上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20091230001339
ひょんなことから、こんな三匹のぬいぐるみを手に入れてしまった。
ワーオ。
3人セットで315円。少し古いプライズ品とはいえ、そんな値段でいいのか。
1人につき約100円の計算じゃねーか。
もうなんか店の人に『ひとけた間違ってませんか?』とか素で聞いちゃうレベル。
しかもでかい。超でかい。
頭から足まで40センチある。
40センチって言ったらお前ら、KG高校で使ってたでかい定規と同じ身長だよ。どんだけでかいんだよ。
3人並べて枕元に…どころか枕になるレベルだよ。
しかも40かける3で、3人縦に並んだら120センチだよ。
あと30センチあったら俺の身長だよ。枕どこじゃねえ。
あとナッコだけやたら重い!!ぬいぐるみとは思えないくらいの重量!!お前のドレッドには一体何が詰まってんだ!綿か!!
いや、綿か。

ていうかみんなふわふわ!!ぬいぐるみ特有のふわふわ感!!けもじゃい!たまらん!!
こうギュって感じ!!

だがでかい、あまりにでかい。
正直今部屋に布団を敷くと置き場がまったくなくなる。本日寝られない。
あとナッコだけ重い…
うわあどうしよう…
スポンサーサイト
2009.12.28 伸脚
20091228011956
いつか八頭身のサミーが描きたい。
2009.12.26 リードミー
おでんに浮いてる結び糸しらたきが
メトロイドプライムヘッドにすげー似てるんだけど
言う相手が誰もいないなう。


あと私信ながら、電話にいただいたメールがかなり返信滞っててすみません…
ヨダカ全くチェックしてませんでした…マタヤッチマッタヨ…

…しかもいただいてから1週間くらい経ってる、ってのが4通くらいある。どうやったらそんな事になるのか。
今から返信出してもいいんだろうか。
完璧にタイミング逃してるよ向こうも「いまさら!?」ってびっくりすんだろこれ…うわあどうしよう…
2009.12.25 東方三軒茶屋
20091225012842
《シャドウよ…次はこの赤き箱を 恵まれない子供たちの枕元の靴下に無理矢理放り込み 愚かな人類を絶望と恐怖に陥れるのだ…》
「無論!」


《そして道行くカップルは全て我らの敵…みな始末するのだ…》
「無論!!」
20091224160201
20091224160159
サンドヴィッチメイクスミーストローング!ハッハッハー!!オーイェース!!
... 続きを読む
一時間勉強→いちテトリス→また勉強 っていうのが俺のサイクルなんだ。
なんだけど、いくらテトリスが好きとはいえ飽きた。さすがに延々テトリスじゃ気分転換にもならんわ。
7777ライン消したことだししばらくもういいです。
ワンプレイが軽くて、携帯機で、なかなか飽きないゲーム・・・を探してて
ドット絵があまりにも美麗すぎることで有名な『メタルスラッグ』(でもGBA版)とかやろうと思ったけど
調べたらなんかハーフライフとか目じゃないくらい、L4Dすら超えるようなキモいゾンビゲーだったので挫折した。
あれはヤバい。ダメだ。一番苦手なタイプのゾンビだった。
無抵抗の一般人が変化して襲ってくるとか勘弁してくださいよ!!
主人公までゾンビ化する状態異常はFF5くらいでいいですよ!(←ギリギリライン
ああ・・・メタルスラッグものすごい面白そうなのにもったいねええ・・・
あの「ヘヴィーマシンガァーン!」とか言ってくれる声はすごく好きなのに・・・
絵がきれいすぎる。そしてゾンビがキモすぎる。
ところで大好き(になる予定)のHALOには『グロもゾンビもない』とか言ってたけど
ぶっちゃけた話そんな甘い物ではなかったでござる。
フラッドの存在忘れてた・・・
アレだ、メトロイドから愛くるしさを取り除いて、Xの鬼畜さを足し、
そこにイングの見た目グロさと宇宙規模の迷惑さを融合させた、みたいな最強最悪の生物。
しかもクラブヘッド(ハーフライフの敵。生物に寄生してゾンビ化させる)の能力まで持っている。
正直マスタチーフってサムスさんよりはもろい装備だと思うんだけど
あんなもんと戦うのか。
すげーな。

それに比べてみると、まだメトロイドってかわいいもののような気がしてきた。




・・・・・。
20091223183010

かわいいよね・・・・・
まあこれでメトロイドシリーズは(ディスク版初代のぞいて)コンプリートってことに・・・

昔カービィのピンボールで鍛えた実力を見せてやるぜ!
正直どんなピンボールでも30分以上続いたことないです!テトリスよりプレイ時間短くてすむね!(

まず箱開けてビックリしたんだけど、振動カートリッジって付属だったのね。スタフォ64思い出すわ。



*追記* ちょっとやってみた*

お ん が く ! ! ! ! 

もう音だけでお腹いっぱいで胃潰瘍だわ!!
あともう単純にアツいです。すげー面白いこれ。今まで買わなかったのもったいない。
メトロイドプライムやったことあると、さらに『何となく見覚えのあるもの』が発見出来たりして楽しい。

でもすげーむずかしい。
ピンボールゲーって基本難しいけどそのなかでもさらに難しい。
でもスマックスのブリンスタ(※こっちが先)&初代プライムの名曲たくさん&ダークエコーズのデケデケヴォンヴォンアレンジ など聞き放題。
もうしょっぱなからプライムのメニュー曲再現しちゃってるよDSで。
ハンターズの時より気合い入ってんじゃないのかこれ。
サウンドテストはどこだ。


山本健誌さんの音楽好きだったら迷わず買いですよ!!今安いし!!
・・・・
くそっなんで安いんだ・・・! 誰がワゴンゲーだ・・・!
ピンボールでさえ神ゲーなのに!
あまりに寒くてしばらくおなかをこわしていたでござるの巻。ダウンしてました。
あと寝不足夜更かし不規則な生活は、胃や腸がジャムる原因にもなるので気をつけよう…
失ってはじめてわかるヘルスポイントの重要さ!
まさにK(健康)M(マジ)D(大事)だね!!!




…あっ別にギャグでもなんでもなかったわ。
なんだKMDって。


※とりあえず近況※
・母上がゼルダの予約特典をニヤニヤ見せびらかしに来た
20091219221030
おおおおう総並べライン数!!!(テトリスのパーソナルデータです

さっきまでちょっと憂鬱だったけど、一気にたのしくなってきた。わーい。
20091219002945
寒い寒いさっみいいいい
これもう近所にランダスいるだろ!
サミーんとこ行け!!


室温約6度。
気温が下がるとテンションがあがるので(しかも夜なので)どうするか困るこのあふれる気持ち。
メトロイドやりたいです…
コラプションの75%エンド、もったいなくて未だ見に行ってないんだけど
今こそ見たいです…
ていうか定期的に起こるランダス禁断症状です。
マジ部屋さみーよ。
テラサムス。



ちなみに、お察しの通りですが
くだらないオヤジギャグが好きです。
だから寒いんじゃねーのかこの部屋。
2009.12.18 うろおメガ
20091218230230
いやいやたまにはメカも描かないと身体に悪いわ。
勉強、そんなことより地震が怖いので静岡がマジ心配(STUDY!STUDY!!
2009.12.18 アイランダー
20091218004307
デモマン追い上げてるすげー!!

今までわりといろいろらくがいてきましたが
『飲んだくれの黒人のおっさん』なんて、今までレパートリーになかったので
すげー斬新な気分です。
昔スタフォ集合図を描こうと試みて、いつもペッピーで挫折してたの思い出すわ…
今では私がおじいさん、孫にあげるのはもちろんJoke,LOL :D


週末に『スチームユーザー専用チームフォートレス2無料期間』キャンペーンがあるんですってよ!
スチームID(PORTALの)持ってんのに本体がないとか実に残念だ…バルブ太っ腹すぎだろ…
2009.12.17 冗談じゃねえ
ヒィィィイーッ
ヘッドホンにからまってたのツーってしたら髪の毛が指に刺さったあああ!


いてえ…
プスリといてえ…
ジョークとかじゃなくてマジで刺さったんです信じて。5ミリくらい。
2009.12.16 Joke,LOL
新しめな楽曲→せつない系で攻めて
シャドウさんからドクター挟んでメカ系来るとか…
なんか構成までステキだよこのアルバム!
ディスマシーンの前にWaking Up入ってんのがポイントだよ!!
今日いろいろあってマスターチーフのフィギュア買い逃したけど
(うまいクロワッサンも食べたしひとしきり言いたいこと語れたから)
そんなんどうでもよくなるくらいよ!!
ピクルス早めに食べきってね!!

ただTF2のマンガでソルジャーがめちゃくちゃ不憫。
かわいそうにもほどがある…来たアンロック武器は全然かわいそうじゃないけどね。
…ていうかソルジャーさんやっぱりちょっと頭おかし…Joke,LOL :D
だがそこが好きだ。TF2の人たちはみんなちょっとイカし(レ)ててステキだ。

さーてシルバーの神テーマ聞きながら世界史でもやるか。
マスターチーフのフィギュア、ネットでも売り切れてやんのやーいやーい… Joke,LOL :(
2009.12.16 仕事が早い
20091216110812
イーンカーミーーーング!!!!
最近あんまりログインして見てないから気づかなかったけど、たくさんの拍手ありがとうございます…!!!
特にメトロイドの記事に定期的に拍手してくださる方には頭があがりません。
お世辞ではなく本当に感謝している。



ところで今日は寒い。
ガチで寒い。
寒さとサムスさんが大好きな俺でさえ挫折しそうなくらい寒い。
しかも最近タンスの中の服が(お洗濯の都合上)減ってきて、
→迷彩の軍ズボン
→迷彩の上着
→膝に大穴の空いてるジーンズ
しか選択肢がない。
上着は着たいのに上下迷彩で揃えるわけにはさすがに行かぬので、必然的にジーンズはくことになるけど
ピンポイントに膝を冷やすのを甘く見てはいけない…すきま風寒いです…
この穴だけで寒さ6倍くらいアップしてるよ!

だが、伊達に裁縫セットがプライマリウェポンな紅狐ではない。
頑張って縫った。手縫いで縫ってふさいだ。
直径8センチ(しかも両足)を二本どりで縫いました。
ハッハーこれでノープロブレムだぜ!


→はいて膝曲げたら縫ったまわりが音を立てて裂けたなう


ひざテラ寒ス…
↑個人的に。

無理矢理語ってみようと試みたよ!


初代プライム
よいところ↓
・探索がものすごく楽しい
・自由度高め
・世界が広い
・バイザーと武器のシステムが究極のバランス
・宇宙海遺跡マグマ氷、いろいろ網羅
・メトロイドっぽさがピカイチ
特筆すべき点
・アイスバレイがある
・唯一サントラが出ている
よくない点
・よく聞かされるチョウゾゴースト戦の曲がうるさい、しかも迷惑な強さ
・素顔が…


ダークエコーズ↓
よい
・光と闇のアモ制がとてもよいバランス
・いろいろと意外性があるので飽きない
・とにかくビックリさせられる。してやられる
・音楽のステキ率高め、旧作のアレンジまである
・敵がキモい
・ほどよく難しい
・後半に使わせてもらえるマップ間のワープが超便利(しかも『後半』ってのがポイント)
・味方の残すログがことごとくアツい
特筆
・ホレイトがある
・対戦モード
悪い
・チョウゾゴースト以上に迷惑なダークコマンド
・光と闇の行き来を頻繁にするのに移動ムービーが飛ばせない
・メトロイドが超チョイ役、ぶっちゃけ番外編
・闇世界がわりと狭い
・行けそうで行けない場所がある
・ハンターイングに攻撃が効いてんのかいまいちわかんない
・エコーバイザーが空気


コラプション↓
よい
・物語が充実、世界に入り込みやすい
・次行く場所がわかりやすい
・Wiiの機能を活かした連動操作
・まさかのフルボイス
・魅力あるキャラクターたち
・いろいろなミッションがある、謎解きもあるよ
・ピンポイントな超神曲
・いろいろ考えさせられる展開
・燃えるイベント
特筆
・ハイパーモード実装
・スカイタウンがある
・パイレーツのログブックが秀逸
悪い
・前と比べると、心折れるほど物語が鬼畜(よい点でもある)
・初見序盤ボスの異常な強さ
・ほぼ一本道
・正直あまりメトロイドっぽくない
・ヒントが消せない、しかも超具体的
・ハイパーモードまわりのバランスの微妙さ
・悲鳴にビビる、しかも(グラップルでエネルギー送る時とか)頻繁に聞かされる
・初代に比べると『あんまり使わない能力』がすごく多い
・チョウゾゴースト、ダークコマンドを余裕で上回るフェイゾイドの迷惑さ
・今度はXレイが空気
・ミサイルもかなり空気
・しょっぱなから素顔大公開
・フ レ ン ド 必 須 の お楽しみ要素
※大問題だと思う



異論は認めまくる。
まあ正直なところ、
初代はすべてのバランス、
エコーズはいろんなビックリ性(闇世界の同じ場所の変化とか、ライトスーツの色とか、もうしょっぱなからホラー展開とか)、
コラプションはストーリー性と、それぞれステキな場所が違うから比較のしようはないと思うんだ。
あえて言うなら俺はダークエコーズが一番好きだ!

続編になるほど、よい点悪い点が増えるのは
やっぱレベルバランスのデザインは難しいって事実の表れだ。
特に最初に極めちゃったゲームは『前のほうがよかった』とか言われる率が高くて困るんだろうなあ。
神ゲーに要素を増やしつつ、バランスを保つことの難しさよ。それにしても初代の非の打ち所のなさはまさに究極…!!
果たしてOtherMはどうなるのか、今から超楽しみです。
あとそろそろ2Dメトロイドも…(高望み
*コメント返信

旭ちゃん>
 ち、違うんだからね!断じておっさんに対してだけ萌えるんじゃないんだからね勘違いしないでよね!
 俺は今まで通りきれいなおねーさん(機械含む)とイケメン(機械含む)が好みのタイプなんだからね!

 だが今数えてみた所データフォルダに保存したおっさんキャラの画像数が30を越えていた....(
 
 おっさん好きならHALF-LIFEシリーズはマジオススメだよ!PORTALと同じ会社だよ!
 超カッチョいい最強の物理学者が活躍するゲームだよ!
 ちなみに『バールのようなもの』の知名度を全世界に広めた偉大なゲームだよ。



昨日は岡野さんに渡したいものを授けてきたりいろいろ(以下略)でしたが、
ディケイドは見にいってません。見にいってないよ。
10月末に買って保管しておいたものを、本人に「みてみてー!」とか言わずに
手元に保管しておくのは大変だった。マジ大変だった。.....無事サプライズになってよかったです。
ちなみにテレビ情報によると、女性の八割は『抱え持った秘密』を24時間以内に人に話してしまうらしいよ!

大方どうでもいいと思うんだけど、TF2アップデートのアレ、若干解釈間違ってた。期間もっと長かった。
しかも『プロパガンダポスターコンテスト』とかいってすごい企画始めちゃった。
なんかホントValve太っ腹だと思うよ.... 応募しようかと思ったけどGModかTF2持ってないと厳しいな....
というよりゲーム持ってない奴が盛り上げイベントに参加してどうすんだと。
サクストン・ヘール氏の公式マンガも出てきちゃって、ますます購買意欲は煽られるばかりだね!
ニンテンドーはどうした!秋のカンファレンスはまだか!  ←Joke. :D lol
メトロイドについて何か叫びたいけど話題もなく厳しい限りだ!
イャピキーヤーヒーヤーハァーカーヨゥ!


もういい勉強する。まじめにやる。
今思えば、2009おっさん萌え現象はすでにマチスからはじまっていたではないか。
年々守備範囲の拡張されてゆく紅狐、世界はバラ色です。
恋のチャンスは無限にあるよ。

いまのところ
・メカ
・AI
・人工生命体
・赤or黒
・近未来
・エイリアン(※ただしイケメンに限る)
・丸いもの
・戦うおねーさん
・謎の強化スーツ着用人物
・無口
・コイル
萌えである事が確定しております。
・なお、おっさんも可 ←NEW!

条件に当てはまる人誰か結婚してください!
特にAIとおねーさん募集中!(それカレシですらない



....ラジェンドラかMICROFTXXXとならガチで結婚してもいい。
2009.12.11 啓蒙思想
ソニッククロニクル作った『バイオウェア』って会社、なんか聞いたことあるなーと思ってたら
マスエフェクトの所じゃないですかやべービックリしたー
どおりで宇宙とか行っちゃうわけですよ!
ハニマン!

…関係ないけど、来年ヘイローのアニメコンピレーションのひとつを
攻殻機動隊とかの監督がやる訳だけど
やっぱヘイロー知らない人も見るのかなあ。 押井目当てで。
日本でもマスターチーフが大人気になるといいな!グッズ的な意味で!
ジャパニメーションっぽいコルタナ…とかはやめていただきたいけどな…

そういやこないだ行ったアメコミ専門店にヘイローフィギュア入荷したらしい。
ほしいよ!首ふりチーフ人形ほしいよ!!
誰か行こういっしょに行こう!!(志村ー以下略
2009.12.11 健康的な競争
やってもいないゲームのアップデートに超ときめいてる訳の分からないNOW。(挨拶

TF2の公式サイトは、毎回(海外公式ではよくあるけど)かなり重いかわりに
ものすごく気が利いてて楽しいので見てるだけで面白いです。
あとフラッシュないのがすばらしい。すばらしい!
今回発表されたアップデートはソルジャーとデモマン。
ポケモンでいうとガブリアスとボーマンダみたいな関係。いやますますわかんねーか。
今週一週間かけて、2つのクラスにアンロック(隠し要素)武器増やしていくイベントなんだけど
この一週間の『デモはソル/ソルはデモをぶっ倒した数』によって、勝ったどっちかに一個多く配給されるらしい。
毎日公式サイトに結果が表示されて、そりゃあもう戦いを煽る煽る。
おかげで今ソルジャーとデモマンが大戦争してるようです。上手いよなあホント商売上手いよValve。
ああああオレンジボックス欲しい..... 最近これしか言ってないな....

アップデートの前に『最近敵同士のソルジャーとデモマンが仲良くなってて、雇い主(いろいろ謎の陰謀がありそうな雰囲気)の情報がバレそうでヤバい』→『友情をぶっこわせ!』→『今回のイベント』
みたいなマンガが発表されてて、ゲームの世界観の背景も徐々に明らかになってきてるというか
発売から2年も経ってんのにホントよくやるよValve。
PORTALといいTF2といいステキすぎるよ。
ついでにそのマンガ日本語に訳してやろうと思ったけどここでやっても誰得なのでやめた。

最終日辺りにMEET THE シリーズも更新されるといいなあ。メディック!メディーック!!
パイロさんはオチとして最後に持ってくると見た。



明日はディケイド真の最終回の公開日でもあるのよね....!もうそんな時期ですか....
あらすじに「大ショッカーの造り出した『究極の生命体』VSディケイド」
って書いてあったんだけど、それってもしかして...!!!(違います
試写会見にいった人のブログでは、かなりいい出来だって書いてあったから
見にいきたい、ぜひ見にいきたい。だが見にいってるヒマなどないのでDVD出たらゲオで借りてくる。
しかしDVD出るまでのネタバレが恐ろしいわ。
そしてWを全然見てない俺でも楽しめるだろうか後半戦。
....そういや夏の劇場版もまだ見てないんだった。来年バットマンビヨンドとかと一緒にごっそり映画見るぞ!

*コメント返信
岡野さん>

 原曲もカッチョいいよね!
 こう言っちゃなんだけど歌詞が比喩的とはいえアレなんで、明るく裏表のないヒーローズに繋がると
 いろいろと邪念を持った自分に気づいて「大人になったなあ....」とか思うわ....(
 ソニック系カヴァー曲はそれぞれかなりのアレンジかかってるけど、
 たまにはこう直球のカヴァーもいいですよねステキですよね!トゥトゥトゥトゥウィスト!
 
 SSSは、俺も探してみるまでサントラの存在知りませんでした。
 Amazonだと見つからないし、セガストアだけで売ってる商品なのかもしれないですね。
 セガはもう出したゲームかたっぱしからサントラ出してるからね!
 ひょっとしてゲームの売り上げよりCD出す出費の方が高いんじゃねーの?みたいなのもしばしば...w
 ゲーム買ってサントラ買うと、さすがに大金が必要になるから困ります。
 曲から入るとなるとなおさら『どっち買うか!』みたいな状況に....

 ちなみにコマンド現在のファルコはどう考えても三十路越えてるよ!三十路!
 みそじランバルディ!
今度からR-Fのキャッチコピーを
『かわいいは、つくれる』
にしたらどうかな。
フェルト的な意味で。
今とてつもなくコンパニオンキューブのなにかを作りたい気分だ!


とあるハガキを出すついでに、とうとうヒガシコガネイも高架化したんで中央線乗ってきたんだけど
あの田舎田舎してた駅が大都会・武蔵小金井と同じくらい進化してた…
やるじゃん!
近未来っぽいじゃん!
もう「何もない」とか言わせ、
…いや何もないけどね…


久々に吉祥寺行って、はっちゃけたりアイアムオールオブミーしたりユザワヤに別れを告げてフェルト大量に買い込んだりしたけど
帰りに中央線止まって30分ほどひっかかった。
おい。
…なんか懐かしかったわ遅延と満員電車…
ジョイサウンドの充実っぷりに土下座したい…
歌手検索に「くらっしゅふぉーてぃ」って入れたら
表示されたのが

アイアム←本命
リヴァーラーン←穴
ネバーターンバック←!?
シティエスケープはテッドだったわねそうだったわね…
いや、しかし、その、
みんなシャドウが大好きってことだね!!俺はうれしいよ!

この調子でStillAliveもいけるんじゃね?
#近況報告だけで記事数がハンパないので、せめて何通かたまってからまとめてみた。
ハハッカオス!


マスターチーフはともかく、最近TF2の皆さん(スカウト、パイロ以外みんなオッサン)とフリーマン博士のせいで今までまったくなかった『オッサン萌え』の気分が
ちょっとだけわかったような気がしてきた…もうダメかもしんないね!
いやいやいや今年の始めまでには普通にイケメン好きだったような…
いや、去年すでに『エイリアン萌え』の領域突破してたわ…
※ランダス

もうダメだアイラヴフォックスだった時代のことがとんと思い出せない。
そしてまず思い出したけどあの頃から『AI萌え』だったから大丈夫だ。
本質は何もかわっていないさ!
今なら今川さんの言う「いつかオッサン世代になってスターフォックスも作りたい」発言にも共感でき…いやそれはさすがにちょっと。
なんかスタフォ64やりたくなってきた。



ところで、たまに(半年に一回くらい)話題に出す
『Valveがニンテンドー機でもゲーム出しゃいいのに』って話は、
実はあの会社マイクロソフト系列の人が建てたらしいから
そうでなくともメトロイドのサントラ並みにありえねーな…という自虐的ジョークみたいなものだよ!

…Wiiでオレンジボックス出りゃいいのに。
もう全世界の次世代ゲーム機が融合してハードの壁なんて消え去ればいいのよ。
しかしそれじゃ資本主義成り立たねえ…ああマルクスエンゲルス…


昨日テトリス飽きてきた宣言をしてから、何故か40ライン2分切りの記録を出すのに燃えてきた。
最高記録は『2分ジャスト』なんだ…壁は厚いでござる…
しかしテトリス症候群になる前にFPS症候群にかかったようだ。(やってもいないのに)
なんか最近、この部屋のどの位置にいれば外からスナイプされにくいか、とか考えるようになってしまった…
インペリアリスト怖いよ!
あと、テレビ見てる時とかの脳内ツッコミの声が、全部TF2で再生される。
『イェーユワナクライ?ユワナクラーイ!?』(泣きたい?ねえ泣いちゃいたい!?)とか
『メガッツ!!』(このウジムシめ!)とか
『オゥーディスイズバーッド』(あーなんてこったー)とか
『ガッピーーーン!!!』(ドカーーン!)とか。
…英語脳に切り替わってるって点では勉強にいいのかもしれないけど、
例えば何か言おうとして最初に出てくる言葉が
『サンドヴィッチメイクスミーストローーング!』なんて
『なんてこった、ケニーが殺されちゃった!』
『このひとでなしー!』並みに日常生活で使わないフレーズなんじゃないのか。
使う機会があっても…アレだ、
メトロイドのサントラが出るくらいの確率だろ…


ああオレンジボックスがWiiで(以外略
2009.12.08 萌える女
*私信

>岡野さん

 あいよ!!


 あとすんげえ微妙な人選だけど、スタフォ64のファルコが19歳だよ!
 クリスマスカードありがとう超ありがとう。

 あとSSSのサントラもあるみたいよ!



あああーチクショウテトリス以外のゲームやりてえ
... 続きを読む
ずっと思ってたんだけど、ランダスの足の裏の面積が広いのって
カンジキ的な役割を果たすためだよね。
平地は歩きにくそうで超かわいい。なんかペタンペタン走ってたなあ…
フィリジスは雪っぽいんだろうか。

なんとなく惑星ヴォーの方が吹雪っぽいとこな気がしてたんだけど
ノクサスの足見るとアレもはやハイヒールだよね。
雪上立つと刺さって埋まるよね。
ついでにヴォーサイズで回ってますます埋まるよね。
…ああ地面が凍ってるなら刺して安定すんのかも!
つまり
フィリジス→雪っぽい
ヴォー→氷っぽい って仮説でよろしいか。
まあでも全部のフィリジシアンやヴォゾンの足の裏が同じってわけでもないだろうしなあ…

とりあえずスマックス(亜空)でルカリオが立ってた場所と
ハンターズのOPでノクサスが立ってた場所超似てる。
俺の記憶の中だけで似てる。


あれ?フィリジスって氷の採掘で生計たててんだっけ?
20091204203957
いろいろあるけどやっぱりメトロイドが一番好き。
ホント好き。
あと世界史も好き。
最近歴史好きな女子を『歴女』っていうらしいじゃない珍しく流行に乗れてるよやったね!
…日本史はからっきしだからダメか…

最近自国を愛さないにもほどがあるだろゲーム的にも。←こないだから欲しがってるのが全部海外ゲー
なんか国内の景気に貢献するようなきっかけは…できればニンテンドーハードで…
ああ来年はOtherMとメダロットが出るか。
ついでにドレッド出ろドレッド!
20091203211712
左から
ノックちゃん(消しゴム)
最近出番ない号(小説書く用)
趣味全開号(一念発起用)
フェイゾンバイタル号(絵用)
ファミコン20周年号(メモ用)
変な形にとんがっちゃった消しゴム


用途は分かれてるけど『勉強用』はいないよ!!

写ってないけどペンタブのペンは岡野さんに「ちょwwwねーよwww」って言われるくらいボロボロに劣化しました。(握りすぎで
DSのタッチペンとしても大活躍中。
2009.12.03 プリペアァー
たまたまテレビつけたらポケモンやってた

うおっちょハッサム!!ビビった!!

サトシのグライオン対謎のじいさんのハッサム空中戦!!
どうも、風の里的な場所で風にのる修業を積んだあと
師匠(じいさんのハッサム)に戦いを挑んだって感じらしい。
なにこのあついバトル。
ていうかハッサム飛べるんだ…
谷の強い風に乗るとはいえ、図鑑に『羽は冷却装置』って書いてあったじゃない…
まあバトレボでも浮いてたしカッチョいいので気にしない

ハッサム勝った!!

まさかのグライオン修行お別れエンド!!
えええええシェイミ映画のときかわいかったからちょっと気にしてたのにワーオ

…リザードンかお前は


ちょ…BGMがミュウツーの逆襲主題歌…だと…
風…風だからか…

というわけで久々に見たグライオンは風に吹かれてどこまでゆきました。
しかしハッサム目当てで見たのに、どうやら一番の見せ場(グライオン撃墜シーン)だけ見ちゃったらしい
以降じいさんにしまわれてしまった。
だがしかし神演出ってやつを見ちゃったのか?
※以下、全ての情報源はネットからなので、一部勘違いだったらすいません


えっうえええっウソッヘイロー1だけだけどMac版あるよ!!!マジで!?マママママックだよ!?
たまにはやるじゃねえかマイクロソフトうわおおう!動くよ余裕で動くよ我が愛しのパソコンさん!やったあああ!!!
愛機でチーフに会えるわ!!!
とりあえずレビュー見ようレビュー。レビュー。


「もともとヘイローは、『Mac用ソフトとして』
開発されていたところ マイクロソフトが手を出したため、Xbox用に作り直され発売。全世界で大ヒットしました。(要約)」
「このたび(2004年)再びMac版に調整され…」






ゲイツの野郎…


というわけで1だけならできちゃうみたいです。
うは…予想もしてなかったわ…!Macでできるなんて一瞬たりとも考えなかったわ!!だってマスターチーフは箱の看板キャラみたいなもんだと思ってたもんね!
だがしかしこのわきあがる感情はなんだ。
怒りか。


一歩間違えたら、1だけどころかMacでしかできなかったかもしんないのかヘイロー。
いや、でも、やっぱ家庭用機でなかったらあんな人気にはならねえよなあ…市場的になあ…くそう…
あとどうでもいいけどコルタナの中の人がピーチ姫だった。テイラーさん!
けどMac版は日本語対応(吹き替え)みたいだから特に俺には関係なかった。
あと、箱〓のオンライン対応って有料なの忘れてたわ…やっぱ買うならWin版にしようオレンジボックス。Win子さんお迎えしよう。
どっち買ってもマイクロソフトが儲かることには変わりないけどな!…ゲイツめ!!!
…メガッツ!(敬礼


ちなみに、Win版でもヘイローは2までらしい。
やっぱ全部やるにはXboxか…いやどうせそのうち出すんだろ3も。
ますますどうでもいいけど
サトシってポケモンへの二人称「お前」なのに
出すときだけ
「ピカチュウ!きみにきめた!」っていうよね
いや最近は言わないか…
言わないな…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。