言っておく かなりつーよーいぜぇ~♪(挨拶

と、言う訳で、AmazonでAction-Zeroを買いそうなほど
仮面ライダーに、いやむしろ平成特撮モノにハマりこんでいます紅狐です。
この間カブトがすごく好きと書きましたが、
ぶっちゃけディケイドも同じくらい好きです。大好きですああいう話(とキャラ)。
偽悪者、って書くとカッコいいけど簡単に言えば男ツンデレですか....いや違うんだ。
しかし好きなんだディケイド。そんでカブトは超絶俺様キャラの宝庫。
三次元の人に『好き』っていうの何年ぶりだろーーう!!(※風車の弥七以来です

おかげさまでシンケンジャー(最初7分 終わり4分)と
ディケイドぜんぶリアルタイムで見られました。
シンケンジャー全体的にシュールすぎて爆笑した。ああ全部見たかった!
エスピオ的な性格のシンケンブルーが好きです!

やっぱCGはきれいな画面で見たいよな ようつべじゃなくて。
ディケイドとディエンドの変身シーン、処理落ちなしで見れてうれしい。
DS+PSPみたいな器具で変身した最強フォームも
動いてればそこまではダサくはな.... いや.... まだわかんない.....(ぇ

っていうか予想外のアクシデントで若干見逃しそうになったところ、
ヨダカのアタックライド『ワンセグチューナー』のおかげでなんとかなりました。
ありがとう電話でテレビが見れるようにしてくれた人。
バカにしてすみませんでした。

午後には岡野さんとWセキ(セキマちゃん、セキカナ)がやってきて
WALL-E鑑賞会+おやつパーティを開催。
いやあ...実はもう見るの3度目なんだけど、やっぱ何度見てもいいわWALL-E。
イヴもオートも恋しそうなくらい好きだ..... あと地味にキー打ちロボも好き.....
本当にDVD買ってよかった。もう元は取れたね。
今回残念ながら来られなかったファイヤーとつむちゃんも、
都合が良くて健康な時にはいつでも声かけてね!WALL-Eと待ってるから!!


....何故かライダーに話が戻りますが、
『35周年記念』とか言って、初代からカブトまでの主題歌が
ぜんぶ入ってるCD見つけちゃったんだ。ほしい。すごくほしい。
たぶんカブト放映時に売り出した奴だ。
でも、ものすごく好きなカブト(NEXT LEVEL)が入ってるのはホンットにうれしいんだけど
電王とキバ、そしてディケイドが入ってないのは厳しいよな....
Action-zeroはキャラソンだからしょうがないとしても。
ジャニスルザディケーィは何故かPVのGacktまでやたらカッコいいし、
やっぱ買うよりTSUTAYAで借りまくるか.....
年会費500円払うのやだなあ.....ケチ。すごくケチ。


.....ディケイドはシャドゲのシャドウに似てる気がするなあ。
主人公が世界をまわって失った自分を手に入れる(そして世界を救う)、とか
最初っからやたら強い、とか
悪魔呼ばわりされる、とか
各地で待ってる『今までのヒーロー』を助けながら進んでいく、とか
そして同時に『世界を破壊する』とかな。
多分、そういう要素が元々大好きなんだ。
あと、どっちもOP映像と主題歌がカッコいい。
OPでゆっくり横倒れしながら、顔半分がいろんなライダーに変わる門矢さんがステキでう。
あれ見るとI AM...の
『アーィアーィアーィアーィ ア~~ィエェ~~~ンム』の部分を思い出す。
現像中のカメラフィルム見ると、高校二年の夏を思い出すなあ.....



最近、マゼンタ×黒か縦縞のもの見るとなんでもディケイドに見えてくるわ.... 
でも決して勘違いしないでほしいのは、
紅狐は中の人とか役者さんが好きな訳じゃなくて
あくまでも仮面ライダーの人物が好きなんだ。
ウラタロスよりデネブのほうが好きなんだ。
『デネブ歌上手いなー笑っちゃうくらい上手いなー でもなんか聞き覚えあるんだよなー』
とか思ってたら、スタートレックのデータ少佐(アンドロイド。好きなキャラ)の
日本語吹き替えの声だった。そら聞いた事あるわ。
そういえばリメイク版スタートレック、見る見る言って結局見にいってねえよ.....
あと『オールライダーVS大ショッカー』を見に行ってしまいそうな自分が怖い.....
いや、でも、シンケンジャーも今日見た限りすごく面白かったし.....もうやだ.....



追記はコメント変身です。
....
.....
......素で間違えた。

岡野さんがちょこっと言ってた
「ディケイドのピンズ見て、『中央線みたい』って言ったら
 それ好きな子にめっちゃ怒られた」っていうピンズがすごく気になる。
そういやユザワヤの前にカプセルピンズあったけど
アレ何故か電王イマジンズ+ディケイド一人 っていう謎の内容なんだよなあ。
デネブとディケイド以外が当たっても(わりとみんな好きだけど)困るわ.....



*コメント返信
旭ちゃん>
 わあああああ旭ちゃん!!
 海の向こうから旭ちゃーーーーん!!!
(うるせえ
 スカイプの件のあと全然連絡よこさないでごめん.....!!
 母上に頼んで、しっかり番号を登録させていただいたんだぜ!

 2ケ月.... あれ....もうそんなに経つか....
 こちらも、KG高校のみんなに何か(築地KG会の連絡網とか)を一斉送信する際
 いっつも旭ちゃんに送りそうになってヒヤヒヤするくらい、実感がわいてないんだぜ....
 こんな俺でもいいなら、そりゃあもういくらでも話の相手をさせていただきますよ!!
 そっちでも絵チャができるのなら、いつでも待ってますからお好きな時に連絡をくださいませ....!
 (そして、そこでスカイプいつやるかとか相談しようぜ。
  なかなかログインしてる時がなくてごめんね...)
 
 あと、ファイアボールは、ぜひ紹介したいアニメだったので
 異国の地でもそう言ってもらえるとうれしいです.... 
 DVDエアメールで送り届けようか!!※金欠なのでたぶん自分のも買えませんごめん
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1129-3d05396e
