上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普段から「機械には命がある」って
気持ち悪いほど言ってるけど、
iPodには命どころか思考回路すら搭載されてんじゃないだろうか。

昨日すげー雪降ってる中
よろこび勇んで出かけたら、シャッフルで

アイスバレイ
VSランダス
アイスバレイ(湖アレンジ)
第二フリーザ
沈没オルフェオン
氷原突破せよ

…って流してくれた。
さ、さ、寒ス…!!



あー早くフェンドラナ湖行きたいなあ。
ぷ…ぷ…プライムやりてえ…

とかいってたら、
the device has been modifiedと
still aliveのバージョン違い
交互に流しやがった。
やっぱ生きてるわこの子。
スポンサーサイト
2009.02.27
らくがき


昼ご飯を買いにいくランダス「ちょいとコンビニに行ってくるぜ」
オーロラユニットからの通信「待ってください。皆の分もお願いします」
透明化してるガンちゃん「私からあげ弁当ね、ついでにカオスポーション買っといて」
画面に入ってないゴア「キャノーラリセッタをリッターで頼むよ」
弁当だが箸を忘れたサムス「割り箸だけもらってきてくれ」
デーン提督「グッジョォォォーーーブ!!!」


ところでさっき思い出したけど、GCの頃からギャラリーってあった気がする。
うかつであった。
さて、息抜きと言うことで、更新されたとウワサの『暗黒の騎士』
公式サイトを見て参りました。
シャドウ.....いやさ、ランスロットのためだけに買いそうです。
ひっさびさにソニックと敵対する悪のシャドウが見られる!のか!?
まあ戦ったら仲間になっちゃうんだろうけども。
そしてシャドウじゃないんだけども。

あと、究極のお目当ては瀬上サウンドとCrush40のテーマ曲な。
ラストバトルの曲は必ず心に残る名曲だから!
そこまでクリアする自信は全くと言っていいほどないんだが。
↑実はアクション超苦手(最近自分で気がついた)

スクショも増えてたけど、4枚全部ナックルズの画像で吹いた.....
シャドウいやさランスロットは前回更新で2枚出てたから居ないのわかるけど、
せめてブレイズも一枚くらい出してあげてくださいよw
いや、俺はいいけど。むしろシャドウ6枚くらいあってもいいけど。
でもアレ、ゲーム紹介の役目果たしてるんだろうか....
! ファンサービスか!
最近出番少なかったもんなナッコーズ!


シャドウ。
ブレイズ。(か、シルバーかと思った)
ナックルズ。

....ここまでは予想してたけど、実はオメガの騎士化もちょっと期待してた。
ねえか。ねえな。



それはともかく、サントラの情報が早くも出てるんだな....
4月8日に、毎度のようにヴォーカル盤&サントラ盤同時発売だそうです。
うおおおお久々の瀬上サウンド!!
ヴォーカル盤には新ソニの時みたいに他アーティストのリミックス版とか
瀬上さんの大好きなアレンジ版とか
ソニアド2以来みんなが望んでたのに何故か実現しなかったインスト版が収録されるんだってさ。
.....はやく収録曲発表されないだろうか。
以前の曲の特別収録はありませんか。ねえか。ねえな。
とりあえずソースはこちら(インサイドの記事)....
... 続きを読む
20090225173118
なんだと思うコレ。
どうみても迷彩のズボン。

しかしこれ実は
てのひらサイズの筆箱なんだぜ…!まさかのペンケース…!
ファイヤーが突然くださいました。な、なんか何のお返しもできないけどありがとうありがとうファイヤーッ!!
タグも手投げ弾っていう徹底ぶりに感動です。
どこに売ってんだよこんなもんww


あと、旭ちゃんがポータルの箱見せてくれたけど
めっちゃ美しいデザインだった。
キューブたんがそこかしこにあしらわれている…
結構立派なんだな…
もうなんか箱だけのためにもう一つ買いたいくらいステキ。
しかも旭ちゃん、箱ごと譲ってくれるらしい。
これは夢でしょうか。

なんかみんなホント俺なんにもしてないのに…ありがとう…
作戦終了!

いやあ…書けたかどうかはともかく、まるで俺のために用意されたような問題だった…!

まさか小論文でCrush40について書くとは…俺だって思ってなかったさ…
あと「音楽はロボットになり、その後ライブを通してサイボーグになった」って書いた。

いや、マジで。
ふざけてないもん。
2009.02.25 タイトルなし
一時間も早く着いちゃったよ…
確か英検のときもセンターのときもやたら早く来ちゃって
時間を持て余しまくってたんだよなあ…

あの時は勉強してるふりして時間つぶしてたけど(勉強しろよ)
今日は小論文だから何をするって訳でも…ないッ…!!
周りの人は楽譜読んだりしてます。あ、器楽の方ですか。
あっちから見たら俺ただの余裕こきまくりの暇人だろうな。
↑携帯チキチキいじってる

白紙ノート持ってきたから
落書きでもしようかなあ。
敵は海賊持ってくりゃよかった。
いや、本なんか読んでたらますますアレか。そうか。
窓もないから外の景色が見えないぜ…
2009.02.25 EXERCISE
20090225065417
追伸

ち…
超いい天気…!!(エクストラ的に
2009.02.25 ウィーキャン
Amazonから「敵は海賊」の1と2が届いたぞう…
最初の方の話はラジェンドラがよくしゃべるからうれしいな!
どうでもいいけど、アニメ版の声の人はバトレボの実況かと思ってたら
メタルギアの雷電だってさ道理で聞き覚えがあると…



じゃなくて、これから上野行ってきます。
イエス ウィーヴェル ちゃん。
突然ですが
「人間の感覚と芸術について自由に論じなさい。」(1200字)
2006/音楽環境創造科


!なんか相変わらずかたよった考えなので
 どうでもいい人は見ないほうがいいよ!


しかし、何書いてもこういう口調&ノリになっちゃう俺って
文書書くのすら向いてないんじゃないだろうか。
将来ウヨッカーとかサヨッカーになってたらすいません。

... 続きを読む
そういやスマックスにハンターズのフィギュアあったよなあ。



の、ノクサスの後ろ姿見とけばよかった…
(↑アウトオブ眼中でした)
っていうかきれいな3Dで奴らを見られるチャンスあれだけじゃん!
もったいねえ!
(↑スマックス売ってハンターズ買いました)
な、なんかノクサスのテーマが頭の中で無限ループ....
しかもイントロだけ.....(挨拶


さて、実は昨日からですがいよいよ小論文一週間前。
そしてプライムも買っちゃって。
やらないけど。
とりあえず、またしばらく戦場に深入りしてくるので
俺がイラレで15分くらいで描いたサムスさんでも見て
待っててください。
...ちがう!遊んでたんじゃなくてDVDのエンコード待ちしてたの!(遊んでました

ピクチャ 1


※私信 ガッコのみんなへ
 修学旅行&ピクニックランドのDVD完成しました。
 岡野さんのおかげでとてもステキなモンができたから期待しててね!



....正直、小論文って明確に勉強することがないから困る。
世界史は覚えりゃいいからな.... ああ大好き世界史A.....
ただ、ここ数年間(中学一年の頃から!)文章が狂っているとはいえ
この報告書を書き続けてきたと言うことは微妙にアドバンテージなのかもしれない。
ラノベで二次創作とはいえ、小説を書いちゃったりしてきたことも。
一日のうちにまったく文章を考えない人よりかは、
こんなアホくさいノリ&ファジーな口調だとはいえ
「まず○○の話、で次が○○、あとコメント返信して....」
「ここでキツネ出して、伏線はって、丸どもでギャグ...」なんて
一応は文の構成を考えてた訳ですから....

そういえば、ちょうど旧メトロイドプライム1が出て
やりはじめた頃じゃなかったかな、報告書つけだしたの。
CGIboy時代のログはぜんぶ消しちゃったけど、
フラーグラのあまりの強さにもだえたりしてた気がする。
あれからだいぶ年月が経った訳だな.....
まさかGCのゲームが『リメイク』されるなんて夢にも思ってなかったわ。
ところで取説読んだら、Wiiプライムには
コラプション最大のよろこびであった『おまけイラスト&サウンドモード』と
『画面写真撮影モード』が追加されているらしい!
う、うれしい!
しかし今回こそはフレンドクレジットなんざ無いだろうな!




.....そして前々から思ってたんだけど
俺が苦手なのは『文章をシメること』なんだな。
話が逸れて逸れて逸れまくるもんだから、
毎回毎回変な所で突然ブチッ!と話が切れてしまう。
それを改善するために「作 戦 終 了」で今までごまかしてきたんだが....
小論文をそんな終わらし方するわけにはいかねえ。
うまいことまとめられるかどうかに全てがかかっている!
最近のラスイレなんか、投げっぱなしジャーマン始めちゃったくらいだからな!(伏線です)


.....で、
もうこの改行の感じでわかると思いますが、
今回もまとめられません。ここで終わり。
また1次発表の頃にお会いしましょう....(作 戦 終 了


追記はコメント返信。
... 続きを読む
2009.02.19 勝つまでは
20090219192013
はい!

やらない!

開けません!

(でもパッケージはうらっかえした
そういえばバンカズ、じゃない、ハンターズは
いつのまにやらクリアしました。
ゴリア第一戦のメドレーっぷりに感動した。
そして最終形態のどこに隠れてんのかわからなさにも。

ハンターズの奴らは妙に個性が強いけど
ウィーヴェルがいちばん好きだなあ…
上下分かれる身体とか、スペパイの無駄にハイクオリティな科学力(とアホさ)が最高。
サイボーグだし。

※でもノクサスも好き。
※もちろんサイラも好き。
※トレースはかわいい。


あと、聞き存じてはおりましたが
サムスさんの美しさはシリーズいちです。やべえ。
冗談じゃないかと思うくらいステキ。
しかし余計に服が似合わ…(門弟とは以下略
20090219083358
そういえばあまりに美しすぎて紹介し忘れてましたが
旭ちゃんが俺のために切り絵ザサムスさんをくださいました。
俺も確かに切り絵やりまくってた時期がありましたが…
… クオリティが違う、クオリティが。
まずセンスが違う。
完敗だぜ。

うおおう本当にもらっていいのかこんなハイカラな千代紙たっぷり使いやがって!ありがとうありがとう!!


あとひぐちさんです。
これからプライムに換わりますが、ガッコに決着つくまで開けません。
開けませんとも。
20090216223301
たまたま見に行ったゲーム屋で
思わず確保してしまいました。
おっお前っあの名作を180円とか何考えてんだ…!!


と、いうわけで、
箱なし取説なし動作保証ですが
どうしてもオモロイドやりたいかたはご連絡ください。
先着一名様におゆずりします。
マジで。



あれ?俺は「戦闘妖精・雪風」を探しに行ったはずなんだが…
2009.02.13 待ってました
『ソニックと暗黒の騎士』の公式スクショに
騎士のカッコしたシャドウがいるううううううう(以下略


あのシューズも若干の解釈を加えてヨロイの一部!
なんかでかいサンバイザー的な兜も装備しちゃってるし(後頭部は守れてないけどね
そしてよく見たらあの体型で実際にヨロイ着てやがる!
この野郎!
もだえ死にさせる気か!!

....「アーサー王と円卓の騎士」を読まなきゃ
何のキャラで出てくるのか全く想像もつかんな....読もうか....
いや、でもまだラジェンドラが......

やっぱソニックキャラの中で一番武器似合うね。
シャドウ・ザ・ヘッジホッグ2出ないかしら....


ところでアニメ版敵は海賊の
ラテルの中の人がバート先生だった件について



あとラジェンドラはバトレボ(ポケモン)の実況だったことについて

.....狭いな、世界って。
ラジェンドラは(たとえ声が男性でも)性別とか関係なく
ラジェンドラであることがよくわかりました。
ありがとうトーマス・M・ディッシュ。

『矢尻型の300m級フリゲート艦』っていうから、
ナイトホークを超巨大にしたイメージで読んでます。全然違うかもしんないけど
とにかく挿絵が欲しい。表紙にアプロしかいないのは絶対もったいないぜ!?

地面に対して垂直に降下してきて、そのまま巻き戻しのように引き上げてく姿を
想像すると超シュール。
文体から見ると冷静な思考コンピュータかと思いきや、
ラテル(主人公)とアプロ(相棒)がぐずぐずしてると
〈早くやって!!〉とか絶叫しちゃったり、
アプロにいじめられて本気で遠距離射撃喰らわせようとしてきたり、
あまりにも高性能すぎて風邪(ウイルス)引いて寝込んじゃったりするステキなAIです。
でも、どんな機械でも一発で機能停止させてしまう武器や
太陽圏内で1、2を争う攻撃力を持ってたりとか、めっちゃ強い。
あと、上司の代わりにテレビ会議に出ちゃったりもします。戦艦なのに。

あと、敵の『伝説の海賊』ヨウメイもステキなフリゲート艦持ってて、
そっちは完璧に女の子。
ある人物の干渉が原因でバグってたとはいえ、艦主のヨウメイ好きすぎて
ふたりきりで逃避行しようとか言い出して監禁しようとしたり
全太陽系巻き込んで心中しようとしたり、なんかもうメチャクチャです。
〈愛してください。あなたのこと何でも知りたいの(要約)〉って
戦艦の言うセリフじゃねえよ!こういう小説を待ってたんですよ!




ところでこの小説、どう考えてもヨウメイが主人公だろ.....
3分の2くらいラテル出てこないページあるぞ.....


『敵は海賊』シリーズ、すげー面白いけど
普段海外小説しか読まないもんで、とても読破に時間がかかります。
他のハヤカワなら一日で読める所が、二日も三日もかかる。
まあ長く楽しめると思っていくか。
フムン。


ところで今日は、ガッコの行事で『パコと魔法の絵本』を見て参りました。
どんな映画見てもぐずぐずな顔になるまで泣いてしまう自分の涙腺が憎い。
あと、役所広司のファンです。
ガイアの夜明けは毎週見てる。

CGの絵本の世界と、病院の患者が頑張って演じてる現実が
切り替わる瞬間が面白かったなあ。
あと、どうでもいいけどパコ役の子めっちゃ美人。
ふつくしい。
ラ、ラ、ラジェンドラがッ 男性ボイスだとッ.....
そんなああああしゃべりかたはどう見てもおねーさんじゃないか
ヒステリ気味だし....えええ......


いや、むしろ燃えてきた。機械の性別は『中間』だ!!
アプロだって中間だって言ってるじゃないか!!
2009.02.11 敵は海賊
いろいろ描き方をためしてみてる段階です。
やっぱジャポニカじゆうちょうより、フツーの用紙の方がきれいだな....
当然か.....

nox.gif

zery.gif


ところでラスイレと激しく口調が違うのは
原作重視だからです。


最初にサムスさんをめっちゃ女口調(一人称『アタシ』)で書いたのは
某はじまりはとつぜんな老舗スマブラ小説サイト ....まだあんのかな?なんだと思うけど
まさかあの流れで今の分布(「私は~なのよ。」)が広まったとは思えないな。
(まあ俺はスマブラから入り後にメトロイドを学んだので
 『途中で口調を変える』なんて超アクロバティックなことしちゃったんだけど....)

本編やってれば絶対「私は~だ。」みたいな口調だと思って書く訳だから
やたら女口調で書いてるのはスマブラー?
かと思いきやプライム3のファンサイトでそんな場所もある訳だし....
ああ、プライムシリーズはしゃべんないからか....?

そもそも、しゃべってんのは
スーパー(冒頭)、ゼロミ、フュージョンの三作か。

個人的になんでこうも口調が女らしいサイトが(ラスイレも含め)あるのか
過去の思い出とともに振り返ってみた。
追記でひたすら語っていますが面白くも何ともない。
... 続きを読む
苦手なもの:謳歌する青春とベーコンレタスサンド
そう思っていた時期が私にもありました。(本日2度目の挨拶


~あらすじ~
某大型掲示板で『ロボット、メカ、サイボーグに萌える』的なスレッドを発見し
狂喜乱舞した紅狐さんは、
そこで紹介されていたハインラインの小説『月は無慈悲な夜の女王』と、
何かの小説に登場する「300m級巨大フリゲート艦なのにおちゃめさんなAI」ラジェンドラ、
そして勇者王ガオガイガーに興味を持つ。
だが、009やウォーリー、クンツァイト(テイルズオブハーツ)にウォーズマンなど
最近ビビビと来ちゃったものの同志がいっぱいいる中で
PORTALのGLaDOSはいかがですかー!と心の中で叫んだ瞬間気づいてしまった。
よく見ればそこは、いわゆる『はち まる いち』板だったのだ.....!!!



あ、18歳以上なんで年齢制限は大丈夫でしたよ。(そう言う問題じゃない
いや、しかしいいものを教えてもらった。

いわゆる「あれ、俺がいる...」をかなり本気で体験してきましたが
行くことはオススメしません。だってあの地は魔物のるつぼ。
でも、男×男じゃなくても含まれるんだなあ あのジャンルって....
機械は一人称『it』だから、性別は関係ないんです。
トーマス・M・ディッシュが言ってんだから間違いねえ。

と、言うことは俺って若干どころか完璧に腐って....
え、もともとそうだって?なんてことを.....




そう言う訳で『月は無慈悲な~』を買いに、近所の古本屋巡ってきました。
シレンずっとやってた反動で家の外に出たかったってのもある。(←休日はひきこもり
天気よかったしな。
ちなみにハインラインの小説は『宇宙の戦士』しか読んでないけど、
あまりにも硬派すぎるから最初の方で挫折しました。
読めるか?オレに.....

しかし無慈悲な夜の女王見つからず。そもそもハインライン見つからず。
じゃあ!と思って、以前から探している『ステルス』と言う映画のノベライズを
あらためてサーチしてみました。
あれあれあの映画あらすじしか知らないんだけどステルス戦闘機にAIが載ってて
つい自己を持っちゃって暴走しちゃう話なんだよな!もう本編見なくてもぇ...燃えるぜ!!

ありませんでした。
いや、ダイ・ハードも大好きだけども....今はお呼びでないですマクレーンさん.....
AI!シニカルでユーモアあふれるAIはどこだーーー!!!
どう考えてもガオガイガーは小説でもマンガでもないので、
仕方なく『いっつも探してるけど見つからないリスト』探しに入りました。
メトロイドも奇跡的に見つかったしなあ。
ちなみにいつも探してるのは
『砂漠の狐(ロンメル将軍)の伝記』 『翼よ、あれが巴里の灯だ』
『始末屋ジャックシリーズ』 『敵は海賊シリーズ』
『009の文庫版の10巻』 『ブラッドベリのじぶん紹介本』など。
あ、洋書のペーパーバックの所に
『HALO』(ヘイロー)のノベライズがあったけど、むちゃくちゃ気にしつつもスルーしてきた。

で、『敵は海賊』シリーズをたまたまみつけちゃった。
(こっちはある方の『SF名言集』ってサイトでずっと気になってたんだけど、
 宇宙海賊を取り締まるステキなお兄さんと黒猫型宇宙人のハナシです。
 いや、なんか猫がすごいインパクトある奴らしくて探すこと数年)
シリーズものなのに3、4、5だけがそろっている!なんたることだ!

12が無いのを気にしつつも、立ち読みで内容をちょっと確認.....
のつもりだったんですが、
冒頭の『ラジェンドラ』がこの小説に登場することを知ってしまった。

で、気がついたら全部買い占めてた。



なんか過剰なほどに『シニカルでユーモアあふれる(略)』を摂取してしまいそうだ。
感想はあえて言いませんがラジェンドラ超かわいい。
かわいい。
世界のあらゆるものを「かわいい」でしか表現できない俺が憎い。
とりあえず、買ってしまった後に同じ本屋で見つけちゃった
始末屋ジャックのまだ読んでない奴を誰かに買われないか不安。
めっちゃくちゃ不安。

『月は~』と『ステルス』と『敵は海賊』の1、2は
アマゾンで探そうかなあ.... 
メトロイドプライム買うお金残るかなあハッハハハ......
突然軽くなったからサイフの中見てビックリしたぜ....
シニカルなユーモア感あふれる女性型AIに飢えてる。(挨拶

単に敬語なだけでも可。

いろんな意味でお騒がせしております、アカギツネ・ザ・フォックスです。
いやあ、地球の裏側まで行っちゃった....

苦節数年、っていうか筋金入りの風来人である母上が
俺が小学校あがるかあがらないかの頃からこばみ谷に潜ってて
それを門前の小僧のなんとやらで覚え、その後月影村に自力で挑戦し、
潜っては死に潜っては死にを繰り返し
俺もいつしかヒヨっこ風来人となりつつも
まさかDSであの初代のリメイクが出るとはビックリして
母上のお下がりでフェイの最終問題に限定して
また潜っては死に潜っては死にを繰り返してた訳ですよ。
苦節....12年くらいか?これ驚きのゼロミ2時間100%クリア以上ですよ。
ああ、でも食神のほこらも掛け軸裏もおろか、こばみ谷すらクリアしてないからダメか。
いや、だってあの、そのうえママンは月影村10回以上脱出してるし
魔蝕虫もキグニキングも壊滅させてるし.....
あ、ここはそんなにまじめに読まなくていいです。

運良く変化の壷からマンジカブラが出て、
大好きなミノタウロスの斧をたまたま合成できて、
そして中盤までずっと、呪われた重装の盾-1でがんばりつつも
とうとう風魔の盾を拾ってしまった。
両方そろうとか運よすぎ。
っていうか4階でいきなり透視の腕輪拾ったのが一番大きいと思う。

途中冥王だのイッテツ戦車だのアークドラゴンだのデブーゴンだのに
見えない所からボッコボコにされつつも、
たまたまドラゴンシールドと三日月刀を合成してたおかげでなんとかなった。
(あと、「回復の杖」はマイナスアイテムじゃないな!冥王たったの2発だもんな!)

白紙の巻物に『ジェノサイド』書いて、ガイコツまおうに当てられたのも大きいよなあ。
あのおにぎり化魔法は恐ろしすぎるもの。
いくら装備がよくても、おにぎりにされて混乱or眠らされたら
あっというまに冥王カラミティの餌食だもんな(過去の50階超えた記録は全部それで死んでる)。

そして89階のアークドラゴンとみだれ大根の群れに囲まれた時
慌てず騒がず、白紙の巻物に『こんらん』と書いた俺に拍手を送りたい。
よく前の階で『せいいき』とかうっかり書いちゃわずに持ち歩いてた!

ニセ階段には驚かされたけど、「横をダッシュで通り過ぎる」という
隠し通路と同じチェックの仕方を発見したから敵ではなかった。
そうさ敵ではなかった。
うおおおおおう地球の裏側フェイワールドーーーーー!!!!
(十数年経ってるんでいまさらどうということも無いと思いますが
 追記はフェイの最終問題クリア後おもいっきりネタバレです。)


何このうれしすぎるごほうび。
メカに飢えてる俺への限りないごほうび。
... 続きを読む
20090211160559
あれ?
俺の800円が一瞬で
本三冊になった…
20090211130457
う…
うおおおおおお!!!!!
フェイの最終問題解いたぞおおおおお!!!!

(剣:剛剣マンジカブラ+24 会 目 月)
(盾:風魔の盾+22 竜 地)
(腕輪は透視、眠りよけ)
2009.02.10 愛のテーマ
こっそりこっそり。
実はEXTRA(別館)完成しました。
毎日ちまちまガッコで素材を作って、家でアップロードのくりかえし.....

いや、設備の良いガッコだから、卒業する前に使えるもんは使いまくっておこうと(略

と、いうわけでこちら。
 EXTRA(R-Fへのリンクはまだ張ってません)

実はR-Fも相当なリニューアル計画を打ち立ててるんだけど、まだ内容が追いつかない。
っていうか小論文書きますいや書いてます....ハイ.....



いや、そんなことより。
以前ガッコで旭ちゃんにPORTALの話をしたらとても洗脳されてくれたんだけど、
なんと彼女Win版を買ってしまったらしい。
しかも俺に格安で譲って!くれると!なん!だと!?
ありがとう旭ちゃん俺がんばってバイトしてお金貯めてウィンドウズ買うよ....!!
GLaDOSに自力で会うぞォォォォォ!!!!


そんなことを考えていたせいか、Macさんがとても機嫌悪い。
なんかごめん。いや、別にキミを捨てる訳ではなく
PORTALのためだけにだな.....(以下略
2009.02.09 ハンドメイド
昨日のらくがきの続き。

1年もたったのに、レベルが『ポケットモンスター 黒ルビー編』以下。
由々しき事態だと思う。
もっと絵がうまくなりたい。
いや、むしろこのままの画力でいいから、起承転結の神が降臨したらいいと思う。



IMG.gif
20090208170412
ようやく激写成功ーッ!
アレだな、顔のYっぷりが
偉大なフェイゾンの導き手に似てんだな。

…ここまでバクスイの巻物もってくんの大変だったんだから。んもう。
2009.02.08 22222
ピクチャ 1
若干間に合わなかった。
009(ジェロニモ・ジュニア)とキン肉マン(ウララララー)的に。



今日は一日中シレンやってた....不覚....
そして運が悪すぎて10階以上潜れなかった.....
超不覚.....
(センター直前にやっちゃった62階が最高記録なんですがどういうことだ)
なんで4階でドラゴンハウスなんだよ.....!!

セルアーマーの寝顔がめちゃくちゃダムス様に似てたんで
撮影しようと思ったんだけど、
そもそもセルアーマーのいるところまで行けなかった。
そのはらいせに夜中までらくがきタイム。

.....いいや。今日は休憩だ休憩。
追記に使用時間30分のくだらないらくがき。です。
... 続きを読む
あああスキャンバイザーが!
スキャンバイザーがめっちゃ親切になってる!!
そして字がでかくなり読みやすくなった!これもライト世代への思惑か!


そしてhttp://metroid.jp。
なんか久々の更新だけど
『スペースパイレーツ視点でのメトロイドプライムシリーズの歴史』
なんて面白そうな、っていうかファンの心をぐわしと掴みそうな
コンテンツがカミングスーンです。

うおおおおなんか燃えてきた!燃えてきた!!
最近やる気ないとか言ってごめん任天堂!
Xbox360に走ってごめん任天堂!!

....地味に『リモコン振ってジャンプ』は恐るべき性能だよな。
『視点と移動が同時』に変えられるのと同じくらい大きい。
ああ、でもあらすじ紹介のプライム3の背景画像で
ランダスが切れちゃってるわ....ああ....
Wiiであそぶプライムの紹介映像キターーー!!!(挨拶

いやあ、今頃になって未だにマリオテニスの紹介CMやってるんで
もはや任天堂に見放されてんのかと思いましたよ。
よかった。
いや、ホントによかった。
CMに意外と力入っててよかった。


久々に(6年ぶり?)見る初代プライムの映像ですが
見た感じではやっぱりコラプション並みにきれいになってた。
GCの時点で泣きそうになるくらい美しかった
チョウゾルーインズが再び!!サントラ買っといてホントによかった!
あの初代のカワカッコいいフォントが復活....っていうか続投だし!!
オープニングの大ジャンプ→着地&ファンファーレがヤバいんだよなあ。
小学生ながら感動したもんな。

バイザーやビームの切り替えは
コラプション方式でまとめられているようだ。
あと、確かオリジナルは選択してる装備の名前って出なかったよな?
サムスさんの手の形必死に覚えてビーム撃ってた気がするわ。
あああシーゴースとか懐かしすぎるぜ誰かプラズマビーム持ってきて.....!!


よく岡野さんと
「最近の任天堂のCMは『Wiiで○○。』系が多くて困る。
 (ライト層狙ってて大成功なのはわかってるんだけど
  マリオサンシャインとかF-ZERO CRIMAXあたりの
  ノリをもうちょっと取り戻して欲しいよね
  あ、カービィはかわいかった)」
みたいなハナシをしてたんで、
CMが『Wiiで銃撃戦。』とかいうのじゃなくてよかった。
ホントによかった。
最初のカットでサムスさんが動くのがなんかかわいくて何度も見てしまった。

GCコンが使えないのは残念だけど、
コラプション方式に変わったなら仕方ない。
あのスティック使って装備変えるの大好きだったんだけど....
いや、でも今回超操作しやすそう。
慣れてるしな。
っていうかWiiの最大の活用の仕方だもんなFPS(メトロイドはFPAだけど)って!!
....いつかPORTAL出ないかなあ。
ハーフライフ的に出せないか.....Z指定だもの.....


そのうちテレビでCM見られるのを期待してます。
ああ早く出ないかなあ。まあ受験終わるまではやらないけど....
しかし『ソニックと暗黒の騎士』の発売日とかぶってるんだよな。参った。

そういえば高校受験の時はシャドゲをおあずけしてたことを思い出しつつ
作 戦 終 了 。


追記は遅ればせながらコメント返信です。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。