ハッピバースデー俺ー
ハッピバースデー19歳の俺ー
ハッピバースデー浪人生の俺ー
そしてグッドバイヨダカー (挨拶


Still Alive。紅狐でございます。
とんだ災厄などございましたがどっこい生きてる!
まだ『警察に届く』希望も捨ててはいないけどクヨクヨしないで生きていく!
とりあえず完全に紛失したことが確定したら、Docomoで後続機種を買うので
そのときはぜひみなさまのアドレスを教えなおしていただきたいと思います。
たまにはパソコンからメールを送るのだってオツなもんだ。

せっかく記念の日なので、生死について語ってみたりします。
もうダメだ傷心のせいか今完全に厨2病が再発してる気がする。いいのか19歳!

※追記はアグレッシブにネガティブな話題を取り上げています※




何度か書いてますが、紅狐はなんかもう尋常じゃなく『死』がこわいです。
そんなに怖い理由は不明なんだけど、自分が死ぬ瞬間のことを考えるともうそれだけでいてもたってもいらんなくなる。
夜中に『ああ今誰かのうっかりで某国からミサイルが飛んできたらどうしよう』
『ああ今誰かのうっかりで車が突っ込んできたらどうしよう』
『ああ今(略)』『ああ今地震起きたらどうしよう』とか考え出すと、恐怖で眠れない。
地震がすんごく怖いのも、ジェットコースターなど絶叫系に近寄ろうとしないのも
このせいです。できれば一生安全な中で生きていきたい。わざわざスリルとか求めたくない。

何が怖いかっていうと、『死』そのものでもあるけど
死へ向かって行く過程の、絶対に取り除けないであろう苦しみを自覚しちゃう時がすんげえ怖いんだ。
苦しくなくても、狭い空間に閉じ込められて脱出経路もないのに
四方から水が少しずつ入ってくる、とか。
自分は死ぬんだ、と分かってしまう時のことを考えると、その時の心境がまったく想像できなくて怖い。
その瞬間、あんまり怖すぎて発狂しちゃうような気がするんだ。
脳内超パニック!まさに先日のイングのような。

これだけ怖がってると、冗談でも「死にたい」とか言ってる人には
自分で死ぬほどの勇気があるなら生きろ、って言いたいし
すぐ死ねとかいう人には
お前自分が死ぬ寸前の状況の恐怖を少しでも考えてみろよ って思う。

(でもスマブラとか対戦モノやってると「しねェー!」「あーしんだー」とか思わず言ってる。
 仮想世界とはいえよくないと思います。なるべく言わないように気をつけてるけど
 表現が分かりやすすぎて困る。 だって残機切れってまさに『死』だもんな....)

こうして考えてると、死への恐怖っていうのは
逆に『生きていくためのエンジン』だとも思えるんだ。
しにたくないしにたくない!って思ってると、窮鼠猫を噛むって言葉もあるように
ギリギリに追いつめられててもまだ歯向かえるっていうか、
生き物の生存本能そのものがむきだしになるっていうか。
当たり前か、生存本能ってつまり『死にたくねえ』ってことだもんな。



なんか二次創作ではパラレルワールド的な話ばっかり書いてますが、
個人的にはこの世界大好きです。地球に生まれてよかった。
さらに言うと日本のトーキョーの人でよかった。本当によかった。
ビルも愛してるし秋の気候も大好き。
好きだから余計、いつか『この世を去る』のが怖いんだけど。

死ぬのが怖い分生きてるのが楽しい。ホンットいきててよかったと思うよ!

すんごい真面目に生と死の話を書いてたのに最中にGKBR飛んできたもうやだ誕生日前日にヨダカなくして日付けが変わったらこの仕打ちって一体なんなの誰か助けてヘルプ
(アースジェット&母上コンボでなんとか退治してもらいましたああよかったほんとうによかった)

.....なんか何書こうとしてたのか一瞬で吹き飛んだので、あとでまた書き直します。もうやだ
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1346-00be3388
