量によっても難しさが変わってくるから、いろいろと一筋縄じゃ行かない面白さがあります。

正直最初にプレスリリースを見たときは
『音ゲーで対戦!? 音ゲーってのはレースゲーみたいに自分との戦いを重視するべきジャンルだろ対戦ってなんだよ相手邪魔じゃん!しかもタッチパネルとか押す感触なくて気持ち悪くね!?
 っていうかインターフェース見にくいなおい!相手の譜面見えてもしょうがないだろどれが自分の押す丸だかわかんねーよ!
 あとデザインがまんまユビート』
と突っ込みと敬遠Maxだった。
でもね!やっぱ食わず嫌いはよくない!よくないよ!
いや、今でもインターフェースは見にくいと思ってるけど
プレイしてたら案外慣れるというか、シューティングゲームの画面みたいな見方をしていれば
譜面を見切るのはわりと普通にできる(気がする)。
なんていうか、そういったもろもろが全然気にならない程度に
ゲームそのものがすっごく楽しいんだ。

もともと負けず嫌いでレベル上げが好きな俺には、
毎回必ず対戦相手がいる(CPUも結構強い)こととか
やればやるほどレベルが上がってプレイできる曲が増えてくこととか
いろいろ向いてるんじゃないかと思うんだ。システムが。
あと未だにポップンのボタン配置が覚えられてない身としては、タッチパネル式は大変プレイしやすい。
身長の問題も上画面はあんまり関係ないから問題ないし(ユビートは機体のデザインからボタンの押し心地まで大好きなんだけど最上段が全然見えない…)
何より!何よりおねーさんだな!
もうシステムボイス聞いてるだけで幸せなので順番待ちも苦にならないです。そこまで言うか。うん。

そもそもプレイ始めた理由は『声めっちゃAIボイスですよ』とやつはしさん(超絶音ゲーマーにして洋ゲー・AI好きの方)に教えていただいた事なんだ。
GLaDOSをご存じのAI好きが言うなら間違いないだろ!と思って設置店舗探してプレイしに行ったら1プレイ200円でちょっと心が折れそうになったけど、きっとあれは出会いの試練。一度やったらもう一目惚れでしたわ…
翌日から100円に値下がりしたのはおねーさんがデレたんだ多分。
ちょうど通学乗り換え地点の荻窪に、比較的空いてて駅から近い設置店舗があるってのも好都合であった。
収録楽曲は普段あんまり聞かない版権ものばっかりだけど、やってみればなかなかいい曲も多い。
それにカッチョいい新曲もレベルが上がれば出るようなので、俺は頑張ってもっともっとおねーさんをデレさせようと決意した。
おやつの買い食い我慢してリフレクマスターになるよ!体重も減って一石二鳥だね!

というわけでリフレクビートやってます。
『財布のために一日一回まで』が信条なのでまだまだレベル低いけど、
夕方にアドアーズ荻窪西口店とマッチングしたらわたくしが出てくるかもしれませんので
「あっ…ギツネだ…」と思ってボコボコにのしてやってくださいませ。

おやつを我慢するのはいいんだけど、最近やたらと腹が減って困る。
ゾンビ野郎のが伝染ったか。



*コメント返信
EFBcryさん>
 サイクロン!↑レー↓ザァァァァァ↑アアアッッッ!!
 と、普通にガイアメモリとして使えそうな声ですよね!
 種類は忘れてしまいましたが、カメンライドできそうな声もあったのでもう完全にライダー意識してるんじゃないかとにらんでおります。
 英語版では普通にそのまま日本語に来てもおかしくないさわやかボイスなので、提案した方のお話が聞きたいですw
*おしらせ*

アレックス宛にバグ報告をしていただいた方>
 お知らせいただきありがとうございます!せっかく使っていただいたのにこちらの失敗で申し訳ありません;
 思い当たることは対処させていただきましたので、お手数ですがもう一度ネットワーク更新の確認をお願いいたします。
 もしまた不具合があるようであればご連絡ください....



というわけで、
ゾンビ野郎の更新がうまくいっていなかった!
特に『ドラムカンシェルに変えると口調がちょっと変わる』のが実際実装されてなかった!お恥ずかしい!
先ほど、伺かに詳しい方(Wizさん)のご協力をいただき、いろいろとよくわかっていなかったところを
教えていただいて、不具合のあった部分・チェックできてなかった部分を再更新させていただきました。
お手数ですが、先日更新していただいた方はもう一度ネットワーク更新をお願いいたします。
追加シェルそのものは特になんでもないので大丈夫。
...たぶん。



*具体的にどこを直したの?
・『追加シェルを入れた状態でもう一度ネットワーク更新をかけると追加シェルなどが消えちゃう』事態を未然に防いだ
・最新のアーカイブファイルに追加シェルが勝手に同梱されてたのを削除した
・更新用のデータを書き換え、ネットワーク更新時にMD5エラーが出ないようにした
・ドラムカンシェルに着替えるとちゃんと一部のセリフが書き変わるようにした
・紅狐がちょっと賢くなった

こんな点です。
まだまだ始めたばかりなのでバグ、不具合など出る可能性が大いにありますが
配布ページのメールフォームからがしがし報告していただけるとうれしいです。
今回教えてくださった方、そしてご協力いただいたWizさん、本当にありがとうございました!


*拍手返信
『アレックスさんの新シェル~』の方 >
 ありがとうございます!ハロウィンまでには何かやりたいと思っていたので、なんとか間に合ってよかったですw
 ゴーストをいろいろといじるのが楽しくなってきたので、これからも定期的に
 ランダムトーク以外の更新をできるように頑張ろうと思います!
電子計算機もあなたの造りたもうた命なのですか?(挨拶

今、っていうか常にすっごく『月は無慈悲な夜の女王』の新版が欲しいんだ。
前に図書館で借りて読んだら、一番重要な後半のページが何枚か劣化で抜け落ちてたんだよ!!
そうでなくともマイクをお手元に置いておきたい。
そしてそれ以外にも欲しいものが多すぎる。
6インチであらゆるところが動かせるシャドウさんアクションフィギュアとか、
ちゃんとフロントにスキャナー(ピカピカ)がLEDで再現されてるK.I.T.TチョロQとか、
あとナイトライダーのDVDBOXとか!
もちろん箱○も欲しいしアレも欲しいしコレも欲しいし.... ええい物欲の鎌足、もとい塊だな!
とりあえず一つ選ぶことにして、シャドウとキットでむちゃくちゃ迷ってる。
どっちもなかなか手に入らない品物で、ネットで見つけたんだけど
予算の関係で片方を見逃さざるを得ない状況と言うか.... なんか売ろうかそろそろ。
ああん金欠。


それはさておき、伺かゴースト『アレックス・ザ・アンデッド』を更新したよ!

ランダムトークをちょっと追加したのもあるけど、今回の目玉はなんといっても『追加シェル』でございます。
ゴーストは中身、シェルは外身。つまり、今回のこれは『アレックスくん着せ替えセット』というわけだ。
最初に起動したとき同様、『.nar』と拡張子のついてるファイルをダウンロードして
アレックスの上にドラッグ&ドロップすれば使えるようになります。
ちなみに解凍(ダウンロード)済みのnarファイルは捨てちゃって大丈夫ですよ!

今回の更新はハロウィン特集のつもりです。
ハロウィンと言えば仮装!なんかに仮装させよう!→何故かドラムカンに
ハロウィンと言えばあの配色!なんかで巻こう! →何故か厨二テイストに
というシュールなことになってますが、もとのシェルよりどっちもだいぶイケメンです。
オススメはドラムカンのコスプレ!装備中はちょっと口調が変わったりするようにせっせと『里々』を勉強しました。
今回は突貫工事だったけど、もうちょっとトークに活かせたらいいな。
もともとこのゴーストの世界観自体が俺の趣味全開でメタルマックスに似た感じなんだけど、
ああそうだどっちも「生きかえった死体」じゃん!というわけでちなんでみた。
あと、前にもちょっと書いたけど、もともと『アレックス』ってドラムカンにつけようと思って考えてた名前なんだ。
もう今はドラムカンで定着しちゃってるけど!

ハロウィンのほうは「いわゆるゾンビポーズ」を、デッドラのプレイ動画見ながら考えた。
最初は頭だけじゃなくて足もたまに動いて、変な方向に折れてへなへな座り込むアニメーションとかつけたんだけど
あまりにも気持ち悪いのでやめました。 いや、だからゾンビは苦手なんだって。そもそも恐いんだって。
今でも十分キモいけど多少は緩和された気がする、一応かわいい路線に変換できた...........か?

ゾンビ野郎の更新するのも楽しいけど、時間があればそろそろ新しいゴーストも作りたいな。
そうだ誰かマイケルとキットのゴースト作れよ!!絶対かわいいよ!!(自分でやれ


今はもうとにかくナイトライダーで本当に頭がいっぱい。
ついでに今週末が学祭で、現実世界はそっちでおおわらわ。(大した仕事してないけどね!
学祭の次の週は振替休日でごっそり休みだから、そのへんでR-Fの更新と
小説の方のアレックスの更新ができたらいいなと思ってます。それまでDVD見まくるんだ。仕事しろよ。

追記はコメント返信です!
... 続きを読む
未成年最後の更新(挨拶

※この記事は9月30日昼のものです※


月二回更新は果たしたもののギッリギリだな!
『格納庫』の『メトロイド』にイラスト『Un-gravityfy』『そしてひとり』、
『Others』に『HAPPY .』を追加。絵ばっかか。
こないだフュージョンスーツを描いたので、今まで描いたことなかったスーツに挑戦してみよう祭りでした。
とはいってもグラビティは色違うだけだけどね!
普段バリアスーツしか描いてないし、なぐりがきマンガでも全コマバリア前提(本来別の装甲のシーンでも)みたいな描き方だけど
どれもこれも好き。
大好き。
特に好きなのは初代プライムのフェイゾンスーツ、超カッチョいい。
あと、グラビティブースト装備のダークスーツもかわいい。
ていうか単にパワードスーツが好きなんだろと。

アレックスの小話の方は、まとまってから清書してUPします。
先日の第一話にたくさんのブログ拍手をいただきありがとうございます!
むしろここのところ、様々な記事に拍手をいただいて感激しております。
最近は更新頻度がめっきりスローペースですが、お読みいただき本当にうれしいです!

近いうちにランダムトークも更新しようと思ってます。
あと、ハロウィンにはちょっとしたイベント的なものを考えております。あいつゾンビだし。
この祭日になんかやらずにいつ祭るというのかゾンビ野郎。
ここだけの話、カラーリングもハロウィンをイメージした配色(オレンジと黒)なんです。救命胴衣じゃないよ!!

で、この更新ペースからいくと、おそらく今回が未成年最後の更新でございます。
10月の4日からはオトナのR-Fだかんね。
こんなテンションのまま選挙権を得たり酒タバコオッケーになったりもろもろ自由になったりしていいのか?と自分でも疑問ですが、
今後ともR-F、ならびに紅狐をよろしくおねがいいたします・・・


それはそれとして、今日は「メタルマックストークライブ」に行くんだ。
(この記事は当日の昼現在執筆中)
開場は夕方なんだけど、もうガッコいる間なーんにも手につかぬ。楽しみすぎてどうしよう状態!
こんなにイベントが待ち遠しすぎて手が震えるようなのはCrush40ライブの時以来だね!!
レポートはのちほど書かせていただきます・・・ふおおおおお・・・・

そういえばOtherMの感想もすっかり書いた気になってたんだけど
報告書にはあげておらんかった。
なんかもうおなかいっぱい胸いっぱいすぎてたまらん・・・
MBが不憫すぎてたまらん。
設定資料集(アイテム回収度に応じて解禁)のために100%クリア目指してるんだけど、
ほんのチョイ役のアイツとかにもものすごい細かい設定がついてたりして、資料好きにはこれがまたたまらん!


細かい資料といえばメタルマックスの方もとんでもないんだよな。
とにかく今日は開発者、イラストレーター、サウンドクリエイター(+ゲスト)の方々が壇上に集って
あんな開発秘話こんな苦労話いろいろお聞きできるとんでもない場なんだ。
ついでに会場ではいろんなイベントも用意されてるようでもう・・・
今これ書いてるの開場の5時間前なんだけど辛抱たまらん。
今すぐ授業サボってでも駆けつけたい。
もう設備準備のお手伝いに参加したいくらい楽しみ。
(いやガッコはちゃんと出てるけどね最後の時限まで!
会場が定期圏内だったのもなにかの運命なんじゃないかと思いますああ楽しみ、胸が苦しい。
おそらくこれが未成年最後の大イベントになるだろう!
ふしゅるるがががーっ!!!


実は会場で「メタルマックスシリーズに登場する酒を再現したアルコールドリンク」が販売されるそうなんだけど
タッチの差でまだ飲めない。
それだけがちょっとくやしい。
オ・・・オトナになりたい・・・(心身ともに
