kageboshi2.jpg

このあいだの大掃除でぬいぐるみどもが干されている様子。たいへんゆかいです。



さて、ここから先は写真たっぷりに
メトロイドプライムトリロジーコレクターズエディションのビューティフルさをインプレッションだよ!!

長いので以下トリロジーと略します。
あと、何を血迷ったかサイズ比較にランダスぬいぐるみを使用してしまったので
大小関係がいまいちよく分からない事になっていますが、
ぬいぐるみはだいたい上の写真に写っているくらいのサイズですので
まずは上の感じをご覧ください。

あと、アートブックとかポスターとか写真撮りまくってますが
全ての著作権は(Nintendo.(R)) ですので、何か問題があればすぐ取り下げます。


それでは続きからどうぞ。ランダス(本物)もいるよ!

----------------

*箱*

box01.jpg
この状態で売られています。

box03.jpg
外側はゲームキューブソフトの紙箱部分みたいなものでガードされています。
材質はプラスチック。
背面には、だいたいニッポンのメトロイドプライムたちと同じ感じの説明&画面写真が載っています。

box02.jpg
真・箱。重厚感たっぷりなスチールブック。カンペンケースみたいな材質です。
裏面はダークエコーズの取説の絵だ。 表面はロゴの一部などが輝いてます。

box04.jpg
開いた所。 左側には取扱説明書、アートブック、クラブニンテンドーの紙・他のゲームの宣伝ペーパーなどが入ってました。

box05.jpg
背景にはポスター(後述)と同じイラストが。

*取説*

book1.jpg
表紙はコラプションのシップちゃん。

book2.jpg
もちろん普通の取扱説明書です。3部作ぜんぶをまとめてあるので若干分厚い。
ゲームごとに毎回コントローラの図とか入ってます。省略してなくて偉い。

book3.jpg
写真ではわかりづらいですが、各作品ページのサイドの色が違います。
初代=オレンジ ダークエコーズ=紫 コラプション=青。
それぞれのイメージカラーですな。

book4.jpg
北米版クラブニンテンドーの紙!なかなか見る機会ないのでレアです。
書いてある事は日本とだいたい一緒。ただ、稲妻マークがドーンと描いてあってちょっとうれしい。
ちなみに二つ折りのペラ紙で、英語・フランス語?・スペイン.....語?でそれぞれ説明があります。ワールドワイド。



*アートブック*

art01.jpg
蛇腹折りのアートブック!ツルツルの上質紙です。しかも銀色部分はメタリック加工。

art02.jpg
広げるとこんなに長い。

art03.jpg
art04.jpg
art05.jpg
プライムシリーズのおおまかなストーリーが、最初から最後まで書いてあります。
惑星フェイザのこと、サムス・アランとスペースパイレーツの因縁(マガZ版マンガの内容)、
そして3部作のストーリーすべて。もうネタバレとかいう問題じゃなく全部書いてあります。

art06.jpg
そしてアートブック!!
内容はゲーム内で見られるギャラリーと同じだけど、
テレビの画質の悪い家(うちとか)では確認できない細かい所まで見られます。
ただ..... アートブック(画集)と名乗るにはちょっと絵は小さい.....
この写真はパラサイトクイーン・スチームロード・サムスさん仕様指定絵。
個人的にスチームロードのイラストはものすごく好きだったので載っててうれしい。美しい!
あとサムスさんのヒザのとこに「超出てるヒザパッド」とか「腰は細い、長い」とか書いてあって面白い。

art07.jpg
チョウゾゴースト(たぶん)・メタリドリー閣下・ザコのみなさん。
どのイラストもかっけええええええ!!!画面では見られないのが残念なほど
細かい描き込みが美しいです。羽毛生えてるよ羽毛!!

art08.jpg
ダークエコーズのイメージイラスト・アームキャノンの設定資料・そしてフラーグラ。
キャノンの細かさに目がいくけど、横にある懐かしいアイテムもステキ。
ダークエコーズ絵のサムスさんが、闇の中で緑色に光ってるのがすごくきれいです。
アモービスはいつ見てもキモいな全く!
フラーグラは.... ち..... 小さい......このサイズにしておくには惜しい.....

art09.jpg
ターロンIVのいろんな図、PEDスーツ、ライトスーツ、そしてランダスの旧資料。
PEDスーツは、だんだん汚染されてく様が並んでるんだけど
最終段階はどう見てももはやダムス様です。もうなんか顔がYです。こんなに変化あったんだなあ.....
ランダスはほぼ別人。


*ポスター*

poster1.jpg
ジャーン!!!描き下ろし特製イラストポスター!!!
バリア・ライト・PEDスーツのサムスさんが一同に集結。なかなか見られない絵ですよ!!

poster2.jpg
こんなにでかい!! いやぬいぐるみがわりとでかいからこの写真だとよくわかんないけど、
ホントにでかいんだ。
多分ゲーム屋に貼ってある販促用ポスターと同じくらいのサイズ。

poster3.jpg
それぞれのシリーズの敵が背景にいます。
左上にメタ閣下。

poster4.jpg
左中央~下部にダークエコーズのイング、パイレーツと、メトロイド。

poster5.jpg
右下に俺の心の故郷・スカイタウン。

poster6.jpg
右上はフェイザとハンター三人、チョウゾゴースト(たぶん)。
パッと見、コラプション要素が多いです。(右半分
ガンちゃんちっせえ.....!!ランダスはPEDスーツ着用です。他の二人もか。
あとゴアは一瞬ホレイトの要塞部分に見えた..... アーマーだったか.....
ハンターたちとスカイタウンが一緒に描いてあると、なんだかせつない気分になります。
ああ....ランダス.......


poster7.jpg
もちろん諸悪の根源もいるよ。


poster8.jpg

ちなみに裏面は箱と同じ絵です。
どっちを前にして飾るか悩ましいほどのインパクトです。あああカッチョいい!!!


--------------


と、いうわけでトリロジーコレクターズエディションの中身でした。



さて......
001.jpg

002.jpg



003.jpg
「ディスクを読み込めませんでした」

004.jpg
よく見ると円の内側部分に小さく「USA」って書いてある!




もちろんリージョンが違うので、日本のWiiではプレイできません。
それでも俺はこのソフトを手にしているというだけでも幸せです。
手に入ってよかったトリロジー。本当によかった。
さあポスターをどこに飾ろうかな、っと!!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1376-3ccaf985
