ダークエコーズはじめました。(挨拶

なんか冷し中華みたいだな。
感想は追記に長々と書いてますが、
今日は先にコメント返信でございます。

*拍手返信
「ぷりぷりですねv」の方>
  ありがとうございますw
  見た目ちょっとおいしそうなのが、
  メトロイドのかわいさのひとつですよね!!(知るか
  なんか、こう、弾力素材のメトロイドまくらとか欲しいです。

*コメント返信
旭ちゃん>
 ああ....プレミアとアフターエフェクツがこの手にあれば
 『メトロイドでウマウマ』とか『メトロイドできゅっきゅっきゅっニャー』とか
 勢いで作れそうな気がするのに..... 誰が得するんだ?俺か?

 絵チャ希望把握したぜ!!また土曜か日曜でどうかな?
 ヘタ... 下手リアでかまわないならちょっと頑張って練習してくる.....
 
----今更すぎて誰に伝えたらいいのかわからないダークエコーズ初見感想-----


....ヴァ、ヴァ、ヴァルハラなんて目じゃねえよ
惑星エーテルしょっぱなから恐ろしさ全開じゃないですか怖うぇー!
マジ怖うぇーー!!!

個人的に『フュージョンはもはやホラーゲー』とか思ってたけど
あのフュージョン以上に怖いメトロイドだとは
やる前からちょっと想像ついてたけどその6倍くらい上を行く怖さ!
『ゾンビのような研究員』どころかマジでゾンビ出ちゃったよ
っていうかもう、壁開けたら連邦兵士の死体が下がってたとこで
驚いてリモコン投げそうになったけど、まさか動くとは思いませんでしたよ!
いや、説明書読んでそのうち『スナッチされた連邦兵』は来るとは思ってたけど
まさか最初からクライマックスだとは思わなかったよ!!
もうヤダ特に敵が虫ばっかなのが既にヤダ。
ダークエーテル行く前からヤダ。
.....連邦の記録読むところで、普段見られないサムスさんのやさしさというか
なんというか情のようなものを感じられるシーンはすごく胸キュンでしたが。
しかしいつにもまして能力の失いっぷりが突然だったので
ビビりを通り越して笑っちゃったよ。
「3と同じく最初からスペースジャンプ使えるぜやったー」とか思ってたのに....
くそうダムス様め.... まだ教祖じゃないからただのダムスか.....
ダムスめ.....

スキャン大好きだからログがたくさん読めるのはいいんだけど、
連邦の人が死亡フラグ立てすぎで悲しくなりました。
虫(スプリンター)に殺虫ガスで対抗、とか、
シップの改造した装置で敵の侵入経路塞ぐ、とかいろいろ頑張ったのに
その結果がアレかよ.... あといまさらだけど女性兵士もいるんだね....

U-mosさん(最後の生き残りのルミナス)は
話しかけるたびにひざまづいてくれてちょっとかわいいです。
『この勇ましき者に、エーテルの光あれっ!』の
『っ!』部分が、U-mosさんのおちゃめっぷりをかもし出してると思う。
っていうか『エネルギー転送モジュール』とか無駄に科学的な単語を
『~じゃ』『そなたの~』『やもしれぬ』みたいな口調に混ぜると
なんだかすごくかわいいです。何だ....ギャップか.....?
対抗手段を作ったそばから、その相手にホイホイ奪われるって....
つまりルミナスはドジっこなんですね、と理解しているよ。
早くイング滅ぼさないと、俺たちブッとんじまうぞ!


ちょっと隣に立ってみたら、すっげえでかいのなルミナス。
ひざまづくのは敬意を表している、と同時に
話すのに目線を合わせるため、でもあんのか.....?
サムスさんが180cmちょいだから.... うわあ....でかい虫だな。(暴言
あとルミナスの戦士の遺書が、すんごい男前で泣けた。
今回、全体的にログブックが死亡フラグばっかりだ....
こりゃパイレーツログにも期待だな!(あらゆる意味で

ところでログブックが過去最強に読みにくいんだけど
どうにかならんのかこれ。
見た目はカッコいいんだけどなあ.....SFチックで.....
OS変えたのかなあバリアスーツ.....

音楽は、あいかわらずすごくよい。もうメニューからよい。
もうメニュー画面で15分くらい放置するほどよい。
初代とはまた違う感じで、コーラス要素多くてもだえるわ。
『既に滅びた』チョウゾ文明にはない、ハードな感じがバリバリにじみ出てますね。
『今現在進行中で滅びと戦ってます!』みたいな。
哀愁じゃなくて過酷さが感じられるっていうかなんというか....サントラ出してよ....(またそれか

それにしても先に進みたくないのは、敵がキモいからか。
いや、『気持ち悪い』じゃなくて『キモい』がすごくピッタリなくらい微妙な線なんだ。
虫キモい。
イングキモーい。
ルミナス文明のエレベーターの勢いキモーい。すごい衝撃だろあれ!
やっぱりドジっこか!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1158-2957f93d
