上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかもう笑うダムス様に殺気を感じたり
グラビティブーストに男のロマンを感じたり
ダークグランチュラー見て「やっぱりな!!」と叫んだり
チャッカ一家にすげえ手こずったり
いろいろいろいろあったんだけど
ホレイトに足踏み入れたら全部吹っ飛んだ。

トーバスの光を取り戻したら、雨が上がってしまってしょんぼりしてたんだけど
それを忘れさせるくらいきれいなところだった。
もうダメだ。入り口から鳥肌どころか見ただけで涙だわ。
なんかホレイトの風景見られただけで、
ダークエコーズ4本分くらいは元を取った感じだ。
むしろここに辿り着くためだけにメトロイド好きになったんじゃないのか?ってくらいだ。

『聖なる』浮遊要塞なんていうからもっとチョウゾディア系かと思ってたら
バリバリに科学してるじゃないですかルミナスの皆さん!
目下に広がる遠い都市の無数の光、
目の前には透き通った金属の壁や、主を失いつつも補修を欠かさない小型メカノイド、
そして音楽....音楽!もうどうしろと!進めというのか!
最初の橋のところから一歩も動けないくらい感動したぞ!!

でも、いざ一歩踏み出したらパイレーツがわらわらわいてきて困った。ビビった....
あと、中にいた『レズビット』っていうメカノイドが
まさかのコンピューターウィルス攻撃を仕掛けてきて、一瞬呆然とした。
とうとうWiiが極端な使用に耐えきれずバグッたかと思った....あんな攻撃ありかよ.....
ていうかバリアスーツってホントにOS搭載してたのか!
一瞬で再起動できちゃうチョウゾテクノロジーは本当に宇宙一だな....

というわけで、レズビットの存在まで含めてホレイトが素晴らしすぎる。
アイスバレイ、スカイタウン、ホレイトで住みたいところ選べって言われたら
決められないくらい心の故郷って感じだ。
いや.....ホレイト一番かも。
惑星エーテルはいいところが多いなあ.....
その分ダークエーテルのおどろおどろしさ+敵のキモさも相まって、
『待ってろよU-mosさん今俺がこの星救ってみせる!!』っていう気分にさせるわ。
でもトーバスの雨が上がっちゃったのは個人的にショック.....(まだ言ってる

.....やべ、ホレイト入り口の橋のところだけで
Wii伝言板がいっぱいになってしまった.....間引きしなきゃ.....

さっき『目下に広がる光』とか言ったけど、あれはルミナスの都市...なんだよなあやっぱり....
それか、ホレイトを管理している施設の一部か。
どちらにしても、それの主であったルミナスはもうこの地にはいない。
この空虚な科学の発達が、AI好きとか終末世界好きとかの根源ですよ。
ああ....スカイタウンも同じ雰囲気で好きだけど、
こっちは微妙に生き残ってるぶんさらに心にくるわ....!!

でも最終区域だけあって、敵がめっちゃくちゃカタくて強い。
ここまで既にシリーズ一番の難易度だって感じるけど
ダークなホレイトなんかに足踏み入れたら、もはや詰むかもしんない。
お、俺にエーテルの光あれ.....
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1181-7f0a0e89
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。