さあ、行こうか.....!(挨拶

誕生日、大勢の方に祝っていただき本当にありがとうございました!!
「おめでとー」という言葉そのものが超幸せな誕生日プレゼントです。

そこまでヨダカ紛失事件ほかいろいろあって朝から気落ち気味な日だったんだけど、
みなさまのお言葉と、
今朝早く速達でステキなプレゼントを送ってくださった町長と、
そしてうちまでプレゼントを渡しに来てくれて、夜遅くまで話相手になってくれた岡野さんのおかげで
今年も一年全力で生きていく気力がわいてきました。
もうお礼の言葉も俺のチープなボキャブラリーでは足りなすぎる感じなんだぜ!!

今は町長にいただいたぬいぐるみを膝の上に乗せながら
岡野さんにもらった大量のシャドウ(+ランダス)グッヅを眺めてうへうへしてます。
で、コメントを読んでさらにニヤニヤさせていただいてます。
いや、もう、ホント生きてるってすばらしい。
19歳の日々も一日一日大切に過ごそうと思います。 I am all of me!


追記はコメント返信でございます!

*誕生日にいただいたお言葉返信

ユタカちゃん>
 お誕生日ありがとー! いやいやいや気の効いた絵だなんてそんな、
 ほしよみを毎日チェックしてるだけでも楽しいですよ!おめでとうって言ってもらえるのが最高のプレゼントです><
 なんだかんだで11日まで連絡する手段なくなっちゃったんだけど、
 こっちもゆたんじょうびプレゼント(おせえよ)を用意してるから覚悟して待ってろよー!
 来週会えるの楽しみにしてます☆


旭ちゃん>
 お誕生日ありがとうございますぅぅぅぅうぅぅぅぅう!
 はるばる海の向こうから、お祝いの言葉ありがとう.....!!
 ヨダカは....もう、ほとんどあきらめかけてるところです.....;
 でもきっとこれも何かの試練だと思って頑張ります。心配かけてごめんね....

 絵!?描いてくれんの!?マジで!?
 .....じゃ、じゃあ.... 冬の寒そうな街or都市・ビル街が舞台ならうれしいです。
 印刷して家宝にします。壁に貼って眺めます。拝みます。
 忙しい中、気にかけてくれてありがとう! 俺しあわせです。







洋芥子ぷりんさん>
 コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます!
 いえいえ、馴れ馴れしいだなんてそんな.....!こんなサイトと日記の管理人ですが、
 祝っていただけてとてもうれしいです!
 洋芥子さんのような方なら、40人くらいお友達に欲しいところです。(ぇ

 同年代の方でしたか!こちらはなんとなく、少し年上の方なのかと思っていました。
 ネット上ではたくさんの人が活動しているから、自分と同じ年齢の人というのは
 探さない限りあまり出会えませんよね。(学校で知り合った、などなら別ですが
 こちらこそ、よろしくおねがいいたします!

 ダークエコーズ.....ようやくクリアしました......
 あまりこの年代で、メトロイド好きっていう人も見かけませんねw  女子ならなおさら。←こいつ
 私も、プレイしてないのに動画だけ見て好きになったゲームがたくさんあるので、全然かまわないことだと思いますよ。
 ずっと金欠で買えないでいたコラプションをゲットする踏ん切りがついたのは
 ニコ動でランダスのテーマを聞いて惚れたから、だったりします。
 もちろん、実際にプレイしてエンディングに辿り着いた時の感動は
 また違う味わいがありますから、ED内容を知っていても存分に楽しめると思いますよ!
 
 GC版ですか....確かにあまり中古ゲーム屋では見かけることはないですよね....;
 ただ、私の巡回先のゲーム屋では、何故かゲオならどこでもGCプライム1、2を完備しています。都内7カ所のゲオで全て見かけたことがありました。
 お近くにゲオがあったら、ぜひ一度のぞかれてはいかがでしょうか?既に見たことがあったらすみません....
 もうメトロイドの輪を広めるためなら代わりに買って郵送させてもらいたいくらいなんですが!うおおおお!(やかましい
 
 あ、ダムス様のアレは完全に妄想なので、ぜひプレイされることがあったらご自分でも考えてみてくださいね!
 メトロイドはセリフが少ないゲームなので、各自の想像で保管できる所が良さの一つだと思います。
 『夢をみる島』は、GBのソフト、ひいてはゼルダシリーズの中でも屈指の名作だと思っています。DX含め何度も何度もコホリントに行ったので、とても思い出深いです!
 イングを見ていたら、どこかのフクロウ像に書いてあった、『(中略)マモノもみんな アワになる』という言葉を思い出しました。
 エンディングの風景は、まさにさわやかでさみしいものですね....
 あの世界で体験したことはすべて夢だった...というのは、どのゲームにも言えることですが、 
 風のさかなの言う通り、それが心の中に残るからこそ仮想の世界を遊ぶ楽しさがあるというか.... 現実世界でこうして話題にできるのも楽しいです。
 あれを見てからさらにゲームに対する気持ちが変わった気がします。いや、単純に好きって言うのが一番大きいけど。
 ゲーム好きだ!大好きだー!(何の話してんだ
 

 電話は....今は心の整理もできて、あきらめもついたのですが
 昨日は草むらを探しながらマジ泣きしてました。大人気ねえ.....
 妙な考え方だとは思うんですが、横の自己紹介にもある通り、
 私は『機械にも命がある』と思っています。
 長い間一緒に過ごしてきたり、強い愛着を持っていたら
 その機械はもう自分のパートナーみたいなものですよね!
 ポケピカも、電話も、身につけて肌身離さず持ち歩くものなので
 より深い愛着がわくものだと思います。3年前のことはご愁傷様です....
 でも、消えてしまったことに悲しみがわくくらい持ち主の生活の一部になれたのなら、
 万歩計としての使命は全うしてますよね!
 それまでの2165日の思い出も無駄にはならないはずです。
 どうかニューでんきねずみさんも大切にして歩きまくってあげてくださいませ!
 もしヨダカが発見されたら..... うれしいなあ..... あー。(←遠い目


 これはまた偶然が....!共通のお話しできることがいくつもあってうれしいです。
 (「お前真剣に語りつつGKBR潰してんじゃねーか」と言われたらアウトなのですが....)
 少しずつ寒くなる季節の変わり目では、なんとなくセンチメンタルな気分になるのも原因かもしれませんね。
 
 若い頃は怖くて怖くて仕方なくて、歳を取るごとに覚悟ができていくというシステムなら
 まさに昨日やたら語った説を裏付けることになるかもしれません。
 私はまだ怖さが先行するので、死後の話や死そのものについての文章などは
 恐ろしさのあまり読めないタイプです.....;興味はあるのですが.....
 でも、死について考える機会があると、生きていくのによりよい収穫を得られそうですね。
 人間誰でも一度は(臨死体験をした人は数回....?)絶対に向き合わなければならない問題なので、
 若いうちに覚悟のことを考えておくのは、決して無駄ではないと思います。
 あーでも怖いわー!!(←ダメダメ
 科学的っぽい視点から言っても『死ぬ直前には脳内麻薬が出て何の痛みも感じなくなる』といった話があるそうなのですが、
 いざマジで死ぬ!というときは、ちゃんと怖くないように出来ているのだといいですね.... 
 しかしいくつになっても、自分が死んだ後にメトロイドの続きがでるかもしれない、なんて考えたら
 もう全身全霊をかけて安全に生きようとしてしまいそうです。やるまでは死ねねえ!みたいな!

 いつもてきとうな事ばかり書いている報告書ですが、たくさんの感想がつまったコメントをありがとうございました!
 こうして返信を書きながら、自分がこの間書きなぐった事を考えるのも、とても勉強になります。
 私のこんな文章でもよければ、ぜひまた何か思う所があれば教えてくださいませ!
 今後ともR-Fをよろしくおねがいいたします。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1347-ce03b4a1
