2010.01.23 ビーーーーッ
若干プロフィールを書き足しました。
いやーA.I.はいいものだ。ホンットに好きだ。人工知能大好きだ。
あえて言うなら人工『知性』レベルはさらに好物。
GLaDOSは女性型人工知能のステキなポイントを全て押さえてる、ときめかずにはいられない存在です。
ラジェンドラは同じく男性型人工知能の大スター。何しろAAA級だかんな!
K.I.T.T.は......かわいい。あれがかわいくないメカ好きなどおろうか、いやいるはずがない。
microftxxxはマイクだ。ああ神様電子計算機もあなたの造りたもうた命ですね!タンスターフル!
オーロラユニット242は正確には有機生命体入ってるけど、アダムと同じくあんなかわいいものが常にゲーム中話しかけてきてくれるとかどういうサービスだ。
E.D.I.は.... 俺はユキカゼより好きだよ。
ああこんだけ並べてノア様書き忘れてら。あとで追加しとこう。


個人的な見解だけど、ステキなA.I.はだいたい
1・閉鎖空間での全智全能
2・自分より劣る存在(=非機械)への嫌悪、または嫉妬 
3・と、それによる暴走
4・人間との交流による自己の目覚め
5・性能に裏付けられた過剰な自信 でもけっこうナイーヴ
6・人間のよきパートナー/人間の最凶の敵
7・でもなんだかんだで命令には逆らえない
8・謎の執着
こんな感じで当てはまると思うんだ。
とりあえずGLaDOSとラジェンドラはこれ全部来ちゃってると思うよ!
 1(実験施設の管理者)(フリゲートそのもの、情報の取得が自由自在)
 2(「*笑い声*ああ、あなたが憎い!」)(「こんなのがわたしの上司かと思うと回線をショートさせて自殺してしまいたい」)
 3(PORTAL本編)(「猫たちの饗宴」でのトンデモっぷり)
 4(後半にかけてめっちゃ顕著)(自己どころじゃない自己主張っぷり)
 5(常に高慢な態度)(常に高慢な態度)*どっちもガラスハートの持ち主
 6(ぶっちゃけ、ラスボス)(海賊課最強のフリゲート)
 7(あんなことになってるけどテストはやる)(チーフ・バスターには弱い)
 8(ケーキ)(潔癖性)
ちょうどピッタリだし女性型、男性型の人工知性としてはもうこの二人(?)トップでいいんじゃねーかな。
ああ好きだGLaDOS好きだケーキ食べたい。ラジェンドラと結婚したい。
中性型の最高峰は.... マイクかなあ。男女どっちも演じられるし。

『敵は海賊』は、『A級の敵』の後半だけでごはん9杯くらいはいける。ラジェンドラ大活躍。
人工知性オンパレード!カーリー・ドゥルガーもいいよ!!
ああでも一番かわいいのはやっぱ『猫たちの饗宴』だ。OVA版あるし。
最初はラジェンドラが男性型だった事のショックめっっっちゃでかかったけど
今ではもう何で女だと思ったのか全く思い出せない。
ホントいいAAA級だよなあ.....あんなにステキな人工知性そうそういねーぞ!


でもA.I.の悪い所は、こんなにかわいいステキな存在ばっかしなのに
『 何 故 死 ん だ 』 っていう悲惨な破壊のされ方することだよなあ....
人類の味方であるラジェンドラさえ、(『海賊課の一日』ネタバレ規制)がなきゃわりと危なかったし
GLaDOSやノア様なんかあろうことか自分の手にかけなきゃいけないし
自己犠牲に目覚めて突如カミカゼする奴はいるわ.....
何もかもうまくいったと思ったら突然失踪する奴はいるわ.....
安心して見守れんのキットだけじゃねえか!くそっマイキーがうらやましいわ!
ちょっとナイトライダーのDVD全巻借りてくる!!
 ....ああでもモンティ・パイソン見るのが先だ....



*閑話休題*
今日はひっさびさに岡野さんちに遊びにいきました。
やだもう楽しい!友達と話すのホント楽しい!!最近家から出てないし親類としか話してなかったから
おしゃべりするのがもうホント心の底から楽しい。うわーい。
でも、よっぽどしゃべってなかったせいか異常に呂律が回らない。
あと頭の中に浮かんでる単語が口から出てこない。
お前は日本語を忘れた帰国子女か。

あとやっぱりシャドウがもだえるほどかわいい。
マリ&ソニは.... マリ&ソニは本当にいいものだ....
そしてシャドゲは.... シャドゲはホンットにいいものだ.....!!
しかもどういう風の吹き回しか、シャドウさんが愛する機械たちの王になっちゃう展開さえあって
もうどうしようもないくらい最高だ..... オメガオメガオメガ。

でも最近もうAランクゲットの限界を感じたのであんまりプレイしてなかった。
もったいない。こんないいゲームをもったいない。
そこで、同じく最近プレイしたがってた岡野さん家に無理矢理置いてきた!!(
すべてを岡野さんに託して俺はとりあえずドリームスノーボードクロスやりまくってくるわ。

あと、学習の合間にコンパニオンキューブぬいぐるみをいよいよ作ろうかと思ってます。
ていうかXbox360買うよ。もう俺はGLaDOSが好きすぎて心が張り裂けそうだ。
この間からPORTALの名曲聴きすぎて我慢の限界を突破しそうだ。
オレンジボックスだけならアーケードでも問題ないだろ!ダウンロードコンテンツは多分入れないし!
あとTF2もやりたいんだ。
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1492-7d0cf422
