さっきから縁側で姿の見えないセミのうめく声(と羽音)が聞こえるが
たまに混じるカサカサと動く音にどうしても嫌な想像をしてしまって
でも『ミ.....ミミッ!』と鳴いてるので間違いなくセミなんだけど
長渕剛のように高らかに「畜生!!」と鳴いてる訳ではなく
どちらかっていうと「ち......く.....しょォッ.....」的な切ない響きで
次の朝なきがらを見かけるのが怖い。アカギツネ・ザ・フォックスです。(ここまで挨拶




ラスイレもようやく後半部に入りましたが、
連日WEB拍手、ブログ拍手をたくさんいただけてうれしいです。
毎日言ってるようだけどホントにうれしい。


※ここからいろいろなホンネ※
26日11時15分現在ではブログ拍手の合計は『9』なので
どうやらあと1押しする方がいると、挿絵を描く事になりそうです。
でもあんな自信満々に言ったように見えるけど、正直ジョーク800だったんだ。
「10も来るわけねーなwwww」的な。

R-Fで本格的に書いてた時はホントこれがメインコンテンツ、
ていうか他にコンテンツなどあってないようなものだったので
更新するたびに「レッドフォックスじゃなくて『エクストラ』に改装しようか.....」
とか思ってたんですが、結局それは音楽用別館となって身を結んだ。
ひどいときは『ラスイレは俺のライフワーク!』とかひそかに思ってました。
いや、もう、序章あたりはホンッットに真剣に書いてたね!
それはそれはもう、各地で
『ヤマなし・オチなし・意味なし・男同士』な内容とか
『マリオ「おーい大変だマスターハンドが来たぞ」
 リンク「じゃあみんなで倒そう」ボコボコボコ
 みんな「やったーやっつけたぞ」』 (ほぼ記憶の中の原文ママ) とか
『スマブラ屋敷で平和に暮らしてたかと思ったらサイトごと閉鎖』とか、
そういうスマブラ小説を山のようにあさってきた後だったから
「これではいけねえ俺が新しいスマブラ小説の可能性を探り出すぜ」とか意気込んで、
全身全霊を込めてシリアスな大長編にしようとしてたね!(アレで?

それはもう.....「これぞ正しい」と信じて痛々しく書き連ねて....
が、それだけ真面目に書いてるのに誰も何も言わない事に気がついた。
そもそも他のサイトと交流がないに等しかったので
『挿絵募集』とか『ウチの子貸します』とか『人気投票設置中』とか言いつつ誰も来ない、という
今でもいる痛々しい空回りサイトの管理人そのものだったのですが。

徐々に精神的カウンターがやってきました。
「もしかしたらコレすっげえくだらないものなんじゃないのか?」
もしかしなくてもすっげえくだらないものでした。
いわゆる厨2病が冷めたっていうか、何 や っ て ん だ 俺 と気づいちゃったというか
改変二次創作でwwこのテキトーっぷりでwwライフワークはねえよwww
(と悶えながら枕に顔を埋めてジタバタする日々)

なにしろ熱しやすく・冷めにくく・しかし一度冷めると二度と暖まらないような性格なので
徐々に書くエネルギー....というか厨2病を失うにつれて
すっごいやる気が失せてきて、
「どうせ内輪の友達に読ませてウケを狙うようなモンなんだから
 真面目に書くのアホらしくなってきたぜ....
 誰も読んでねーし偶然「スマブラ」検索で来た人が読んだらお茶吹き出すよコレ
 うわあああ黒歴史いいいいい.....」と思うようになってました。

でも、その後何人もの方に「ラスイレ読みたい」と言っていただけてすんごい驚いた。

正直、いろいろ設定があるように見えてほとんど固有名詞は語感重視+後づけだし
小道具がSFっぽいのも『必死こいて事実調べてウソ書いて恥をかくより
 それっぽい設定でっちあげたほうが早いしカッチョイイw』みたいな理由だし
(.....でもこれがSF好きになった理由)
今冷静に考えてもなんでスマブラ小説書こうとしてこんな事になってしまったのかさっぱりわかんないんだけど
とりあえず、
『厨2病でも真剣に書いててよかった』と思いました。
あとサイト改装した時にこっぱずかしいからって撤去しなくてよかった。

あたかも過去の事のように書いてきましたが
せいぜい半年前くらいの事にございます。

まあ何が言いたいのかっていうと、
一応今でも.....「俺の読みたいスマブラ小説を書く!」とか思ってた頃の
意気込みは忘れていないつもりなんだ.....
こう見えても超真剣に書いてます。こんなんだけどマジメに生きてます。
だから、無駄にラスイレのページにだけアンケートとか設置してた頃の孤独感と比べると、
本当にWEB拍手、ブログ拍手はあたたたたたかいものなんだ。
ホントにありがとうございます。
もうありがとうございますとかじゃすまないくらいありがとうございます。
よかったら、完結した頃になど一言いただけるとうれしいです。

ちなみにこのサイト内に送信フォームとカウンターがやたらいっぱいあるのは
その孤独から来る痛々しさがトラウマになってるからなんじゃないか、と自分で思う。
多すぎてキモいわ!!
(『伝書狐』『WEB拍手』『簡易伝書狐』『おたよりはこちら(別館)』
 『個人的に送ってもらうためのメアド(別館)』『ブログ拍手』『コメント欄』
 『グーグルアナリティクス(アクセス解析)』
 『撃墜数(トップページの不可視カウンター)』『こっそり撃墜数(報告書)』
 『さらにこっそり撃墜数』『ラスイレ専用撃墜数(不可視カウンター)』など)


肝心のラスイレですが、あと2、3で終わります。
長くなったので別の記事にあげる事にしました。
っていうかコレ書いてたせいで今日は書き上がらないかもしれない。
本末転倒ですみません。

だが.....「毎日書く」とは一言も!!(※残念ながら言いました


追記はコメント返信です。
*コメント返信
町長>
 芝生の栽培キットって、結構売りに出されているものなんですね.....知りませんでした....
 『ガチャポンなのに植物栽培』という変なミスマッチに惹かれて
 思わずはじめちゃったんですが、そもそも芝生そのものがブーム....なのか!?

 気が短いので長く続かない事がほとんどだったんですが、
 もともと植物などを育てるのが好きなので、ちょっと期待しています。
 短い期間で動きがあると楽しいですね!
 夏休みももうすぐ終わりですが、絵日記でもつけようかと思ってます。
 枯れちゃうと切ない...けど、生命の始まりから終わりまで観察できる
 神秘的なグッズってことで、哀愁の部分も味わ..... 言ってて切なくなってきた.....
 別れがさみしいので、今から不老不死の薬でも開発して撒く事にします。(←魔王
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1267-8b233439
