ろくがつむいかはあめざあざあ....と思いきや、テトリス25周年!!(挨拶

へえーええ全く知らなかった。
だからGoogle様がしばらくテトリスのデザインに変わってたんだな.....
落ちゲーの中でテトリスを最も愛すものとしては、痛い見落としだったぜ。
何故なら今日はもう7日.....

たいして上手くはないんだけど、ホントに好きなんですテトリス。
小説化しようとするくらい好き。
『あの狭い画面は精神世界を表していて、
 4つのブロックにはそれぞれ喜・怒・哀・楽の感情が割り振られており
 その組み合わせのパターンがそこに住む精神生物「テトラミノ」の構成を成り立たせている。
 いくつかの上まで積み上がると世界は凍結してしまうが
 精神生物が協力して横一列に並ぶと、その段が消滅してちょっと助かる。
 その世界ではえんえんとその動作が繰り返されているが、
 ある日『非協力的』なテトラミノ、I(タテ棒)が
 あるきっかけから他のテトラミノたちと力を合わせ
 4段同時消し『テトリス』を発生させたところ
 世界は光に包まれ、テトラミノたちは解放された!
 
 目が覚めるとそこはアメリカ宇宙航空局。
 実は、あの世界は『クルーたちが協調性を持って宇宙で生活できるか』というテストで、
 現実世界では3分ほどしか経っていなかったのだ。
 テトラミノたちは人間、しかも宇宙飛行士に選ばれた人間だったのだ!
 と、いうわけで協調性テストをクリアした彼らは
 スペースシャトルに乗って宇宙へ旅立つのであった。
 地上から打ち上げられる花火が、彼らの旅立ちを祝福する.....』


....っていう、無駄に壮大な物語なんだけど
どうせ途中まで書いたら飽きちゃうから書くのやめた。(ぇ
ちゃんとGB版をやりこまないと見る事が出来ない『スペースシャトル』と
『花火』、あとなんで4つのブロックなのか、まで保管してるのが
発案当時のお気に入りアイデアだったんですが
よく考えるとNASAじゃなくてソ連じゃなきゃダメだろ、テトリスなら。
ソユーズでスプートニクだろ。マイムマイムな訳だし。
(※テトリスはロシア人の科学者、アレクセイ・パジトノフさんが作ったそうです)

落ちモノで一番得意なのはコラムスときらきらきっず、
一番苦手なのはぷよぷよ。
ああなんかコラムスやりたくなってきたわ。
テトリスじゃないのかよ。


追記はコメント返信です。
*コメント返信
「ぜ、是非とも拝見したいです…」の方>

おっ... これはこれは物好きな方ですか?
それとも我が同志ですか?(何言ってんだ
作者の岡野めるさんに了解をとってまいりました!
ちょさっけーんは彼女にあるので、感想などは岡野さんに伝えてあげてくださいね。
ちなみに「こんなに表情のわかんないチビキャラ待ち受けはじめてだよ!!」
と本人がセルフツッコミを入れられてましたが、
こんなにスイートなメトロイド画像もないので
あらゆる意味で破壊力抜群です。主に紅狐に効果抜群です。

女子高生風

(※無断転載厳禁)

電話を開いてこの画像を見るたびに、
あまずっぱいようなせつないような何か間違ってるような
不思議な感覚に襲われます。
いや、真実なんだけど.....(プラズマビーム
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1118-bfdede92
