上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.01 A-RI-GA-TO-
喪中なので新年のあいさつはひかえめにござる。
今年はMETROD:OtherM、メダロットDSなど気になるタイトルが数多く発表されてますので
若い子らはお年玉大事に貯金しとけよな!(←今年でハタチ

とりあえずわたくしめの今年のスローガンは
『否定の二倍の肯定を』です。今年はほめる。とにかく何があっても挫折の前にいいところをほめるよ。

さて、新年から多くの方にR-F、そしてこの報告書に訪れていただきありがとうございます。
普通は大晦日にやるものなんだろうけど、ここで去年一年間のさまざまな出来事と紅狐の移り気っぷりを
月単位でまとめてみました。
長い事通ってくださっているみなさまは「ハハッそんな事も書いてたっけなこいつwww」
最近お越し下さったみなさまは「ハハッこんな事も書いてたのかよこいつwww」と
軽い気持ちでお読みください。
ていうか俺がやりたかっただけでございます。
~2009年紅狐の波瀾万丈リスト~

1月
ハマったもの--- PORTAL(年を越えて) ブロッケンJr ヘタリア
イベント--- 卒業プレゼン センター試験 祖父の死 マイテレビを部屋に設置(祖父の形見)

 年明けから妙なものにハマっている2009年。そうでなくともいきなり波乱の開始でした。


2月
ハマったもの--- 敵は海賊
イベント--- 一次試験通過 Wiiであそぶメトロイドプライム発売 フェイの最終問題突破(風来のシレン)

 まさかのセンター通過。ここらから、心の中ではKG高校卒業の事を考えて結構滅入ってました。


3月
ハマったもの--- 騎士ソニ
イベント--- 卒展 愛しのKG高校を卒業、同時に浪人確定 岡野さんとの北海道二人旅 EXTRA開館

 今年の方針確定。おちこんだりもしたけれど、初の北海道、しかも初の親友との旅行のおかげでわたしはげんきでした。
 高校のみんなとは離ればなれになるかと思ったものの、わりと激しいペースで付き合いが持てたのでよかったんだぜ!


4月
ハマったもの--- ファイアボール ギターヒーローDS シャドウ・ザ・ヘッジホッグ(再入手)
イベント--- R-Fリニューアル 『終焉よりの箱船』再開 シャドウぬいぐるみ制作

 大きなイベントが2つ。そしてシャドゲをここで手にできた事で、ぬいぐるみレベルがひとつアップした。


5月
ハマったもの--- パラッパ&ウンジャマラミー(再入手) ステルス スケアクロウマン
イベント--- メトロイドプライムトリロジー発表 ポケモン金銀リメイク発表 本気でSFやAIにハマってくる

 ブロッケンJrから始まったとは思えない変化。『メカ好き』から『そのへん全般好き!』になっちまった。


6月
ハマったもの--- 仮面ライダーディケイド
イベント--- Wiiであそぶメトロイドプライムクリア マイケル・ジャクソン永眠
      Wiiであそぶダークエコーズ発売(プライム3部作Wiiで揃う) テトリス25周年
      ディケイド×シンケンジャー E3にてMETROID:OtherM発表

 いやホントびっくりしたわメトロイド新作。今年発売なので続報がホンット楽しみです!!
 そして数年もの時を越えて初代プライムをクリア。神ゲーなどという言葉では表せぬ程のすばらしいゲームであった。


7月
ハマったもの--- 魔界塔士Sa・Ga チャルボ55 フリップル(ここまで再入手) 化石錬成ゼルゲノム(気になる)
イベント--- ダークエコーズプレイ開始 初IKEA 初ホレイト コラプションの3Dビュー発見
       プロミスリングがとれる 絵柄が半黒絵に Xbox360が急激に欲しくなる

 レゲーにハマった月だった。そして心の故郷をまたしてもゲーム内で発見。ホレイトは美しすぎる....
 あと、突然画風が変わりました。


8月
ハマったもの--- 銀河ヒッチハイクガイド メトロイドフュージョン(再入手) Sa・Ga2秘宝伝説
イベント--- 芝生を育てる まつりちゃんと海へ ドキッ!タブーだらけの岡野家カオスお泊まり
       ディケイド最終回 死にアス小説の勢いでラスイレを突然再開

 唐突なラスイレ再開に驚かれた方....よりも死にネタ小説を読んで引いた人の方が多いと思う。
 あのあたりは慢性的な寝不足で参った。今もだけど。


9月
ハマったもの--- ポケモン・ソウルシルバー 
イベント--- アーサー王に勝つ(騎士ソニ) 人生初バイト ランダスぬいぐるみ
       『終焉よりの箱船』完結 メダロットDS発表

 人生初!俺の手で俺のお金を稼いだよ!母さん俺ニートじゃないよ!!
 そしてランダスへの愛も一歩アップ。スキルがレベルアップしました。
 RC8の計画も見事完了し、ご褒美のようなタイミングでメダロット新作発表。ぶったまげたわ。


10月
ハマったもの--- バットマンビヨンド アメコミ全般(再燃) テトリスDX(再入手) SaGa2GOD
イベント--- メトロイドプライムトリロジー入手 瀬上CDラッシュ開始 ついでに虫ラッシュ
       紅狐19歳に ヨダカ~別れと出会い~ ダークエコーズクリア

 米国よりはるばる渡ってきたトリロジー。そしてヨダカ紛失事件。
 あと、ラスイレの影響(ジンクス)か虫にマジで悩まされた。家中大掃除したもんな....


11月
ハマったもの--- TeamFortress2(持ってない) マリオ&ソニック冬期オリンピック
イベント--- 殺伐としたゲームを求めはじめる マリ&ソニバンクーバー発売

 バンクーバーの岡野得っぷりはハンパない。ホントもう岡野さんのためにできたゲームだと思うよコレ!
 一方、何故か紅狐は血と肉とゴアにあふれたFPS&洋ゲー方面へ.... 受験へのストレス?んなアホな。


12月
ハマったもの--- メトロイドプライムピンボール HALO(持ってない)
イベント--- メトロイドシリーズ、初代を除きコンプリート おっさん萌え疑惑

 テトリスの代わりにピンボールを開始。そしてほぼ全てのメトロイドシリーズのエンディングを見た。
 2010年は初代メトロイド(ゼロミに収録)をクリアしたい。
 あとおっさんよりメカのほうが好きだから!実質AI萌えだから!!




こうして見返すと、短いようでさまざまなことのあった2009年。
2010年はさらなるステキな出会いを求めていろいろチャレンジしたいと思います。
まあまずはセンター試験(16日)だわな!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1453-13a5a3fd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。