足を踏み入れれば平和な日々は終わりを告げる!(挨拶

昨日メモして書き忘れた追記。
 水中ステージ=操作に慣れず難しさを感じる。空気を吸わないと死ぬ。
 灼熱ステージ=前半の山場。いるだけで体力減ったり、マグマが浮き沈みしたりする。
 氷雪ステージ=後半の山場。地形が滑る。つららに刺さる。敵がつよい。
 宇宙ステージ=ラスボス手前。

スタフォ64でいえばアクアス、ソーラ、フィチナ、エリア6みたいな。
それはまあ置いといて、今日は気温が20度以下!!
昨日『暑いの苦手』とか散々書いたので願いが天に通じたのかヤッホーイ東京!
大雨も降り出し、紅狐はものすごいテンション上がっております。
テンション上がってると無駄にシリアスな事をしたくなります。
とりあえず勢いづいて新しいプロジェクトはじめてみた。

1 Sea of Memories(MP3)
2 Time to Freeze(MP3)  ※音量注意

ちなみにどっちも尻切れトンボです。

やっぱり俺にはバンブラDXより旧バンブラ、いや、あえて元祖と呼ぼう、
元祖バンブラの作曲機能のほうがフェイバリットウェポンだ!
と、いうわけで未完成の新曲2曲です。
以前からやる、やると言ってはいましたが、
『ゲーム中の音声をM.I.X.して、The Device Has Been Modifiedみたいな曲つくる』
というチャレンジの原型です。
1はシャドウ、2はランダスを想定してます。
前者は完全にパソコン=ガレージバンドのみ使用。
後者はバンブラで作った曲をMIDIに落としたり、バンブラを直接録音したりしてます。

どちらかを本命として、今回は余った方を『練習用』として制作してみようと思う。
まあランダスの方が圧倒的にセリフ少ないし(録音しに行くのが大変)、
シャドウを先にどうにかしてみようかなあ....
うまくいったら何曲も作ってみたいと思ってます。うん。

ランダス......
ランダス.....
実はコラプションの新ファイルつくって、オリンパスへ会いに行ったのはいいんだけど
この後起こるさまざまな悲劇思い出しちゃって
なかなか提督のいる部屋に行く事ができず、
仕方ないからティンカンジャグリングしてたら夜になっちゃった、っていうね!(あほ

シャドウは、『僕はシャド(略)アークを護る者、そうそれが僕の答え!』エンドを
基準に考えてます。マリアの声もサンプリングしたいけど
逆にセリフが多すぎて悩むわ.....
『この空の青....以前遠くから(略)』とか、ステキでステージの先の方にあって
哀愁誘うセリフないかなあ。
あとアレだ。ヒーローズの『あなどるなよドクター、たとえこの身がフェイクとしても(略)』だ。

.....シャドウは幸せになれてよかったなあ。ホントよかったなあ。


追記はコメント返信です。
*コメント返信
R・F・Sさん>
 ホンットにソニックは速い!速いですね!
 私はソニアド2からプレイしたんですが、最初の頃はスピードに酔って
 日に1ステージくらいしかできませんでした。
 (だんだん慣れてきた今は、逆にゆっくりなアクションゲームを触ると
  酔いそうになります....(ぇ )
 
 シャドウはソニキャラの中でもかなりの人気者ですよね。
 かくいう私もシャドウ好きすぎて、愛の歌とか作ろうとしている一人....w
 シリアスなキャラは、なんだか不憫すぎて、逆にギャグっぽくしたりとか
 いじりたおしたりとかしたくなってくる気がします。
 メフィレスは、ニコニコの某動画のおかげでいろんな方向に人気でましたねw
 しかし、残念ながらあのグルメレースは、運営の手で消されてしまったとか。
 残念だよ....
 実に....
 残 念 だ ァ !!(これがやりたかっただけ
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1099-c3f591e0
