上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもお騒がせいたしました(挨拶

ダニばっかだよ!部屋中ダニばっかなんだよ!
だが負けない!俺は負けない!!
とにかく棚のものをごっそり整理したり、ダニよけスプレーを吹きかけまくったり、
アルコールで消毒したぞうきんで毎日お掃除の日々。ちょっとやりすぎなんじゃねーのってくらい。
だんだん数は減ってる気がするけど、撲滅までの道は遠そうです…
でもまあ一応パソコンが使えるくらいには復活したので俺は負けない。むしろもう勝った気分。(感覚がマヒしてきました


*コメント返信*大変遅くなってすみません…*
青カマキリさん>
 ここのところ様々な厄が重なって参りましたww
 でも、笑い飛ばせばなんとかなりますね!おっしゃるとおり、人生山あり谷ありですので
 のちのち思い返せば「あの頃は大変だったわーw」と、いい思い出になると信じています…
 いやしかし参りました!(二度目

コタロー>
 岡野さんから『コタローが日記更新されなくて悲しんでる』って聞いたからがんばって復活したよ!
 いつも見てくれてホントにありがとう!おかげさまでやる気が返ってきたわ!!
 日記にアップしてないぶんも毎日ちゃんと描いてるから、365体制覇目指してこれからも続けます…
 今度会う機械が、もとい機会があったらぜひ見てほしいな。



さてここのところダニとナイトライダーしかないような日常だけど、
先日『リフレクビート』という新しいコナミのアーケード音ゲーにものすごく興味を持ったので、さっそくプレイして参りました。
インタラスティングな理由は『システムボイスがすげえ女性AIっぽくてステキ』らしいと聞いたから。
…動機不純ですまん。
で、
その、
本当にシステムボイスがすげえ女性AIっぽくてステキだった。
…ステキだった。なんかもうメッロメロにされてしまった。
あまりにステキすぎてなんだかよくわからないCPSS(カップリングコッパズカシイショートショート)を
書き上げてしまう程度にはメッロメロにされてしまった。

いや、リフレクだけが悪いんじゃない。
なんだかここのところ本気で『人間×機械』(逆もしかり)というカッポーに萌えて燃えて大変なことになってしまって困る。
とりあえずなんというかこの、思いのはけ口がどうしようもないので突然ですが貼っておきます。
CP小説にチャレンジすんのはまあいいとして、ランサムの次がこれってどんだけアブノーマルなんだ。



※以下、謎のCPSS※
... 続きを読む
スポンサーサイト
アザーエム終わっちゃったし!
メタルマックス母上に貸しちゃったし!
ポケモンまだ買えないし!

というわけで、せっかく『アレックス・ザ・アンデッド』というオリキャラを作ったので
その背景を補完する小説など書いてみようかと思ったのであった。
(俺単独の)オリキャラ話ひっさびさに書いた。本当にひっっっっさびさに書いた。
あれですわね、いつぞやの始末屋さんたち以来ですわね。あれ厳密にはオリジナルとは呼べないけどね。

とりあえず05話くらいで終わらせられたらいいな!と思っております。
いつかと違って、今の俺にはポメラ様がついているので執筆スピードは倍速くらいになっている自信がある!
ホントかよ!大丈夫かよ!

というわけで
伺かでアレックスをお使いの皆様も、
今回初めてこいつしゃべってんの見るわーという方々も、
ちょっと久々の紅狐テイスト小説(くどくて厨2気味)ですので、よろしければぜひお楽しみくださいませ。


*その前に*
世界観が世界観だけに某ラスイレの数倍グロかったり気持ち悪かったりするのを目指してます。
(大した事ないとはいえ)少々ご注意ください。何しろポストアポカリプス×ゾンビ野郎だからな!!
... 続きを読む
とうとう。
とうとう、堂々完結。

リレー小説とかweb小説とか、
軽く見られるイラストに比べて少し距離を持っている感じの方も多いと思いますが
RC8の3人で何度も会議を繰り返し、ものすごく真剣に書いてきたので
ぜひ一度読んでいただけたらうれしいです。
ホンッットに真剣です。
言い換えるとシリアスです。

テーマは『平和とは何か』『不老不死』
あと個人的なとこでは『自我を持つシステム』とかそんな感じ。
風呂敷広げすぎて一時はどうなることかと思ったけど
船長と町長が見事に美しくアイロンかけてたたんでくれました。
なんということだ。
これが『完結』か。 ←今まで書いたものがことごとく途中で終わってる奴

と、言う訳で、
終焉を迎えた『終焉よりの箱船』ぜひお読みください。
おふたりともお疲れさまでしたーーーー!!!!




第一話  『演説する神、冷めてる子』(南京豆売り事情)

第二話  『話の相手』(報告書)
第三話  『楽しい時間を』(でぃすとり)
第四話  『居場所と行き場所』(報告書)
第五話  『ブラックバード』(でぃすとり)  
第六話  『爆雷作戦 イー87号』(南京豆売り事情)

第七話  『直列、並列』(前 後)(でぃすとり)
第八話  『闇の帝都で笑うヤツ』   (南京豆売り事情)

第九話  『システムエラー』(報告書)
第十話  『工学的存在証明』(報告書)

第十一話 『デウス・エクス・マキナ』(南京豆売り事情)


最終話  『グッバイ・エタニティ』(でぃすとり)
き、気づかなかった.....カウンターどうしちゃったの.....!!
初めての方も、いつもいらしてくださる方も、お越しいただきありがとうございます。
『ディケイド最終回感想』で検索かけて飛んで来た方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもキバーラかわいかったから俺は12月まで待つよ。

しかし最後まで誰にも言えなかった....
「アポロガイストって変身後アポロンに似てるよね」と....

(ログ)
01 02 03 04 05 06


ところでpixivのほうまで妙に閲覧数うなぎ上りだなーっと思ってたら
思わぬところで『だむすとさむす』が紹介されてて超ビビッた。
あっさりスルーされててちょっと悲しかったけどいい夢見れましたありがとうございます。
... 続きを読む
それは、
『いらないもの』
『どうしても欲しいけどどう努力しても手に入らないもの』
『どうしても欲しいけど努力すればいつかは手に入るもの』。

欲しいもののうち、前者はだいたい
真に求めてるけどあったらあったでしょうがないもの。無限の命とかね。
後者は..... 
たいてい「何でそんなもん欲しがるの?」と聞かれるもの。
だからこそ神は最後に残したのだ、
『We apologize for the inconvenience』と!!(ここまで挨拶



--ことのしだい--
いただいた雑誌のOtherMの部分を眺めていたんだよ。

ぼんやりじーっと眺めていたんだよ。

そうしたら、なんだかもうリージョンとか全く関係なしに
トリロジー(コレクターズエディション版)が欲しくなってきたんだよ。
もうダメだノドから手が出てグラップリングビームを撃ち出すほどあのアートブックがほしい。
箱とアレだけでいいからとにかく欲しい!!!
超欲しいすんげえ欲しいーーッ!!!(だんだんテンションあがってきた

Amazonでは売ってないとはいえ、
海外オークション『イーベイ』に母上が登録してるから
手に入れようと思えば(金さえあれば)手に入らない事もない。
しかしあのアートブックと、日本では起動さえしないゲームに
果たして全財産をはたいてもいいものか。
やはりポケモンは放っておいて、こうなりゃ瀬上さんのCDも10月の奴はあきらめて
心の底から欲しいものに投資するべきなのか。いや瀬上WORKSも心の底から欲しいんだけど。
タ、タコヤキ。

でもニンテンドーだから..... あのニンテンドーだから
いつかあのアートブックだけクラニンで配布しだしたりもしそうなんだよなあ.....
あああどうしたらいいんだ!!!
そうだ!こうなったらアメリカ在住の親戚のおじさんに購入を頼めばいいのか!!
でも普段あんまり話とかしないし気まずいかも!!
やっぱりお金が欲しい!!!
アルバイトしよう!!!


と、妙に気が高ぶっています。紅狐です。
そういえばマガZ版メトロイド2巻も、しびれをきらして
Amazonの出品者から2000円でお求めようとマジになったことがありました。
あの頃は結局しばらくしてから冷静になりあきらめて、
その後埼玉県で奇跡的に出会えたんですが。240円で。

ただでさえ設定資料の美しいメトロイドプライムシリーズに、
さらに細かな設定や美しいイラストやランダスの立ち絵やその他諸々が
いつでも見られるデカいアートブックがあるなんて。
しかも海外では、それがゲーム買っただけで付いてきちゃうなんて。
これは.....
これは.....
これはー..... ああああああー!!!(やかましい



そんな紅狐が悶えながらラスイレの続きを書きました。
昨日はバッテリー切れで大変失礼いたしました。

(ログ)
01 02 03 04 05



やっぱりおじさんに頼もうと今決断した。
明日ソウルシルバーの予約取り消して..... ←安くなるまで待つ
いや!バンブラDXと英検王を売り飛ばすか!!いやいや今年どうやって受験するんですか。
... 続きを読む
さて、結局短く分割したので今日中に後悔できました。(字が違う
連日短くてすみません。
一日でも休んだらそこでストップしてしまうような脅迫感に襲われています。
だが、8月中に終わらせるとこの報告書に誓ったのだ!

(ログ)
01 02 03 04
... 続きを読む
DON'T PANIC!(挨拶

隣の市の図書館で、「銀河ヒッチハイク・ガイド」シリーズを借りてきました。
ファイアボールの『人間は地球上で3番目に賢い生き物、2番目はイルカ』の元ネタだよ!
前々から読みたかったんだけど、本屋にないなあないなあっと思ってたら当たり前でした。
ハヤカワじゃなくて河出文庫だった。棚を間違えていた。(よく調べてから探せ

田無の各地にちらばった(なんでシリーズものなのに4つの図書館に分けて置いてあるんだ!?)
5冊の本が、今こうして我が手に集ったわけだ!!
と、いうわけで今日は襲い来る腹痛に耐えつつもサイエンスフィクションな一日を堪能してました。
いやあ、想像してた以上の面白さ。
もともとラジオドラマなんだけど、脚本家の人がそのままノベライズしたものなので
不運にも原作を聞けない都合の人でも十分堪能できます。
映画版も見たいなあ。

『シュールでブラック、途方もなくばかばかしいSFコメディ大傑作!』って
背表紙に書いてあるけど、まさにその通りでした。
他に言い表しようのないくらい大傑作だわこりゃ。家に買いそろえたいなあ.....
イギリス人のブラックなジョークとか、かの『Dr.WHO』が好きな人には
分かってもらえると思うんだ。
ああ....何で若くして死んじゃったんだよダグラス・アダムス.....!! ※書いた脚本家


登場人物はたくさんいるけど、
「はいはいどうも!」が口癖で、フレンドリーすぎて乗員全員にウザがられてる宇宙船コンピュータ、エディとか
『電子ふてくされ機』と呼ばれるほど超・ネガティヴうしろむきな性格のロボット
(放置されてて、暇つぶしに近くにいた人工知能に「わたしの人生観」を語ってたら
 その人工知能が自殺しちゃうくらい の悲観屋)マーヴィンとか
あいかわらずそういう人がお気に入りです。ハナシに出てきただけでうれしいです。


さて追記はラスイレなんだけど、唐突な短さをお許しください。
そろそろ読み直しを全くしない展開の無理さに胃がキリキリしてきたころですが、
そうでなくとも今日はおなかがいたいです。
あと.....連日夜更かしてて......眠い......(弱音

明日は通常営業でがんばります!ハラが治れば!

(ログ)
01 02 03
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。