2010.02.28 あと4ヶ月
そうそう、期間中俺にとっては大変なお知らせがいろいろあったので念のためニュース。

・OtherM、北米での発売日が決定
  6/27だそうです。果たしてジャパンはどうなるのか。
  ちなみにニュースサイトをめぐると新しいスクショや流出したらしい新ムービーが見られるわよ。
  ゼーベス星人をケンカキックで痛めつける画像は必見。
  サムスさんには格闘絶対似合うとラスイレを書いてた頃からずっと思ってた。夢が叶った。(スマブラは?
  あとマリオギャラクシ-2も同時にいろいろ情報出た。
  さらに言うとデッドラ2も発売日決まった。

・SteamがMacに対応するかも?
  つまりMacでPORTALやTF2、ハーフライフをできる日が来るかもしれない。
  ちなみにSteamというのはValveが作った『ネットでお手軽に、低価格でゲームを買って、
  すぐできて、プレイヤー同士コミュニケーションも取れる』的なシステムのこと。


・オリンピックが始まり、そして終わった
  いわずもがな。受験生なのにバッチリ見ててごめん。実はにわかフィギュア(男子)ファンです。

・ゾロアーク
  誰が何といってもシャドウには見た目似てねーよ、いやソニキャラにかすってすらいねーよ、
  と究極生命体愛好家は語る。
  ところであいつランダスに似てね?いや胴体が。
2010.02.28 現状生存報告
I'm not even angry.I'm being so sincere right now.
落ち込んでなんかいませんよ。嘘じゃありません、本当です。


というわけで.....お久しぶりでございます。
ツイッターでつぶや(くどころか毎日くだらないことを叫び続けて)いたのでご無沙汰感は少ないですが
久々に文字数制限抜きで書けるから清々しい気分だよ!

第一志望(芸大)はすっぱりあきらめました。
去年『もう一回チャレンジして、ダメだったら他の道に進む』と宣言して浪人したので
これからはすごい勢いで他の道を模索します。
今の所はプランBを考えている最中です。 盗人を見て縄をなうなう ってか。
なう。
まあこう言うと何だけど、英検のときの事などを見ていただければわかるように
あんまり自分のことでチクショー!ってなったり落ち込んだりはしないタイプなので、
前向きに考えていこうと思います。とにかく今は自由になってしまった以上一刻も早く自分でお金を稼ぎたい。
もうハタチだし大学生にならないんだったらすぐ社会に貢献したいんだ!経済的な意味でな!!(※ゲーム買うだけです
でも両親は『ガッコは行っとけ』派だし、
俺自身も他の大学・専門学校でいろいろ勉強しながらアルバイト....ってのもいいなーとも思ってるよ!
就職氷河期......だし........


二年間に渡り、いろいろとお騒がせいたしました。
応援してくださった皆様、報告書ならびにR-Fを通じて気にかけてくださった皆様
本当にありがとうございました。

なお、まだごたごたしている最中のためツイッターメイン期間はもうしばらく続きそうです。
旭ちゃんごめん。




*いろいろ返信*

chaoZさん>
 試験前には、いただいたメッセージのおかげで気合いを入れる事ができました。
 応援してくださりありがとうございました....!

セキカ>
 どういう壊れ方をしたのかにもよるけど、まだ復活のチャンスはあるかもしんないよ!
 右下でも書いたけど、保証書があるなら買ったお店に持ってけば、中身のデータ(電話帳)を吸い出したのち
 新品と交換してもらえるかもしれないので早々に廃棄せずいろいろチャレンジしてみてください。
 メッセ=ジありがとう!とりあえずは....前から言ってた通り、近いうちに熱く語り合おうぜ!!



WEB拍手:『ラスイレFight!』の方>
 ふざけた話ばかりですが、気に入っていただきありがとうございます!
 主役4人(特に狐)はほとんど趣味全開で書いていたキャラだったので、そう言っていただけるとうれしいです。
 メタナイトは自身すごく好きなキャラなので、いつかは出したいと思っています。
 ただ、あの○どもの代わりとして主役に据えるとおいしいところを全て持っていかれそうですねw
 ここのところ一年に一本書くか書かないかの状態なので、ご期待に添えるよう小説の方も頑張ります....すみませんorz
 

... 続きを読む
2010.02.27 no title
全ての呪縛から解放された(´`)




つまり落ちた(´`)
2010.02.02 *おおっと*
学校シックになったのとちょっと精神的に追いつめられてきたのと生活習慣を改善するために
しばらくのあいだマジで長文報告するのを控えようと思います。マジで。
ここからは本気だッ! ※控えられたためしがない

学校に通いたい。あーガッコ行きたい。
今日スイパラでみんなのキャンパスライフを聞いていたらそんな気分が盛り上がってまいりました。
できればあのクラスのままKG高校にずっといたい気分でしたが
時の流れは無情なのでそんな事したら一人留年です。
そうでなくとも一年浪人してるので、試験まであとちょいだというのにここでゾン....じゃなかった、
メトロイドについて熱く語っている場合ではない!!そんな事では語られているゾ...サムスさんだって困るはずだ!
それはOtherMの情報が出てから改めてやる!(結局やる
くっそ今度こそ大学生になるぞー!!!


.....やっぱり無謀なんだろうか塾にもいかずゲームばっかやっててそのうえ志望理由書がうまく書けないほど理由があいまいなガッコに入学するなんて。
いいやそんなことはないはずだ。
そもそも塾なんかに金を払わずとも気合いを見せるべきだ。去年は2次まで行けた訳だし。
というわけでしばらくのあいだネットから消息不明になる予定ですが、このときの事を考えてわざわざツイッターを導入したので
近況については右下の赤い窓からご覧くださいませ....

いつも見に来てくださりありがとうございます、そしてご迷惑おかけしております。
復帰は一月後あたりになる予定ですが、この報告書を無駄に更新しつづけることは
紅狐のいまのところのうっぷんばらしでもあるので、現況報告は積み重なっていくかもしれません。
なおコメント・拍手などはあまさず確認しておりますが、返信は滞る予定です。
しかし僕らには未来を自由に選ぶ権利があるので、予定は未定です。

ああこんな事書いてるそばから無駄に小説とか書きたくなってくるから受験期間はこまる!
そんなことより今急激にプライムシリーズを極めたい気分だ!!(もう折れてる
こいつのおなかはむじんぞう(挨拶


今日は久々にKG高校....の近くにいつのまにやらできていたスイーツパラダイスに行ってきたよ!!
一時帰国中の旭ちゃんとか、めったに会えないN仔ちゃんとか、わりとレアなメンバーでございました。
いやーケーキ.... Lieじゃないケーキ....!!
あと旭ちゃんにコンパニオンキューブさしあげたり、お返しに中国の手作りメモ帳いただいたり、
ファイヤーに愛しのうなぎパイもらったり、
家に帰るまでにはそのうなぎパイが粉々に砕け散っていたり..... あああー....

*大変どうでもいい話*
ケーキ好き。
ケーキめっちゃステキ。
おやつとして完成されているあんなすばらしいものは他にないと思う!何より美しい!
しかし紅狐はフルーツが全くダメなので、大半のケーキは手を付けられません。
PORTALのケーキもアレ赤いとこイチゴだよね.... チェンバー19のアイコンは明らかにサクランボ乗ってるし....
眺めているだけで楽しいのに食べられないせつない食品。特に好きなのはイチゴショートです。(観賞用

今回のスイパラも『ケーキづくし』って聞いてたから、どうせ半分は観賞用だろうと思って
横に一緒にセットされている喫茶メニューで腹を満たそうと思ったけど、
親切な事にフルーツなしのチョコケーキとか紅茶シフォンとか、あとティラミスとか、
果物嫌いな俺にも楽しめるナイスケーキがたくさんありました。うれしい。すばらしい。
でも喫茶メニュー(スパゲッティとかポテトとか)も容赦なく食べまくったのでもうお腹いっぱいです。
消化しきれねえ.....!
その後行ったジョナサンでも、ドリンクバーより安いって理由でコーンスープとか食べてたので
こんな私でも体重が心配です。 なにしろ家からあんまり出てませんからね!
あれだ、夜型生活のせいで昼に胃袋が働いてないのもいけない。
これから運動して早寝早起きして健康的に過ごそう。そうだそうしよう。
....吉祥寺にもスイパラあるらしいから今度母上と行こう.....


岡野さんにものすごい勢いでデッドラをおすすめしておいたら見事に同意してくれた。
話してたらますます箱版欲しくなってきた...ああもう受験さえなければ今すぐ本体と一緒に買ってきて
オレンジボックスともどもプレイしはじめるのに!
あと帰り際にMacのパソゲーの話してたせいか今無性にスヌードがやりたい。
ていうかお客様にピッタリのフリップルを紹介する仕事に就きたい。
とりあえず今度なにかボトルの飲み物を一気飲みする機会があったら、飲み終わった後絶対
『ヒュゥー!』って言ってやるんだ。イェア!パーフェクツ!
そしてカムヒア!フォロミー!!オーバーゼアー!!!
だめだ早寝早起きのためにこんな時間(夕方)に報告書書こうと思ったのがいけなかった全くまとまらん。
っていうかいつもか!
ああ旭ちゃんとサロゲート見にいきたかったけど明日はとうとう国立の願書提出してきます....
存貧 (ぞんびん・中国--前300年頃~前260頃)
 武卯道を広めた人物。戦い続きで荒れていた各地を旅し、
 『愚かな戦争で志半ばにして死んだ者はのちに腐った肉体のまま蘇り、生者を襲う醜い怪物となる。なので争うのはよくない』
 という思想を民衆に説いたため、のちの世で『生ける屍』の名の由来となった。



ウソです。(挨拶

みんなだいすきシンケンジャーが来週終わるってホントっすか。
あれはよかった。ディケイド好きだから見はじめたけど、あれは本当によいドラマであった。
仮面ライダーはともかく戦隊ものにはまったく興味なかったのに、一気に引き込まれる面白さだった。
っていうか俺が『ヒーローもの』と『時代劇』を両方好きだからだ。
あんなとんでもない要素のコラボで
しかも赤(リーダー)が冷静で最強・女子がヒロインヒロインしない・ロボがかわいい(折神、ダイゴヨウ)、
敵が冗談抜きで鬼畜  などのちょっとときめく要素満載で
そんで中盤には寿司屋で武器が魚、とかアホだけど真剣にやってんのが参入したりしちゃって
何より格さんがいる!俺の一番好きなシリーズの格さんが出演してる!! ※まさかの水戸黄門好きです
これを好きにならずにいられるか!  みたいな。
主題歌も好きよ。

家の裏の都立公園にショーが来たときも、わざわざ見にいったりしたっけなあ....
面白かったなあシンケンジャー。 いままでありがとう。
もしあと7歳くらい若かったら絶対サカナマルとイカちゃん買ってたわ。いや今も欲しいけどね。(おもちゃ好き
個人的にはディケイド×シンケン回がものすごくステキでした。



*そんなことはともかく昨日の話*
家でくすぶっている予定でしたが、岡野さんが遊びにきてくれました。
定位置のあたりにコンパニオンキューブを積んでおいたら、いつのまにか始終キューブをいじりながらの対談になっていた。
もしOtherMが日本語音声のみで開発されたとしたら、アメリカ人的には
「Oh~ サムスがジャパニーズでしゃべるYO?納得できないネー」とかいう気分だろうけど
それは日本人が数年前スターフォックスアドベンチャーで感じたのと全く同じ心境であろう、とか
もしアメコミで『シャドウ暗殺指令!』みたいなハナシがあったら
敵はエリマキトカゲで超カッチョいい殺し屋だろう、あれエリマキトカゲって英名何?
フリルネックリザード?まんまじゃねーかww とか
いろいろなネタを(いつものように)7時間ほどぶっ続けで話してたんだけど
その日は俺の頭がゾンビでいっぱいだったので、半分がゾンビトークでございました。

いやあゾンビ。
こう見えてもオカルトものを怖がるタイプですが、何より一番怖いのがゾンビ。
だって腐ってていっぱいいて増えるし人肉を貪り食らうんだぜ!?
....と言うと、岡野さんは「でもゾンビに遭遇した時、他のオバケとかより
ゾンビーーーーー!!! っていいやすいじゃん。そこはいいところだよね」とおっしゃった。
うん確かに言いやすい。すごい叫びやすい。
だが!助けを求めてそれを叫んだ時、周りは既にゾンビの群であふれかえっているんだぜ!?
あとロメロゾンビとかバイオハザードのヒットにより
『ゾンビ=感染』というなんか生々しい性質があるわけなんだけど、それがまたイヤなんだ。
ウィルスによる感染で生きた人間がその姿のままあ”ーう”ーいう怪物になる、たとえそれが親しい友人とか
親兄弟とかの姿をしていてももはや腐ってて死んでる、っていうのがもうホント生理的にイヤだ。
ウィルスっていうのが無駄にリアルに存在しそうでイヤだ。
あとゾンビ基本腐ってるから臭うしもろいよね。フランクさんがちょっと蹴飛ばしただけでポロッと腕取れたりするもんね。いやあれは相手が悪いのか....
もともとグロいのがダメなのにそんな奴らに攻撃できるだろうか。 まず触りたくない。腐ってるし。
頭も腐ってるから交渉さえ成り立たないのもイヤだ。
奴らに目的などない!ただ新鮮な肉を求めてふらふらと彷徨い続けるのだ!!
そんでそんな様子を見てると『アレがもとは人間だったなんて....』と嫌でも思い起こされるのがますますイヤだ。
なんかもうとにかくゾンビ怖いわ。ダメだわ。

ただ、日本は銃社会じゃないから武器が少ないとはいえ
基本火葬なのでちょっと安心かもしれない。少なくとも墓から蘇り、ってのはない。
しかし考えても見てほしい。アナタは最寄りのヨーカドーに立てこもり3日間でも生きられるだろうか。
ないよ?武器。ホントないよ。
有名なゾンビものの舞台がほとんどアメリカで本当によかった。日本舞台のゾンビ映画とかあったらマジで夜寝られなくなるわ....


と思ってたら
ゾンビパラダイスアクション『デッドライジング』が映画化!(ファミ通
※デッドラ2の時系列で展開する映画。 舞台は日本
カーープーーコーーンーーーーー!!!なんてことしやがるーーーー!!!!

とにかく、近年の殺伐としたゲームはゾンビと切っても切れない関係にある。
ゾンビこわいと話題のゲームなんもできねーぞ。
というわけでゾンビ恐怖症克服のため、精神を鍛えるべく頑張ります。
ちなみに紅狐がこの世で最も怖がってるものは
・核兵器 ・虫 ・ゾンビ でございます。 .....逆に考えるんだ。ゾンビだけでも実在してなくてよかったじゃないか。


ところでそんな話題にまぎれて、ドサクサで岡野さんにメトロイドプライムピンボールをやってもらったら
「音楽すんごいいいね!」と気にいってくれた。 うれしい。大変うれしい。
気に入ってもらいすぎて『アーティファクトテンプル』をたった二回のプレイで1分半クリアされてしまったので、
今はそれを破るべく奮闘中です。がんばるぞー。
あと見せてもらうたびにDS版マリ&ソニが欲しくなってくる。めちゃくちゃ欲しくなってくる。
もうあのゲームはシャドウのために2000円、オメガのために1000円くらいずつ増額したっていい。
シャドウ... シャドウ平和になってホントによかったね....!!
