茶色のフェルトを召喚したい!アカギツネ・ザ・フォックス!(挨拶


今日は裏の公園でバーベキュー大会したあと
そこに呼んだ岡野さんと一緒に遊んできました。
主にシャドゲ。

箱なし、取説なしで再ゲットしたシャドゲだけど、
岡野さんが『貸してくれたお礼に』と、
公式より(あれは....その....)ものすごく素晴らしいオリジナル箱を作ってくださいました。
いやホントこれはステキすぎて困る。すっすげえよお前!!
今は箱ごと再び岡野さんにお貸ししちゃったから写真ないけど
今度本人の了解とって載せるよ!報告書に!!
人に見せびらかしたいくらいハイクオリティだよ!!

....あんまり釣り合わないけど、お返しにナッコ定期入れを差し上げました。
いやー原価を考えると申し訳ないでござるな.....
チープチープクッキングだから.....


岡野さんと唐突にパラッパの話してたら、すっげーやりたくなった。
そもそも俺のゲーム音楽好きはあのゲームが元なんだ!
お前 任者だったくせに実はプレステ持ってたのかよ なんてツッコミは受け付けませんが
パラッパ(とウンジャマラミー)はホント素晴らしいゲームです。
好きすぎて、十年近く経った今でもボタン押すタイミング覚えてるよ。
・・・△・・・△・・・。
HIP-HOPにはあんまり詳しくないけど
ちょっとラップっぽい曲が好きなのは未だにパラッパの影響か....
いや、俺の中ではあのゲームの曲を超えるラップは未だにないんだ....
ああーシーフードケーキ作りてええ......!!

岡野さんがお帰りになった後、片っ端からパラッパプレイ動画見てたはずなのに
気がつくとmoonのプレイ動画まで見始めていた。
moonもいいゲームだよなあ.... 俺は母上がやってたのを見てただけだけど.....
『扉を開けて』か.....

....あのゲーム見て以来『勇者』って存在がなんか普通と違った感性で見えるようになったんだよなあ。
(そして『終焉よりの~』の勇者に至る)
あれも十年近く前か?
小さい頃にやったゲームって、印象が深く残ってると、童話とか本とか以上に影響を受けるなあ....
カービィのせいで未だに丸いもの好きだしな。
機械好き兵器好きなのは.....  どのゲームのせいだ。スタフォか。
いや、Macのフリーゲームでやりまくってた無機質玉転がしのせいか。
そういえばシャドウが好きなのは『ケモナー』だからではなく
どちらかっていうと兵器好きのジャンルに含まれる気がする。

よーしUMDのパラッパ売ってる店をなんとしても見つけて
岡野さんに報告しよっと。
そしていつか貸してもらうんだウヘヘヘヘヘ....(下心出しすぎなので強制終了

とりあえず岡野さんがうっかり忘れていったスマックスで
コインシューターでも堪能しとくか☆
※持ち主の了解を得ています
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1064-b3757346
