上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グミはひどいな 多いなあ。(挨拶

今日は、家族&おじさん一家と物見遊山で横浜まで遠征に行ってまいりました。
古いアメリカ製道具専門のフリーマーケットに行くのがメインだったんだけど、
なんか吉祥寺の名雑貨店『ぷち』と同じような品物が
6倍7倍の値段で売ってたので、何にも買わないでYOKOHAMA遊び回ってきた。

午前中は中華街でお昼食べたりそのフリーマーケットに行ったりして、
午後はまず海辺でひとやすみ。
まつりちゃんには悪いけど、先に海気分満喫してきちゃったんだぜ....
まあ柵の上からだけど。
勢い余って写真とか撮ってきました。


みなとみらい
海辺にビル街とかもうね!ヨコハマ最高だね!
今日はその辺の橋からテキトーに見上げてたけど、いっぺんみなとみらいにも登ってみたい。

イージス
たまたま『きりしま』が来てた。

パソコン
今日の一番の思い出その1。
波打ち際(浜辺じゃなくて、人工の柵つき海辺)に、
開いたノートブックパソコンが傷一つなく沈んでた。
一体何があったかは知らないけど御愁傷様.....

でもすげーキレイ。真っ白に染まってた。
波が来るたびに液晶部分が光り輝いてました。哀愁を感じるわ....



で、帰り道にさらに勢い余って
あの有名な北欧家具総合店『IKEA』行ってきた。
すんげえよイケア。もう信じらんないよイケア。
ショウルームは見てるだけで楽しいくらい整然と並べられてるし、
家具どころかクッションとかコンテナとか、何故かIKEA特製フードコートの
北欧メシとか、もう店の中のもの全てが信じられないくらい安い。
どのくらい安いかっていうと、ステキにフワフワなかわいいクッションが
ひとつ500円未満で、ソフトクリームがひとつ50円ってくらい安い。
あとローストビーフが一皿1000円未満でお腹いっぱい食べられる。

しかも(北欧デザインが好きなせいもあるかもしれないけど)
どれもこれも一目で『欲しい!』って思えるくらいのすばらしい品物。
100均とか目じゃないぜ!?
最初のフリーマーケットで一円も使わずに帰ってきてたので、
思わず『なんか目がイッちゃってるIKEAカラーのタコぬいぐるみ』とか
『なんともいえないフワフワ感だけど何の生き物だかわからないぬいぐるみ』とか
全くどうでもいいものが欲しくなって悩みましたが、
とりあえず赤いふつうのクッション買ってきた。
タコも謎生物もクッションも400円未満なんだぜ.....
しかし今思うとあのタコは俺を呼んでいた。なんか手がくるくるってしててよかった。
今度行く機会があったら買ってしまうかもしれない....

とりあえず人生のうち一度はIKEA行ってみると楽しいんじゃないかと思います。
あそこなら一日どころか住んでもいいくらい楽しめる。
ご飯出るし。まるでディズニーランドのようだ.....!!

ただ、おみやげ売り場で売ってるサルミアッキ的なグミは
その場にいた全員(みんなで食べた)が吐き気を催すほどまずかった。
殺人的にまずかった。
あれさえ買わなければIKEA最高だと思います。
いつか一人で暮らす事になったら、スウェーデン製の赤い家具で部屋を統一したいなあ.....
無駄にCDラックとか置くんだ.....
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1205-7d60ad11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。