一時間勉強→いちテトリス→また勉強 っていうのが俺のサイクルなんだ。
なんだけど、いくらテトリスが好きとはいえ飽きた。さすがに延々テトリスじゃ気分転換にもならんわ。
7777ライン消したことだししばらくもういいです。
ワンプレイが軽くて、携帯機で、なかなか飽きないゲーム・・・を探してて
ドット絵があまりにも美麗すぎることで有名な『メタルスラッグ』(でもGBA版)とかやろうと思ったけど
調べたらなんかハーフライフとか目じゃないくらい、L4Dすら超えるようなキモいゾンビゲーだったので挫折した。
あれはヤバい。ダメだ。一番苦手なタイプのゾンビだった。
無抵抗の一般人が変化して襲ってくるとか勘弁してくださいよ!!
主人公までゾンビ化する状態異常はFF5くらいでいいですよ!(←ギリギリライン
ああ・・・メタルスラッグものすごい面白そうなのにもったいねええ・・・
あの「ヘヴィーマシンガァーン!」とか言ってくれる声はすごく好きなのに・・・
絵がきれいすぎる。そしてゾンビがキモすぎる。
ところで大好き(になる予定)のHALOには『グロもゾンビもない』とか言ってたけど
ぶっちゃけた話そんな甘い物ではなかったでござる。
フラッドの存在忘れてた・・・
アレだ、メトロイドから愛くるしさを取り除いて、Xの鬼畜さを足し、
そこにイングの見た目グロさと宇宙規模の迷惑さを融合させた、みたいな最強最悪の生物。
しかもクラブヘッド(ハーフライフの敵。生物に寄生してゾンビ化させる)の能力まで持っている。
正直マスタチーフってサムスさんよりはもろい装備だと思うんだけど
あんなもんと戦うのか。
すげーな。

それに比べてみると、まだメトロイドってかわいいもののような気がしてきた。




・・・・・。
20091223183010

かわいいよね・・・・・
まあこれでメトロイドシリーズは(ディスク版初代のぞいて)コンプリートってことに・・・

昔カービィのピンボールで鍛えた実力を見せてやるぜ!
正直どんなピンボールでも30分以上続いたことないです!テトリスよりプレイ時間短くてすむね!(

まず箱開けてビックリしたんだけど、振動カートリッジって付属だったのね。スタフォ64思い出すわ。



*追記* ちょっとやってみた*

お ん が く ! ! ! ! 

もう音だけでお腹いっぱいで胃潰瘍だわ!!
あともう単純にアツいです。すげー面白いこれ。今まで買わなかったのもったいない。
メトロイドプライムやったことあると、さらに『何となく見覚えのあるもの』が発見出来たりして楽しい。

でもすげーむずかしい。
ピンボールゲーって基本難しいけどそのなかでもさらに難しい。
でもスマックスのブリンスタ(※こっちが先)&初代プライムの名曲たくさん&ダークエコーズのデケデケヴォンヴォンアレンジ など聞き放題。
もうしょっぱなからプライムのメニュー曲再現しちゃってるよDSで。
ハンターズの時より気合い入ってんじゃないのかこれ。
サウンドテストはどこだ。


山本健誌さんの音楽好きだったら迷わず買いですよ!!今安いし!!
・・・・
くそっなんで安いんだ・・・! 誰がワゴンゲーだ・・・!
ピンボールでさえ神ゲーなのに!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1446-059627f6
