ヘヨー!(挨拶
久々にパソ子さんの画面を見ました、紅狐でございます。


いやあ...できたよ。
成し遂げたよ。
製作期間は五日、たぶん今までで最長。
ちなみにコイル(フルサイズ)一匹作るのに半日だと言うことを考えると、
ものすごい労力費やしてる。
そして材料費も。

40センチとまではいかなかったけど、全長(直立状態で)約30センチ。
三英貿易が作ってる、市販のソニキャラぬいぐるみと同じくらいのスケールだぜ!
そして け....けもじゃい。
いやーホント抜け毛でむせるほど毛がすごかった。ゴホゴホ。
それでは追記から完成品試写会をごらんくださいませ。


*拍手返信
 「うわ・・・、サムスさんの意外な正体。 」の方>

ホ.....ホントの正体はオプーナじゃないですからね?(あたりまえだ
簡略化しすぎて中の人まであんなんになってたら困りますが、
紅狐の中ではサムスさんは常にきれいなおねーさんのつもりなのでご安心くださいませ。
漫画を楽しめていただけたならうれしいです。拍手ありがとうございました!


しばらくシャドウで遊んでる間に大量の空拍手もいただきまして、
感謝の言葉も見つからない所存でございます。
サンキューベリマッチフォーミスターロボット!!

「ハアアアアア!
 究極の力、見るがいい!!」


20090423191048.jpg

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ!!

材料は
・ユザワヤで買ったけもじゃ布(黒)の端切れ
・フェルト
・愛
・根性
・綿
でございます。
いやー、普段丸いものしか作らないから型紙考えるのに苦労した。
そしてこのパーツの多さな。

ワイターが ・本体 ネジ 下のネジ 磁石×2 めんめ 
アースンは ・本体 手足計4本 大陸

という少ないパーツなのに比べ、今回のシャドウは
・顔本体 顔 胴体 耳 手 靴 リミッター×4 腕、足計4本
 頭のトゲ5本 背中のトゲ2本 しっぽ めんめ 鼻 トゲの紅い模様
という取り付け部位の多さ。まず作るのに一苦労、くっつけるのにさらに苦労よ。
ちなみに靴だけで型紙6パーツあるよ。
まあおかげさまで究極生命体らしくなったので、自分としては満足です。
シャードーウ~vv


イス
ナナメから。ちなみにこれは紅狐が常に座ってるイス

正面
正面から。
さっきと同じ写真かと思いきや若干違う。
目には 赤土台→黒で目玉→白糸でハイライト と無駄に凝ってる


寝る
横顔はよく考えてなかったので、フェルトの目玉が浮く事態に....

うつぶせ
「....マリア....」 ←リング尽きた



さて、ここまでご覧になったシャドウ好きの皆様(俺だけか?)には分かると思いますが
このシャドウぬいぐるみ、疑問を感じざるを得ない部分があります。

さて、どれでしょう。

1. 胸毛がただの綿
2. 腕と足に赤いラインがない
3. 全身が歪んでいる

答え---- もちろん全部です

.....今朝は胸毛になりそうな白いふわふわしたものを買いに、
市内におでかけしたりもしてきたんだけど、なかった。
けもじゃ布の白がいちばんいいけど、あれすげー高いんだよな。
こう....ふわふわの座布団とかヘアバンドとかないものか。
ダメだなヒガコじゃ。吉祥寺いかねーと。

そして体のラインはさっき秘密のケンミンSHOW見ながら
完成品を愛でてたらふと気がついた。
胸毛と一緒に装着します。 ....たぶん。

完璧に仕上がったらR-Fにも載せることにします。
格納庫の更新ネタはこれで決まりだな!
型紙も一応残っておりますので、更新時に一緒に載せておく予定です。
ものすごく暇でシャドウと手芸が好きな方は、どうぞチャレンジしてみてください。
フェルトで作ればたぶんもっと簡単。

ただし、机がこのくらい散らかるので注意。
机



さあて明日は、まつりちゃんとその連れが
我が家にWALL-E見に来るんだ。そ、掃除しよっと.....
それでは作 戦 終 了 。
I AM ALL OF ME!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1053-849bce91
