2009.08.06 黙祷
RC8合同絵日記(八牧さん、帽子屋さんとの共同企画)第2弾。
本日のテーマは、『Tシャツをデザインする』です。
夏と言えばシャツだろ!みたいな。
ちなみに前回言いそびれましたが、『偽ジャケ』は帽子屋さんが
何度か日記で公開されている企画です。こないだのはRC8ver.ってとこか。
前回は帽子屋さん、今回は八牧さんの出したお題です。(次回は紅狐
それではつづきからどうぞ。
*どんなのにしよう?
前回の前科で夏らしさをかなり無視していたので、
もう開き直って『自分がどんなシャツが欲しいか』考えてみました。
もちろんゲームほか、版権はぬきで。

普段常にTシャツだし、いつも着てるシャツの大半がユニクロなんだけど、
欲しい!と思うデザイン(普段着てるの)はみんな『サンドイッチ』とか『ピザ』とか、
ユニクロでなけりゃ『自衛隊公式☆F-16シャツ』とか、
あいかわらず趣味丸出しのようです。

あとなんか知らないんだけど大体黒いんだよね。
ソニックシャツの青さに着る勇気が出なくて(お金もなくて)あきらめたくらい。
なので今回は白シャツで考えてみました。
本当はメトロイドのシャツ欲しい。キングオブゲームスのアレとか!


個人的に、『シャツの表=正面を向いてるキャラ 裏=背中』とか、
『首下げストラップつきカメラの絵が描いてある』とか、
ちょっとしたユーモアのあるデザインが好みです。
そんであんまり模様模様してないワンポイントくらいのが好き。
結果、出来上がったのがコレ。

*絵
シャツ

ワンポイント部拡大
ピクチャ 1


リペアミー!
色は若干夏らしく頑張ってみた。(蛍光寒色が好きなだけ
メカメカしいのをあえて手描きでやるセンス.....

左胸と言えば心臓のある部分ですが、
何故だかさっきから『胸を開いて別のロボットにエネルギーをわけてやるアトム』の図が
頭に浮かんでは消え浮かんでは消えで気になってしょうがないんだ。
こう、パカッと開くアレです。
いいのかよお前原子力で動いてんだろ!?
とか、ひねくれてた頃は思いましたが、心臓がハート型とか
簡単に動力源を露出できるところとか、今見るとなんかドキドキします。
イヴ(WALL-E)も開いてたなあ.....

まあ、それで、あれだ、なおすこうどう リペア。
夏なんだから恋人にでも治してもらえよ、という事でしょうか。(知るか
ぶっちゃけ文字は勢いで入れた!


*余談
ほかには
・宇宙船のインジケータみたいのがついてる(なんかあんまり気に入らなかった
・全身の所々に穴が空いていて、コードがはみ出てる(グロいので却下
・灰色地に、ネジ止めがいっぱいある(単純なので却下
・ジェットパックを背負っている(わかりにくい
などの案が出た。

前回の紫炎の魔女もそうでしたが、いつからか
オリジナル絵を描こうとすると、どうしてもメカに走ってしまう傾向があるようです。
旭ちゃんとの絵チャもロボ描いてたしなあ.....

たまにテレビなどで全身スパンコールを着てるおばさんを見かけたりしますが、
俺はシンプルイズベストな服が好きです。
Tシャツ好きだなあ。
Yシャツは見るのが好きだ。

それでは、次回(来週木曜日)もお楽しみくださいませ。
紅狐でした。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1226-f0f023e8
