ジャニスルーザディケ~イ♪(挨拶

宣言通りハローワーク行ってきた。
いやあ!行ってよかった!
おねーさんが親切すぎて泣けるわ!
俺が面接と並んで苦手な『企業に電話かける』って手順をやってくれるから、
無駄に緊張して印象を悪くする事もなかった。うれしい。
おかげさまで、アルバイト初心者の俺にも、なんとか応募方法とか理解できました。
そしてようやく見込み出てきた。よォォオーし資料送るぞーーッ!!
全然脈略ないけど、最近平成仮面ライダーにすっごいハマってます。
いや、昔から仮面ライダー(昭和)自体は好きなんだけど一回も見た事なかったんだ....
組織の改造から脱走した哀しみの戦士とかマジ熱い設定だよな!!
ほぼ009と同じだけど!! 石ノ森せんせのヒーローはそういう人が多くて困る(かわいそうで)



電王のデネブって人(イマジン)をネタ絵サイトで見て、
『へえ見た目カッコいいね....って、げ.....現代のミーくんじゃねーか!!』とハマって
そこから平成ライダーをこっそり見はじめたんだけど
今はすごい勢いで仮面ライダーカブトが好きです。

水嶋ヒロにはゲーム版ワールドデストラクションで
「何この棒読みの奴....」とかさんざん叩きまくってましたが
すいませんでした動いて喋るとすごくイケメンです。
棒読みっぽいのも天道なら別に違和感ないです。ってかピッタリです。
何で後楽園に来てる間に見にいかなかったんだろうマジかっこいいよカブト。
何がカッコいいって加速装置(クロックアップ)がバリバリ使われてるところだよ!!
(ポケモンでやたら素早さを重視したり、009やソニックが好きだったり
 ヒコーキが好きだったりするのでお分かりかもしれませんが、
 紅狐は『速くてカッコいいヒーロー(悪役)』が大好きです。
 特に『見えないほど素早くなる』とか最高。カオスコントローーーール!!)

「おばあちゃんが言っていた」....とか、ちょっとギャグくさいのも好きだ。
あと主人公がチートレベルに強いのも好き。
水戸黄門とか暴れん坊将軍とか、あと相棒とか古畑さんとか、
どう考えても負けない!くらいに安心して見られるドラマじゃないと続けて見られないんです.....
そんで『主人公の影』とか、『やたら暑苦しい(後半まで役に立たない)準主役』とか、
『とてもギャグなのに本編の筋はすさまじいまでにシリアス』とか、
『いつ見ても弱い正義の組織』とか、『超カッチョいい主題歌』とか、
おいしい点がありすぎて困るカブト。困る。


感動したのは、仮面ライダーディケイド。今やってる奴です。
これ平成ライダー10周年記念の作品で、今まで放送されてきた
平成仮面ライダーの世界を周る...っていう、これまた終焉とかラスイレ見て分かるとおり
パラレルワールド説も大好きな紅狐には垂涎もののハナシ(しかもまた主人公最強)なんですが、
カブトの世界のストーリーが
俺が009の全話の中で最も好きな話『結晶時間』のオマージュだったんです....
ネタバレ反転
 加速装置を使う事で、自分以外のものが止まって見える高速世界へと
 入る事が出来る009ですが、ある日その加速装置が暴走して
 いつまでも加速しっぱなしになってしまいます。
 高速世界の中で、009はひとりぼっち。しかも周りは『止まっている』ので、
 誰かがこの故障に気がつくまで、とんでもない時間がかかります。
 もともとメンタル面弱めな島村ジョー。
 あまりにも孤独すぎてだんだんおかしくなりそうになっちゃう009でしたが、
 なんだかんだで元の世界(スピード)に戻る事が出来て一件落着。

 で、ディケイドのカブト世界ですが
 仮面ライダーカブトも加速装置(クロックアップ)が暴走して
 周りからは見る事すら出来ない存在となっています。
 カブトの妹は、いろいろあって兄貴が『カブトに殺された』と誤解していて
 カブトをものすごい憎んでるんですが、
 音速カブトはそんな妹を、他の怪人から孤独に守り続けているのでした。
 
 ディケイドの活躍その他で誤解も解け、
 あるマシーン(?)のおかげで少しの間だけもとの世界に帰って来れたカブトですが
 「家族の絆は見えてなくても永遠だ」的なメッセージを暗黙の了解(口では言わない)で残し、
 また音速の世界へと消えていってしまうのでした.....
 あーダメだどのくらい切ないのか俺の解説じゃさっぱり分からん!!


いやあ泣いた。もう設定だけで泣いた。
カブト本編の後半のほうで好きすぎるキャラが死んだ時も泣いたけど
まさかディケイドまでこんなせつねぇーーー!な話とは思わなんだ。
あとカブトはキックが回し蹴りで超カッコいい。
もちろんザビーもサソードもドレイクもガタックもカッコいい。地獄兄弟もな!!


ところで、平成ライダーはOPの歌も全部すばらしい。
どれ聴いてもハズレない、ってくらい全部カッコいい。
歌詞がちゃんと本編とリンクしてるのも最高だ。
特にカブト(トランス!!)とディケイド(ガクト!!)
そして本編見た事ないんだけどアギトの『レディトゥゴーカウントゼロー!』っていう方!!
電王は、クライマックスジャンプ(いーじゃんいーじゃんスゲーじゃん)もすごくいいけど
アクションゼロの方が好きです。デネブ的に。
電王はフォームごとにいろんなアレンジがあっていいなあ。
でもウラタロスの声聴くたびに吹くからダメだ..... シャドウ....w
AAAはワールドデストラクションのOPが好きだなあ....他の曲全く知らないんだけど



....iTunesか、レンタルCD屋に
カブトとディケイド(とアギト)、
っていうか平成ライダーの主題歌ぜんぶ揃ってたりしないかなあ。
やっぱトランスとロックが好きだ。
そんで加速装置とチート的強さが好きだ。
リアルタイムでちゃんとディケイド見たいなあ....
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1125-c0e77910
