*旭ちゃん>
チグリスユーフラテスうううううう!!!!
(OK!それじゃあキミにこのオブルチェフをやろう!!嫌とは言わせん!)




今日の朝、トイレに入っていると
遠くの方から『The Device Has Been Modified』が流れてきました。
母上からの着信音に登録してるんだ。
やべえやべえ電話鳴ってるよ早く出なきゃ。
出なきゃ。
....ん?
母上は隣の部屋でゼルダやってんぞ?かかってくる訳ねえな。
....ならばあのデバイスハズビンは一体!?


→近所の犬の鳴き声、
 誰かが空き缶を蹴り飛ばす音、
 屋根に止まってたカラスの鳴き声、
 その足音  の超絶複合音だった。

朝から大変ビックリした。意味が分からない。



それはさておき、The Device Has~を筆頭として、YouTubeには様々な素晴らしい音楽が隠されています。
アマチュアの作ったプロをも越える名曲や、
日本ではあまり名の知られないアーティストの曲、
MySpaceとかのSNSでのみ公開してるアーティストの曲に、勝手にファンがムービーをつけたMADなど。
そんな隠された名曲を探し出してきて、ブックマークに登録するのが最近(ここ数年)の俺の楽しみです。
なにしろようつべはタダ!いくら検索してもタダ!どんな名曲もタダ!!
というわけで今日は特に話題もないので、
紅狐の発掘してきた『ようつべ名曲ミュージック集』をお届けしたいと思います。
追記は動画張りまくってるのでご注意ください。

話題がないんだ。

まずはこちらをご覧いただこう。



アメリカの通販番組で、イケメンなお兄さんが『SLAP CHOP』という商品を売ってます。
巧みな話術に「どうよどうよ?」みたいなナイスな表情で、このままでもなんかいいノリな感じ。
だがしかし、これを使ってとんでもないものを作った奴がいやがった!!
これだ!!

『RAP CHOP』


カッチョいい。超カッチョいい。何これどうなってんの。



俺が探し求めてるのは、主にこんな感じの『音声ネタのオリジナル曲』です。
性質上テクノとかトランスっぽいのが多いんだけど、これがまた無駄にレベルの高いのなんのって。
で、
・海外で人気 ・ボイスが多い ・ファンの中毒度がヤバい
こんな感じのゲームならわりとふんだんに見つかるんだ。ターゲットはおまえだ。
Team Fortress 2!


『Dispenser Erection』(ディスペンサーを建てよう)

これはもともとsexual eruptionっていう全然関係ない曲がベースなんだけど、
それをTF2の効果音と、エンジニアの声+Auto Tune(ボイスに音程をつけるソフト)で完全にリメイクしちゃったもの。
金属音はエンジニアの武器(レンチ)の音、ガチャ!ってのはディスペンサーを建ててる間の音、ほか。
ちゃんと歌詞=セリフの羅列にも意味があって、
『エンジニアがディスペンサー(便利なゲーム中のメカ。エンジにしか建てられない)をせっせと建設するんだけど
 スパイが俺のディスペンサー片っ端から壊しまくるんだバカヤロウ..... でもがんばる』みたいな感じ。
同じメロディである元の曲が『ねえおにーさんイイコトしないウフフv』みたいな内容なのに、
なんだかエンジニアの声とメロディが相まって哀愁漂う名曲に変わっちゃった。 ええ曲や。


『Coward Killing Time』 (臆病者を殺す時間だ!)

同じくTF2のヘビーのボイスを..... これAutoTune関係ねえか.....
すっげえアホくさいんだけどなんかものすごい中毒になる。無駄にカッチョいいからか....!
これのせいで意味もなく『ヤダダダダダダダカーブーン カーブーン』ってしょっちゅう口ずさんでます。


『Ballad of Black Mesa』 (バラード・オブ・ブラックメサ)


こっちはHalf Life。
なんと全ての音がゲーム中の銃声+効果音!!映像もちゃんとその音に対応した武器を撃ってます。
これは音だけじゃなくてムービーもすっごく美しい。ガッポイかわいい。


『In The Cake』(ケーキのなか)

これはPORTALのリミックス音楽を作りまくってる、ハムスターアライアンスって所の作品。
多分GLaDOSとの戦闘をイメージした曲なんじゃないかな...
冒頭のタメからケーキのレシピ羅列タイムの変わりようがアツい。
途中の『チョーコレィト.チョーコレイト』とかの音が消える部分でなんか背筋になんか走る。怖いわ!
あと終わり方が好きだ。


『Hiphop GLaDOS』

これもセリフの羅列系。『せぃーーーーーー』のハモり方がものすごく好き。
内容は特にないけど、PORTALのどっかもの悲しい雰囲気が伝わってくる気がいたします。
なんとなくさみしくなってくるいいメロディだ。 .....でも動画は一部すごいネタバレなので注意。



だがしかし、PORTALといったらもうこれ以外頂点はない。
『The Device Has Been Modified』(デバイスは改良されました)

これはもうホントに名曲中の名曲で公式でないのがウソみたいな名曲で....
ああなんかもう4回くらい言ったような気がするから説明はいいや!

とりあえずネタも尽きたし今日はこれ聞きながら寝る!(尻切れトンボ
ああちくしょうどれもこれもいい曲すぎて困るわ!さっさとデビューしてくれどいつもこいつも!
どんだけ才能有り余ってんだ!!!


というわけで、ようつべにはお宝がたくさん眠っています。
再生回数の少ないお宝を見つけて「いい曲だ」と思ったら、『評価』をちゃんとつけてあげてください。
できるならばコメントも。
そしたら多分その人がものすごいうれしがると思います。 反応が欲しくて作品をアップロードしてるわけだからな!
※ただ、アップロード者と作者が同じとは限らないのでお気をつけ下さい。












....わけだからな。

Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1487-a29f560a
