こしひかりメテオ!!(挨拶

と、いうわけで岡野さんちにお泊まりにいってきましたwithユタカ&金網!
台風心配してたらまさかの地震&岡野お兄さんの風邪に阻まれかけましたが、
なんとか決行してもらえました。 いつもありがとうございます。

いつもどおり、ほとんどノンストップでゲームしてたわ....
こないだ『ソニワドデイステージは見てて楽しいゲーム』って言ったけど
バンジョーも同じくらいそのレベルだ。多分自分でやったら無理だ。
でも音楽はいいわ、世界観はすばらしいわ、カズーイかわいいわ、
ラスボス第一形態がまさかのクイズショウとか、観戦は最高に楽しい。
VCで出ないかなあ..... ナハ♪



主にスマブラ三昧でございました。
おにぎり顔のフォックスに殺意さえ感じるのはともかく、大勢でワイワイやるのに
スマックスはやはり最高に考えられたゲームなのを改めて感じます。
4人対戦の楽しいこと楽しいこと!
もはや乙女がデフォ☆ガノンちゃんとか、バイク大好きワリオさん(主にユタカちゃん)とか、
どんどんどんどんローカルなネタが増えていって書ききれないくらいだぜ!
紅狐はウケ狙いが過ぎて、もはやファルコン使いです。
ただ笑いの神・ユタカちゃんには勝てる気がしねえ!!(勝負的な意味でも


実はあんまりスマブラに慣れてない金網ちゃんが、かたくなにウルフを使いこなそうと奮闘する中
戦いはいつしか『亜空の使者100%にしようぜ』というミッションへ。
そして勢いで『タブー倒そうぜ!!』へ。
1P岡野さん、2P金網のコンビで何度も何度もチャレンジする中、
「タブーがいっぱいコレクション」(すんごい分身する
「バナナ」(光の鎖
「ロココ」(窓枠型になってさらう技
「こしひかり」(指から針  →「メテオ」(FF的な
「みwなwぎwっwてwきwたwww」(バタバタ地面を叩く
「スパーキング!」(バチバチする
など、様々なネーミングがユタカちゃんによってなされました。
みんなで「次ロココ!ロココきた!!金網よけろ!!」とか叫んでたんだけど
冷静に考えたらどれもひでえなw
こしひかりはねえよwwユタカちゃん愛してるww

あの凶悪な『オフ波動』を、岡野さんが完璧にその場回避でかわすテクを身につけるも
金網ちゃんのウルフ(周囲からおじさん呼ばわり)が自滅しまくりでひたすら苦戦。
しかし「次おじさん3回やられたらリストラね」とか言ったそばから、
金網ちゃんの根性が勝った。 ウルフ世界救った!!

そのあと、俺の周囲で唯一スタフォ☆恐竜惑星の経験者である金網ちゃんと
「アレのフォックスの顔は甘すぎる」
「アレが全ての元凶」
「っていうかマジ最近のフォックスはありえねえ。しばわんこ」
『でもスマックスのファルコはカッチョいい』
と熱く語るうちに、
勢いでスマデラを開始することに。
やっっっばいね人数少ないね。ドクター(マリオ)とか懐かしすぎて涙出るわ!
リンクの声(「しぇあああああ!」)の暑苦しさたまんねえ!
深部のクレイド超かわいい。持って帰りたい。
やっぱりスマデラのフォックスが一番ステキだ。
OPの一瞬サムスさんと背中合わせで撃ちまくってるので萌えるいや燃える。(ラスイレ書きはじめたきっかけ)
なんか最近スタフォ熱冷めに冷めてたけど、すっげえみなぎった。
アドベンチャー以降のおにぎり顔がいけないんだよ!(紅狐・金網談
↑OPで一瞬映るウルフに「あれが!あれが正しい進化!!」とはしゃぐふたり
(でもアサルトもわりと好き)


4人で寝るには厳しいスペースの中、タブーの待機ポーズみたいなカッコで夜を過ごし
起きてご飯をいただいたら再びスマックス。
岡野さん&金網ちゃんが、今度は『タブーのフィギュアとろうぜ』と戦闘開始。
なんか....なんか、すんげえ大変だったんだよ.....
『伝説の足手まとい』とか名付けられつつも、徐々に腕を上げていく金網ちゃんと
もはやオフ波動完璧に避けちゃう岡野さんのアンバランスさが最高。
スマッシュプレートの出現率に泣かされた。 (※最終的に無事ゲット!!すげえ
サムスさんはボス戦につよいんだな。


あとは、攻略本見て『やべえ、ボスバトルクリアでタブーもう一種類フィギュアゲットできる』
『やろうぜ!』 で、今度はボスバトルにチャレンジ。
紅狐ファルコン&ユタナイト(ふたりともレインボゥカラー・自重しろ
でなんとかクリアするも、条件は『全キャラでクリア』だったので
残念ながら羽タブーのフィギュアはゲットできなかったのでした.....
久々に見たけどスマックスの閣下めちゃくちゃカッコいいな。惚れた。
あとファルコンのヒザの威力に感動した。←いつもパンチに全てを賭けてる


そんなこんなで帰ってきたけど、
家にスマックスがないのにちょっとさみしさを感じた。(※こいつ売り払いやがりました
いやーいろいろカオスで楽しかった。また遊ぼうぜ!!

長くなりましたが追記はコメント返信です。

*コメント返信
R・F・Sさん>
 前日に少し大きめの地震があったので、ちょっと油断していましたが
 2度とも地震が大の苦手な紅狐は思わず窓から裸足で飛び出そうとしてしまいました.....(いつものことだけど
 大地震はいつ起こるかわからないから、備えあれば☆うれしいな!ですね。 
 東京でも多摩地区在住のこちらでは震度3~4ほどでしたが、
 静岡では地震に台風に踏んだり蹴ったり状態なので、他県ながら心配です。
 台風が直撃しなかったのは不幸中の幸いですね。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1235-6e2d128c
