上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081128193124
かわいくて!!
かわいくてもう!!!
(特別バージョンの笑顔です

岡野さんに100円分の激しいお返しをせねばならぬ。
あああああかわいいなあもう…
スポンサーサイト
2008.11.27 サムライ
20081127001441
とても男らしく描けました。
(休憩中
ピクチャ+1_convert_20081126222842

画面サイラックスにした。
見事にフェイゾン色ですね!

.....じゃなくてだな。
既に脳内では
「まるでかいけつゾロリのように何をやってもうまくいかないウィーヴェル」と
「↑にいいように騙され何故かコンビを組んだノクサス(厳しい戒律つき)」のギャグな物語が
すっごい勢いで展開してるんだけど
それは置いておいてだな。
ハマりやすく冷めにくいタチでございます。ランダスに会いてええ......

でもなくてだな。
私情ながら岡野さんめっちゃくちゃおめでとーーーー!!!!
うらやましすぎて困っちゃうぜ!
ああ早く暗黒の騎士やりたいなあ。


ちなみに今はMETROIDZを熱唱しようとして舌噛みながら
古文の単語覚えようとしてます。
教科書、ふと気がつくと(描くの練習した)ノクサスとウィーヴェルだらけ。
どんだけハマってんだ。

でも聞いてるのはCrush 40のライブ。(もはや何をしたいんだか
... 続きを読む
でんでんでけっででれでれでれー♪
・・・さっき気がついたけど、会うハンターによって
VS時のBGMアレンジが違うのな!!
ノクサスはコーラスで、サイラはストリングス、
ウィーヴェルはロックギターか。うわあ感動した・・・
好きなキャラ3人、みんな好きな楽器だわ!
カンデンとスパイアばっかり会うから気がつかなかった。
っていうか俺のオクトリス返してくれよサイラックス。←勝てない

スタフォアサルトでもスナイパーライフルを愛用していた私にとって
インペリアリストはすばらしい武器なんですけど
一体どこにあるのかさっぱりわからん。
未だにトレースには会えないし。

サイラックスに負ける→オクトリス失う→いいや他のを先に取りに行くわチクショー→
探してうろうろする→カンデンに会う→苦戦して勝つ→サイラックス再び
っていう流れで2コとられた。勘弁してください。
ショックコイル強いよー!!

・・・あと、また流行にのるのが遅すぎたようで
Wi-Fiにも繋いでみましたが誰も応答しません。
わかりました。おとなしく世界史の勉強でもします。

それにしても、今までは「登場人物みんなエイリアン系じゃん・・・」という理由で
敬遠してきたんだけど、
ランダス他のせいで逆に普通のイケメンキャラとか獣人とかに
興味が持てなくなってきた気がする。
いや、丸いものは好きですよ?
ハンターズをいつのまにやらゲット。
すげーなこのゲーム、DSの機能フル活用してるよ。プライムだよ。

ーここからやったことある人にしかわからない会話ー
スパイアはナッコに、
カンデンはシャドウに通じる設定がある。
っていうかそっくりだ。
見た目はあの中でもかなり残念な部類だけどな!(←侮辱

一番好きなのはノクサスとウィーヴェル。
ノクサスは回転っぷりがめちゃくちゃかっこいい。
ウィーヴェルはトランスがとてもゆかい。

でも一番強いのはどう考えてもサイラックス…
超科学力を誇るスペパイすら
モーフボール実験でセボネブレイキングなのに
何ですかあの変型すべすべっぷりは!!連邦どうした!!
トレースにはまだ会ってない。ノクサスと三つ巴になる所から出られません。
つえーよインペリアリスト。

ところでデラノ7(サイラの船)のデザインに惚れました。
やっぱコラプションの100%エンド見なきゃダメみたいだな…
アレがWiiで見られるなんて。
20081119180847




た 。

期待しすぎて言葉もないんだぜ…!!!
ウォーリーの前売り券を買わなければならない。
これは絶対的事項である。
みんなも知ってるだろウォーリー。
なんかもう俺のためにあるんじゃないかって感じの映画だウォーリー。
だからウォーリーのイベントにちょっと有名な芸人が来たからって
ウォーリーほっぽっといて芸人に感動するな小学生の母親よ。
小学生!モノマネは恥を捨ててやれ!
ぐっさんすげー上手かっただろ!!

.....まあそれはいいとして、
今月のマネーを全てカービィに費やしてしまった俺にはチケット代がない。
ならば電化の、いや伝家の宝刀..... 『ゲームを売る』を実行するまでだ!!

と、言う訳でスマックス売ってきた。←

以下見苦しい言い訳
(要約:つまり すっかり変わってしまった昔の恋人<自分の興味の対象 )
(もちろんゲームとしては最高の出来なんだけど、
 もはや愛すべき相手がシャドウとリドリー閣下くらいしかいないんですもの.....
 キャラゲーとして見るにも、正直キツネは(以下略)だしサムスさんもなんか(以下略)だし。
 しかし、十分元は取り尽くしたつもりだ。
 コミュニケーションのツールとしては話題にもついていく事が出来たし
 何より.....毎週相手をしてくださった町長を筆頭に、
 いろんなオンの方と度重なる戦いをできたというだけでしあわせだわ。
 
 決して『つまらないから』とかいう理由ではない。断じてない。
 だって桜井さんが身を削って作り出したんだぞ。
 でも売った理由は (スマックスの)フォックス<ウォーリー だからだ。
 
 ちなみに終わったはずのプライム3もカービィも何故手放さなかったかと言うと
 ランダスとメタナイトのせいです。 彼らのおかげでまだ終わってない。
 
 あとアレだな。「対戦する相手がいない」っていうのも大きい原因だったな。
 DXの時はY君とかWakaちゃんとかてろてろ君とか、リアルにライバルがいたもんな。
 初代なんかガッコの帰りに毎日やってたくらいだもの。
 対戦命のゲーム(亜空は残念ながらあまりやる気にならない。)だけど
 おきらくは馴れ合いか異常に強い相手か しかいなくて
 多忙な高校生にはスキルを磨くこともできないわ..... ひとり用ゲームがんばろ.....)



2500円でした。
OK、これでキーホルダーも俺のものだぜ!
余ったお金と古本市場のポイントで、フュージョン(2回目)か
ノクサスとウィーヴェルが気になってるハンターズ買お。

.....いや、電車の中でやるから大丈夫。
夜なべとかしないから。
... 続きを読む
携帯から無理矢理愛を込めて。
あの雪崩は絶対印象に残る。

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞ
No,1116 ADGA

パイレーツの残党が数匹のメトロイドを携えて逃げ込んだと聞き、ある辺境の惑星までやってきた。
ここは連邦の管轄ですらない、この宇宙のまさに「果て」とも言われる場所だ。
過去に採られたデータはあまりないが、知的生命体は存在しているらしい。
彼等に被害が及ばなければいいのだが。

ΞΞΞΞΞΞΞ

No,1117 ADJW

パイレーツのカーゴシップを確認、氷雪地帯にて交戦。
殲滅はすぐに終わったが、戦闘の影響で、雪崩が発生。
スターシップがすっかり雪に埋まってしまった。
コマンドバイザーにも応答しない。
気掛かりだが、まだメトロイドが残っている。
連邦から聞いた話では6匹と言うことだが…そちらを先に片付ける事にした。

ΞΞΞΞΞΞΞΞ

No,1118 000M

カーゴシップに侵入を試みる。
少々やっかいな事態になった。
あの雪崩で衝撃を受け、メトロイドが飼育されていたであろうケースが全て破損していたのだ。
勿論中身はない。
幸いこの一帯は寒冷地帯で、彼等が自由に暴れまわるには適さない気温だ。
しかし、取り返しのつかない事になるまえに、6体すべてを見つけださなければ…
猶予はあまりない。

ΞΞΞΞΞΞΞΞ

No,1119 00AG

スキャン結果によると、この氷雪地帯の地下には、洞窟から繋がる灼熱の一帯が広がっているらしい。
寒さに弱い彼らは、恐らく微弱な熱を感知してそこへ逃げ込んだのではないか。と、言うのが私の見解だ。
問題は、雪崩のせいで一面が雪原となってしまったここから、どうやって地下への洞窟を探し出すか、だが。

ΞΞΞΞΞΞΞΞ

No,1120 00AA

先刻から、吹雪がより激しくなってきた。
シップに搭載してあるレーダーなら状況を打開できるのでは… と、プラズマビームで除雪にあたりはじめた矢先だ。これではらちが開かない。
パワーボムを使えば一発で全ての雪を散らせそうだが、この吹雪でも、例えばフィリジシアンやヴォゾンのような住人が周囲にいないとも限らないだろう。
どうしたものか。



大気圏に突入する以前から気になっていたのだが、
あの上空の黒雲は何なのだろうか?
この吹雪の中からですら、ノーマルバイザーで視認できる規模だ。
この地に初めて来た私の感想としてはおかしいかもしれないが、この惑星にはそぐわない様に見える。
それに、何故だか、見ていると徐々に不安を感じるようだ…

ΞΞΞΞΞΞΞΞ

ログはここで一度保存されています。
(そのうち後半に続く)

「フィリジシアン」は言いたかっただけ…
SDXが一番好きだけど、3のふわふわ感もたまんねえ。
でもゼロ様の恐ろしさは異常!OPの不安を煽る感じも異常!!(ほめことばです
こう見えて実は不思議のダンジョンが好きです。
それも、ポケダンみたいなとにかく潜りゃいいヌルいんじゃなくて
トルネコみたいなカギがなきゃ宝の間に入れない超ハードなんじゃなくて
もちろんチョコボなんてもってのほかで(※念のため言っておきますが上記も全部好きです
風来のシレン。
しかも初代の『フェイの最終問題』(いわゆるもっと不思議なダンジョン)専門。

あーああー相模湖ピクニックランド楽しかったなー。
ホントに楽しかった。特に200円のロボットとか焼き肉とかが。
そしてあの音速のゴーカート。
(ツインドラゴンはあまりの恐怖にただ一人乗ってない)

それはもう、最終問題の60階まで行ったのに
まさかのバグで電源が落ちるなんて死に様ですらない死に様をさらした事も
忘れてしまうくらいに楽しかった。
まさか帰りのバス内のコナンまで、気が済むまで見られるとは思わなんだ。
ちなみに本命は黒羽快斗(怪盗キッド)ひとすじですが
パイカル飲んだ新一が苦しんでるところも好きです。(やかましい
まじっく快斗って今どうなってんだろうな......

まあ、時系列的にはシレンの方が後なんだが。
あーあDSがもう少し軽くて小さければ電車の中でシレンやるのになあ.....
もちろんメトロイド仕様(正確には閣下仕様)に改造したQDS、通称シルベスターも愛してるんだけど
やっぱDSLiteのクリムゾンレッド&ブラックほしい。
iはいいよiは。GBAスロットなきゃゼロミできないんですもの。

一番嫌いなモンスターは鬼面武者とオヤジ戦車とばくだんウニ。
悪名高いゲイズ様は、苦手だけどフォルムがすごくステキ。
一番好きなのはマムル....いや、ヤミウッチーかなあ.....
武器では妖刀かまいたち愛してる。でもめったに合成できない。
堅実派の紅狐は皮の盾が大好きです。飢え死にだけは嫌だ!!


ピクニックランドについて語ったら記事が2枚くらい必要なので
短縮で参りました。
追記はコメント返信です。
どうでもいいけど公式サイトでUSDXの隠しストーリーおもいっきり公開し始めてんのな。
もうネタバレ解禁でいいですか!
... 続きを読む
メタナイトでゴー30分以内クリア、とかしちゃったら
メトロイドよろしく、ラストで仮面の下をおもいっきり大公開とか
してくれちゃったりして。

そんな事が気になって夜も眠れません。
ちなみに俺には40分が限界です…
多分何もないだろうけどさ…

変換履歴のせいかメトロイドとメタナイトって2回ほど打ち間違えた。
どうでもいいけどカービィとメトロイドって案外絆あるよね。
恐れざらーーーーーましーーーー!!(挨拶

なんか言うのも数度目な上に最近の更新でお気づきの方もおられるかと思いますが
そろそろ本気の危機感を持ってきたので
長文の報告(含 コメント返信)が滞ります。
短文は携帯電話からきまぐれに送りつけているので、
「日記書いてんのにコメント返信しないとはどういう了見だ」とか、
「メールの返信おせえよ」とか、
「ラスイレマダー?」とか、
「ところでUSDXのせいでメタナイト祭りまたやってんだろ」とか、
そんな事を言う方はこの報告書を見ている中にはいないと重々承知しておりますが
どうかご理解お願いいたします。
勿論しにぞこないですのでバリバリかってにしております(.....すまない) 。
センター過去問の裏とか思いっきり丸いものだらけよ。


あと自分でも存在を忘れるくらい放置してますが
絵板と手書きブログは完全「ただ消滅を待つのみ」タイムです。
そのうちリンクもひっぺがします。

ここ数日間いろいろあったんだけど勘弁してください。
こんなん書いてるから無駄に夜更かしして次の日眠いんだ。
皆さんも毎日チェックなんかしないでぜひ!他の有意義な事をなさってください!!
ここを見てくださるのは週に一度くらいで大丈夫ですので.....!!

↑それでも見て欲しいから携帯報告は書くらしい。(ぇ


ホント、こんな単なる一個人の日記ブログなんかに
一日30~40HIT(こっそり撃墜数調べ)もいただいて、感謝を通り越して
申し訳ないくらいでございます..... 皆さん本当にありがとうございます.....

激しく遅くなりましたが追記はコメント返信です......
... 続きを読む
20081111002449
いいよねペーパーバックって。
材質も表紙も色も最高ですよ。
無駄にカバーとかなくて好きだ。
日本版火星年代記の表紙(家ロケット)も思い入れありすぎて大好きなんだけど。

あ、これ読んで内容理解してるって言うよりは、
日本版の内容いいかげん覚えちゃったので
原作の韻踏みっぷりとか
ブラッドベリ特有の長い文節とか見て楽しんでる感じだ。
辞書なしではさっぱりわからん。

ちなみに今一番欲しいのはスパイアンドスパイのまとめ本。
母上がクリスマスに買ってくださるかもしれない事に期待。超期待。
カートゥーン系のアメコミも大好きだ。パワパフとか。

以上生存報告でした。
未来を拓く体験発表会の
時間待ちしてますインザ新宿。
都庁の真ん前にあるビルでマックポーク食べてる。

ひさびさに来たけど、まるで俺を待っていたかのようにいい天気!!
空が真っ白(正確には灰色)ですよ!!
いやあ悪いな都内の中学生たち。
俺超雨女なんだ。

あと、副校長せんせに「都庁の場所は分かる?新宿駅を出て…」と
説明されそうになったので、
危うく「何いってんですか当然知ってますよ」と言いそうになるのをこらえて
「あ、大丈夫です。」
とオトナに答えてきた。
何で単なるデザイン科の女子高生が
当然都庁の場所を知ってんだよ。

関係ないけどカービィはあとカプセルJ2でアレをクリアするのみになりました。
100%あっさりいっちゃったなあ…
小学生のころは洞窟大作戦に1ヶ月かけたのに…
本日の成果(バリバリカービィのネタバレのためご注意下さい)





OK?


モードぜんぶ出したって言われた。
個別に言うと
マジルテおたから完全制覇
コピーのもとDXは半分
○○○○○でゴー○○…なんとかクリア…
○○の逆襲もビビりながらクリア
はるかぜとダイナすっぴんクリア
○○○○○○○○への道 でバイオスパークを極める
○・○○○への道だけがどうしてもできない…

後半スタッフ遊びすぎなんじゃないかなあこれ。いちいち面白すぎる。
っていうか○○○○○好きすぎだろwwセルフパロディwww
彗星はともかく、彼は何がしたくて○○○○○ぶっ壊したんですか!!それお前のだろ!?
いいぞもっとやれ!!←
(でもあの騎士のデザインは超だせえ…ww

ちなみに一番好きなコピーはジェット、
ヘルパーはバイオスパーク(ニンジャ)です。
銀河と逆襲はほとんどこれで通しちゃった。
ジェットは戦闘機っぽさがますます上がってすばらしい。

ところで、いちばん嬉しかったのは○(略)でゴーよりムービーシアターより、
○○○○○○○○○○○がちゃんと残ってたことです。ああよかったあ…大好きだ○(略)…
ヤバい楽しすぎてやめらんない。
数少ない小学生のころのよい思い出がよみがえるわ…
うわ、今さら気が付いたけど、
ユタカちゃんに送ったはずのメールが報告書に届いてるわ(下の記事)。
興奮しすぎて間違えた。
今電源つけた

もうダメだかわいいとかのレベルじゃねえ俺もうダメだ

ムービーありとか聞いてないッスよ………!!!!
そんなこと、どちらでも 同 じ ではありませんか!(挨拶


文化祭の振替で今週いっぱい休みなんて知らなかった。
金曜日はガッコあるもんだと思ってた.... あっぶねえええ!!

と、言う訳で片付けも終わったし書くことがないのよね。
無駄に掃除したり、
タンスならぬ戸棚のコヤシになりかけてたニコンちゃん(父の知人にイタタダいた一眼レフカメラ)を発掘して
意味もなく家の中を撮影しまくってみたり、
同じく発掘されたカービィ2やらXやら夢をみる島やらを遊んだり、
夢のほこらのBGMはかぜのさかなのアレンジ、
つまり夢の中の夢=タマゴを除けば現実に最も近いところと言うことだったんだよ!!と気づいたり
ヒューマノイドタンクが強すぎてさっさとミッション放棄してフライト楽しんだり、
クラウディパークの虹のしずくってよく当時小学二年生の俺に取れたなあと感動したり、
春を告げるベルを鳴らしてデラーリン倒してリチャードと決闘してやさしさに泣いたり、
掃除してたらわいてきたダニ的な昆虫をネットで調べたらやっぱりダニだったり
風呂場にいたイトミミズをじっくりゆっくり観察したり

....バカヤロウ んな事してる暇があったらEndless(略)作るか勉強しろ!と。
まあそんなこんなで私は元気です。
明日一日でカービィ全クリする自信ある。
いやだから勉強しろと。


せっかくニコンちゃん掘り出したから
明日は自転車置き場の更新のついでに、新宿行ってこようかなあ。
でも8日に行くんだよなあ。未来を拓く体験発表会で。
それよりウルトラスーパーデラックスか。
ゲットしてまず真っ先にやるのは、ストーンでサムスさんは出るか否かチェックだな。
洞窟大作戦のスクリューボールとかインディウィップとかも変わってないといいなあ。
え ち ご や の お か し !!



...すいません意味はないです。
どうでもいいけど俺の特技は
ボタン連打でも手芸ザニンテンドーでもなく、
横書きの文章で字数を揃える事なんじゃないかと思えてきた。
バリスティック・ミサイルとかけっこうレジェンダリーなんじゃね?(やかましい


あ、ところでニンドリ企画のゼルダミュージック、バンブラDXで配信されたんだったな。
ちょっと見に行ってこよ.....うおおおおおおまさかのかぜのさかなあああああ!?(作 戦 終 了

追記はコメント返信です。
... 続きを読む
文化祭終わった・・・・
俺の青春もファイナルに近づいてゆく・・・・
いろいろみなさんに迷惑かけたりしたけど
無事に、誰もケガなどなく済んで本当に良かった。
いやあ・・・・楽しかった!!

去年は有志展にいりびたってて4階から出なかったけど
今年は最後だって事で全科見回ってきたぜ。
(仮装してたけど、なんかやたらリボーンだの銀魂だののコスプレがいたから
 そんなに浮かなかった。
 っていうかむしろ「手袋してるけど何かの係なの?」と先生に聞かれるほどの
 空気っぷりだった。
 やはり耳とヘルメットは事前に用意しときゃよかったな・・・・
 なぜかワイターの方が俺より人気者だったしな・・・・)
M科の、クズ鉄を集めて作った「廃墟」という作品にキュンときたり
A科の装飾に驚いたり
I科のこまかーーーーい作業っぷりに感動したり
いろいろ新たな発見もあったし
やはり、己の世界(D科)に閉じこもっていては面白くないという事が
最終回にて初めてわかった。これだけでも収穫だ。

心配していた仮装ですが、
超 超 超 超 かわいかった岡野さんのピーチ姫ドレスとか
そこに並ぶとやたら頼もしすぎるつむちゃんの軍服(クオリティ高)とか
まさかの美しい未亡人に扮していたマグリッド大好きN仔ちゃんとか
予想以上にオオカミ姿が似合いまくっていた金網ちゃんとか、
それ以外にもなぜかD科3年みんなネコミミ率が高かったりとか、
みんなのステキな姿を見られたので俺は満足です。ワタシハマンゾクダ。(昨日も言ってた


現場にいた人向けに紹介しておきますと
俺の出展作品は
・3年 映像「わが町紹介」「CM」 自分をアピールするWEBサイト
・2年 木のパズル プロダクト オリジナルの店舗ポートフォリオ
    組写真 CDジャケット
こんな感じです。初日に探した時は映像しか無いかと思って落ち込んでたけど、
2年のとき珍しく気合いを入れて取り組んだものがすべて出展できてたので
とてもうれしいです。 特に組写真と店舗!!あんなに趣味全開なのに!!

とてもうれしいと言えば、
1、2年で次々と変わってしまった国語の先生たちとか、
2年の世界史でものすごく好きだった(ガッコ異動しちゃった)せんせとか、
デザイン科の同じく異動しちゃったMr・クゼとかN島せんせとか、
俺が1年のとき3年生だった先輩とか、懐かしの会いたかった人たちも
作品を見に来てくれていてうれしかったなあ。
特にMr・クゼと世界史のどうネコせんせ。好きです。大好きです。(告白


終わった後の打ち上げ会でも、うまいイタメシをほどよく腹いっぱい食べられたし
帰り道は岡野さん、旭ちゃん、セキカたちといろいろ盛り上がって話せたし
今日はもう文句ないくらい平穏無事な一日でした。

・・・・さて、文化祭も終わった事だし、これからは頭を戦闘モードにシフトしなきゃな・・・
片付けが終わるまでが文化祭、ではあるが、もうカウントダウンは始まっている気がするです。
とりあえず英検近いから面接の練習しよ。
そしてカービィの夢でもみながら今日はゆっくり寝ます。←やり込む気満々

みんなおつかれー!そしておやすみー!!!
... 続きを読む
2008.11.01 波浪院 魔女子
20081101180104
…先に言っとくけど
べっ、別に普段からこんなカッコしてるわけじゃないんだからねっ!!
これはハロウィン兼文化祭の仮装なんだからねっ!!
見所はベルトの三角形。

(ちなみに今日は例年通り全身迷彩をやってのけました


疲れもピークに達する中、とうとうファイナル文化祭の一日目が終了....
映像もCMはおおむね好評だったし、わが町紹介は岡野さんにほめてもらえたし、
例年通り居場所を探すのには苦労しましたが満足です。ワタシハマンゾクダ。
明日はデザイン科以外を見回ってくるぞー!
このエセやとわれ遊撃隊制服でな!!(はじさらしです

....ハロウィンと少し時期ずれちゃったけど、
明日はみんな仮装して文化祭に参加してくれるそうです。
夏休みに話を聞いた時は
「これはチョウゾのテクノロジーを総動員するしかねえな
 (訳:サムスさんの仮装をしてやろうではりませんか)」
とか思ってましたが、材料費がないのでやめた。
あと、多分狭いところ通れない。あの肩幅じゃ。

念のため言っておきますが、この服は
家にある「っぽい服」を集めたら割と簡単に出来てしまった結果です。
決してわざわざ買ってきた訳ではないのでご心配なく。
まあ尻尾は昨日音速で作ったんだけど.....
ちなみに耳がないのは頭にメトロイドきんちゃくかぶるため。
そしてコイルのワイターを携帯します。(もはや何の仮装だかわからん

ところで、言い出しっぺの岡野さんと
耳&尻尾を作って差し上げた金網ちゃんはともかく、
みんな明日はホントに仮装してきてくれるんだろうな!?
やってくんないと俺.... ただの空気読めないアホになっちゃうよ....!?(かなり心配


そういや明日、終わったら後片付けしなきゃいけないんだよなあ。
そこからが真のファイナル文化祭かなあ.....
最後まで頑張らなきゃ.....  少なくとも今回こそは3年らしく振る舞おう。
先日は展示チーフのはずなのにほとんどヤク・タ・ターズと化してたからな....

打ち上げの晩餐会まで全力で気合いを維持するぜー!
なんか知らないけど全身筋肉痛だけど体を張って頑張るぜー!!(単なる運動不足です

追記は短いけどコメント返信。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。