キリキリキリキリ......(挨拶

昨日はお腹が痛かったので
夜通し一心不乱にポケウォーカーを振り続けていました、アカギツネ・ザ・フォックスです。
ロードショーでやってた911の映画を見て、貿易センタービル倒壊映像のとこで胃がキューって来た.....
無駄にカメラワークがドキュメンタリーっぽいのと
たまに実際の映像混ぜてくるから、よけいに神経にくるわ。
そういえば8年前、リアルタイム(NHKのLIVEニュース)で二機目が突っ込む所を
テレビ越しに目の当たりにして、
それから両タワーが崩れ落ちるとこまで全部見てたんだけど
もうなんか、こう言うとアレだけど、映画見てるみたいだったなあ。

改めて当時の映像見ちゃうと、あの頃よりよけい高層ビル好きになった分
『高い所に取り残されて炎に包まれた状況』の、もうどう頑張っても逃げられない感じを
想像すると夢に出そうなくらい怖い。いや実際見た。

逃げ道は階段しかないけど、例えばオフィスに取り残されたとして
その階段にまで行き着けないで部屋が燃えてるとしたら
もう火に巻かれて熱さで苦しみながら死ぬか
下界がかすむほど高い窓から飛び降りるかしかない、と.....
実際、あの映像をよく目を凝らして見てると、窓から吹き飛んで飛び交う書類の中に
下にまっすぐ落ちていく黒い小さな点が混ざってるのが分かるんだ。
いや瓦礫とかじゃなく.....

っていうのを延々と考えてたらもう想像しちゃって想像しちゃって
メンタル面がとても弱い紅狐はハラを壊しました。
高層ビルと生への執着は誰よりも強いよ!!





ところで追記は船長からいただいてきたゲームバトンです。
ゲームについて自己紹介するのは
言いたくて言いたくてうずうずしてるわたくしにはたまらなく楽しい機会でございます。
メートーローイードー!!(やかましい
船長ありがとうございます!



Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 たぶんゲームボーイの初代カービィ。あれ以来ずっと丸いものが好き。

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 もちろんです。エクストラも含めてがんばったよ!

Q3 一番最近したゲームは?
A3 ポケモン(ソウルシルバー)  その直前まではメトロイドフュージョン。

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 むしろクリアしてから買う。
  攻略本は攻略のためでなく、載ってる資料とイラストのために収集してます。
  だから、結構持ってるくせに攻略部分をまじめに見たことがない.....

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
A5 どのゲームもまんべんなく好きだけど、音ゲーが一番好みだったりする。
  あとSFっぽいか、人工知能が出てくれば何でもやるよ!

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 初代カービィかスタフォ64かゼロミかシャドゲ。
  どれもやりすぎて何週したかさっぱり分かりません。

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 ファンタシースターZEROがラスボス手前で止まってる.....
 長年クリアできなかったスーパーメトロイド、メトロイド2、初代メトロイドプライムは
 ついこないだ突破した。よかった。


Q8 持ってるゲーム機は?
A8 QDS・GBASP・Wii・PS、FC(ディスクシステム有)・SFC。あと64。

Q9 持ってるソフト数は?
A9 ホントに好きなゲーム以外は買ってクリアしたら売っちゃうので
  今の所よくわかんない。ゲームボーイのソフトいっぱいあるし。

Q10 今までやったゲーム数は?
A10 貴様は今までにプレイしたゲームの数を覚えているのか?

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 気に入らなかったら売っちゃう。あと次のゲームが発売を控えてると
  気に入ってても売っちゃう。おかげでポケモンルビーを4回買いなおした。

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 『だった』ならスタフォ64。
   今も好きならメトロイド全般、あとシャドゲ。

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ..... ......ソニックと暗黒の騎士。

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ポケモン(ダイヤ)かなあ。200何時間とか行っちゃってるしなあ。

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 ・世界観 ・音楽 ・AIが出てくるかどうか
   特に世界観が超重要。世界観よければ音楽も9割よい。
   本当にそのゲームを深く考えて作ってるとこなら、
   その世界に相応しい音楽も、キャラも、絵も、すべて完璧に揃えてくるものなんだ!
   逆に、音楽が素晴らしいゲームは
   どんなに他がひどくても、とりあえず音楽のために最後までクリアできる。
   スタフォコマンドとか。

   シリーズものを過信しすぎると、たまに痛い目にあいます。


Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 携帯ゲーム機なら10時間とかザラ。(主にポケモン
   あと岡野さんちに泊まった時は普通に丸一日とかやってるよね.....

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 メトロイダーならどっちもやるのが基本。

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ゲーセンの『太鼓の達人』やると指の皮がむけます。
   あとスマブラDXは本気でマメができた。

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 むしろゲーム以外で寂しくなることはない.....

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見ないと気が済まない。どうしても種類が多すぎるものは
   とりあえずプレイ動画で見る。

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 男主人公なら誰でも『ピッツ』に変えます。
  
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 スマブラやって3Dスティックが弱くならないGCコンなどない。

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 ダントツでメトロイドotherM!!
   あとメダロットDSとか、
   マリオ&ソニックATオリンピック バンクーバーとか。

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 ゲームがないと生きていけない ライフワークだもの

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 うぇーーーーい!!!

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 ゲーマーはやればいいと思うよ! 
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1308-f105338a
