あっ!お前今GBAにゼロミ差すとき『カメンライドゥ』って言おうとしたろ!(挨拶

それは俺です。
こっそりプライムを進めてるんだけど、とうとう過去の思い出から外れた世界まで来ました。
フェイゾンマインズ..... フェイゾンマインズ!!
案外思ってたよりオルフェオンにパイレーツの死体浮いてなかったし、
よく考えたらその場所まで行くのにグラビティ必須だったことを考えると
前のプレイでもこのへんまでは来れてたのか.....
でもフェイゾンマインズに来たのは初めて。
そしてパワーボムゲットしたのも初めて!!うおおおお行ける場所が大幅に増えたああ!

...でも、「ああ、エリートパイレーツからプラズマビームとるのね!」と思って
頑張って頭の上のアレ攻撃しないよう倒そうとしてた俺涙目。

ウェイブトゥルーパーが初めて出てくる部屋で、壊れる柵に気づかず
「やべえゲートロックされてんのに敵全滅しちゃったし
 出口もフォースフィールド+プラズマゲートだよ!
 これハマったんじゃね!?Wiiメニューに戻るか!?」
なんて思ってしまった私は、少し根気強さが足りなかったようです。
光の任天堂ごめん。


あと、この間岡野さんがマザーブレイン(の周りに浮いてるリンカ)に苦戦してたのに
触発されて、ハード2時間以内100%クリアやろうと思って
ゼロミをアタックライドゥしたハズが、
気がついたら黒スパイになって硫酸バケツ仕掛けてた。
....あれ?
SPYvsSPYは中毒性が高いから、いったん始めると止まらなくなる。あぶない。
そして原作のマンガの方も、いったん読みはじめるとホントNON-STOP-読み返し。

今度は立体黒スパイ(あえてジャッケルともジョークともいわない)をフェルトで作ろうか。
とりあえず今はプラズマビームがほしい。
プラズマビームで、アイスバレイにある耐久性の高い氷溶かして
中にあるエネタン回収したい。
あと、メトロイド隔離エリアの先に行きたいからハザードシールド的なものが欲しい。
アシッドレイン初見は傘か?傘で防ぐのか?とか思った。
なんかもうどのゲームやってるのかわからなくなってきたぞ。



関係ないけど↓最近感動したもの

http://www.fastgames.com/littlewheel.html

スロバキアの人が作ったフリーゲームだけど
これはもうDSで発売するべきだと思う。
言うことないくらい胸に来た。
...胸に来た。
いちまんねん!!
これがタダで配信中だと!?

設定から絵の美しさからシンプルさから、
どこをとっても究極だと思うんだ.....
どこにいけば売ってますか....(何度も言いますがフリーゲームです
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1139-b78db8c0
