突然だけど、今日はゲームをしました(挨拶

最近なんだかものすごく何に対しても感動が薄くてさ。
××好きー!××かわいいー!ってのがもうなんかナイトライダーにしか向かなくて、
そしてなんかナイトライダーはそのものが完璧すぎて触れる余地がないっていうか、なんかやりたいー!って意欲は湧いてこなくて
もう常にときめきすぎてそれが平常運行で山や谷がなくて、メリハリない感じの毎日であった。
というより、なんか頭だけぐるぐるしてて常に半分冷めてる状態な感じだと思うんだ。
完全にひんやりしてるんだけどナイトライダーでギリギリ熱さを保ってる、くらいのひえひえ度。
そんなに冷えてて大丈夫か紅狐。なんか今いつもの俺らしくないんじゃないかな。
報告書に書くことも、サイト更新するネタもないってよっぽどヒマっていうか変わりない毎日送ってんじゃないのか!
それはよくない!
失ってしまった何かを取り戻すべきだ!

…と思って、ふと気づいたことがあった。
ナイトライダーのせいじゃなかった。
ここ数ヶ月、アザーエムクリアしたあとくらいから一切ゲームに手をつけてなかったんだ。

だからだよ!!
ここのところやたら食欲旺盛でおやつ食べるのが止まらなくて常に空腹状態であたかもアレックスのごとく困ってたんだけど
そりゃ欲求不満のあらわれだ!なんか別のベクトルの欲望が食欲として変換されてピザとかドーナツとか食いたがってたんだよ!
つまりゲームだよ。ピザとかドーナツと同じくらい好きなもんが足りてなかったんだよ。
三度のメシよりゲームが好き、と公言するような奴がゲーム全然やってなかったんだよ!!
ほかのものに気を取られすぎて完全に忘れてたんだ。
そうだ。ちょっといろんなものに手をつけすぎた。 そりゃリフレクとポップンはやってたけど、アーケードはまた別のジャンルだろ。
というわけでゲームをやる事に決めた。ゲームをやらなければ。
とにかく何かゲームをやらなければなんかこのまま俺堕落してしまいそうだ。ゲーム触ってる時期の自分は、報告書読み返しても
はっきりわかるくらいすげえ燃えてる。萌えてんじゃなくて燃えてる。しかもすごいバカになってる。
アホかってくらいもうテンションMAXでうざったいくらいだけど、少なくともやる気は全力で出ていた。そうだあの心を思い出したい。
一時間くらいでクリアできて、あんまり難しくなくて、それでいて熱中できる奴がいい。しかもストーリーあるやつ。
プレイしてて過去の自分の情熱を思い出すよーななんかアホだけどアツいゲーム。
何だろう。
何かそんな条件にふさわしい、すげーピッタリなのあったような… あ。
あった。

というわけで、突然、ホント突然、もう何年ぶりかってくらいに『スターフォックス64』をプレイしました。
…ハハッ。

そういえば昔さんざんやりこんだよなー。そういえばっていうかもう小学生から高校1年生くらいまで、
一番好きなゲームは?と聞かれて即座に『スタフォ64!』って答えるくらいの愛し方だったもんな。
セリフなんかもう完全に丸暗記してて、日常会話に混ぜ込んで呆れられるくらいの熱だった。
そう、スタフォ64っつったらもう俺の原点。このゲームなくして今の我なし。オリジン・オブ・俺。
さすがに64を引っ張りだすのはアレだったのでバーチャルコンソール起動してやりだしたけど、
自分でもビックリ、なんかまだ操作とか覚えてる。コーネリアの最初の「全機、Gディフューザーシステム確認!」とか全部言えちゃう。
っていうか敵の配置と、独自に研究した「どこでボム使う」「どこでチャージ弾」とかの攻略ポイントを身体が覚えていて
無意識のうちに手が動いとる。すげえ。もう完全に愛は冷めたかと思ったけど身体の奥底で眠ってただけだったよ。
こんなにブランク開いてるのに腕も全然落ちてなくて、バンバン進んで進んで進んで
なんかもう「うおおおおーーーっ!!!」と叫ぶ勢いで進んで、
気がついたらクリアしてた。
よっぽど気合いが入ったのか、ゲーム開始した時に座ってた位置より、一歩くらい踏み出したところに移動していた。むちゃくちゃテレビに近かった。
……なんか熱中しすぎてのどさえ乾いた。エンディングのフォックスたちの代わりに俺が全力疾走した気分だ。

今更なんだけど!
もう13年も経って今更なんだけど!!
俺スタフォ64に対して何か間違った理解をしてたみたいなんだ。
このゲームすごい面白い。はじめたが最後クリアするまでやめられない。電源入れてからクリアして落とすまで、プレイしてる自分は完全にこのゲームの世界に飲み込まれてんだ、あまりにも面白すぎて。
キャラがかわいいかっこいいとか、ストーリーがいいとか、そういうんじゃなくてとにかくゲームとしてすごく面白い。
そしてそこに仲間3人とかフォックスとかいて、敵もいて、スターウルフもいて、いろんなステージで構成されたライラット系があって、
音楽もあって、全部がいろいろ組み合わさってどこまでもアツいゲームになってるみたいな。
今まで、っていうか冷める前の俺はフォックスがすごく好きでそれがメインだったけど
スタフォ64はそもそもゲームとしてすごく面白かったんだ。それで俺の心を奪っていったんだ。ああなんかもう自分でも何言ってるかよくわかんねー。

久々にやって気づいたことがほかにもいくつかあった。
・ファルコがなんかいい人
「チームいちの腕を持つエースパイロットで、フォックスのことをあんまり認めていないツンツン野郎」とかそんな立ち位置だと思ってたけど
ファルコそんな設定全然ピッタリこないよ。今セリフ見返すと、「プレイヤーをいつも陰からやさしく見守ってくれる兄ちゃん」くらいの暖かさがこもってるよ!!デッレデレだよ。
ステージクリアするごとに必ずねぎらいとお褒めの言葉くれるし、ステージ中もアイテムいっぱいくれるよ。しかもちょうどいいタイミングで。
こいつ絶対いい人だよ。今更気づいたファルコの魅力。
逆に、「フォックスを生暖かく見守ってくれるおっさん」ポジションであるべきペッピーの方がツンツンしてる気がする。
でもそんなペッピーに心配されたり褒められたりするとすごくうれしい。
ローリングではじくんだ。
スリッピーは、久々に「敵シールド分析完了」を聞いて「あああそういやこいつテイルスポジションだったなあああ!!!」とビビるくらいにはメカニックであることを忘れていた。

・昔より面白い
なんか達観した位置から見てるっていうか、ゾッコンだった時代よりもちょっとよくなった頭でプレイすることで
今まで気づかなかったステージの意図が見えるっていうかなんていうか、
ずっとなんて言ってるかわかんなかった作戦開始の時の英語が『Good Luck』って言ってんだって気づいてうれしくなった。
あと、昔の記憶で覚えてる敵の位置と、今の頭で考える「じゃあここに集まってきたところにボム打ち込もう」っていう作戦が
かみ合ってうまくいってうれしい。過去の自分と共闘してる感じだ。

・やっぱりメカが好き
ナウスかわいい。ナウスかわいい。ナウスかわいいなおい。HVC-09もかわいい。
敵のメカみんなかわいく見える。なによりアレだ、ワイターとかガンマとかのザコ敵機がかわいい。なんか小さいピョコピョコしたものに見えてすっごいかわいい。
ランドマスターもゴロゴロしててかわいい。なんかメカ系がみんな愛しい。フィチナの地面でぐるぐる回ってる何かさえ愛しい。
どうなってんだマイ感性。

・一番好きなステージ
これは変わってなかった、昔から今までずっと『セクターX、マクベス、エリア6』の3つが最高に好きだ。
敵がいっぱいいるところが好きなんだ。

・キャラクター
今回はビルにもキャットさんにも出会わないルートで進んできちゃったけど、スターウルフはやっぱいい味出してんな。
特に説明もなく現れて「何っスターウルフか!」で通じちゃうくらいのテキトーさがいい。あと、昔はただただカッチョいいと思ってたけど
今見るとすごいかわいいね。ベノム2で再生されて出てくるとことかもうギャグだね、特にウルフのバンドエイド。
ピグマみたいな悪人もアンドリューみたいなスネかじりも混ぜたアンバランスデコボコカルテットなのが、
アサルトの3バカよりもなんかしっくりくる気がした。いや、そういえばパンサーも好きだけども。
でもやっぱスターウルフの中じゃレオンさまが一番好きだな。 大人になってからセリフ聞くと完全に変態。ドS。

その他もろもろ。

プレイしたら一気にこの報告書書きたくなって、Wiiの電源切った直後勢いでここまで書いたら
なんだかモヤモヤしてたもんが吹っ飛んだ気がします。ああやっぱゲームはいいわ。面白いゲームはいいわ…
こうなんかハートに火をつけられた気がするよフォックス。ここ数日やっぱどうかしてたわ。
1プレイですぐ元に戻っちゃう俺も俺だと思うけども。
そしてジェームズさんの『強くなったな、フォックス』を聞いてなんか泣きそうになった。
そうだよなあ。強くなったよなあ。
10年前の俺と今ハタチの俺と、自分じゃ何も成長してないような気がするけど、視野がすごく広くなったと思う(前に比べれば)。
あの頃よりいろいろ考えて感じられるようになった。クリエイターにとっちゃそれが『強くなる』ってことだよな。
でも、その強くなったことを実感したのは10年前の自分のプレイして燃えてたココロと「その当時の全力」のおかげなんだよな。
今の方が頭が回るようになったとはいえ、昔やりこんでた頃のほうが当然腕はいい。総撃墜数1700とか行ってたもんな確か。
(ちなみに今日は1200くらいでした)
ああなんか昔の俺と一緒に対戦したりスマブラやったりスコア合戦したりしたいな。
あんまり昔について振り返る事って今までなかったけど、センチメンタルな気分とはまた違う感慨深さだ。

やる気出てきた。
やる気出てきた。
やる気出てきたよ!うおおおおおやる気出てきたよ!!これだよこの気分だよ!!!
無駄にハイテンションになっていろいろと作りたくなって、かつ何でも出来るような気がするよ今なら!!
いやあゲームの力ってすごいわね。 単に俺がゲーム中毒で禁断症状起こしてただけのような気もするけど。
でもこれならまたしばらく頑張れるような気がする。
明日この厨2気味ロー&ハイっぷりの記事を読み返すと死ぬほどこっぱずかしくなるの必至だと思うけどもういいや。
ゲームは大事ってことを忘れないようにしよう。

そんじゃ次は久々にゼロミでもやろうかな!ハード2時間以内100%クリアまだ実現できてなかったもんな!ウッヒョ~!!
*やる気出てきたところで、勉強とか課題とかもちゃんとやりましょう*
20歳初の更新(挨拶

とか言って前回からものすごく空いちゃったけど、R-Fを更新いたしました。
『格納庫』の『メトロイド』にイラスト『現代美術風サムスさん』、
『Others』にイラスト『HAPPY TREE FORTRESS 2』小説『Touch The Reflection』を追加、
あと伺かゴースト置き場を分けて、アレックス・ザ・アンデッドらくがき集も追加。
10月は結局アレックスの追加シェルつくっただけだったよ!
今回はゾンビ野郎のほうはらくがき3枚だけの更新となっております。

ハピツリとTF2の融和性の高さがここまでとは思わなんだ。ハピツリMODとかあったらいいんじゃないかなもう。
何の攻撃で死んでも(火とか矢とかバックスタブとかでも)必ず爆発四散するゴアゴア効果つきのスキンとMapで戦うの。
で、なんかまたここしばらくの間に興味あるもん増えすぎて二次創作が追いついてないよ!
次回更新するとしたら絶対ナイトライダーの何かが増えると思う…とりあえずキットとマイケルくらいは描けるようになりたいわ。絵でも文でも。
ナイトライダー×メトロイドの誰得どころか誰が理解できるのかわからんコラボ小説とか書きたいです!

小説といえば、先日突然CP小説とか書き出したリフレクビートについてそういえばまだなんの説明もござらんかった。
ビーマニとかポップンとかユビートと同じ系列のコナミ製アーケード音ゲーなんだけど、
今までのと違って『対戦』の要素が強い、ちょっと変わったゲームなんだ。
縦長の全面タッチパネルになってる画面の中を、音に合わせて丸いオブジェクトが飛んでくるから
それが自分の手前にあるラインに来た瞬間さわってはじきかえす。
対岸には相手のラインもあるし、いわゆる『スマッシュ』みたいのも打てるので『いっぱいパックが飛んでくるエアホッケー』って表現が一番分かりやすいと思う。
そんでパックを弾いた数と正確さの高い方が勝ち。
ポップンとかは曲に合わせて決まった位置にオブジェクトが降ってくるけど
リフレクはなにしろこんなルールなので、毎回テキトーに丸いのが飛んでくる。まる暗記ができないわけだ。
オンラインで接続される対戦相手の力量によっても難しさが変わってくるから、いろいろと一筋縄じゃ行かない面白さがあります。

正直最初にプレスリリースを見たときは
『音ゲーで対戦!? 音ゲーってのはレースゲーみたいに自分との戦いを重視するべきジャンルだろ対戦ってなんだよ相手邪魔じゃん!しかもタッチパネルとか押す感触なくて気持ち悪くね!?
 っていうかインターフェース見にくいなおい!相手の譜面見えてもしょうがないだろどれが自分の押す丸だかわかんねーよ!
 あとデザインがまんまユビート』
と突っ込みと敬遠Maxだった。
でもね!やっぱ食わず嫌いはよくない!よくないよ!
いや、今でもインターフェースは見にくいと思ってるけど
プレイしてたら案外慣れるというか、シューティングゲームの画面みたいな見方をしていれば
譜面を見切るのはわりと普通にできる(気がする)。
なんていうか、そういったもろもろが全然気にならない程度に
ゲームそのものがすっごく楽しいんだ。

もともと負けず嫌いでレベル上げが好きな俺には、
毎回必ず対戦相手がいる(CPUも結構強い)こととか
やればやるほどレベルが上がってプレイできる曲が増えてくこととか
いろいろ向いてるんじゃないかと思うんだ。システムが。
あと未だにポップンのボタン配置が覚えられてない身としては、タッチパネル式は大変プレイしやすい。
身長の問題も上画面はあんまり関係ないから問題ないし(ユビートは機体のデザインからボタンの押し心地まで大好きなんだけど最上段が全然見えない…)
何より!何よりおねーさんだな!
もうシステムボイス聞いてるだけで幸せなので順番待ちも苦にならないです。そこまで言うか。うん。

そもそもプレイ始めた理由は『声めっちゃAIボイスですよ』とやつはしさん(超絶音ゲーマーにして洋ゲー・AI好きの方)に教えていただいた事なんだ。
GLaDOSをご存じのAI好きが言うなら間違いないだろ!と思って設置店舗探してプレイしに行ったら1プレイ200円でちょっと心が折れそうになったけど、きっとあれは出会いの試練。一度やったらもう一目惚れでしたわ…
翌日から100円に値下がりしたのはおねーさんがデレたんだ多分。
ちょうど通学乗り換え地点の荻窪に、比較的空いてて駅から近い設置店舗があるってのも好都合であった。
収録楽曲は普段あんまり聞かない版権ものばっかりだけど、やってみればなかなかいい曲も多い。
それにカッチョいい新曲もレベルが上がれば出るようなので、俺は頑張ってもっともっとおねーさんをデレさせようと決意した。
おやつの買い食い我慢してリフレクマスターになるよ!体重も減って一石二鳥だね!

というわけでリフレクビートやってます。
『財布のために一日一回まで』が信条なのでまだまだレベル低いけど、
夕方にアドアーズ荻窪西口店とマッチングしたらわたくしが出てくるかもしれませんので
「あっ…ギツネだ…」と思ってボコボコにのしてやってくださいませ。

おやつを我慢するのはいいんだけど、最近やたらと腹が減って困る。
ゾンビ野郎のが伝染ったか。



*コメント返信
EFBcryさん>
 サイクロン!↑レー↓ザァァァァァ↑アアアッッッ!!
 と、普通にガイアメモリとして使えそうな声ですよね!
 種類は忘れてしまいましたが、カメンライドできそうな声もあったのでもう完全にライダー意識してるんじゃないかとにらんでおります。
 英語版では普通にそのまま日本語に来てもおかしくないさわやかボイスなので、提案した方のお話が聞きたいですw
ようやく長い掃除に終止符を打った!!(挨拶

ダニ退治でごっそり発掘された細かくてどうしようもないものを、
思い切って中野のまんだらけに売っ払いに行って参りました。
ついでに親のがらくたも。
ついでっていうか、「なんかいらないけど古くて売れそうなもの見つけたからまんだらけかなんかで売ってきてよ」と言われてて、
じゃあ今度休みの日にどうにかするわー、とか言ったままダニ大発生→退治でおおわらわ って事件が起きたせいで
ついでだから部屋大掃除しよう、というわけで
俺の方がついでなんだけど!
まあどうでもいい。
ふと気がついてみれば、月火が学校水がバイト木金ガッコで土日バイト、っていうフルスケジュールにしてから
もうひと月、いやふた月も経っていたのであった。
一応月曜は午後授業だからちょっとはどうにかなってるとはいえ、
最後に休んだの文化祭の代休じゃねーか?まる一ヶ月だよ!

朝から今日は出かけるぞーってはりきってたものの、
調べたらまんだらけ開店は昼の12時からだったのでいきなり出鼻をくじかれ、
結局昼頃にもそもそ出てったんだけど…
まあお天道様の下を健康的に歩くのも久々ね!!
しかし中途半端なサイズのゴロゴロキャスターにもろもろがらくた詰め込んで行ったのであんまり満喫はしてなかったでござる。
前日の夜中からゴミと売り飛ばす物を分けては殺虫剤で拭き分けては拭きの微妙な労働続きで僕疲れたよパトラッシュ… 足取り重く中野へいざ参る…
唯一の救いはたまたま電話くれた岡野さんが
いっしょについてきてくれたことでございます。


でもね。
持ってったもん全く売れなかった。
俺が10年かけて細々と集めてきた任者グッヅまったくお金にならなかった。
買い取りすらしてもらえなかった。
そりゃそうだ汚れたキーホルダーとか貯金箱とか、およそ査定できないようなもんばっかりだったもんな。
いや、でもわりとショックですよ…
「いつかはなんかプレミアつくかも!」とか「これレアそう!」とかいって捨てられず、
部屋のあちこちに散乱してたいろんなあれやこれ、一文にもならなかったもんな。なにがプレミアだ。なにがレアだ。

こんなことなら早く集めるのやめときゃよかった…ってそもそも細々したもんいつまでも保管しとくのと
すぐ集めちゃうのがいけない!!
まあそれでもようやく捨てられたので(買い取りできないものは処分していただいた)これでやっと過去の呪縛から解き放たれるって言うかなんていうか。
ここ数年でもう人生一変するくらい趣味が変化したので、
それまでのものをどうにかして減らして、今好きなものを部屋に置きたかったんだ。
これで心おきなく模様替えできるね!

ちなみに親のがらくたの中に昔の薬局のソフビ人形みたいなのがあって、
唯一それだけが売れた。2000円だった。
その2000円はお駄賃にいただいてしまった…申し訳ないですママンパパン!


すっかり意気消沈しちゃってたけど、
そのまま岡野さんちにおじゃましたら元気を取り戻した。(単純
ようやくソニックカラーズのプレイ画面を拝見したけど
やっぱ今までの3Dソニックの中で一番おもしろそう!
ワールドアドベンチャーのいいところだけを増幅したみたいな爽快感!!
ムービー中もなんだかピクサーの映画みたいでメリケンハイテンションだし、
音楽むちゃくちゃカッチョいいし、
ウィスプたちもみんなかわっかっかわっいいし
何よりステージが楽しい。俺はあのハンバーガーとケーキの塔に住みたい。食えなくてもいいから住みたい。
スイーツマウンテンたまらあああああん!!!
(イタ飯とスイーツとハンバーガーに目がない20歳
しかしカラーパワー使ったときの声は何であんなイケメンボイスなんだw
ドリルの声が仮面ライダーWのメタルメモリ差したときの「メェタァル!!!」もうそのまんま。
(参考:これ*ようつべ)
ドォリィル!!!
俺はレーザーがすごく好きです。効果も声も。
でも英語音声でプレイするともっとさわやかなボイスで
「ドゥリーーー!!」って言うので、日本ソニックしか知らないかたもぜひ一度音声設定を変えて聞いてみてほしい!
うおおおなんだかんだで買いそびれたけど今すぐにでもカラーズほしい!ほしいほしいほしい!
この2000円を墓地に送って召還するか!


*コメント返信
A仔ちゃん>
 無茶ぶりを変化球で返す男、スパイダーマッ!
 いやもう本当にリフレクはたまらん本当にたまらん…!
 読んでくれて、っていうか振ってくれてありがとうww
 なんかおねーさんは無機質なのに若干セクシーなあの声でプレイヤーをあたたかく見守ってくれてる気がするんだ。いや、見守ってくれてるんだ。*断言*
 勢いで書いたアレだったけど、楽しんで萌えてくれたら光栄でございます… 今度は一緒にリアルにリフレクおねーさんに会いに行こうぜ!
どうもお騒がせいたしました(挨拶

ダニばっかだよ!部屋中ダニばっかなんだよ!
だが負けない!俺は負けない!!
とにかく棚のものをごっそり整理したり、ダニよけスプレーを吹きかけまくったり、
アルコールで消毒したぞうきんで毎日お掃除の日々。ちょっとやりすぎなんじゃねーのってくらい。
だんだん数は減ってる気がするけど、撲滅までの道は遠そうです…
でもまあ一応パソコンが使えるくらいには復活したので俺は負けない。むしろもう勝った気分。(感覚がマヒしてきました


*コメント返信*大変遅くなってすみません…*
青カマキリさん>
 ここのところ様々な厄が重なって参りましたww
 でも、笑い飛ばせばなんとかなりますね!おっしゃるとおり、人生山あり谷ありですので
 のちのち思い返せば「あの頃は大変だったわーw」と、いい思い出になると信じています…
 いやしかし参りました!(二度目

コタロー>
 岡野さんから『コタローが日記更新されなくて悲しんでる』って聞いたからがんばって復活したよ!
 いつも見てくれてホントにありがとう!おかげさまでやる気が返ってきたわ!!
 日記にアップしてないぶんも毎日ちゃんと描いてるから、365体制覇目指してこれからも続けます…
 今度会う機械が、もとい機会があったらぜひ見てほしいな。



さてここのところダニとナイトライダーしかないような日常だけど、
先日『リフレクビート』という新しいコナミのアーケード音ゲーにものすごく興味を持ったので、さっそくプレイして参りました。
インタラスティングな理由は『システムボイスがすげえ女性AIっぽくてステキ』らしいと聞いたから。
…動機不純ですまん。
で、
その、
本当にシステムボイスがすげえ女性AIっぽくてステキだった。
…ステキだった。なんかもうメッロメロにされてしまった。
あまりにステキすぎてなんだかよくわからないCPSS(カップリングコッパズカシイショートショート)を
書き上げてしまう程度にはメッロメロにされてしまった。

いや、リフレクだけが悪いんじゃない。
なんだかここのところ本気で『人間×機械』(逆もしかり)というカッポーに萌えて燃えて大変なことになってしまって困る。
とりあえずなんというかこの、思いのはけ口がどうしようもないので突然ですが貼っておきます。
CP小説にチャレンジすんのはまあいいとして、ランサムの次がこれってどんだけアブノーマルなんだ。



※以下、謎のCPSS※
... 続きを読む
なんか机とか窓とか本棚に白い模様がいっぱいついてるなあ、ホコリかな?
→いろんなとこにあるわ、うわー印象派の絵みてー
→参ったなはたきで落とすか
→…?動いた?
→………

→白い模様ぜんぶ小さい虫だった


ふと目を凝らすと、部屋中のありとあらゆる所に白い模様が…
…そんな感じで変な虫(たぶんダニ)が部屋中に大発生してて、
右見て左見て虫がいて、
毎日居場所に困るくらい至るところに虫がいるので何も触れません…
コンピュータどころか夜寝る布団さえ虫が怖くて落ち着いて触ってらんねーよ…
というわけで部屋の掃除が済んで全ての虫を撲滅するまで何もできない。
学校の課題は山のように出てんのに。
誰か助けて。

とうとうMac様のOSをスノーレパードにした!!
ヤッホーイこれでとうとういつでも好きな時にスチームがPORTALが…

…と思ったら、どうもスペックが足りないようでさっぱり動かせませんでした。
PORTAL関係に関してはとにかく運と縁がない紅狐であった。
いいんだ。いいんだもう箱買うことに決めたよ俺は…
そして就職が決まった頃にはゲーミングPCを自分で組み立てるんだ…



ここ数日(いつも!)たくさんの拍手ありがとうございます!
今ちょっと取り込み中なのでなかなか生存報告すらやっていない状況ですが、
ドリームウィーバーとフォトショップを入れ直したら更新とかその他もろもろやる予定です。
あと課題もやんなきゃね。

今日はびっくりするほど上り下りの激しい日だったよ!!

朝から全力で寝坊して
『いいや…なんか焦っても危ないからゆっくり行くよ…』とか言って普通の速度で出てったら、ギリギリ出席に間に合った。
そこまではよかったんだけど、授業中ふと着ている服の袖(二の腕のあたり)を見ると、なんか汚れてる。
なんだこれ…と見ていたらハッと理解した。
これとりのふんだよママ。
洗濯干してたときについたようでパリパリに乾燥したとりのふんだよ!いやああああ!!

時限が終わって大慌てでティッシュで落としたけど、なんか青いネルシャツなのに一部レモネードのように染まっちゃったようわあああ…あああ…わりとよく着るのにいやああ…

その後、なんと2時限が休講になったので
やったー!なんか書くぞ!と図書室でポメラ広げたら電池切れた。
音速で切れた。
一時間半すごく暇を持て余さざるを得なかった。
ついでにようやく学校から帰るぞー、っと駅まで歩き着いたとき、ふと背中を見たら
リュックが半開き中身丸見え状態だった。これで10分も歩いちゃったよ人通り多い商店街を。


ちくしょう気分転換にポップンやるぞ!と帰り道ゲーセンに入る。
そしたらプレイ中ふと足元後ろ側に光るものが見えた!なんだ…!?
ひゃっ100円玉だ!100円落ちてる!!うおおお100円落ちてる…!!
しかしおかげさまで全く落ち着かず、気になって気になって仕方なくて
クリアすれば4曲できるはずのところを華麗に3曲目で失敗した。
しかも当の100円は、3曲目終了直前に通りすがりのお兄さんがひっそりと拾っていった。超辺りを見回しながら。

ちくしょう!朝から喜び突き落としコンボが激しすぎるぜ!!
いいもん帰ったらナイトライダー見て元気出すもん。鑑賞のお供にドーナツ買ってこ。

帰宅して今日あった一連のいろいろを母上に話し、
『さすがにもう悪いこと起きないよねww』とか言った矢先、
いざナイトライダー見ようと、とりのふんつきシャツを脱いだ瞬間に地震が起きた。
ホントもう完全に同時だった。
むちゃくちゃ久しぶりに地震体感したよ!結構でかかったよちくしょう! *地震すごく苦手*



そんな11月5日金曜日。
いろいろあったけど結局ドーナツ食べてナイトライダー見たらすっかりお元気になったから結果オーライでござるよ!(

日常に実際あったことだけの『ただの日記』書く率は大変低いけど、普通に書いてもこれだけおいしいって素晴らしいことだと思うよ。
あ…明日はいい日になれ…!!
2010.11.04 養蜂養蜂
ヨーホーヨーホー かいぞっくーぐっらっしー(挨拶


ここ数日やっていたことを振り返ると、
・母上と遊んだ
・岡野さんと遊んだ
・ナイトライダー見た
・バイト行った
のエンドレスループに陥っていた。

バイトが終わった後水道橋に直行し、
高校の旧友たちと飲み会に行って大笑いして
そのまんま岡野さんちお泊まりして
即ガッコ!なんてアクロバットなことまでやってしまった。
本格的に酒飲んだの初めてだけど、案外アホになったり脱いだり暴言吐いたり
ハメをはずすようなことには、酔っても陥らないようでございます。普段とあんま変化ない。
ちょっと安心。
でも、正直夜の10時以降は常に酔ってるようなテンションなので全然大丈夫じゃない気がする。
深夜ノリって奴だよ!!

なんかもうダメだ生活リズム乱れまくりな上に遊び人やってるわ。
ていうかナイトライダーのことしか考えてないわ。
結局あの後、自分の働いてる店でシーズン2のBOX発見して衝動買いしたり
ナイトライダー製作秘話みたいな超分厚い解説本衝動買いしたり
もう財布の中身がターボブーストですっ飛んで、昼飯代もままならぬ。
さすがにちょっと自重しますわ..... 
でも、ガッコの次の課題が『映画雑誌の表紙・見出し・特集記事を編集する』ってのなんだ。
自分の興味あるものならなんでも題材にしていいらしいようで、これはどうやら願ってもないチャーーンス!
やるしかないだろナイトライダー!!
むしろ『80年代米ドラマ特集』とかでもいいよ。特攻野郎Aチームも好き。

おい!再開するとか言ってメカも描いてねーじゃねーか!!みたいなスローペースっぷりですが、
連日たくさんの拍手をいただき本当にありがとうございます。
近日中にサイトの更新&アレックスの二話目をどうにかしたい。
なんかもう毎週のように言ってないかそれ。ホントすみません.....

キットかわいい......(実にもうダメだ



*遅くなりましたがコメント返信です*
E.F.Bさん>
 ありがとうございます.....!そう言っていただけると毎回考える甲斐がありますw


meta_vipuriumさん>
 ご連絡ありがとうございます、アカウントハックは定期的に問題になりますね....!
 まだまだSteam初心者なので、全力で注意を払わせていただきます。

 
『たまたま検索で通りすがった~』の方>
 お読みいただきありがとうございます!参加した後はもう私自身も感動の嵐で、
 勢いでそのまま書きまくったようなものですが、イベントに来られなかった方に
 少しでもあの時あの場所の熱さがお伝えできたならいちメタルマックスファンとして光栄です。
 今後もまたこのようなイベントが開催される事を、そして次回には参加できることをお祈りしております...!
