2010.01.10 若者≠リア充
漢文を微妙に若者言葉で訳すとちょっと親近感わく。

◎為さざる者と能はざる者との形は、何を以てか異なる。
→『しない奴とできない奴ってマジ何が違うわけ?』

◎子曰はく、「基れ然り。豈に基れ然らんや」と。
→孔子『あーうんそりゃそうだわ…いやいやんなわけねえよ絶対違うって何言ってんの』

◎匹夫辱めらるれば、剣を抜いて起ち、身をぬきんでて闘ふ。此れ勇と為すに足らざるなり。
→『つまんねー奴煽るとすぐマジレス釣れるよねwwwそれ勇気って言わねーからwwwサーセンwww』


いや、やっぱりそうでもなかったわ…
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1466-8507f54a
