MP3 と聞いて
Metroid
Prime

を真っ先に思い浮かべる俺は立派なダークサムス様の門弟。(挨拶

ランダスに貸された分は返せていませんが、
そういえば未だにファルコに貸した分を返してもらっていません。
いや、確かにメテオで「さっきの借りは返しておくぜ」って言ってたけど
他にもいろいろ貸しただろカタリナとかフィチナとかベノム2とかで!



今日は惑星ノリオンにてロケをしてきました。
いやあ舌の根も乾かぬうちにランダスの全セリフ録音したよ。
アカギツネー、ランダスのこと、好きぃー!
※シャドウも好きぃー!


あ、ポニョのDVDもうすぐ発売らしいですよ。
古本市場でダークエコーズの紹介ムービーやってる横で
めっちゃCMしてたので耳についちまったぜ!


素材を録音して.....iPodに入れて、どこの部分使うか悩みながら繰り返し聞いてたら
なんか泣けてきた.... ううう.....
『正義は必ず最後に勝つんだ』は2度と忘れられないセリフのひとつです....!!
な、そうだろ?サムス。

録音する際に、BGMとSEを切って、ボイスだけが鳴るように設定したんですが
おかげさまで通常よりものすごく寂しい戦いとなりました。
っていうか純粋に大変だよ!
右手でエイムしながら左手で移動と録音機材の操作を同時にこなしつつ
連邦兵士に話しかけて音量を調整し、
いざ提督とブリーフィングへ....と思ったらアクシデントで録音コード抜けて、リセットする羽目になったり。
ノリオンではおかげさまでVSリドリー閣下が盛り上がらないし
ランダスったら不意打ちで通信とかしてくるからまたリセット(録りなおし)だし!

...まあ、おかげさまで、以前救うことのできなかった連邦兵士は
みんな救出できてハッピーです。よかったあシャッター閉められて。
「助かったよサムス」とか、専用セリフ用意してあるのがうれしい。
あとノリオンで迷わなかったのは我ながら進化。

そういえば、録りなおしの関係で最後にセーブしたのがジェネレーターC手前なんだけど.....
こんなおいしいセーブポイント、これ以上上書きできねーよ....!
『ランダスの通信→ガンちゃん「サミーあとよろしくう」→VSメタリドリー閣下
 →ランダス華麗に見参→「ま、貸しにしとくからな。」
 →時間制限にハラハラしつつコントロールタワーへ
 →ガ「遅かったじゃないサミー!」 ゴ「俺たちブッとんじまうぞ!」
  ラ「正義は必ず最後に勝つんだ」→そしてコラプション 』
なんてイベント盛りだくさんを一気に体験できるんですよ!
こりゃブリオ(ランダス戦)に行くには、スカイタウンにポッド落とす手前で
ずっと記録してあるファイル2を消さなきゃ進めないかなあ.....
でも、こっちはこっちでもったいないなあ.....


そのうちシャドゲとかソニアド2とかヒーローズとかもロケ敢行します!
瀬上さんの曲を抜きにしてプレイ、なんて面白さの60%をソンしてるけど、
まあ仕方ないか....  .....音抜きでSKY TROOPS行くのやだなあ。

そういえば船長の日記からなつかしくなってパワパフ見に行ってたんだけど、
グローリー少佐って遊佐さん(シャドウの中の人)がやってたのか....ビビった....
『僕に釣られてみる?』を初めて聞いた時も相当驚いたけど。
あとアレだな。確かネウロがアニメ化したとき、笹塚さんもそうだったな。
最近中の人に詳しくなってきちゃって、ちょっと複雑な気分。
さすがにまだ、一言聞いただけで「あ!オタコンだ!」とか
「あ!カリバーンだ!」とか叫ぶほどの猛者にはなってませんが。
ただし若本はわかる。



追記はコメント返信です。
明日も雨らしくてうれしい。
雨大好き!ウルトラガスのアシッドレインすら大好き!(雨ならなんでもいいのか
ところで、ランダスのセリフに必要以上に『Samus,』って呼びかけが含まれていて
ちょっとうれしい とか思った俺はもう完璧に同人思考。



*コメント返信
R・F・Sさん>
 いつもコメントありがとうございます!
 残念ながら、バンブラデータを直接MIDIに落とす方法は、現時点ではありません。
 市販かフリーウェアのMIDI打ち込みソフトで、地道に楽譜を再現するしかないのです.....
(ちなみに私は『Melody Assistant』というシェアウェアを使っています)
 MP3に録音する際は、市販のケーブルでパソコンとDSを接続し、
 音楽ソフトで録音してから変換します。
 これを利用すれば、他のゲームのサウンドテストを録音して
 自分専用サントラなんかも作れますよ。

 あ、グルメレースまだあるんですね....! よかったよかった。
 先日は検索の仕方が悪かったみたいです。
 最近は『大変なものを~』とか、いろいろ派生作品がアップされてますね!
 特にギャグ日系MADはどれもやたら出来が良くて爆笑させられます。
 ソードマスターヤマトとか、誰かメトロイドでやらないかなあ....(自分でやれ

 pixivにはちょっと敷居の高さ(絵すげえ上手ええええええ!!!的な)を感じて
 なかなか突撃できていないんですが、あそこはホントレベルの高い絵師さんが集ってますよね。
 でも絵を見るためだけに、登録だけはしようかと思ってるっていうのはヒミツです。
 .....載せるモンないなあ.....
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1100-c3c3d1ed
