ヤ....ヤ、ヤフオクってすばらしい.....
いや、むしろ神っているんだな!ありがとうどこかの出品者さん!!
そしてありがとうママー!!!
シ ャ ド ゲ 手 に 入 れ た !!!

今日はシャドゲ探して各地のゲオに電話しまくったり
あきらめて雪風読んだりしただけの日だったが、
日付が変わる寸前にすげーいいこと起きた。よかった行動起こして。
っていうかありがとう世界。

明日はたぶん騎士ソニのヴォーカルサントラ(&TRUE BLUE)も来るし、
日曜に岡野家へ突撃するまでに届いたらいいなあ。



-----ここからノロケ話-------
シャドゲの何が素晴らしいって、もちろん全曲瀬上サウンドって言う
信じられないくらい神がかってる奇跡っぷりも魅力なんだが
(※このゲームで瀬上さんに惚れたので、当時はそのすごさが分かってなかった)
ソニアド2で犯した罪、命を捨てて贖罪したもののヒーローズで失っちゃった「生きてる意味」、
そして償いきれなかったアレとかソレをすべて解決して救っちゃったってことですよ。
マルチエンド(紅狐はマルチエンド→真のエンド方式が大好き)方式を上手く使って
『究極生命体』の正義と悪とその間の可能性についても語り尽くしちゃったし
以前のシャドウと今のシャドウとのターニングポイントを作っちゃったし
謎すぎた伏線を『なんでソニックに似てるか』以外は回収したし、
ストーリー面でもすごく燃え上がるんだけど、
ヒーローズ並みにソニックキャラ大集合だし(ビッグはいないけどね)
まさかのカオティクス大活躍だし、そもそもシャドウ出ずっぱりだし
ゲーム的にも噛めば噛むほど味わえるスルメ体質だし
妙に燃え上がる対戦モードまでついちゃってるし
もうね!俺には否定できる所は何もないね!!
強いて言えばカメラワーク悪すぎだけど、そこはまあセガだし。
そして、最初にも書いたけど、音楽。
『I am.... all of me』のおかげでCrush40に出会えたといっても過言ではない。
一応ソニアド2、ヒーローズとやってたけど、リヴァーラーンくらいにしか興味なかったからな....

あのとき、ヴォーカルCD買おうと思ってよかった。
本当によかった。


あーああもうすぐカオスブラスト出来るかと思うと
いてもたってもいられないわー!!!
雪風読み返そーーー!!(テンションを下げるために
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1027-85774bd5
