上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レストランが開店しました(挨拶

2日遅れで我が家のレストランも開店しました。
何の話かっていうと、 これだ。
過去の記事をほじくり返すのが最近のオレブームだ。
もう5ヶ月も経ったか。早いもんだ。

う....うめえよ....グラタンうめえよ.....おいしいよ.....
なんだかもうプレイ時間まだ40分なんですが、既にお腹いっぱいどころか
高級食材すぎて畏れ多くて先に進むのがもったいないくらいです。
まだ街3つくらいしか見てないしクルマも手に入れてないよ!
というわけで追記で、ひたすら戦車と犬と人間のRPG『メタルマックス3』についてアツく燃え上がりますバーニンブライト!
イメージテーマソングの『炎つぐもの』もカッチョいいよ!!
... 続きを読む
スポンサーサイト

メタルマックスが面白すぎて胸がくるしい。

土曜日で夏休みなうえポケモン予約開始日だから
バイト超忙しかったけど
全てふっとぶくらい楽しい。
もうダメだ2日焦らされたせいかゲーム内で何見ても感動する。工場の遺跡とか。シェルターの街とか。
とりあえず早くあのバイク欲しいからユムボマ倒してくる。


というわけで、まだメタルマックスは届いてないんだ… … …
… …
… 届いてないんだ。
やあ!
先日言ってたキモい板が完成した!
細かいものが苦手な方にはオススメできない!
何度も言うけど全力でオススメできない!
ちなみに上部の黒い丸は、食堂の壁にネジ止めするための穴です。

ギツネ史上まれにみる無駄な努力を見てくださる方はこちら
(とても重いファイルなのでご注意ください


「わたしの色」っつったら、今まではR-Fの背景色と同じ暗めの赤だったんだけど
今回は最近ハマってるトワイライトオレンジカラーを使ってみました。
TF2のメインカラー、フリーマン先生のHEVスーツの色、GlaDOS本体に描いてあるアパチャーマークの色、
ポメラのカバー色、そんでアレックスのベストの色。
*理由*
今までの課題に赤使いすぎて絵の具がなかった オレンジは無駄にありあまってた
アリャリャ!(挨拶

参った参った。
我が家は平屋のわりと年季の入った木造一軒家(貸家)で、
まわりも、家の裏にでかい自然公園があったり、いたるところに木が生えてたり、
三鷹から2つしか離れてない中央線沿線とは思えないようなロケーションにあんだけど
故に虫が多い。
すげえ多い。
ていうか室内に侵入する虫の割合が高い。
毎年風呂場にはガガンボとアリが大いに大量発生するんだけど、
今年は何と居間に!アリが!わいた!
毎日薬撒いたり掃除機で吸ったり戦いの日々を過ごしてるんだけど奴ら一向に退却しねえ。
むしろ出現区域を広げている気がする。
直径1mmくらいのちっちぇえアリなんだけど、俺あのくらいのサイズでうじゃうじゃしてるものすっげー苦手なんだ....
というわけでアリ退治にはもう飽きた。はやくモンスターハンターになりたいよとうちゃん。

....メタルマックス3はまだ届いてないよ!konozamaだよ!
明日は一日中やってやるよチクショウ!!
すごくどうでもいい豆情報だけど、『アレックス』ってのはもともとメタルマックス3の主人公に名付けようと思ってた名前だったんだ。
大元は洋楽で『アレキサンダー』を『アレックス』って愛称で呼んでるのがすごくカッチョかわいかったから
真似してなんかにつけようと思ってただけなんだけど。
せっかくなのでバイクの名前を『ダイオゲネス』にしようと思う。
そんで男ハンターと男ナースと犬でパーティ組むんだ....女レスラーでもいいな....
ああアリ退治にはもう飽きた....


ところで、今日はメタルマックス3の発売日ですが
OtherMの発売5週間前でもあります。今カレンダー見て調べた。
そこでちょうどニンテンドーインサイドから大変気になる情報を拾ってきたよ!

『METROID : Other M』、ヨドバシAkibaで店頭体験会開催


記事の名前の通りだけど、今月31日に秋葉原のヨドバシカメラで体験会やるんだって。
日本で一般のプレイできるのは初の機会じゃね?ていうか任天堂が店頭体験会ってすげえ珍しいよ!
もしかしてマーケティングにも気合い入ってますか!Pixivにも広告出してるくらいだしな!!
行きたい。
大変行きたい。
メトロイダーだし都民だぜ行かない手はねーだろ当然行くよ!!
....
......
.......と思ったんだけど、残念ながらその日バイトでした.....ガッカリ.....
どなたか俺の代わりに行って新たな姿になったメトロイドを体験してきてください。
いいなあ...もうムービー見てるだけで面白そうなのにプレイしたいよ早く触りたいっすよ....
ちなみに当の秋葉原ヨドバシカメラで予約すると、特製のクリアファイルがついてくるらしいよ!
欲しいに決まってんだろ!(文房具大好き
....でもポイントカードで値引きしないと家計が厳しいので、バイト先で買います。
OtherMのために1000ポイントためてんだよ。使うしかねーよ。
メタルマックスは特典のためにAmazonで買ったからもう後には引けない。
いいなあ....クリアファイル.... ていうか店頭体験会.....



*それはさておき*
さっきテレビ見てたらすげえ面白そうなオモチャの宣伝やってた。
その名も『オリカギア』。
コロコロ系列のバトル系ホビー(ベイブレードとかミニ四駆的なもん)かな?と思ったら、
どうやら似て非なる路線らしい。どっちかっていうとゼルゲノム?

どんなオモチャかというと、なんと自分で好きな柄のオリジナルトレーディングカードを
作れてしまうというもの。すげえ!しかもキラカ-ドもOK!
ハンドメイドグッヅ大好きな身としては、というよりコロコロホビーが昔から大好きな身としては
気になって気になってしょうがない。
ちょっと二次創作とか手を出すような子なら!
好きなポケモンとかキャラのカード財布や生徒手帖にこっそり忍ばせたりしてんだろ!
アレが自分で作れると。 それはすばらしい。
サイトを見る限りでは超ミニサイズのラミネーター、って感覚でいいのかな?
それなら工夫次第では平面作品に好きなように応用できるんじゃないの!?
例えば台紙抜きでキャラの絵をカード加工して、その人型に切り取って穴開けパンチで穴開けて
ヒモ通したらしおりになるよ。 使いようによってはどんな風にでも広げられんじゃねーかな。
というわけで『オリカギア』公式サイトはこちらです。
ほしい。 (フラッシュあり注意)





ほしい。
ほしいけど、しかしこれ、スターターパック(製作キット)が2600円、
新規カード用のつめかえセットが1000円。
おお...ちょっと高いんじゃねーのさすがホビー....昔から値段設定はあんま変わらんな....
というか、この値段の高さといい人を惹きつける素体といい若干ダサいキャラ、ダサカッコいいロゴといい、
ゼルゲノムと雰囲気すげえ似てるな....別の会社みたいだけど....
どうやらアレだ、最近はやり(?)の超リアル昆虫グミ製作キットの会社みたいだ。
独創性あふれすぎだろメガハウス。今後ともがんばってください。
できれば値段安くして!
2010.07.28 機構と内臓


やっと追いついた。そういえばメカ描くときは黒く塗りつぶしませんな。

学校の課題で『わたしの色』ってテーマで板を一枚絵を描いたりコラージュ貼ったり好きなように加工しなきゃいけないってのが出てるんだけど、
ちょっと今まで描いてきたのを活かそうと思い、
オレンジ一色に塗りたくった上にみっちりメカメカしい機構を描いたりしています。
板はA4サイズ。いつもメカ描いてんのはその四分の一以下のサイズのクロッキー帳。
2日やってまだ半分埋まらなくて若干後悔したりしてんだけど、頑張って最後までやりとげようと思う。
完成したらスキャンして報告書でも見せびらかす。正直細かい線びっちりですげえ気持ち悪いよ!!(いやがらせです
このいやがらせメカメカ板、完成したら食堂に(生徒全員分)一年間飾るっていうからさらにぞくぞくするね。
ますます手を抜けねえ。
もっと食欲激減させるようなみっちりさを求めるぜ!!(やっぱりいやがらせです

…学校の食堂にオレンジ色の気持ち悪い板があったら、私と同じ大学かもしれませんわよ。

ところで明日はメタルマックス3の発売日!!
楽しみすぎて口からテッドファイヤー出そうですふしゅるるがががーっ!
まんたんドリーンク!!
たまには文章より絵のほうが多い報告書だっていいじゃない?(挨拶

むしろ最近メカの記事は文章少なすぎて恐ろしいことになっている気がする。
長文を書きたい。書かねばならぬ。
でも最近ゲームやってないので書く事が.....ない.....!! この俺が!
まあメタルマックス3出たら「ええいうるせえ」って言われるくらい騒ぎまくると思いますが。



実は俺今まで絵ってあんまり描かないほうだったのよね!!
でも最近ちょっと美術大学に進んじゃったので、さすがにちょっと修行しようと思って
いろんなところ(主にツイッター)でリクエストをいただいて、
いろんなもんを描いてみた。
普段描かないようなもんにもチャレンジしてたら、だんだん画風も安定した気がするでござる。
で、だいぶたまったのでごっそり公開しようと思いました。
ジャンルホンットバラッバラ。
レツゴー。
... 続きを読む
2010.07.27 ディレイ

1日ずれ込んでるけどわたしはげんきです!
2010.07.26 コンマァイ

昨日は六本木に行く用事があったので、東京ミッドタウンに行ってきました。
航空祭に行けなくなった腹いせ(?)に、行かなきゃならない場所の間近だったので
久々にビル成分を補給してきてやった。

ミッドタウン行ったのは実は初めてなんだけどステキねあれ!
小さなスペースに超高いビルが連立してるから、真ん中に立つと四方を囲まれた吹き抜けみたいになって美しー。
新興都市にありがちな謎の現代芸術モニュメントとかそこらじゅうにあるし。(無駄に近未来っぽい
草木が植わってて日陰も多いから真夏でもわりと暑さに晒されずにすみます。いや水分補給とかは大事だけど。
なんか夏休みにいろいろイベントやってるみたいだし、高層建築物大好きな人にはたまらんスポットなので
ぜひ何の用事もないときに訪れていただきたいと思います。
え 美術館 知らねーよヒコーキ見たかったよチクショーヒコーキも大好き…チクショー…(しばらく根に持ちそうです


ところで、そのミッドタウン内に三日前ちょうどコナミのグッヅショップ
『コナミスタイル』(ポケモンセンター的なもの
ができてたのでついでに寄ってきた。
開店初日は(主にラブプラス目当ての人で)三時間並ぶほどの大混雑っぷりだったそうですが
三日目となるとだいぶ客足も落ち着いていて、普通に入れました。
こういうゲーム会社のグッヅが買えるお店って大好きだ。ゲーム業界ってあんまり店頭でぬいぐるみとかピンズとか製品化して売ることないからね!
魅力的なキャラいっぱいいるのにね!
不景気で困った時代ですが、株ポケモンやコナミ以外にもこういうグッヅ展開が増えたら楽しいのにのう、と思います。
昔(全盛期)はカプコンとかセガもグッヅいっぱい出してたんだけどな。
ああでもソニックは海外行けばビックリするほどおもちゃとかシャツとかフィギュア出しまくってるけど。
日本でも買いたいよ!

とりあえず、ポップンのサントラと
好きなキャラのピンズと
ボールペン買ってきた。
ボールペンはバイト中よく使うので、ひっそりとゲーマーアピールをして目立とう …なんて思ってません(嘘つけ
でもゲーム屋の店員がゲームグッヅ持ってるとちょっとキュンとするよね!俺だけか!
小さい頃今のバイト先にいたお兄さんが、さりげなくカプコン印のクリアファイル使っててステキであった。

あーメトロイドの文房具ねーかなー。
作るか。シールでも貼って。
2010.07.24 負けぬ


明日…航空祭に遊びに行く予定だったのにさ…
夏休み間際だというのに学校の課題でさ…
美術館見に行かなきゃいけなくなったんだ…
超ガッカリしてる…
レポートも描かなきゃいけないんだ…

でも大学生だから俺の自由な時間はいくらでも作れる!はず!
宿題さっさと終わらせて夏休みは遊ぶぞ!バイトすんぞ!!ひかりあれ!!(フラグを立てました

このくらい腕があればポップンでもビーマニでも余裕だろ!

…いや、目と動体視力とリズム感覚も必要か。

あまりの暑さにボロッボロのメタメタにされそうでしたが
なんだか最近作ったもんもろもろにご好評いただけたみたいで
一気に全回復した。うれしい!
大変うれしい!!暑さなんかに負けてたまるか、いや今俺がアツい!

いや本来二次創作メインのサイトですが、やっぱりオリジナルで作ったのを評価していただけるとうれしさもひとしおよね。
頑張って描いたかいがありましたってもんよ!!



*コメント返信
「メカにもツンデレさんにも~」の方>
 ありがとうございます!こうしてメカ萌えのかたを少しずつ増やしてゆく陰謀です!(
 ここだけのハナシ、けなげなロボットとツンデレってとても相性がいいと思うんです.....!
0000


ツイッター診断で『120分以内に誰かに年齢を当てられたら
ロボットとツンデレキャラのほのぼのものを描きましょう』と出て、
音速で当てていただいたので描いた。

4807971059_911c29951b.jpg

0001

0002

0003

0004


我ながら…その…こいつかわいくね…?
いやロボットのほうが。
あー俺もかわいいロボットとイチャイチャしたい。全力でイチャイチャしたい。
めんめぐるぐる(挨拶

ピッタリ二週間周期で更新したね!
『格納庫』の『Others』にイラスト『ハンターハンター』、
『趣味の産物』に『コンパニオンキューブ小銭入れ』を追加、
同上『ウィートリーぬいぐるみ』の写真とページを修正、
そして『伺かゴースト』の『アレックス・ザ・アンデッド』を正式公開開始。

伺か専用のページを新たに作りました。
内容はこないだとほとんど一緒だけど、バグ報告やご感想用のメールフォームを併設しといた。
オリジナルでなんかやるのは久々ですので、ご意見ご感想いただけたら幸いでございます。
トークも増えたよ。
更新履歴は独立してるから、アレックスに更新かけても
(報告書・ツイッターには書くけど)RーFのログには載せませんのであしからず。
勢いでハンターの絵なんか描いたせいで、一時的にゾンビ祭り状態になってるよ!
どうしたものか!

ウィートリー君は長いこと上下逆さまに撮った写真のままだったので
ちゃんと正しい向きにしといた&枚数増やした。
そして制作中の光景を動画に納めたので、ついでにあげときました。
しかし先に動画を見てくださった方の半数から『足が映ってて気になる』と言われた・・・
映り込んじゃってたカオはうまいこと隠したものの、全力で「頭隠して足隠さず」だったようです。
尻が映ってないだけマシだよ!
というわけで、あまり他のところは気にせずウィートリー君をメインに見てあげてください・・・
主役こっちだから!


ここのところいろいろ根詰めてたせいか、
耳鳴りとめまいがひどかったので
「げえっまた持病(突発性難聴)か!?久々だな!」と思って
ひっそりこっそり耳鼻科に行ってきました。
が、検査の結果
「低気圧のせい」と判明した。なんじゃそら!
なんか耳のうずまき管が弱いから、中につまってる液が
気圧の変化で偏って耳鳴りの原因になるんだってよ。
突発性難聴とかメニエール病(耳が原因でフラフラする病気)の人は梅雨時に弱るんだとか。
ほっとけば、つまり晴れたら治ると。
そして今日、超快晴。
・・・言われたとおり全然なんともなくなった。
心配して損した。
ついでにそれだけだったのに検査したからすごいお金かかった・・・
病院行って損した・・・!
いや、でもなんともなくてよかったでござる。
めまいはまだするんだけどこりゃ夜更かしと肩こりのせいだな。


俺病院大好き。
白くて清潔で静かで変なニオイするから大好き。
お医者さんも好き。
3年に1回くらい持病が再発する以外は元気ピンピンだから
めったに行かないってのもあるやもしれぬ。
薬とか渡されると超わくわくするね!
(突発性難聴の薬は謎のゼリーで異常にまっっっずいんだけどね!)
小さい頃はしかだか何だかの時に飲まされた甘いシロップ薬が飲みたい・・・
いや健康そのものなんだけどさ・・・

耳鼻科の先生に「台風の時は気をつけてね!台風は超低気圧だからね!!」と何度も念を押された。
いや、気をつけるって一体どうやって・・・
そういえば今年はまだ東京には台風来てませんね。
雨も大好きだけど、嵐よりは普通の方がいい。
ゲリラ豪雨は勘弁な!


そういえばもう夏休みの人も多いみたいですね。
俺の通ってるのは短大なので、ちょっと開始が遅い。
八月一日からなんだ。
高校のみんなとなかなか予定が合わなくて困るけど、八月はバイトして稼ぎつつ全力で遊ぶよ!
海行ったり映画見たりカラオケしたりヒコーキ見たりするよ!
何しろティーンエイジ最後の夏休みだからな!!
でも休み開始までにレポートとテストがある。
・・・今のところはそいつらを片づけます。休憩もとったし。
報告書とR-Fとインターネットは俺のオアシスだわ!
でもスイミンもとりたーい。俺ゾンビ野郎じゃないしー。
2010.07.19 別れの歌


実は先日、
やまきさん(町長)、帽子屋さん(船長)と長い間続けてきたオンライン創作グループ、
『レッドキャップスエイト』(RC8)を解散いたしました。
わたくし紅狐がインターネットで他の方々と交流を続けてきた中で、一番付き合いが長く、一番お世話になったお二人です。
今まで『合同絵日記』やリレー小説『終焉よりの箱舟』など様々な企画をやってきましたが、おかげで自分のネット活動のみちしるべになったと思います。
お二人とも今まで本当にありがとうございました。

そしてピクサーは物と愛。(昨日の名言)
ああトイストーリー3が見たい見に行きたい。
とりあえず1と2を続けて見たい、そして映画館でしんみり3を見たい。


18日にサイト更新する…
18日にサイト更新する…
18日にサイト更新する…
それまでちょっと現実の問題を片付けとくでござる!!

どうもおかしいと思ったら最近とんと家でゲームやってねえ…!
ランダスに会いたい!
GLaDOSにも会いたい!
あとメデックにも!

映像作品が完成したと思ったら今度はレポートラッシュだよ!
再び課題に追われていますが、着々と趣味も進めてます。
でもだんだんまたメカが丸くなってきたぞ!妥協すんな!

ところでご報告でございますが、第一種奨学金に受かりました。大学の無返還のほうは落ちちゃったからどうなることかと思ってたけど、これで安泰だ。第二種も一緒に申し込んでる。
返還義務があるとはいえ、これで無事に来年もガッコに通えそうだ!やったやった!
今月からはいよいよ細かい分野に分かれて授業を履修することも始まるようでわくわくしております。
ガッコで学べるってステキ。
頑張って勉強して、バイトも頑張って、ついでに趣味も全力で頑張って
悔いないよう進んでいきたいと思っております。
でも根は詰めすぎないよーに。
『まじめにふまじめ』が俺のモットーだからな!(ゾロリせんせの受け売りだーよ
2010.07.13 つぶつぶ注意

メカなのか!?もはやこれはイクラの仲間とかじゃないのか!?

イングストームを初めてスキャンしたときも
イングなのか!?もはやこれはイクラの仲間とかじゃないのか!?
と思った。
イング軍艦おまちー。

バイト先で1日じゅう冷房に当たってるせいか鼻風邪ひいた。
鼻からノドにまわって腫れた。なんか飲むと痛てえー。
でも声は普通に出るので仕事に支障はございません。
だんだん初めての給料日が近づいてきて超ときめいております。
前に短期で作業3日やったときは三万円もらえた…今回は!どうなる!?
ポメラ代をアザーエム基金に戻せるのか!?

ということはさておき、実は給料日にどぎめいている場合ではなくて
なんと先日の伺かゴースト『アレックス・ザ・アンデッド』に、専用のバルーン(吹き出し)を作っていただいてしまいました。
うお…うおおおお!完全に趣味の産物だったにもかかわらず、まずご好評いただけたのがうれしいホントうれしい!感想くださった皆様ありがとうございます!!
そして専用バルーンまで作っていただいて…
ゾンビ野郎ともども大変に幸せでございます…!!

『交差時点』様  バルーン『エリア101』
(narファイル
 アレックスをダウンロードした際と同様に落として、SSPのメニュ-から
 『バルーン変更』でチェンジすることができます)

先ほど調べたら、ゴースト情報サイトにいつのまにやらとりあげていただいていた。
しかし前回の報告書の記事にリンクしていただいてるのは忍びないので、出来るだけ早めに公式の公開ページを作ろうと思っています。

よかったねよかったアレックス!
時間ができましたら少しずつトーク内容も増やしていきますので、今度ともよろしくお願いいたします。
ア 然 (挨拶

ピクチャ 3

おいおいおいしばらく目を離していたスキに!
何が!何があった!
いや検索botとかだと思うけどすげえビックリした。
今日岡野さんが店に来た時と同じくらいビックリした。 あービックリした。


映像作品もテーマをようやく決められ、少々余裕が出てきたので
久しぶりにバトンなどお答えしようかと私は帰ってきた。
洋芥子ぷりんさん、ありがとうございます!
申し訳ないながらも片方だけいただいて参ります....!



*拍手返信*
meta_vipuriumさん>
 毎回返信が遅くなってしまいすみません....!
 なっなんだってー(AA略)以前のウワサではジョン・ウーが監督をやるという話でしたが、
 結局お流れになってしまったんですよね...
 ハリウッドのテクノロジーをフルに活かした実写メトロイド、実現したら
 やっぱり一番気になるのは「誰がサムスさんをやるのか」ですよね!
 ジェシカ・シンプソン....もし真実なら一体どういう演技になるのか....!
 果たして出番はエンディングだけじゃないのか!(それはない
 ところで、個人的にはこの記事の中で最も驚いたのは『Postal』が映画になっていた
 ということだったりします...w  情報ご提供ありがとうございました!!
 お名前の件了解です、今後ともよろしくお願いいたします!
... 続きを読む
中古ゲーム屋でバイトしてるんだけど
ぼーっとレジに立ってたら突然岡野さんがご来店あそばされてすっげえビックリした、ホントビックリした超ビビった。
今日はトイストーリー3の公開初日なんだけど、見てきた帰りだったんだって!いいないいなうらやまし!
でも夏休み中に当の岡野さんと見に行く予定なんだけども。
ピクサーがあのオモチャたちをどんな形で時間という残酷なものから救ってハッピーエンドにさせるのか今から楽しみです。
いや、身体中の水分を目から垂れ流す気がして若干怖い。箱ティッシュ用意しとこう…

今日は他にも、ポケモンとかプレデターとか大物が続々公開されてるらしい。
俺は『インセプション』が見たいんだ。

『全盛期の宇宙飛行士が宇宙ステーションで(体感)3年過ごして、帰ってきたら母星は核で滅びていた。ウラシマ効果であった。
しょうがなく乗ってきた小型宇宙船を車に改造して荒野をさすらうが
生き残った人々には言葉もろくに通じないし
汚染のせいで外に出るには宇宙服が欠かせないし
人々からはロボットかとよく勘違いされる。
母国のママのミートローフが恋しい30代。

相棒は実験用に連れてってそのままなついた犬。
特に特別なところはないただの犬。』


っていうのはどうだろう。
いや、この絵はニンジャなんだけども。


ハイ!
元気!
生きてる!
StillAlive!
でもちょっといろいろ遊びすぎたせいか、
期末になって突然課題やレポートが出まくってるせいか、
自分で言うのも何ですが大変せっぱつまってます。
何より映像の授業で30秒の作品作らなきゃいけないんだけど
ネタがさっぱり浮かばない。
ちょうど出し尽くした感があふれております…
おかげさまでメカも1日描き忘れたし。
カメラ持ちあるいてるとポメラ様カバンに入らねーし。
ひー。
報告書が書きたァーい…

つまり寝落ちが増えておる…睡魔に負けまくってます。

これは昨日のぶん!
A、A、A、A、A、B!(挨拶

シニカルでユーモアあふれる人工知性はおしなべて俺の嫁!
みなさまいかがお過ごしでしょうか、アカギツネ・ザ・フォックスでございます。
今回は無駄にいろいろやったよ。

若干報告が遅くなってしまった。8周年以降ほぼひと月ぶりですが、R-Fを更新しました。
『格納庫』の『メトロイド』にイラスト『かくれんぼ』
まんが『自分を見るようで』、
『Others』にイラスト『オクトーバーフェスト』
『シャドウ・ザ・ヘッジホッグ』にイラスト『シャドウさんとドゥームさん』、
『趣味の産物』に『ウィートリーくんぬいぐるみ』を追加。
フュージョンネタがまだ一個もなかったのでチャレンジしてみた。実はフュージョンスーツ初めて描いたよ!
そしてTF2のMac対応を記念してメディックを、
シャドゲを久々にやったのでシャドウを、
PORTAL2のトレーラーにもだえすぎてウィートリーくんを。
徐々に増えてきたら『Valve』って欄を作るのがひそかなもくろみです。
まだ出てないゲームのキャラぬいぐるまってどうすんだ!
製品版じゃデザイン変わってるかもしんねーぞ!?
(※すでにだいぶ変わってました アーメン)

そういえばこのサイト、更新の時期は非常にまちまちですが
一応月に1~2回を目安にいろいろやっております。
でも紅狐がすごくいいかげんなスケジュールで生活しておりますので
予定は完全に未定です。
でもメカはかろうじて毎日描いてる。
ちなみにぬいぐるみ制作はほとんどノリと勢いで
「あ、××作ろう」と思い立った直後に作ってるか、
誰かに頼まれて縫ってるかのどちらかでございます。
ウィートリーくんは前者。アオー!
アー!

さて。
今回作ったの実はこれだけじゃない。
先日「厨2病を目指したら洋ゲーになっちまった」ということを
ちょっと書きましたが、
あのゾンビ野郎、あろうことかモノになりました。
二次創作じゃないオリジナル設定は久々ね!
でも小説じゃないんだ。
何度か話題に出しているデスクトップアプリケーション『伺か』で
勢い余って作っちゃった。

『伺か』は、キャラクターをデスクトップに立たせとくと
勝手にしゃべったり、つっつくと反応してくれたり、
一緒に遊んだりできるマスコットみたいなもんです。
で、主人公と相方の会話だけであれ表現したら
ちょっとはおもしろいんじゃないかなー と思って
挑戦してみました。
題して『アレックス・ザ・アンデッド』。
詳しくは追記に。



*その前に拍手返信*

「ドゥームさんは~」の方>
 拍手ありがとうございます!
 サイズもそうですが、あのほどよい厚みもまさに申し分ない座布団っぷりだと思います....!
 いつか実際に1/1サイズでドゥームさん座布団を作りたいと思ってますw

... 続きを読む

なんか突然超ハードスケジュールになりつつあるぞ!


『メカ描いて寝ます』とか言ったにもかかわらず
描いたメカが届いておらず
ちょっとこっぱずかしい思いをしましたが私は元気です。おう2日ぶん。
あとR-Fを更新しましたが、更新の報告は諸事情により明日書くでござる。
もう一個アップしたいもんがある、あとウィートリーくんの写真が実は撮影失敗した奴だったので音速で直す…
今は課題を片付ける…

作業用BGMに、昨日みなさんが歌ってた曲をようつべ他から掘り起こして聞いております。
『耳のあるロボットの歌』いいなあ。
あと周囲にやたら好きな方がいたサンホラをあさってます。
そしてドリームキャスト。名曲。
Now you're thinking with PORTAL!(挨拶

今日はバイトの休みが取れたので、
デスクトップアプリケーション『伺か(うかがか)』を
通して知り合ったみなさんと、秋葉原まで遊びに行ってきました。
前に「伺か」の集まりに一度呼んでいただいたのがきっかけで今回誘っていただいたんだけど、
カラオケとかゲーセンとか、いろんなところに連れてってもらってとても楽しませていただきました。
最近無駄に忙しかったから、こないだ岡野さんに会えたのも相まってかなりの息抜きになったでござる。
明日はバイトだけどまだまだがんばれるでござる!
仕事楽しいし!

ちょっと前まで近隣のガッコに通ってたから
なじみのあるはずの秋葉原だけど、実は全然地理を知らぬ。
で、先日秋葉原のあるゲーセンに
『数年前がんばってアーケード通ってやってた「F-ZERO AX」が復活して置かれている』と聞いてたから
待ち合わせより一足先に下見に行ったんだけど
いやー迷ったわ、大変迷ったわホント。
同じ名前のゲーセンが新館と元祖で連立してるわ、
その間に別の会社供給のゲーセンあるわ、
ラオックスを目印にしてたらラオックスもやたらいっぱいあるわ、
かなり早めに行ったのに危うく遅刻するとこだった。
正直、最近本当に心から疑問に思うんだけども
俺なんでこんな方向音痴なのにメトロイド好きなんだろうか...
あ、愛だな!愛!!

ちなみにAXがあるのは「クラブセガ 新館」の五階です。
いやー数年ぶりにやったけどあのスピード感は、
あと匡体の揺れっぷりの臨場感は、家庭用(GX)じゃ体験できないね!AXホント楽しいよ!
※でもGXもすっごい好き 連動してるし
何しろ古いのでデータ記録用ライセンスカードは
もう作れなかったけど(昔集めてた)、
1プレイ100円とリーズナブルなので、懐かしさを感じる方や
興味のある方はぜひいっぺんお越しください。
ゲーセン恐怖症でも大丈夫!休日昼間でも五階は空いてるわよ!
GXとのメモカ連動はまだ動いてるから、今AXのコース欲しかったら逃せないぜ!


F-ZEROはともかく、前述の通りカラオケでまったりしたり
熱唱したり
ゲーセンでポップンされるかたにつきあっていただいたり
※俺とのレベル差約20
Valveのグッズが売ってる希少なお店に案内していただいたり
さらには、帰りには駅まで送っていただいたり、
お会いするのが二度目とは思えないくらいみなさんに親切にしていただきました。
まあツイッターでしょっちゅうお相手していただいてるんだけども...
コミュニケーションってすばらしい!
イエア!

*前にも言ったけど一応注意書き*
 オフでお会いするのは楽しい。
 ネットで知り合った方に仲良くしていただくのも楽しい。
 しかし、
 いくらコミュニケーションツールがすばらしいとはいえ、
 よい子はネット上やそのSNSで知り合ったからって
 すぐに会おう会おうとするのはよいことではない。
 ちゃんとよくつきあってから考えろよ!
 インターネットはいい人ばかりじゃないぞ!
 そんで本当に信頼できる方には自己責任で会いに行こう。


*ところで*
本日の思わぬ収穫。
実は今日お会いしたかたがたとは
普段洋ゲーについて(もともとそっちが元で知り合った)のお話に付き合っていただいてるんだけど、
Valveのグッヅが売ってるお店「三月兎」に連れていってもらったのはその関係です。
Valve公式のグッヅはアメリカ本土からの通販じゃないと買えなくて、送料も海外からだからバカ高いんだけど
この店は輸入して店頭で売ってるんだ。ヒャッホー!
少し付加税は付くとはいえ、格安でグッヅ買える!!

で、行ったらあったんだ。Valveの公式アイテム。
L4D・L4D2のシャツやパーカーを中心に、
TF2のシャツ、ハーフライフのキャップ、
さらにはブーマー(L4Dに出てくる太った気味悪いゾンビ)をすっごいかわいくデフォルメしたぬいぐるみ!
おいこんな商品初めて見たぞ!いつリリースされたのこれ!?

そんで、PORTALも当然あるわけですよ。
PORTALのシャツも。
ポータルを腹のど真ん中に開けたデザインや、
コンパニオンキューブや、
ケーキのシャツが。

....
....買っちゃった。
frontportal.jpg

さんざん迷った末これ買っちゃった....
....また金欠だな....
backportal.jpg

表は水色、裏はオレンジで、まさにPORTALが繋がってるみたいなステキデザイン。
もーValveめ!Valveめ!
shirt1.jpg
shirt2.jpg

ほら見て袖にPORTALのロゴとキャッチコピー入ってんだよ
もうたまんねーだろ....
ハハハ....幸せです....

しかしこのシャツ、アメリカ人サイズなのでSでも異常にでかい。
長袖だったケーキシャツはそのせいであきらめた。
ただでさえ身長の足りない身には、このまま着るのはちょっと厳しい。
これは俺のお裁縫技術が火を噴く時ではなかろうか。
すそ詰めてやるぜ!

ところでこのシャツValve公式で見たときからずっと欲しかったんだけど、
これよりさらに好きなデザインがあるんだ。
イラスト調に描かれたGLaDOSを大きくあしらい、
逆面には好奇心のコアをワンポイントにした
ものすごくステキなシャツ。
店員さんに聞いたら
「仕入れは店長の趣味だけど、言ってくれれば
 お客さんのために入荷するかもしんないよ!
 またちょくちょく見に来てね!」と言われてしまった。
来ますとも、ええまた来ますとも!
お給料入ったらValveのシャツたくさん揃えてやりますともよ!
今日お会いしたかたのおひとりが、ケーキとキューブのシャツを既にお持ちでものすごくうらやましい。
今度会うとき被らないよう気をつけつつ、
俺もいつか同じシャツ買いますからね!!うおお!(はた迷惑


今度会うとき、と書いたけど、
「伺か」を制作されてる皆さんはわりとお互いお付き合いが長いそうで、
今回に限らずたびたび遊びに行ったり、いろいろ企画されたりしてるそうです。
みんなすごく仲良さそうだったもんな。
そして何という光栄、
「今度何かするときはきつねさんもお呼びしますよ!」
って言っていただいちゃった。
う、う、うれしい。
混ぜていただいてうれしい。
次回も楽しみにさせていただきます・・・!
いやしかしその前にそろそろ俺も作ったアレを公開しないと
ものすごく場違いな気がする。そうゴースト。
まずはサイトの更新だな!明日帰ってきたら頑張る!
それじゃ今日は寝ます。メカ描いて。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。