そんなことよりランスロットつえええええ(挨拶


何故か暗黒の騎士をひたすら極めようと頑張ってました紅狐です。
闇マリーナを55秒で倒せるほどに強くなりました。
が、アーサー王には未だに歯が立ちません。
でもドラゴンスレイヤーは☆5つ。
おかしいだろ普通は 王<ドラゴン<マリーナ であるべきだろ!!
正反対だぞ難易度!

で、調子乗ってマリーナとドラゴン倒しまくってたら
いつのまにやら『ドライグ・ゴッホ』なる武器を合成できるようになってた。
あとで知ったけどコレ、ランスロットさんの最強装備でした。
ソウルサージがカオスブラストに!あと通常攻撃がカオススピアに!!
そしてあの使いにくいにも程があった空中追尾攻撃も、
暑苦しいかけ声はそのままに使いやすさ&威力大幅改善!
なんかもう「最強の騎士」の名がようやく相応しくなった感じだ。
覚醒。シャドウさん覚醒。
普段からソウルサージで移動するようなプレイスタイルだったんだけど
もうカオスブラストの攻撃範囲と威力がハンパなくて、
ビートザクロック系すべて☆5つ取っちゃいそうな勢いです。
さっきから「ランダスロット」って打っちゃいそうになるんだけどさ!

あと気がついたらソニックもナイトスタイルマスターしてた。
「触れるだけで住民に施しができる」なんて超便利なスキルを覚えましたが
どうやらマイナス称号を持ってると発動しないらしい。
.....
.....
「嫌われ者」「臆病者」などのマイナス称号をすべて揃えている紅狐・ザ・ヘッジホッグさんには
そんな便利なスキル、さっぱり使わせてもらえないのであった。


あと超強い(しかしアーサー王よりはマシ)「ランスロット再び」も気合いで一分台まで行ったし
気がついたらアーサー王もラモラックもバトルで使えるようになってるし
なんかテイルスのボイスセットと闇マリーナの資料集とか
いつ手に入れたんだ?的な隠し要素が大量にゲットできました。
とりあえず、次は全武器合成でも目指してみようか。

あと「ランスロットのメダル」が、2枚必要なドライグ・ゴッホを作ってもなお
4枚ほど余ってるのは、好きすぎてしょうがない証拠。
オーヘィロ~ゥシャーーローーーゥ!!(ジョエリの声で


追記はコメント返信とポケモンのはなし。

※追伸※
WEB&ブログ拍手ありがとうございます。ほんとうにありがとうございます。
*コメント返信
ファイヤー>
 気がついたらロケット団解散まで来てたけど
 こおりのぬけみちで、氷とたわむれてるコイル(とハッサム)がかわいすぎて
 たぶん誰よりも遅れをとってるww先進めねえww

 つれあるいてるポケモンみんなすんげええかわいいよね.....!!
 さっさと進化させたいと思ってたウツドンにまで愛着わいてきちゃったよ俺。
 ロコンは「あ、そういえば昔このへんで捕ったな」と思った草むらに突っ込んだら
 何故かライコウさんが出てきて超ビックリしました。
 ルビーの時、あの異常に早く覚えるかえんほうしゃにとてもお世話になりました....
 そういえば♂レアだね。

 マジか!ストライクが「しんくうは」覚えたり(前からか?)
 ハッサムがバレットパンチ覚えたり、今回わりと変更多いのね!
 舞い→ブレードのジュカインばっかり育ててたから
 パワフルハーブ→かまいたち の特殊特化ジュカインつくろうかなあ.....

 ロコン、Wi-Fiが使えるならいつでも送る準備できてるから
 暇な時に連絡くださいませ....!
 交換する相手はポッポでもコラッタでもなんでもいいよ!
 (イトマルとか、HGにしか出ないポケモンだとなおうれしいです。)



------ここからあくのていおう-------

ポケモンもジョウト編はだいぶ進み、フスベ手前でつるつる氷を堪能している紅狐です。
いや実はフスベ→マウンテンロードまで行って、エアームドも捕ったんだけど
「たきのぼり」ほかを取り忘れてた。
ので、まだこおりのぬけみちです。ホレイト超かわいい(前述
ねんがんのエアームドをてにいれ、手持ちのメンバーもほぼ確定したところで、
またいろいろほとぼり冷めたら再開しようと思ってたポケモンまんがの
妄想などメモってみた。 「ジョウト編」か.....
実はシンオウ編も描いてないんだけどね....

ちなみにR-Fがさっぱり更新されていませんが、
ラスイレを加筆+挿絵にペンいれするにはあまりにも時間が必要なので
ランダスものだけ先に載せようかどうしようか迷っている最中です。


*ホレイト/コイル (がんじょう)
ワイター(ルビー)ガンマ(ダイヤ)に続く3匹目の旅の仲間コイル。
ずぶとくてうたれづよい性格。「ほうでん」を覚えるべくしんかキャンセル中。
おっちょこちょいでよくしゃべるワイターとは違って
とても無口で、自分からはあまり意思表示しない。
何か不満があっても決して伝えないので、しばらく気にしないで連れ歩き
ふと気がついて振り向くと砂鉄とゴミの塊になってたりする。
ただ、表情(?)が顔(?)に出るので、何を考えてるのかは一目で分かってしまう。


*ルミナス/ハッサム♀ (むしのしらせ)
まさかの紅一点。ダイヤの♂ハッサム衆とはいとこにあたる。
♀だけどやんちゃ、というか無謀な性格。誇り高いので、プライドの傷つくようなことがあると
例え相手がほのおタイプであれケンカを売りに行ったりする。
妙に文語体なしゃべり方をする(二人称「そなた」、「~であろう」「~やもしれぬ」など)ので、
ござる口調(レギオン)エセメリケン口調(ゼーベス)と一緒に置いておくと
どこの国に住んでるのか一瞬混乱する。
口癖は「~にエーテルの光あれ!」 ちなみにひるねをよくする。


*ムツーター/ウツドン♂ (ようりょくそ)
ウツボットを夢見るウツドン。名前の由来は『カラームツーター』。
覚えて以来、一度も「ねむりごな」を外したことがないのが自慢。
その名の通り(眠らせてから)つるのムチで絡み付くのが得意技。
せっかちな性格だが足は遅い。よく日向でルミナスと一緒にひるねをしている。
水たまりに映る自分の姿を見てから、ひたいの三つの点が気になって気になってしかたない!
そのためとにかく一刻も早くウツボットになりたいらしい。


*バーニー/バクフーン♂ (もうか)
いじっぱりで力自慢。豪快な、一歩間違えばおっさんのような性格をしている。
笑い声はおそらく「ガハハハハ」。一人称はオレさまかワガハイなんじゃないか。
はがねにくさ、と、火に弱い奴らばっかりのパーティの
用心棒にあたるため、他のポケモンたちから頼りにされている。
しかし、妙に運が悪いため「出オチ」のようなことも多い。
何故だかいつも『歓喜の歌』を鼻歌している。


*メタリー/エアームド♂ (するどいめ)
いじっぱりできがつよい、つかまえたてホヤホヤのエアームド。
ずるがしこく凶暴な性格だが、強力なリーダーシップを発揮する。
悪事が気に入ったらしく、ピッツとは気が合う。
正義を重んじるルミナスとは意地の張り合いをしている。
どういう訳か球状のものが苦手で、ホレイトほか、まるっこいものを見かけると
つい叫びながら後ずさりしてしまう。何かトラウマがあるらしい。


*やぎゅう/ケンタロス♂ (いかく)
悲しき秘伝要員。波に乗り、ピッツを乗せたまま島から島を渡り歩く、いや泳ぐことすらできる。
かいりきいわくだきなんでもござれ。

*ドゥーム/ヒトデマン (はっこう)
渋い声で語りかける、成長途中の第2用心棒。わんぱくでにげあしがはやい。
自称「50年前より約束の時を待った救世者」だが、昨日生まれたばっかり。

*アモービス/アーボ♂ (だっぴ)
悲しきリストラによりボックス行きを余儀なくされた、さみしがりであばれるのがすきなアーボ。
しばらく出番がなかったが、最近ポケスロンのエースに返り咲こうとしている。



*ピッツ
自称あくのていおう。世界征服を目指してジョウトまでやってきた。
しかし飛行機タダ乗りがバレて捕まり、今まで積み重ねてきた様々な(小さい)悪事のため
しかるべき所に入っていたが脱走。 しかしパソコンはあずかりサービス使用禁止になるわ、
手持ちのポケモンたちは愛するワイター含め皆没収されてるわ、散々な目に。
レオンもクレイドもアクアスもソーラも、レギオンもみんなパソコンの中!
どうにかジョウトにいるはずの『ボックス管理者』マサキを探し出し、
パソコンの中身を吸い出させてもらうことに決める。

が、ポケモンを一匹も持っていない状態では、旅すらままならない。
そこへ「悪の帝王」を名乗る謎のいせきマニアが現れる。 ※ダイヤのピッツ
怪しみながらも彼から一匹のコイル(ホレイト)を渡されたピッツは
白髪を黒く染め、服装も変えて、ジョウト征服と仲間たち奪還の旅へ出るのだった.....
なりゆきで赤毛の少年と戦ったり、ロケット団と戦ったりしながら。


ちなみにマサキがいるコガネシティは
現在とっくに通り過ぎているのだが、さっぱり気がついていない。


ジョウト地方はカントー地方に近く、
実際そのうちそちらへも行くことへなるのだが
ヤマブキシティとタマムシシティの間あたりに実家があるピッツは
久々に戻る故郷にちょっと複雑な気分。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1318-91fa4c2a
