2009.10.02 ジムリ談義
昨日あんなこと言ったけど、レッドさんに会いに行くの忘れてたからポケモン再開しました。
さっぱり勝てません。これが主人公補正!グラフィックかっけえええ!
ていうか先発ピカチュウの技がめっちゃサトシ!!

レベル上げようと思って四天王再戦に挑んだら、
ワタルの先発ボーマンダになすすべもなく倒れました。ほのお技がひとつでもあると6タテ食らいます。
ちっくしょ油断したぜ....!


全然関係ないけど、ヤマブキのかくとうどうじょうの中でジムリーダーに電話かけると
マチス・カツラ・アカネあたりはちゃんと口調が変わってる!!
「ホワット?きこえない
 テレフォンのアクシデントか?」ってマチスに言われた....
「きこえない!」でもなく「きこえないヨー!」でもなく、
「きこえない」で改行してるところに何故か惚れた。
ていうか前からわりと好きだったんだけどHGSSのマチスすげーカッコいいよ!好きだ!
最後のきりふだがレアコイルだった時点でもうハートをストライクですよ!!

ストライクといえば、ツクシも好きだ。顔グラすごくかわいいよね。
今までジムリーダーへの興味って『ボス』くらいの扱いだったからあんまりなかったけど、
なんか思い返す感じだなあ..... いや、マチスはアニメの凶悪ライチュウの頃から好きだよ。
あのしゃべり方と、少佐っていう階級と、ライチュウのギャップが。
びりびりエレクトロニックパワー かんじマスネー!
まあ赤緑の頃はディグダで完封だったから、印象薄かったけどね.....
あんなにディグダの穴に近いところにジムを作った少佐が悪い。



改めて見てみると、どのジムリーダーもちゃんと個性があふれてるんだな。
金銀のころは鳥ポケ好きだったので、ハヤトが好きでした。さらにイケメンになったわ。
HGSSではマツバのマフラーがよかった。
ワタルは老けたな。
イブキはもうあのめんどくさいジムから外に出てこないでほしい(暴言
※金銀の頃からやたら苦労させられたので恨みがあるだけです。

バトル前のアクションも凝ってるよなあ。あれプラチナからだっけか。
マチスのグラサン→HAHAHA!はすんごいかっこよかった。惚れた。何回言ってんだ。
タケシもカッコいいけど.....あれ戦闘中ずっと座ってるってことなの!?ボール置いたの!?
グリーンにはどうしてもシゲルと呼びかけてしまう。
四天王では、イツキの「それエスパーやない、マジシャンや」みたいなアクションもよかった。
でももっと好きなのはキョウの登場アクションです。ニンジャパーワーーー!!







ところで.... ツクシと戦ってて思ったんだけど.....
あの子もしかして..... 女の子.....だったのか......? (手持ちがぜんぶ♀
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1342-c5b164fc
