ラスボス戦直前だと言うのに未だ惑星エーテルの地図が覚えられない女!
アカギツネ・ザ・フォックス!!(挨拶

今日は岡野さんが遊びにきてくれました。
最近東京→北海道間鉄道横断の旅に出ていたので、
俺の大好物であるバターあめをおみやげにいただきました。ありがとー!!
毎日勉強のお供に舐めてたんだけど、実はアレおいしさの割にたくさん入ってて
3月に一緒に旅行行った時に買った残りがまだ余ってたりするんだ....
もうすぐなくなりそうで残念がって食べないでいたら
なんか勉強までおろそかになりがちだったんだけど、これで安心(?)
おみやげものなのにこのお得感と味は他にないと思う。超おいしいよバターあめ。
これでしばらくまたがんばれる!イエス!

で、ゲーム&語りまくり。
ひとりっこ故にWiiリモコン接続の増やし方がよくわかんなくてしばらく苦闘した....
赤いボタン押しにくいよ....
でも、おかげでずっと気になってたアーサー王を対戦で使うことが出来ました。
つええwさすが王つええww身長シャドウの2倍くらいあるww
でもジャンプできねえwwAボタン押すと飛ぶかわりに「はっはっは」とか高笑いはじめるw
ルイージマンションのルイージじゃねえんだからwww
ガラハッドとラモラックも出てましたが、割愛。

そういえば、騎士ソニは日本語音声と英語音声を切り替えることが出来るんだ。
ソニアド2にはあったけど、ヒーローズ・シャドゲ(GC版)では何故かなくなっていたので
英語版との違いを比べるのが好きな紅狐にはとてもうれしい復活機能でした。
英語版エスピオの「ニンジャパ~ワ~!」いつか生で聞きたい....
.
英語版のブレイズとテイルスがすごくかわいい。
なんかどっちもすごいかわいさだよ!テイルスの「welcome!」ステキだよ!
パーシヴァルさんは日本語であのセリフってだけでちょっと損してると思うんだ。
もっと女の子らしい方がかわいいな....って、そこが萌えポイントなのか。そうか。
「無駄だよ 貴君の攻撃は私には当たらぬ!」が何回聞いても怖い。
あとシャドウの「ケィオース・パニッシュメェン!(高い声)」とか
ナッコの「ワイルドミリオゥーー!!(高い声)」とか、
発音良すぎて笑った。日本語版より暑苦しさ15%くらい増しだよ!

アーサー王も☆5取れたし、ようやく岡野さんに騎士ソニをお返しすることが出来ました。
いやあスッキリした.... 楽しかったなあ。
だんだん自分ちに欲しくなってきた。いつか剣を振りたくてしょうがなくなったら買おう!
英語版カリバーンの「welldone」が一番好きなセリフ。
「ウェルダン!(無駄に渋い声)」(ずっと英語音声でやってた


今日はようやくホレイトの風景を岡野さんに見せられたので満足です。
好きだなあホレイト。今まで行ったゲーム中の地形でも、どこよりも好きだ。
音楽と設定も合わせて、もう好きすぎて困る。
できることならダムス様がぶっ壊す前の橋と展望台も見せたかった。
さあて今度は心置きなく闇の大聖堂行ってくるか!倒すよイング!


ほかにも、「岡野さんの中でのシャドウのポジション」とか
「自分の中でのキャラ別どうでもよさの基準」とか、
「岡野さんの絵の一見で判別できるっぷりは
 ファミ通の表紙のイラストレーターさんのそれに近い」とか、いろいろお話ししました。
あいかわらず話題は果てしなく尽きません。
そしてうっかりWiiリモコンとスマックスを忘れてお帰ししちゃったので
近いうちにまた会う予定だったりする。今度はなんかお土産持っていこっと。
岡野さんがシャドウぬいぐるみとたわむれてると
何故だかすごく(どっちも)かわいいので、いつか等身大シャドウでも差し上げたいくらいです。
ホントにぬいぐるみと帽子はどんなものでも似合う女の子だな!女子大生か!


とりあえず忘れていったスマックスのフィギュアで
ノクサスとサイラックスのスケッチでもしながら今日は寝ることにします。
ああ.....なんかすんごいバンクーバーが楽しみになってきた....
シャドウ好きだなあシャドウ....
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1327-9bb40537
