上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よもや!アカギツネ・ザ・フォックス!!(挨拶

とあるブログで.... まあ、ファイヤーのところなんですけど、
あとweb拍手解析画面で、すっごい気になるフィギュアの紹介を見た。

で、wikipediaで調べた。



『ファイアボール』。
最長2分、だいたい1分半、フルCGで描かれた(一応ディズニーの)アニメ。
PORTAL並みに片っ端から謎の世界の『おやしき』テンペストの塔を舞台に、
お嬢様のドロッセルと、執事のチグリスユーフラテス....
じゃない、ゲデヒトニスの会話だけで成り立つギャグアニメです。
むしろカートゥーン。
全13話。

.....月並みだけど、ハマった。
一気に13話全部見ちゃった。
そりゃあもう紅狐が機械大好きなのは周知の事実でございますが、
召使い(執事)キャラもたまらなく好みなんだ。ミーくんとかアルフレッド(バットマン)とか。
ついでに、執事なのにやたらゴツくて強いのも超好み。
そしてなんとなくぎこちない機械っぽい話し方!
あなたは口を挟まないで!

いやあ最近のディズニーは素晴らしいねWALL-Eといいファイアボールといい....
ドロッセルお嬢様のフィギュアちょっと欲しい。
あー、でもゲデヒトニスが出るならもっと欲しいわ。

とりあえず間接的にこれを教えてくれたファイヤーに
こっそりものすごいお礼を伝えておくんだぜ!!
うおおおお2009年も出会いの年だな!!

あー 旭ちゃんに見せたいけど彼女は今異国の地だ....



ところで今日は岡野さんちに遊びに行ってきました。
シャドゲをお貸しした代わりに、騎士ソニをお借りしてきた。
よーしランスロットに会えるまで頑張るぞー!!(あいかわらずシャドウ第一主義

そして騎士ソニを借りた以外にも、いろいろと大変なものをいただいてしまった。
1.jpg

見えますかこのシャドウ!
いや、ぬいぐるみじゃない方!!
岡野さんは絵本を卒展、有志展に出すくらい手慣れた製本技術の持ち主なんだけど、
その技術を応用して『ソニキャラ無地ノート』を自主的につくってたんだ。
他にはやたらカッコいいナッコ、ドクター、ソニックなど。
で、特別にシャドウのノートいただいてしまいました。
書体はシャドゲ風だわ、隅にアクセントでI AM.... のサビは書いてあるわ
いたれりつくせり!もう市販しようぜこれ誰か。ジャポニカに売り込みにいこうぜ!!
あんまりステキなので、中は無地だけど多分使えません。
か.... 飾ろう....

そして、いつぞや話題に出したあの中華まん(in北海道)
再び買ってきていただきました。サプライズ!!
これ、前も書いたけどめっちゃめちゃおいしいんですよ。
特に牛乳と一緒に食べると最高。
うわあいつ食べようかなあ。


シャドゲは.... やっぱりロストインパクトのヒーローミッション、
というかスペースコロニーアークが舞台のステージはどこも、
やたら難しいし時間かかるって、改めて思った...
でも、岡野さんには頑張って全エンディング&ラストストーリーを
ぜひ見ていただきたいものです。
そういや、昨日遊びにきたまつりちゃんの連れ、GMさん(男子)は
ソニアド2バトルの全エンブレムを制覇した猛者だったな。
何故かまつりちゃんを置いてソニック(シャドウ)談義に花咲かせちゃったので
申し訳ない。 ....でも面白かったです。

エンディングといえば、ファイアボールの最終話は
今までギャグ的な要素が多かったぶん、とてもよかった。
たった13×2分なのに、キャラクターに愛着が持てるってすばらしい。
ゲ....ゲデヒトニス.....!!

まあ今日もぐだぐだなうちに報告を終わりますが、
ホント、ソニックシリーズとファイアボールとWALL-Eはオススメたい。
今度はゲデヒトニス作ろうかなあ.....(作 戦 終 了
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1054-284e4889
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。