メリークリスマース!フォーフォーフォー!(挨拶

祝日なことをすっかり忘れてて、うっかりガッコに行きそうになったけど
前日にバイト先の店長さんに指摘されてようやく気づいた。
そのうえ24日もガッコ行く気満々だったのに、なんともう冬休み始まってた。
お…おお…不意打ちすぎて休みな実感まったくわかないぜ…!!
大学は今までの学校と違って明確に「今日から休みですよー」の会、すなわち終業式がないから、自分で予定理解してないと大変危険である。俺がボンヤリしすぎていただけとも言う。
とにかく休みだ!お安みだーわーいわーい!まあ25からバイト3連勤だからおあいこなんだけども!

去年のクリスマスは何故かTF2風サンドヴィッチとか作ってたんだけど、今年はとうとうやってやった。
クリスマスといえばケーキ。ケーキといえばライ。
というわけでPORTALでGLaDOSがくれるあのケーキを作ったよ!!

thecakeisnotlie.jpg
ジャーン。

firelie.jpg

せっかくなので点火!

魚型エチルベンゼンとか『「素手で相手を殺すには」という項目』とかは入ってないけど、見た目はだいぶ似たんじゃないかな!
普段あんまり料理はしないので、わりと緊張しながら作ったんだけどなんとかうまく焼けてよかったよかった。
最初はケーキキットで作ろうと思ってたけど、ハートの形だったりサンタ人形がついてたりのクリスマス仕様がほとんど(当たり前だ)だったので
今回はバラで買いそろえてきましたわ。お値段もお手頃だし。
吉祥寺の駅ビル内に『クオカ』っていうお菓子の材料専門店があって、母上にそこを勧められたので突撃してきたんだけど
いやー楽しいな!楽しいないろんなケーキの材料がいっぱい!!壁中に棚中に!!ラッピング用の包み紙まで売ってる!!
手芸屋もホームセンターもそうだけど、こういう何かの『材料屋』って大好きだ。
普段はあまり見ないような専門的なもろもろが隙間なく並べられてて、しかも分かる人にはわかりやすく区分けされている。
その中のものの、自分が必要としてる分を手に取って『うぇへへへどう料理してやろっかなー』と迷いに迷いまくるあの感じがたまらん。
今回は実際に料理した訳だけども…

今回のこのケーキは、クオカ特製ガトーショコラミックスで作った初心者にもお優しいケーキ。
あと板チョコと生クリームと砂糖漬けチェリーを買いそろえれば、ご自宅で簡単にそれっぽいPORTALケーキが作れるよ!
あのケーキの上に載ってる赤い謎の物体、ずっと正体が気になってたんだけど、今日その砂糖漬けチェリーをお店で見かけて「これかー!!!」と思って実際のっけてみた。
ゲーム中の本物はもっとまんまるいから、もっと別の砂糖菓子的な何かなのかもしれない。
しかしすげー色だな蛍光色だよ蛍光色。緑色のもあったので、やろうと思えばサイバーでマトリックスなケーキも作れるかもしれないですね。
あるいはゾンビが吐く毒液をイメージしたケーキもいいですねえ…誰が食うか!
(※こんな色だけど味はふつうにおいしいよ!果物嫌いの俺も安心して食べられるおやつ感だったよ!)


ケーキ製作中は、材料買いにいく道中も混ぜたりなんだりしてる最中もずっとメタルマックス3のサントラをヘビロテしてた。
そうなんだよ発売日は当初『10月末』だったのが伸びに伸びてようやく昨日届いたんだよ!!待ってた!お待ちしておりました!!
それはもう前にも散々書いた通りメタルマックスは世界観やゲーム性のみならず音楽も口で表せないくらいに最高なんだけど
最新作である3は!特に!名曲揃い!!
ただDSの音源では門倉先生の作られた曲をそのまま鳴らすことはできないので、生音源のまま収録されると言う話であったサントラの発売を首を長くして待ってたわけなんだ。

…よ…よかった…
本当によかった…
ゲーム中はずっとヘッドフォンしてプレイしてたけど、それでもやっぱり生音源に勝るものはない!!
大好きな曲も印象に残った曲も全部含めて、今まで聞こえなかった音とかドラムとかがはっきりと耳に流れ込んで来るよ!!
そのうえ、今回はエンターブレインの企画で3部作のフィールド曲・バトル曲メドレーとか
名曲『お尋ね者との戦い(WANTED!)』や『宿敵』のギターアレンジバージョンまで収録されて!いる!!
それはもうこれは延期しても仕方ない、むしろ当然ですってくらいのあまりにも豪華なCD二枚組。
今もトロンレガシーのサントラ交えて激しく楽しみまくってるけど、これは…なんかもう一生の宝物になりそうなくらい素晴らしい…
メドレーがあまりにもカッチョよすぎてなんだか涙さえ出てきた…好きだもう大好きだたまらん…!!
なんだかもう心動かされてじっとしていられない感じなので、休みの間はメタルマックス三昧で行こうと思います。
錆びた荒野を戦車で駆け抜けてくるわ!!

次何かおやつ作るなら、3の『超流動デカプリン』か、ジャガンナートにいるモデルチェンジの青いゼリーにしよう…
どうやって作るかはともかく、手芸の延長としておやつに走ってもいいかもしれない。作って写真撮ったあとは食べておいしいし、置き場所に困らないのが嬉しいな!
しかし最近やたら腹が減るのに任せて、おやつも含めて1日4食食べてるような状態なので
健康とかそういうのが心配でもございます。休み入ったら外出ねーだろーしなー…
とりあえず年末年始はおやつとバイトを頑張ろう。そうだそうしよう。
あとバイトない日はリフレクやりに行こう。うーんヘルシー。(いいのかそれで



おわかりだろうか?それではもう一度ご覧いただこう…

と言わんばかりに右下でグルグルしてる謎のブログパーツ!
そう!
ようやく一日一メカ用の隔離スペースを作りました!おせえよ!
これで渾身込めた、あるいはあんま込めてない長い文章の記事が流れる事もないし
報告書放置してたらメカだらけになって久々に来た友達にビビられる心配もない!はずである。
さあ用意したからにはちゃんと毎日送るよここに。ぐるぐるまわすよスライドショー。

で、なんだかんだで描き始めて8ヶ月ほど経過してるので、せっかくだから今何体目か数えてみたんだ。
驚きの239体目だよ!あと1体待った方がキリがよかったんじゃないのか!
そういえばクロッキー帳ももう4冊目中盤にさしかかり、そろそろめんどくさくなって表面をデコるのをやめはじめたころである。
自分で言うのもなんだけどボールペンで一発描きするのにもだいぶ上達してきたし、メカメカしいメカが描けるようになったからみせびらかしたい…ってもう全体の1/4くらい載せそこねてんだよ!経過もなにもねえよ!
そもそも自分で自分の記録を見るために(あとサボり防止に)報告書にコーナー作ったんじゃなかったのか!
あ、でも飽き症で放置プレイ常習犯で夏休みの宿題も溜め込みがちな紅狐にしてはちゃんと毎日続いてます。少なくとも239日間は。ただ送信をめんどくさがりまくってただけで。

というわけで報告書のほうの『本日のメカ』はこの記事で終わりになるであろう。なんだかんだで100体以上はこっちに載せてたんだな…
そして今一番の悩みは、ここまで描いて365体描きためることができたとして、こいつらをどうポートフォリオに料理しようってことだ。
1ページにつき50体くらいびっしり並べた冊子でも作りますか。
月曜の朝っぱらからナイトライダー見てもだえまくってる幸せな冬の日。(授業は午後から
いやーせっかくBOXで買ったからシーズン1の最初から順番に見てたんだけど、
話として(ナイトライダーらしく)面白くなってくるのはシーズン2からだね!
ドラマに限らず、シリーズものは第二作目が一番その作品らしいと思うんだ。
メトロイドでもプライムシリーズが一番好きで、しかも中でもお気に入りはダークエコーズだし
スタフォでも64至上主義だし
メタルマックスは…いや、3だった。1も2も大好きだけども3が一番だった。
PORTALは多分好みのベクトルが別方向だから1も2も選べないくらい好きだろうな!!

シーズン1で立ち上げてきたその作品らしさを、2で思う存分活かすって感じが好き。
シーズン1はまだなんか初々しくて、キットとマイケルの掛け合いも少なめだし
ハナシも尺が足りてないとこに無理矢理派手なスタント押し込んで頑張ってるんだけど
シーズン2からはもう、落ち着いてテンプレートできてきた水戸黄門みたいになってる。
登場人物の魅力を最大限活かしてる感じがするよ!! とにかくマイケルとキットの会話が多くてうれしい。
久々にシーズン2の話見たけどいややっぱりかわいいわキットかわいいわうおおー!!キットー!!
二人の無駄ぐち・世間話のシーンとか、『無人で動く』『車がしゃべる』ってのに一般人がビビったり振り回されたりする至極どーでもいいシーンが
たくさん挟まってうれしい。ノリにノってんだな!
最初に買ったのが『シーズン2の後半』なんてとんでもなく微妙なところだったから結構見るのためらってたけど、
今思えば最良の選択だったような気がする。おかげでこんなにハマっちゃったよ全く!

ところでトロン・レガシーのサントラも、アマゾンが珍しくグッドワークで早く届けてくれたので
今はノンストップでヘビロテしまくってます。気づいたら一日に4周とか聞いてる。
ボーナスコンテンツとして見られるダフトパンクのPVもすっごくかわいい&カッチョいいし
いやあ今回は躊躇せずにゲットしてよかったな…ポメラケースもジャストフィットすぎてサイコーです。
こうしてお正月を目前にさっぱり金欠になってしまったが大丈夫なのか。
果たして来年は初お年玉を数多いいとこに配れるのか20歳。


*拍手返信
EFBさん>
 A!B!Z!O!うまいこと並べると彼の顔を描けそうな感じですねw 山田君座布団1枚持ってきてー!

『友達の誕生日って~』の方>
 おばあちゃんの知恵袋によると、二週間前くらいからそれとなく「今度誕生日なんだ」って家族含めて周りに言いふらすのが祝ってもらうコツだそうですよー!覚えやすいゴロ合わせで示すのも効果的だそうです。
 祝う側も、他のイベントと同じで少し前から告知してもらうほうが用意しやすいかもしれませんね。
 言いふらす程度にもよりますが…(←こいつは毎年都市の日都市の日しつこい
 
※映画『トロン・レガシー』の感想をできるだけネタバレしないようにしつつもやっぱりにじみでちゃってる注意



今日はひっっさびさに土曜にバイトの休みを入れた!
のでバイト始める前まで毎週欠かさず見てた『ぶらり途中下車の旅』を、もう半年ぶりくらいに見た。
なんか感慨深くなった。
いやそんなことはおおむねどうでもよくて、
金曜日に映画を見に行ったんだ!映画を!岡野さんと!新宿に!
公開初日に大きい映画館に見に行くなんてのもいつ以来だろって感じだったけど
いや、もうその価値が十分にある、っていうかもう本当に見に行ってよかった。よかった。心の底から「これは自分が見るべき映画であった」と思った。
そうだよ『トロン・レガシー』だよ!!!
... 続きを読む

復活とかいってすごく間が開いちゃったので
一挙に26体ほど…
お気に入りはRとJ。って見えんのかなこれ。
岡野さんハタチおめでとー!!(挨拶

親友がとうとうオトナになった。俺より二ヶ月遅れでオトナになった。12月の12日に。
岡野さんとは実はまだ出会ってから4年しか経ってない(!)んだけど、もう正直20年は一緒にいるような気がするくらいしゃべり通してると思うんだ。
実際人生の1/5は経過してる訳だからな!
ここでこんなこと言うのも何だけど、ホントにいい友達に恵まれてよかった。いつもありがとう。
…KG高校入ってよかったなあ。*しみじみ*

えっところで書くの遅くね?という理由はその当日から翌日にかけて思いっきり泊まりがけでお会いしにいってたからでございます。えへへへ家が近いからさ。(やかましい
っていうか最近毎週のように日曜~月曜お泊まり行ってる気がするから『いつものこと』なんですけどね!!イベント感なくてごめんよ!!

今年はもうこれしかない!と思って、ナイトライダーの愛すべき敵役『KARR』のフィギュアを差し上げました。
中野のまんだらけに一緒に行った際見つけて、お互い気になってた奴だったんだ。
…実はこの数日前に岡野さんが我が家へお泊まりにきてくれたんだけど、
「キットがかわいすぎて生きるのがつらい」
「カールも渋くてつらい ナイト2000欲しい」
「そういえばあのカールのフィギュア欲しい」
「えっ」
「なんかすごいカールに愛着わいてきた!今度買いに行こうかな」
「えええっ」
と、そういう彼女の後方45度に思いっきり当のカールがいたので
口のすべりやすい俺はつい
ダメだー辛抱たまらーんくそおおお実は!とばかりに事前に見せびらかしてしまったのであった。
誕生日プレゼントのネタバレってどういうことだよ!
あとはナンバープレート風パスケース(恒例の手芸による)と、キットとカールのインジケータで缶バッヂを…
本当にナイトライダーづくしですな。
『ナイト2000』って『20』って数字入ってるしちょうどいいんじゃないか…な?
いやしかし俺はナイトライダーについて話す相手がいてよかったと思ってるんだ。それも岡野さんで本当によかった。
これは一人で見て一人でもだえてるには大変に危険なドラマだ!危険物だ!デンジャラスなんだよ!!
…最近ちょっとテンションあがりすぎて、一日中酔っぱらってるような状態なので
ちょっと控えた方がいいんじゃないかってくらい危険…ドラッグかっての。いや俺にとってはマジでドラッグ状態。
いやあなんて健康的なんだ。
あまりにも健康的なので20歳同士になった記念に夜中にコンビニにお酒買いに行ったりして、
夜通しキットとカールとマイケル(とデボン)について語り合ってた訳ですよ!
酒が入ったらもっと危険なんじゃないのか。ええ。
もう話の内容がとても人様に言えない。


しかしここ二日やたら濃い時間を過ごしたな。
そして何故かいろんな方からいろんなものをいただいてしまった。
まず岡野さんに、誕生日の人から逆にプレゼントいただくとか言語道断なんだけど
『モンスターズインク』のもんのすごくかわいいストラップをいただいた。
えへへへマイクとセリアのカップルストラップの片割れ(マイクのほう)なんだぜ!
電車で人の電話のストラップ観察してたりするとディズニーのカップルストラップよく見るけど、あのシリーズなんだか絵がすっごくかわいいんだ。
モンスターズインクのが出てるとは知らなかった!そして案の定か…かわいい… ここまでに何回「かわいい」書いてんだって感じだけど本当にかわいい。マイクとセリア並べるとますますかわいい。
「映画を見てないとわからないけど、見てる人にはカップルなんだって一瞬でわかる」って感じの人選がすばらしいな!ああっ舞浜行きたい…ていうかモンスターズインクもういっぺん見たくなった。ギョロ目ちゃ~ん。

翌日13日は深夜テンションの抜けないまま朝帰りして
そのまま午後からガッコへ行ったんだけど、
着くなり向かいの席の子たち(最近になってようやくガッコでも友達ができました みんな本当にありがとう)が
「昨日吉祥寺でギツネちゃんの好きそうなもの見つけたから思わず買っちゃった!もらって!」と
パックマンの缶バッヂをくれた。ええっいいの!?俺に!?
これがまたゲーム画面のデザインのバッヂなんだけど、逃げるパックマンと追うモンスターどもの配置がすごい絶妙に決まってる素敵な構図なんだ。
あまりにありがたかったので音速でいつものカバンに装備した。
みんなさすが美大の子だから、人の好きなもんを読むセンスがあるっていうか
実はパックマンの画面がPCの背景にするくらい好きだなんて、ひとことも伝えていなかったのに何故バレたのか…!! あ、ユニクロのパックマンシャツよく着てたからか?

そして学校終わったあとはいつも荻窪のゲーセンに遊びに行くんだけど
その日はちょうどポップンの新台の稼働日だったんだ。
そしてそれをプレイしに来てらしたやつはしさんとお会いできた!おっ…お久しぶりです!
前日にツイッターで「時間帯が合えばお会いするかもしれませんね」とか言ってたんだけど、
お帰りになるギリギリで間に合ったんだ。
だいぶ遅くなっちゃったし…もう間に合わなかったかな?と思って油断してリフレクやって、
おもむろにポップン列に並んでツイッター開いたら
「あれ もしかして横きつねさんかな」という驚愕のツイート見てようやく気づくという大変申し訳ない事態でしたが…すっすみません…
周りをよく見るんだフォックス。

今回からゲームをプレイする際にトレーディングカードが出るようになったんだけど、
やつはしさんはそれを集めてらして、俺の好きなキャラクターのカード含めいろいろ見せていただいてしまった。うおおお目の保養!保養!圧巻だ!
最近もっぱらリフレクばっかやってたからポップンは全然触ってなかったけど、一条指令とテリー66が出るまではカード排出プレイをやりまくろうと思う。収録された新曲も『メカニカルジャズ』だの『サイバーメタル』だの『ラボテクノ』だのなんかジャンルからして好きそうなのいっぱいだし!!
ポップンはとにかくキャラクターが多くて、絵もすごくかわいいから
どのカードが出てもうれしいな。
でもやっぱり当たりは自分の好きな奴のカードだよな!
そんな中やつはしさんに「よかったら…」と言っていただけたので、危うくお言葉に甘えてその好きなキャラ(一条指令)のカードをいただいてしまいそうになったダメな20歳。
けどこの日あまりにも人様に甘えすぎであったので「いや!じっ…自分で!出します!」と決意した。
ここは彼女の好きなカードを引き当てて渡すくらいのパワーがなくちゃ20歳。しっかりしろ。(※この日は出ませんでした
時間が時間だったのでお会いできたのは少しの間だったけど(あと音ゲー密集地帯だったので爆音であんまり落ち着いておしゃべりできなかった つもる話はまたの機会に…!)
『アレックスくん好きです』とゾンビ野郎にまさかの告白していただいたのでテンションは最高潮でございます。
あ、あ、ありがたき幸せ………
ただでさえやつはしさんの絵すげー好きなのにこないだ描いてさえもらっちゃったからね!あまりにありがたすぎて電話の待ち受けに設定しちゃってるからね!!

思いっきり自慢だけど、実は伺かの感想サイトにもお褒めの言葉をいただいたり
ダウンロードしてくださったかたが絵を描いてアップしてくれたり、以前には燕雀さんにSSまで書いていただいたし、
アレックスを気に入ってくださるかたが何人もいらっしゃって、俺もうどうにかなりそうなくらいうれしいんだ!
これまでも若干二次創作にかぶったオリキャラや、
一つの物語を何人かで共有するオリキャラは作ったことあったけど
完全な個人的オリジナルの世界とキャラ、ストーリーで形にできたのは初めてだから、評価していただいて本当にうれしいです。
さて、うれしがってる場合じゃない程度には更新止まってるけどどうするのか。
せめてランダムトークくらいは増やそうと思いますすみません…せっかく気に入っていただいてんのに…


岡野さんの誕生日がすぎた、ってことはもう12月も半ばか。早いな!一年あっと言う間だなもう!
去年の今頃にはまだ浪人生だったかと思うと感慨深い。でもそろそろ次の目標についても考え始めなきゃね。あああ。大丈夫か。
きずついーたー制御コンピューター
かけぬけろーかけやぶれーナイトー(挨拶

なお、この記事にボンバーキングは一切関係ない。アカギツネ・ザ・フォックスでございます。
スノーレパードに変えてから、結局PORTALはできなかったわけだけど
ポメラの読み込みがむちゃくちゃ早くなった。
箱には推奨環境Winしか書いてないけど、挿せば読むんだよ何事もなく。
それが、タイガー(10.4?)まではUSBポートに挿して1分かそこら待たないと認識してくれなかったんだけど
今では普通に他の外付けと同じ速度で読んでくれる。すばらしい。
そろそろレポート提出ラッシュが来るので頼りにしてるぜポメラ様!
いやあ今年一番の「迷ったけどやっぱり買ってよかった」ベスト3ダントツ一位ですわね。キー打ちが得意で、ものを書く必要によく迫られる人には全力でオススメです。
ちなみに同着一位でナイトライダーのDVD。
二位はe-アミューズメントパス。
最近はいちいち財布からパス出してタッチするのがめんどくさくなってきたから、わざわざパスケース作ったんだ。
ナイトライダー仕様の!
(でも中身はせんごく烈伝稼働記念の限定パスだからなんかもうカオス)
ひっさしぶりに手芸したからようやくまともにサイト更新できるよ。しかしポメラで今一番書きたいのは小説なんだけどな…

先日のゾンビ野郎まんがにたくさんの拍手をいただいてうれしい限りです!
第一話で案の定ストップしちゃってるSSのほうも…更新したいんです…(やれよと
あっメカは完全に送るの忘れてたわ。いい加減モバイルダイアリーかなんか借りてメカ専用スペース作ろうと思うんだ。
描いてる。描いてるんです。なんか毎回言ってる気もするんですが。

ここのところ、ようやく二次創作じゃなくてオリジナルの制作意欲がわいてきた。
ゲームあんまりやってないせいかも、あるいはこの間おもいっきりスタフォ64で遊びまくったせいかもしれないけど、
自分で世界とかキャラクターとか考えて、そこに肉付けしていく作業が大変面白く感じてきました。
ちょっと前までは既存のキャラクターに変なものを肉付けするのが大好物だったわけだけど(※ラスイレ)、
もともと世界観とか考えるのって好きだし向いてるみたいだ。
まあ何考えても妙なSF気味の何かかポストアポカリプスかそこらに偏っちゃうのはアレだけども!
さっき思いついたのは
「からっぽのマザーコンピュータにふたつの勢力がそれぞれ、人類保護のコアと人類解放のコアを投入したがって競い合うボードゲーム」みたいなの。
完全にコンピュータに管理を依存している宇宙都市で、
ある日突然そのコンピュータが機能を停止してしまった!
原因はコアの寿命。
そこで、技術人が都市のはじっこの職人街から新しいコアを製造して中心地に送りとどけようとするんだけど
人類はコンピュータに頼らず解放されるべきだ、って思想のグループが、もとのコアのレプリカに「解放」の思想をインプットして
技術人グループより先にコアいれちゃって革命を起こそうとたくらむ… ってストーリー。
なんか書いてて気づいたけど半分『パラノイア』じゃないかこれ。

世界のはじっこからそれぞれ、中心にあるマザーのぬけがら目指して進んでいくすごろく的なものなんだけど
コマはなく、あちこちに白と黒のカードが並べられているんだ。それがコマのかわりで、白では人間を保護するマザー万歳!なイベントが、黒では逆に解放の思想を啓蒙するようなイベントが起こる。
それぞれのグループがかかえているコアは実はすでに意識を持っていて、でもまだまっさらな記憶状態だから、イベントによって性格を書き換えてやらなきゃならないんだ。
で、起きたイベントによってコアを「教育」していく。
先にゴールしたほうが勝ちなのは普通のすごろくだけど、ゴール地点につくまでに教育が済んでいないとクリアにはならない。
…がしかし、お互いのグループは、自分の立場とは逆のコマを踏むと二倍の速度で進めるように調整されているので、相手より先行したい場合はあえて反教育もしないといけない。
いかにコアをグレさせずに相手より先にゴールを目指すか… みたいな。

ついでにコアには特殊能力があって、小さいながらすでにマザーコンピュータと同程度の世界操作ができる。
つまり空調いじったりドア開けたり障害取り除いたり。
でも、どんな性格してても最優先するのは「人間の命」だから、コマでおきるイベントの内容によっては、コアが勝手に介入して起こる出来事を変えちゃったりするんだ。
つまり、例えば黒のコマで敵の勢力が襲ってきたから迎撃した!2コマ進む!とか出たとしたら、
コアが相手を死なせないように介入して、自分を運んでいる人間も守って、結局その場で待機することになる(「2コマ進む」が無効になる」とかそんな感じ。
あと、コアを運んでる人間が万が一イベントで死んだら、また別の人が交代して役目を引き継ぐ。実質人間がいくらダメージ受けてもゲーム進行にはいっさい関係ない、
んだけど、コアは人間をかばおうとする。そしてコアがダメージ受けて破壊されたら無条件で負け。
このようにコアとうまく折り合いをつけつつ、イベントをこなしていかなければならない…
ってこれボードゲームじゃ実現するの無理じゃねーか。
オンラインのテーブルゲームだったらできるかな。

こんな感じで日々創作活動、という名の妄想を繰り広げてるよ!
もうこうなったら機械ひとすじで行こうと思うんだ、うん。
モチベーションも好きなもん相手なら上がりまくるしな!しかし完成したポートフォリオ(個人作品集)はメカだらけになるの必至だと思います。
どうなんだろうこれ。


追記は拍手&コメント返信です。せっかくいただいたのに大変遅くなってしまいすみません…!
... 続きを読む
突然だけどアレックスでサイレントなマンガ描いたよ!

... 続きを読む
あだ名が短く名前の長いキャラが好きだ。
普段は超かわいいあだ名で呼ばれてる奴の真の名が、むちゃくちゃ長くて複雑で覚えにくいとなんかときめく。
「ニギハヤミコハクヌシ」とか「ビトウダイスケノジョウ」とか「ジェネティックライフフォームアンドディスクオペレーションシステム」とかね!
そんでさらに機械だと、その長ったらしい名前が自らの本質すべてを表す言葉だったりするんだ。
それがまた好きだ。
機械として何か役割のために生み出された感がしてたっっまらないわね。
つまり何が言いたいかっていうと
ナイトインダストリーズトゥーサウザンドさんマジかわいいよナイトインダストリーズトゥーサウザ…噛むわ!!(ここまで挨拶

ナイトオートメイテッドロービングロボットさんも渋くてカッチョいいよ。
最近本当にナイトライダーの話しかしてなくて申し訳ないです。
いや、でも本当に人工知性好きには…いやもうこうスカッとするものを求めている人には例外なくおすすめいたしたい!
もともと俺は水戸黄門みたいな勧善懲悪ものが大好きで(というより水戸黄門そのものが好き)、
正義のヒーローを安心して見守れる王道パターンを求める保守派なんだ。
合間合間にヒーローがピンチに陥ってハラハラしつつ、でも最後は必ず正義が勝つやつ。
言い換えると正義は必ず最後に勝つんだ。
話だけ言うと「パターンじゃん」とつまらながられそうだけど、敵方のやむをえぬ事情とか味方の複雑な心情とか鬱展開とか事細かに描写する作品よりは
そういうスッキリ割り切っちゃって悪をバッタバッタなぎたおすアクションものの方が好きだ。
あくまでも俺の趣味の話ですよ。
逆に自分で書き出すと敵方のモヤモヤとか後味悪い話とかにやたらシフトしちゃうんだけどね!もうCPSSだけ書いてりゃいいんじゃねーかこいつ。

キットがかわいくてかわいくてかわいすぎて毎日どうにかなりそうなんだけど、主人公でキットの乗り手(ドライバー)マイケル・ナイトもすっごいイケメンでたまらん。
そうなんていうかランダスがまっとうに生き延びてればこんな奴だったろうなって感じの性格。
ランダスに感じたカッチョ良さをマイケルにひしひしと感じるよ!!
つまりランダスのショック度はマイケルが突然言葉も発せずにキットに乗ってひき殺しに来たくらいの衝撃であり、そういえばメトロイダーでないかたにもいかにランダスがイケメンであったか分かっていただけるかと思…
いやナイトライダーとメトロイドの話が同時に通じる世代ってどんだけピンポイント爆撃なんだ。
おかげさまでスタフォ64の次はかたっぱしからメトロイド再プレイしちゃいたい気分だよ!!
………ランダス………(ぶりかえしたようです

しかし課題とバイトで多忙とかほざいてる紅狐さんが何を一編48分の海外ドラマ日々見まくってんの?と思われそうですが
実は自分の生活リズムを乱さずに毎日一本消化し続けるウル技を駆使しているので大丈夫です。全然問題ない。
フリーのリッピングソフトでDVDを変換してiPodTouchに入れ、毎日、今までぼーっとしてるだけだった通学中と休み時間にうまいこと見てるんだ。
※リッピングはご自分・ご家庭で楽しむ用途だけにとどめましょう※
これまでネットとツイッター見るのにしか使ってなかった達也がここへ来て突然ものすごい活躍中だよ!!
おかげで授業ないときはやたら図書室のおひとりさまコーナーにこもって肩を震えさせて声(黄色い悲鳴)を押し殺している、さながら図書室の死神状態で大変不気味ですが
…まあ問題ない。多分。

一日一編リッピングして見てるんだけど、見てもなお時間が余ったときは、東高円寺からはるばる荻窪まで行ってリフレクやって帰ってくる。
時限ひとつが一時間半で、まれに(最近何故かよく)休講になるとそれだけ暇になるんだ。ナイトライダー見ても40分あまると。
で、最近学校から片道15分くらいで荻窪まで行けることに気がついたので、時間を惜しんでプレイしに行ってます。やっとレベル13のグレードC3くらいになったよ。
帰りは逆に5時限めまであって遅くなることが多いから、できればゲーセンは日の出てる間に行きたい。(日没後にいりびたってると、20歳に見えないのですぐ追い出されかける)
というわけで自分の持てる時間をフルに活用し、今まで消費してた夜のフリータイムは創作に当てている、と。うーん多忙だね。何言ってんだ完全に遊びまくってるじゃねえか。

多忙といえば先日12月1日はモンハン最新作の発売日だったけど
水曜なのに朝5時に最初の人が並びだして、俺が仕事に来た頃にはもう長蛇の列と化してたよ!
ええそうよ。ポケモンも売ったけどモンハンにも当たったわよ。一日中モンハン売ってたわよ。
最新人気ゲームの売り子になれるなんてなかなかない経験だから楽しいよ!とか言いつつまさかのフィーバー二回目だよ。
結局、いつもより一時間早く開店するという準備万端の体制だったにもかかわらず、行列の消化されるのは13時くらいであった。あの日は忙しかった、本当に忙しかった。噛みまくった。(落ち着け
しかしまあ平日だってことを忘れるようなにぎわいようだったね!俺はPSP持ってないから分かんないけど、手に入れたみなさんはぜひ全力で狩りを満喫してくださいね。

……お前ら仕事とかガッコはどうしたんだよ!! と気づいたのは、帰宅してから三分後くらいであった。

俺は大破壊ののちの荒野でまた別のモンスターをハントしたい。
そうメタルマックス3のサントラの発売日がようやく今月の22日に決まったんだ。それまで待ち遠しいけど頑張る。
2010年もあっと言う間に残りわずかだな!みんなやり残したことがないよういろいろがんばるのよ!!
俺はとりあえずシーズン1を全部見るよ!!(
... 続きを読む
