アザーエム終わっちゃったし!
メタルマックス母上に貸しちゃったし!
ポケモンまだ買えないし!

というわけで、せっかく『アレックス・ザ・アンデッド』というオリキャラを作ったので
その背景を補完する小説など書いてみようかと思ったのであった。
(俺単独の)オリキャラ話ひっさびさに書いた。本当にひっっっっさびさに書いた。
あれですわね、いつぞやの始末屋さんたち以来ですわね。あれ厳密にはオリジナルとは呼べないけどね。

とりあえず05話くらいで終わらせられたらいいな!と思っております。
いつかと違って、今の俺にはポメラ様がついているので執筆スピードは倍速くらいになっている自信がある!
ホントかよ!大丈夫かよ!

というわけで
伺かでアレックスをお使いの皆様も、
今回初めてこいつしゃべってんの見るわーという方々も、
ちょっと久々の紅狐テイスト小説(くどくて厨2気味)ですので、よろしければぜひお楽しみくださいませ。


*その前に*
世界観が世界観だけに某ラスイレの数倍グロかったり気持ち悪かったりするのを目指してます。
(大した事ないとはいえ)少々ご注意ください。何しろポストアポカリプス×ゾンビ野郎だからな!!
... 続きを読む
イッシュ地方にお住まいのみなさまこんばんは!(挨拶

プラーズマー!
ポケモンのゆうわくにゆらぐ、アカギツネ・ザ・フォックスでございます。
メグロコがアレックスに似てる気がして以来、だんだん気になってしょうがない。
知らなかったんだけどあいつあくタイプなんだと!?
ポケセンでぬいぐるみまで売ってるだと!?

先週土日(18、19)のバイトはそりゃあもう本当に「戦場」と言っても差し支えない数のお客様で・・・
最初は「うわああすげええ何この人数無事にさばけんのかな怖ええええ」とか思って
手は震えるわ声は裏返るわのプレッシャーに負けて大変でしたが、
社員の方に「深呼吸して!ハイ!」とか言っていただいて
徐々に気も落ち着いてきて、無事に百何十人という人々にポケモンをお渡しできました。よかったよかった。
それにしてもポケモンの人気は本当にすさまじいまでだな。
いつもより一時間早く開店したにもかかわらず、3時間くらいずっとお客さんの足が絶えなかったわ・・・
仕事は大変だったけど、超人気ゲームを「売る側」として
体験するなんてなかなかできない経験よね!
次にすさまじく並ぶのはたぶん12月頭のモンハンだと思うけど、
土日しかバイト入ってないので今度はお休み。
というより、ゲームの発売日ってだいたい木曜日になるように決められてるんだけど
今回のポケモンは土曜日発売だったんだよな。
ガッコ休みの子供(ダイパ世代)と、会社休みの大人(初代世代)を狙ったのだろうか。

発売日当日、ようやくどうにか落ち着いてきた頃にごっそりDVDの買い取りが入ったんだけど
その山の中になんと『ナイトライダー』のコンプリートDVDBOXの一部が紛れてたので確保購入してきた。
うへへこれこそ店員の特権!
ナイトライダーは、正義のために暗躍し悪を追う青年と
その相棒である超高性能AI搭載スーパーカーのコンビが
いろんな事件に立ち向かう80年代のアメリカドラマ。
すっっっっげえかわいいんだそのスーパーカー『K.I.T.T.』が。
日本語吹き替えでずっと見たかったんだけど、近所のレンタルビデオ屋には置いてないし
まさかDVDで手に入るとは思ってなかった。うううれしい。
スイーツ風に言うと「自分へのごほうび」だな!
うおおお連休中に見るぞー!!キットォォォー!!


ポケモンを華麗に(おどおどしながら)売りさばいたわたくしですが、
俺自身はポケモン買ってない。金銭の都合上で。
今回はめずらしく母上も買い逃した。
そんな母上はプレイしてたゲームクリアしちゃって暇そうにしてたので、
「いいゲームあるよ!!!」とメタルマックス3をお貸しした。
わりと気に入ってくれたみたいでうれしい。布教の道は身内からってな!
ハッピーーーっ!!ハッピーーーーーーっ!!

一方、暇を持て余した俺は今更ながらアザーエムをクリアしました。
やっと。やっとだ。いつまでラスボス前で放置してたんだ。
とりあえず感想は別の記事で・・・!
まさか!まさかAI燃えゲーだったとは!!
今回はいろいろとどんでん返しが多かった。本当に多かった。
ゲームとしての面白さは最高だったし、ストーリーも予想できない展開でもう何も言うことねえ!
(強いて言えば「いろいろと説明不足」で詰みやすかったってことくらいかな?特に強制サーチングビューの場所が・・・)

まさかアレがアレだったなんて、そんでアレに進化するなんて、
俺はリトルバードを育てたい。
マスターボールを投げてでも捕まえたい。


・・・・というわけで、今はやるゲームがない・・・
アザーエム100%クリアを目指すのはもうちょっとほとぼりが冷めてからでいいや。
今はエンディングの余韻に浸りたい。
今のところテトリスとシレンのローテーションで繋いでいますが、
とりあえずブラックであくのていおうやりたいです。
ゲームイズマイライフ。インマイライフ。
待ってろよメグロコ!
2010.09.18 日々の追憶
ゆうしゃはアストロンをとなえた!(挨拶

最近放置プレイ気味でモヤモヤ。
でも大学ってわりとここに書くようなイベント起きない場所なのよね....
今はコンピュータ実習の授業で、『アニバーサリー』をテーマにしたコンピレーションアルバムCDの
ジャケットを描く課題をやってるでござる。
どういうわけか『世界宇宙週間』という記念日(週)を選んだ俺は
もう好き勝手やりまくっております。宇宙飛行士とか火星人とかHALとか描いてる。
誕生日の10月4日から一週間がそのワールドスペースウィークなんだけど、
なんとその10月4日、世界で初めて人工衛星(スプートニク)が宇宙へ行った日なんだ。
あと俺の生まれた年のその日、つまり同い年で『都市景観の日』だったりとか。
これは毎年言ってるか。
あとイワシの日ね!イワシ大好き!食うよ!
ところでナナメ後ろの席の子も宇宙飛行士描いてたんだ。まさか....かぶったか....?
『アニバーサリー』って言われて世界宇宙週間を選んだのか!?
宇宙好きなら仲良くなれる気がする、今度声かけてみようか。ヘイ彼女お茶しない?


一方、ネット上のニュースでも取り上げきれないくらいいろいろありすぎて、記事にできぬ。
メタルマックス3のトークショー月末開催とか!
メタルマックス3豪華2枚組サントラ&アレンジサントラ発売決定とか!
東京ゲームショウがいつのまにか始まってたりとか!
PORTAL2の情報がぞくぞく公開されてたりとか!
OtherMは未だにクリアしてない(それどころか何故かまた最初からはじめました)とか!
OtherMほっぽってメタルマックス3も二周目はじめてたりとか!
岡野さんからテトリスDS引き取ってプレイしはじめたら止まらなくなっちゃって結局何もやってないとか!
.....テトリスだな、テトリスがいけないんだ。うん。
実は先月からまたテトリス熱が再燃してるとこにDS版をゲットしてしまったのでもう止まらない。
ああーキャッチ楽しいー音楽いいし好きだわーステキだわー。
もともと俺が先に買って、岡野さんを巻き込んで買わしちゃったんだけど
気が済んだ→売った→.....うずうず.... という、毎度のパターンになってたんだ。
ポケモン(ルビー)なんかこの現象のせいでもう4回ほど買いなおしているのだった。
じゃあ売るなよと。すいませんホントすいません。私は勢い余ってシャドゲも一度売り飛ばしたアホです。
もう二度と手放さないよテトリスもシャドゲも!ルビーも。

中学~高1くらいまでは、どんなに好きな、どんなに愛してるゲームも
プレイし終えて気が済むとすぐに売っちゃってたんだ。
愛着はあるけどそれはゲームの内容にであって、ソフトそのものは内容覚えてるからいいやー、みたいな。
手放したゲームは数知れず。先述の三本以外にも、F-ZEROGX(今すごくやりたい)とか
カエルBバック(今すごくやりたい)とか、スタフォアサルト(特に今やりたい訳ではない)とか。
でも、このごろはファン魂というかなんというか、ソフトそのものにも愛を持ちはじめてしまった。
プレイできないPORTALやプライムトリロジー(前者はMac対応したので結果オーライだったけど)まで
わざわざ買っちゃうくらいだわ、
何故か英検用学習ソフトもいつまでも持ってたりとか。いや好きなんだけどさ英検王!
箱無しで再び手に入れたシャドゲも、岡野さんにパッケージを自作していただいたのでより愛着わいただ。
世界に一つだけのパッケージだ。

ただ、手放せなくなった分カネの回りがものすごく悪い。常に金欠。
我がゲーマーの師匠である母上は
『新作を発売日に予約購入(割引)
 →さっさとクリアする
 →音速で売る
 →次のゲームをそのお金で買う』
というサイクルでいろんなのをプレイしてるので、クラニンのポイントはがっぽがっぽ貯まるわ
差額の1500円くらいで常に新しいのプレイできるわでプロな経営をしていた。
あのくらいバッサバッサといろいろできればいいんだけどなァ....!
何しろどんどん思い入れが深くなっていくので当分真似できなさそうでございます。
メタルマックスもOtherMも高価買い取り中なんだけどさ!


こんなん書いてたらいつのまにやら9月の18日になってしまった。
ポケモン新作の発売日ですが、俺はレジの内側で皆様にお売りする側です。(バイト
正直戦慄してる。すげー緊張してる。いや、だって予約だけで100万本行くゲームっすよ....
みんなイッシュ地方の探索頑張ってね!俺もゾロア育てててえ。マァー。
腐乱スパン(挨拶

日曜洋画劇場で『バイオハザード』(映画版)やってた。
話題にするくせに見てないよ!何しろゾンビ映画だからな!
ゾンビ映画どころか、ゾンビ部分抜きにしてもトラウマもん連発映画だからな!
地上波で放映するたびに
「エレベータにはさまったおねーさんがギャー!!!!」とか
「通路を迫り来る格子状レーザーがギャアアアアアーー!!!」とか
そういうシーンをうっかり見ちゃってI Screeeeeeam。*一応過激すぎないように『瞬間』はカットされてるらしいっすけどね!*
なんでテレビつけるとちょうどやってんだよ俺殺しィィー(あらゆる意味で

でも映画のバイオハザード、実はすごく見たいんだ。
ゾンビとグロ以外の部分がむちゃくちゃ気になるんだ。
まずアンブレラ社の内装やばい。ステキすぎる。
PORTALのアパチャーサイエンスのように真っ白でこぎれいな研究所(機密)。
およそ死や怪物や汚物など感じさせないような完璧に清潔な研究所(機密)。
ホコリひとつついてなさそうな白衣をまとった研究者たちが一生懸命サイエンスしてます。
で、なんかよくわかんないけど突然の警報。
そわそわしながらも「火災事故の訓練よ」とか言って冷静なみなさんを
監視カメラで見つめる謎の存在。っていうかどう見てもなんかAI。この研究所管理してますみたいなAI。
そのうち、完全に密封された部屋にスプリンクラー起動させて水没させたり
外へ続くドアを全てロックかけたうえで、だんだんパニックになってきたみなさんが
出せー出してェー、ときれいな透明の壁にすがりついてるとこに容赦なく消化剤*人体に有害*を撒いたりしちゃう。
「やめなさいよ!!火事じゃないのよォォ!!水やめなさいよォー!死んじゃう!」と人々が必死に叫ぶなか
容赦なく。

....その理由は、研究所内で起こったバイオハザード(開発してた細菌兵器が充満しちゃった)を
外の世界に漏らさないようにするため、だと思うんだけど
人類の味方なのか敵なのか道徳的にははっきり分けられない、そのAIがすごく好きな気がする。
あと、ネット上の話では、AIの話す言葉は小さな女の子のようなボイスらしい。
なにそれ。なにそれなにそれ。
女性型AIはGLaDOSやアリアさんみたいな無機質ボイスが一番好きだけど、
無垢な少女ボイスもたまらんよね!!純粋な人工知性の声としてはさ!!!

舞台が美しい研究所、話に深く関わるかわいいAI、
そんで自分たちで作り出した科学兵器の暴走ってストーリーと、
あと主人公のおねーさんが超タイプ。美人。しかも究極生命体。
こっこれ絶対見たらハマると思うよ俺大好きだもんなどれもこれも。
でも.....
.....ゾンビ映画なんだよな.....
ゾンビ出る前から無駄にグロいしな......

いつか見たい。いつかぜひ見たい。ミラ・ジョヴォヴィッチすげーきれい。カッチョいい。
ああーせめてあのかわいいAIの名前だけでもいいから知りたい。
ググるか....

ところでそのバイオハザードの裏番組で、
テレ東がアライグマ退治の特集やってて吹いた。ケンカ売ってんのかw
(ゲーム版バイオハザードの舞台は『ラクーンシティ』*ラクーン=アライグマ*



追記はコメント返信です。大変遅くなってしまってすみません....
... 続きを読む
2010.09.08 人を食った話
ヒャッハー!ゾンビは消毒だー!!(挨拶

ダウンロードしてくださり、更新をお待ちくださった皆様、本当にありがとうございます。
伺かゴースト『アレックス・ザ・アンデッド』を更新いたしました。
月イチ~2とかいってたくせにひと月サボったなこの野郎!
更新内容は、ランダムトークの追加とイベントの追加。

今回追加したイベント『幻影の塔』は、ランダムトークに混ざってたまに勝手に始まります。
配布ページにも書きましたが、選択肢を選んでいって遊ぶ(?)、
ゲームブックっていうかアドベンチャー系ゲーみたいな感じなんだけど、
選択肢を選びそこねてバルーン(吹き出し)の何もない部分をクリックしてしまうと、
アレックスも樽も何も話さなくなってしまい、詰みます。
....仕様ですすみません。
ひと月サボったのはこれのせいです。
一応、詰んでしまった場合、ダイオゲネスを二回つっついて出すメニューから
『リセットする』を選ぶとイベントを強制終了できるようにしておきました。
どうにかこの問題が解決できたら、また更新で直す予定です....
せっかく使っていただいてるのに本当に申し訳ないです....

あと、話の内容を聞いて行くとうっすらわかりますが、話の内容は途中で二股に分かれています。
片方の内容が若干その、えー、ゾンビ野郎のゾンビらしさを出すために
ちょっと気持ち悪い内容になっていますのでご注意ください。
もう片方はわりと人道的。 なのか?

物語的な物を書くのは、実は『終焉よりの箱船』以来なのでちょっと久しぶり。
文章は『まじめにふまじめ』なノリで書いているので
シリアスなんだかギャグなんだか自分でもよくわからん!のですが、
それはまあ紅狐の文章の特徴として受け取っていただけるとありがたいです。
ちなみに作者本人としましては、アレックスには人間であっていただきたいです。
ゾンビ野郎だけど。



それから!
それからうおおお!
以前アレックス達をイメージしたバルーンを作ってくださった燕雀さん(『交叉時点』)が、
SS『アレックスVSカニクレーン』を書いてくださいました!!
じっ....自分の作った(完全に趣味な)キャラを、他の方に書いていただけるなんて、
俺もう感激のあまり泣きそうです....
うれしすぎるうれしすぎるうれしすぎるうおおおお!*錯乱中*
(教えてくださったWiz★さんにもこの場を借りて感謝申し上げまうおおお.....!)

書いていただいた小説の中のダイオゲネスがむちゃくちゃかわいいです。
あれお前こんなキュートな奴だったっけあれ....!?みたいなくらいかっわいいです。
ゾンビ野郎の『死なない』設定も活かしていただいて、
世界観やキャラふたりの特徴もそのまま(むしろ俺以上に)書いてくださって、
しかも戦う相手がカニクレーン!
ヤドカリクレーン!
メタルマックスに登場するサイバネティック系モンスターみたいな感じで
生体に寄生されてるカニクレーン!何だと!!
私も大好きです。
その名の通りカニ足みたいなところにでかいクレーンがついてる重機だよ!
(Googleで『カニクレーン』を検索すると、どんなものだか分かっていただけると思います)
いろいろと俺得すぎて、ありがたさを通り越して申し訳ないくらいうれしいです!!
燕雀さん、本当にありがとうございました.....!



さて、ゾンビ野郎も更新した事だし、しばらく遊ぼうと思う。
実はOtherM、ラスボス直前で(クリアするのがもったいなくて)ストップしてるんです....
でもクリア後にも遊べる要素が、アイテム収集以外にもあると聞いたのでちょっと突撃してくる。
今帰るぞーボトルシップウオォー!!!


カッカフワフワフワフワカッカ(挨拶

R-F更新したよ!
『格納庫』の『メトロイド』に漫画『小鳥ちゃん』、
『趣味の産物』に『ドラムカンぬいぐるみ』を追加いたしました。

あの小動物(小鳥ちゃん=リトルバード)、一目見た時から
「こいつは出世するに違いない」と思ったけど、まさか....まさかなあ....
早速描いたアザーエムネタの最初があんなんでいいのか。 いいや。
そんでドラムカンぬいぐるみは、自分で言うのも何ですが過去二位くらいの出来。すげえ。
メタルマックスは九月下旬に攻略本が出たり、開発者トークショーがあったりといろいろイベントも控えてますので
アザーエムと同様バリバリ遊んでいきたい所存でございます。
正直なところ、・メトロイド・PORTAL そして・メタル3 がいままでの人生で最高に好きなゲームだと言い切ってもいいかもしんない。そのくらい好き。
AI成分が足りてない気味なので、そろそろPORTALをもういっぺんクリアしたい....
ちなみにメトロイドのほうは『メトロイドが出てきたあたり』まで進みました。
なんだか面白すぎてもったいないので、なかなかクリアに踏み切れない!
まあ音声設定変えて二周目やるけどねハハハ!


そういやそろそろポケモン新作発売ですな。
買うならブラックの方だけど、今はいろいろとお腹いっぱいだしマネーもないので、とりあえず発売日に買うのは断念いたしました。
久々に自分の描いたポケモンまんが読み返したら、殴り書きとはいえ見てらんないような絵だったけど
なんかわりと面白かった(自分で言うな)。 あとコイルむちゃくちゃかわいかった(自分で言うな)。
何これワイターかわいすぎだろ。どんだけ好きなんだ。
というわけで何故か旧作ポケモン熱が若干ヒートアップしてきているので、
なんか勢いでアレの続きとか描きはじめたらすみません。
何度も言うけど新作は発売日には買わないからな! かっ 買えない!
ていうかシフトによっては発売日は売る側に回ってるかもしんない!!
今既に予約だけで黒50、白50くらい入ってるので、バイト先に長蛇の列が出来そうでおっそろしいです。
やっぱすげえなポケモンは。

早くも更新放置プレイ中のアレックス・ザ・ゾンビ野郎は
ガッコが始まったら休み時間などに調整する隙ができるはず(家にいるとなんだかんだ忙しい)なので、
もうしばらくお待ちくださいませ.... 小説も書いてる.... うん。
公開できんのかホントに。
とにかくまずはアザーエムクリアすんだよ!!


追記は拍手返信でございます。


... 続きを読む
よぉーぅ妙なところで会っちまったなァプリンセスぅー!!(挨拶

ご無沙汰しております、紅狐でございます。メカさえ描かずに何してたかといいますと、
ドラムカン(メタルマックス主人公)のぬいぐるみ作ったり、
夏休みの宿題大慌てでやったり、
バイトしたり、
あとゾンビ野郎のトーク書いてました。
それもこれも今日・・・
何も考えず全力で!楽しむためだったのだよ!!
METROID:OtherMをな!!

ここのところ戦車にうつつを抜かしていましたが
わたくしメトロイダー。
サイトのメインジャンルがメトロイドってくらいメトロイダー。
最近メトロイド部分更新してない?いやいやレズビット作ったよ。


この日をどれだけ待ったことか!
E3で新作発表があったあの日からこの発売日をどんな思いで待っていたことかうおおおお!
先週からバイト先の店頭デモがメトロイドに変わってたので
「早く発売日来ないかなあ・・・早く来ないかなあ・・・ああー早くプレイしてえなあプリンセスぅー・・・」
と悶え苦しんでおりましたが、それも今日までだフハハ。
ものすごい早く買いに行ったので、バイト先の社員さんに
「気合い入れすぎだろwwギツネさん一番乗りだよ!」と笑われました。
というわけで在住地区では私が真っ先にプレイヤーとなったようです。
どうだ。(何が

今回は任天堂公式も、雑誌も、ネットも見ずに
完全にまっさら、ネタバレなしでプレイに望んでおります!
触れるものすべてが新鮮だ!!


とりあえず最初の中ボスみたいのを倒したところまで進みましたが、
今回は本当にサムスさんむちゃくちゃよくしゃべる。
びっくりするほどしゃべってる。フュージョン以上の台詞の多さしかもフルボイス。
違和感は全くなくて、もともと抱いていたサムスさん像にピッタリって感じです。
サムスの内面を描く!ということだったのでマガジンZ版コミックを想像してたけど、
あっちよりはスーパー冒頭やフュージョンのテキストをそのままの雰囲気で持ってきた感じ。
生みの親の坂本さんが書いてんだから当然か。

そして、台詞が多いということはムービーも多い。
すっごく多いよ!場面の切れ目切れ目で必ず入ってくる。
でもムービーの入り方終わり方が自然というか、シームレスというか、
ムービーのテンションをそのまま維持した状態でゲームに臨めます。あれだ、スタフォ64の作戦冒頭ムービーみたいな感じ。
プライムシリーズに慣れてるとものすごく新鮮な感じだけど、
今回はストーリー重視のメトロイドということで、台詞もムービーも
このくらいあったほうがちょうどいいわね!
スーパーメトロイドをプレイした方なら、しょっぱなからいきなり「あのシーンがこんな再現を・・・!!」
と感動したり涙ぐんだりで大変だ。

もう、最初のチュートリアルの時点でサムスさんを動かすのがすっごく楽しい。
ふつうモードからサーチングビューに切り替えるのが慣れないとしばらくの間大変だけど、
狙いを定めてミサイルゥーーッ! っていう気持ちよさは
プライムの持っていた魅力そのままに、
アクション方面での気持ちよさは「これがチームニンジャの力か・・・」と思い知らされるくらいすばらしい。
センスムーブ(敵の攻撃をカッチョよく避ける)や
リーサルストライク(敵に格闘技をかけたあと近距離でチャージビームぶっぱなす)のモーションのカッチョよさは
もうヤバい。大変だ。惚れるわ・・・惚れ直すわ・・・
「肩が丸いスーツダサくね?」と思ってる人に見せても
たぶん惚れちゃうんじゃないかってくらいカッチョいい。
いや・・・やっぱもうサムスさんに格闘技似合いすぎて画面見てるのがつらい・・・鼻血出るわ・・・
ゲーム的にもリーサルストライクを積極的にかけたほうが
敵を簡単に倒せるので、こういうアクションでよくある
「たまにしか出せないけどやたらカッチョいい切り札」
ではなく、「カッチョいいからどんどん使ってね!」って感じ。

どんどん使ってね!と言えば、今回はシリーズ初の
ミ サ イ ル 無 制 限 です。
もちろん弾数はあるんだけど、リモコンを立てて
Aを押しっぱなしにすると、ミサイルが満タンになる。
いつでもどこでもできる。
ついでに、死にそうになったとき限定だけど、同じ操作でコストなしで体力全回復できます。
こう書くと「ヌルすぎんじゃね!?」と思うけど、
この「Aを押しっぱなしにする」間は身動きとれないんだ。
ここが任天堂ならではのバランスのよさというか、絶妙な難易度を保っている。
Aを押してゲージが満タンになると回復するんだけど、結構時間かかるのよこれ。
しかも、途中で攻撃受けるとためるの最初からやり直し。
つまり、「やっべミサイルでしか倒せない敵なのに弾切れだあああ!」って時でも、
敵が襲ってくる状況ではそううかうか突っ立ってられない。
ふっふざけんな!お前邪魔すんなしあっち行ってろ!と画面の前で叫びたくなる。
「エネルギー切れて死にそう!かっ回復!回復っ・・・!!」
という状況では、あと一撃当たるとゲームオーバーという場面なのにじっと立ってなきゃいけないというますます諸刃の剣。
つるぎオブもろは。
ゲージ溜めてる間も、敵が来たらすぐキャンセルしてセンスムーブでよければいいんだけど、
それではいつまでも回復できない。
なんと今回、敵を倒してもエネルギーボールが出ないのだ。(ミサイルもね!
瀕死のまま戦って勝つか、隙を見て回復してから戦うか、
その駆け引きがとてもアツいです。

あと!敵がわりと強いんだこれが!
照準は勝手にやってくれるから撃ってりゃ倒せる、
と思ったら、「ミサイルで吹き飛ばしてから格闘かける」
とか「雑魚がいないうちに巣をミサイルで叩く」とか
今回ミサイルかなり重要です。
でもミサイルは立ち止まらないと撃てない。
サーチングビューでロックオンしないと撃てない。
ここがむちゃくちゃ面白い。
もちろんいつも通りのメトロイドならではな探索、
そんでアクション、どっちもすごく面白い。
(ただ先にも書いたけど、サーチングビューに慣れるまでちょっと大変)

いやーまだ4時間くらいしかプレイしてないけど早くも名作だわ!やってて楽しすぎるわ!!
連日昨日夜更かしして宿題終わらせといてよかった!
というわけでわたくしはもうしばらくアザーエムを堪能させていただきます・・・ うへへへへ。

ところで、夏休みは5日までなので5日までにサイト更新しようともくろんでます。
ネタ(ぬいぐるみとか絵とか)は出来てるのでもうしばらくお待ちくださいませ・・・
いつもWeb拍手、ブログ拍手、ならびにメールやコメントなどありがとうございます!
メトロイド!オモロイドォォォォォーーーー!!
