http://www.xellg.com/index.html
化石錬成ゼルゲノム。



ディケイドの間にやってるCMでずっと気になってたんだけど
すげーなこれ。ほしい。紅狐おんなのこだけどほしい。
いや、今は別にいらないけど小学生の頃に発売されてたら
すごい勢いで集めてただろうなあ....
ねるねるねるね系の『作って楽しむ』おやつと
コロコロ系ホビーが合体した感じだ。食べらんないけど。
(※でも、どっちも大好き)

よく考えたなあ開発の人すごいよ!
自分でゼリー状に固めて作るっていうのがウリだと思うけど
こういうのって大体一回作ったら終わりなのがパターンだったから、
『もっかいホネに戻す薬』を同封してるのがすごい。
「その作ってる過程が楽しいんだよもっかいやらせろよ!」って昔何度思った事か。
自分でグミつくるおやつとかね.... フルーツグミ嫌いなのに量産しましたよ....
何種類か組み合わせて自分オリジナルのを作ってね、っていうのも
(制限はかなりありそうだけど)何度も繰り返し作る楽しみを増幅させてるっていうか
だんだん上達するオレスゲーっぷりを喜ぶっていうか
まあお母さんには「こぼして汚れる」って怒られるオモチャだと思うけど。

透明水色の粉で作るとフェイゾンっぽくてキレイだろうなあ.....
あと無駄に設定が凝ってるのは、芽生えかけの厨2心をくすぐるよね。
ただしホントに厨な子には『アホくせー』と思わせちゃうから難しいんだけど。
いちいち付属パーツにも『こな1』『こぼれ受けトレイ』とかじゃなくて
『肉の素』『転生の棺』とか名付けちゃってて超がんばってる....
これだよこれねるねるねるねに足りなかったのはコレだよこのwktk感!(←まだ厨2

しかしこれもうちょっとよいデザインにならなかったのか。
制限多いとはいえサンリオタイムネット級のモンスターだぞ!
せめてデジモンくらいカッコよかったらもうちょ....
....いや、これも「俺がよりカッコよくつくってやる」という意欲を湧かせるためのあえての方法か?
なんかだんだん本気で欲しくなってきたかもしれない.....
チクショウやるなバンダイ....

あと、公式サイトの、ハイパーヨーヨーでいうと中村名人的な人(例えが古い)が
妙なテンションで書いてる日記がちょっと楽しいです。
がんばってる、がんばってるよDr.ゼル!!
某DQ9の発売日だってのに何の宣伝してるんだろう俺....
でも母上が超楽しみに買いに行った


ふと思ったんだけどこれ
『型』を魔改造すればメトロイドとか作れるんじゃないか?
中にコア的な赤く輝くもの入れて、透明青か緑で固めて
ソードレックスについてる牙を..... いやいやいや買わないから。
お金ないから。(そこの問題か

どうせ買うなら『刀剣兜ソードバトラー』が
ちょっとカッコよくていいかなあなんて.... いや、絶対ダサいから....
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1177-c67131d0
