ちょ..... こっそり撃墜数一体何があったんだ....!?

読みにきてくださるみなさん、
大した話題もなく個人的なネタばかりのアホ日記帳ですが
本当にありがとうございます....!!
全く関係のない検索で来てしまった方、話題がブレすぎて申し訳ございません。



『敵は海賊 A級の敵』を読破いたしました。
いやあ、コンピュータメインってのもあるけど、シリーズで一番好きな話かもしんないなあ。
Ω空間に3機の超知性体が集結 +アプロだなんて.....
銀色に輝くラジェンドラがカッコよすぎて、ひとりもだえてました。
新キャラとかどうよ?って思ってたけど、セレスタン&エクサスは
ラテルより読んでて好きになれる刑事だったんだぜ。
さあ次は『正義の眼』か。 いや、先に放置中の雪風か。

もともと『敵は海賊』を読みはじめたのは、
某掲示板の『ロボット、サイボーグに萌えるスレ』で超オススメされてたのと、
こっそり通いつめてる『SF名文句・迷文句集』っていうサイトで
ラジェンドラに出会ったからなんですけど.... 勝手にリンクしても大丈夫かなまあいいや
そのきっかけの名(迷)文句が、今回とうとう出てきて「これか!!」ってなりました。
お前なにさまのつもりだ、と聞かれて
「ラジェンドラさまだと思っています。」
なんて返せる人工知能(知性体)他の世界にはいねーよ....
大好きだラジェンドラ.....  GLaDOSと並ぶくらい好きだ....!

『ステルス』のE.D.I.=エディも、あのままなら
同じくらいシニカルでユーモアあふれるA.I.になれたはずだったのにまさかの(自主規制)
うまく締めやがった。締めやがったよ。
そりゃあんな戦闘機、現実には存在を許されませんよ。
ヨウメイもいないしなあ....

ああ彼が最上の歓喜と幸福をもって、果てしなき空間を飛んでゆけますように....
アメリカ人はもうちょっと悼めよ。
それとも、映画ではちゃんとベンもカーラも泣いてくれますか。
ダメだなハリウッドだもんな。


ちなみに、せっかく趣味全開で登場させたキュリアスさんは、
今週中には完成する『番外編02章』には6行くらいしか出てきません。
.....どうしよう今から改変しようか。いやしかし。完成がいつになるか。


追記はコメント返信です。
つむちゃん>
 ちょwwものすごい遠回りな所で二人の趣味が出会ったww
 HYDEさんとはあんまり縁がなかったけど、
 つむちゃんがカラオケで歌ってた他の楽曲を聴かせていただいた限りでは
 結構好みの音が多いので..... 楽しみなんだぜ!
 そのうち映画の方の『ステルス』も見るから、そっちも一緒に味わわせていただくんだぜ。

 で..... A.I.の哀しみですって?(超食らいついてます
 め、迷惑な訳がございませんよ!
 そのへんに売ってる物ならちょっとアルバム買ってくるわ!!


「悲しみ」じゃなくて「哀しみ」なのがポイントですよね。ああ人工知能好きだあああ(知るか

※返信に追記※
っていうか『COUNTDOWN』の歌詞と
テーマだけでももうもだえ死にそうなんですが.... 直球だ....(wikipedia見てきました)

人工知能の延長として「科学によって自滅する人類」ってテーマももんのすごく好きなんです。
実際に最も起こってほしくない事例NO.1として。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1085-a55b4437
