私は海を抱きしめていたい!アカギツネ・ザ・うみのいきもの!(挨拶

連日、たくさんのweb拍手、ならびにブログ拍手をありがとうございます。
特にブログ拍手は日々の営みに応援をいただいてるようで大変嬉しいです。
(もちろんweb拍手も同じ理由でこころおどります。が、がんばる!!)
たまにはどの記事に来てるのか解析してみ..... ブフーッなんで死にアスに2通も畏れ多いわ!!
いや、もう、ホントに紅狐感激の極みです。まさか需要あんのかランサム!?マジで!?
好評なようでしたらシリーズ化を(結構です

正直2時間であんだけ書けるとは思わなんだ。いかがでしたか岡野さん。



今日は葛西臨海公園に行って海と戯れてきましたwithまつりちゃん。
葛西は遊泳禁止なんですが、ふたりで波打ち際でねッころがったり
クラゲひろったりシンケンジャーの話を一方的にしたり、
すっかりこんがりキツネ色だぜ。肩と背中とヒザが焼けて痛え....

まつりちゃんは海とカフカが好きで、観光客が苦手(※俺も)なんだけど、
葛西の浜辺は賑わいから少し離れるとほとんど人もいなくて、
遠くには『城』(シンデレラ城)も見えて、
反対側には新宿の高層ビル群がうっすらと立ち並び、あと旅客機とヘリがやたら飛び交います。
俺たちにとってはユートピアでバビロニアなわけだ。
ああ.....都市の次に海が好き.....
こないだ都庁にも行ったし、今日は海とあそんできたし、
精神的にはとっても充実した気分です。ただ肉体はやばい。筋肉痛だ。

半分はまつりちゃんの言葉ですが、
『海水浴場』に行くのは、ともだちとか家族と水着とか着て遊びたいからなんだと思うんだ。
俺たちが海に行くのは、海そのものと遊びたいからなんだ。
その辺が遊泳禁止でアカエイもうじゃうじゃいて海水の汚い葛西に通う理由です。
今度は水族園もまた行きたいなあ。
岡野さんと一緒に乗った観覧車も、眺めきれいだったなあ。あの感覚忘れらんないわ。
好きだー葛西。
新宿と幕張の次に好きだー。(立場がよく分からない


次回の『美の巨人たち』にモデュロール兄弟が登場することと、
シンケンゴールドのサカナマルの玩具がいかに精巧か語って別れました。
まつりちゃんとは、次はきっと冬に行く事になるだろう。
春夏秋冬一度ずつ訪れたい感じだ.... でも日焼け止めは忘れちゃダメだ.....


※追記※ 現況報告でおくりすぎた写真の一部

20090818213100
キリバンってやつだ。
8も多いな。

20090818141840.jpg

うみはひろいな おおきいな。
揺れ止まぬ思想の城より何倍も重みを持っていた
(流木の)不思議な瘤の硬い手触りって感じだ。
『なぎさの地球』を中学の時に歌ったCDが出てきてうれしい。やっぱいい曲だ。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1250-35131491
