おーにくーをーたべましょうー♪(挨拶


悩みに悩んで悩み抜いてナウ、パーティ決まりました魔界塔士Sa・Ga!
このゲーム、ごらんの通り3種の種族があるんですが、

人間=戦っても育たないが、装備のほか薬屋でドーピングアイテムを買って能力を上げられる
エスパー=戦ってるうちに突然変異して新しい特技とか覚える。能力もランダム変化
     しかし肝心な時に能力がガンガン下がったりもするつるぎオブもろは
魔物=敵を倒した時に出る『にく』を食べると全く別の魔物に変化する

こんな感じで、各種もんのすごい特徴がついてるんです。
人間ばっかりだとやれ装備だドーピングだ、で金欠になって全然先に進めないし
魔物ばっかりだと、全員がいこつ(すげー弱い)→勝てない→にく出ない→詰む
エスパーなんか最初は打たれ弱いしすべてが運任せなのでヒヤヒヤ。

試行錯誤の結果、なんか『いちばんスタンダード』な
にんげん/エスパー/エスパー/魔物 に決定。
名前は
ウィベル/ノクサス/サイラー/デラノ7 です。結局メトロイドか。
入らなかった部分は脳内保管だ。

まあ、いろいろ考えたんだけど
サガ5
 ディケイドメンバー.....夏ミカン戦っちゃダメだろ!
 全員人間はあまりにも(金銭的に)厳しいので却下

サガ4
 街から出た瞬間ゴアが死んだのでリセット

サガ3
 まあるいみどりの山手線♪
  
サガ2
 街から出たとたん全滅したのでセーブする暇すらなかった

サガ1
 おばあちゃんが言っていた....全員モンスターは『かなりレベルの高い縛りプレイ』だと.....
 ていうか最終的にチェーンソー使えないので困る(使う気満々



最終的に、武器屋に『バトルハンマー』が売ってるのを発見して
ウィーヴェル主人公の変なパーティに決定しました。運命だ。
最上階でかみをバラバラにするのはこの右腕のブレードだぜー!!

いまのところ順調ですが、ノクサスとサイラが強い強い。
知らないうちに他のキャラの数倍攻撃力をつけちゃってて、ザコをバッタバッタなぎ倒しています。
サイラは特殊攻撃『れいき』と、攻撃力バリ上昇の特技を覚えてボス戦向き。
でも、突然変異で覚えた特技が
ノクサス=でんげき
サイラ=れいき
なのはちょっと.....キャラ的に逆なんだけど..... ジュディケイター!!
そういえば米ドラマ『HERO』にもサイラーっていたよな。ラスボス的な人物で。

ウィーヴェルはバトルハンマーをたんまり買い込んで、ひたすら攻撃アップの薬を飲んで
強いスペースパイレーツになれるよう努力中です。
デラノ7はいろんな肉食ってたら、いつのまにか『ピラニア』になってた.....
さ、魚...


このゲーム、なんか主人公パーティの口調がやたら荒くれているので、
「てめえのようなやつが1ばんむかつくんだよ!!」とかノクサスが口走ったり
ある悩み事で困ってた王様を助けた時、ありがとうと言われて
「かんしゃはともかく、ほうびのほうは?」とダイレクトに要求するデラノ7(魔物もしゃべります)、
あと死体に話しかけようとすると、
「へんじがない ただのしかばねのようだ」とかどころではなく
「しんでるぜ」とワイルドに言い捨てるウィーヴェルとか、
なんかスペースパイレーツっぽくて妙にピッタリフィットです。

っていうか、女性のキャラも選べるのに
パーティから抜けさせようとすると、全員『おれはいやだぜ』としゃべるのはどうかと思います。
夏ミカンとかサムスさんとかユキカゼも『おれ』。一律おれ。
この男らしさがたまらんSaGa。


追記はコメント返信です。
盗賊のアジトに忍び込んだら
盗賊「だれが はいっていいといった!」
サイラックス「オレだ!!」 という会話で爆笑した。


*コメント返信
「夜なべてw」の方>
ツッコミありがとうございますw
紅狐はU-Mosが妙に好きなので、
こちらが探索に出ている間さみしく体育座りで待ってるんじゃないかとか、
『ルミナスの念波を感知しました。』というヒントメッセージや
『そなたが帰ってくるのを待っておった。』というセリフを聞いて、
すんごいそわそわしながら「はやくかえってこないかなー」って念を出してたんじゃないか、とか
変な妄想を繰り広げています。


旭ちゃん>
 こちらこそ先日はありがとー!!
 アジア一同はスヨンすら(暴言)かわいかったし、シナティちゃんのニヒル笑いに
 激しくやられましたw あと構図がすげえ。あの狭い中でみんな生き生きしとるわ。
 そしてユタカちゃんもファイヤーもうまいよなあ。愛だよなあ......
 ちなみに俺はドイツとアメリカとプロイセンが好きです。クーヘン!

 デーン提督は.... なんか間違った印象植えつけちゃってまことにすみません☆(反省してない
 彼はスペースパイレーツを憎む正義の提督で、
 銀河連邦の戦艦オリンパスを指揮するエラい人なんだ。
 パイレーツを憎み正義を愛するあまり、仕事中のサムスさんに
 「グッジョォォーーーブ!!」と通信を送ってきたり
 特殊な鎧がないとサムスさんすら溶けてしまう雨のなか
 (上にちょっと傘代わりの戦闘機があるとはいえ)
 「ドゥーサムダメィジ、サァーームス!!」とか言うためだけに
 生身で出てきちゃう人なんだ。生身で。
 ↑この出来事から『デーン提督最強伝説』が生まれた(主に2chで) 135くらいだったかな
 ランダス他のキャラもやたら魅力的なんで、
 もし興味があって3D酔いしなければ、ぜひメトロイドプライム3コラプションの
 プレイ動画とか見てみてね! もちろん宣伝だ!!

 ていうかあのMAD見てくれてまことにありがとう。
 お世辞ではなく本当に感謝している。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1209-7ca6253c
