今日は岡野さんが遊びにきたよ!(挨拶

なんかもう今日はひたすらいろんなことやりました。成し遂げました。
楽しすぎて正直ポケモンやってる暇なんかなかったんだぜ!

まずは今日の目的「ランダスをナデナデする(眺めて爆笑するの間違い)」をクリアしてもらって
色々話しながらシャドゲに移行。
オメガに萌えたりオメガに萌えたりオメガに萌えたり....あとドクターにチョップかましたり
このへんは恒例か。

その後は何故か岡野さんが「あ、メトロイドやりたい」と言い出してくれたので
念願のダークエコーズ対戦につき合ってもらいました。
これこんなに面白いもんだとは思わなかった!!
スペースジャンプを使ったとき、自分の視点は変わらなくても
相手視点ではちゃんと回転かけてジャンプしてるのにえらく感動しました。すげえ。すげえよ!
ハンターズは普通に飛ぶもんな!そもそもスペースジャンプないけど....
なにぶん初めてだったので『コインを集める』ルールなのにコインがどれだかわからなかったり
『デスマッチ』って書いてあるからてっきり一回やられたら終わりなのかと思ったら
まさかのポイント制バトルだったり、フェイントが多かった。
ボールキャノンの威力ハンパねえ.....だって壁に当たる時『ガン!!』って音するもんな
そりゃ一撃必殺くらいのパワーもあるわ.....!
しかしふたりだとサムスさん同士なかむつまじくケンカしてるようにしか見えないので、
ぜひ一度4人対戦してみたいものです。ちょっとユタカちゃんとか金網ちゃんとかにやらせたい。
Wiiリモコンが4つ欲しいぜ.....

あと岡野さんは2Dでも3Dでもボムの扱いに長けすぎ!!(←いちいち全部食らった


ところで、以前何度か『騎士ソニのアーサー王がさっぱり倒せない』と書いた気がしますが
あんまり倒せないのでお返ししちゃったんだけど、
今日は持ち主本人が光臨されたわけで、チャレンジしてもらいました。
ていうかあの人(王)絶対ゲーム中最強だろ!ちょっとマリーナと立ち位置変わってこい!
何度も何度も「塵となって消え失せよ」を聞かされましたが、
さすがD科指折りのスポーツガールだった実力は違うわ。1時間かからずに片付けてもらえました。
やったああああこれでランスロットが使用キャラにいいいいいい!!!
借りた理由「シャドウに会いたい」だけだったのにここまで王に阻まれ続けてきたから
ここから先はランスロット無双で行くぜえええええ!!!!


と、紅狐にバトンタッチしていただいたはいいものの
超 絶 ヘ タ ク ソ な自分の実力を忘れていました。
ひたすら同じ敵、同じトラップにひっかかり
崩れる床はもれなく巻き込まれ、溶岩は風呂同然のつかり具合。
↑やたら同じ所で死にまくり、うまくいったらいったで時間切れ
結局王以降のステージもほとんどやってもらったんだぜ..... 無念.....
ランスロットさんさっぱり使いこなせませんわ.....

でも何故か最後の中ボスのドラゴンだけは倒す事が出来ました。
ただしソニックだけどな!
このドラゴン、王以外に唯一(ランスロット再びを除いて)岡野さんが苦戦した相手なんだ。
これはアレか、「俺とお前のコンビなら無敵だろ?」ってことか。

正義は必ず最後に勝つんだ! ってことで、残るマリーナ戦(ラスボス)を控えて
ソフトを再びお借りしました。 今度こそ自力でエンディング見るぞ!
あと勢いで村上春樹の旅行記も貸していただいたので、
こっちからは無理矢理「いさましいちびのトースター」二部作を押し付けておいた。
そういえば村上春樹の本読むの初めてだった気がするわ。(小説じゃないけど
ギリシャもトルコもあんまり触れた事ない文化だから内容が楽しみだ。
ちなみにヘタリアは30分くらいで読みました。誰か!欲しかったら400円で売るよ!



※結局今日遊んだ事リスト※
ランダスぬいぐるみに蝶ネクタイつけて遊んで
本を貸し借りし
ソウルシルバーをちょっとだけ見せびらかして(ポケモンじいさん前まで)
シャドゲで機械帝国を築き上げ
コラプションで二人とも酔い
ダークエコーズで対戦して
騎士ソニですったもんだした。


ヒノアラシに「バーニー(WALL-Eの特典映像に出てきたロボット)」って名前も付けてもらいました。
今日は遊びに来てくれてありがとー!俺頑張ってマリーナ倒すよ!!
そんでランスロットであの溶岩地帯クリアするんだ!
......多分.....



今更ながら、「しまったダークエコーズ立ち上げたからにはホレイトの超美しい風景
 見てもらおうと思ってたのに対戦面白すぎて忘れてたうわああああ」とか
若干思い残しつつ作 戦 終 了 。ヴェー。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1305-301e9854
