Amazonで買えばいいって…もんよ!!!



トリロジーの取説とヒストリーは読みごたえあった。
まさに長文読解。
学校通ってた頃は中学高校ともに先生がとっても苦手で、
その影響で英語も苦手だったんだけど
「海外メトロイド公式サイト読みたい」
「アメコミ読みたい」
「海外ニュースサイト読みたい」とか思い始めたら
楽しくなって、ミラクルで英検準2級取れたんだ。
ついでに「超秘密探偵クルクル見たい」と思ったり
「ランダスの声聞きたい」とか思ったりしたら
苦手なリスニングもちょっとうまくなった。
そしてCRUSH40のおかげで歌詞を理解し聞き取る力もついた。


好きなもののおかげで(理解できる程度には)読めるし聞けるようになった!
ガッコの先生には悪いけど、結局はゲームやアニメが俺の英語の師匠なんだ。
やっぱり「のちのち身になる」勉強は、自分から興味を持つのが大事なんだと思うよ。
世界史も好きだし。
まあ受験勉強はいろいろ別だけど…



というわけでAmazonでビヨンドのまとめペーパーバック見つけちゃったので
必死におこづかいかきあつめて買います。
英語の勉強にな!(どうみても口実です
わーいAmazonなんでもあるね!






しかし、しゃべれないし書けない


理由が理由だけに一番どうにもならない問題だ。
こりゃバウンティハンターか冷凍能力を持った英語圏の人とつきあわなきゃな…
あ、歌えばいいのか?CRUSH40を。
じゃカラオケ…(口実です
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1385-6c91cd86
