ひさびさに仮面ライダー(W)見た。 ディケイド最終回以来だ。

新キャラらしいライダーがバイクに変形した事よりも
俺は氷怪人が氷サーフィンで逃げ出した事の方がびっくりした。超一瞬だったけどね。
全世界の氷タイプの皆さんの中で流行ってますね。
しかし氷怪人・アイスドーパント....トゲトゲしててちょっとカッチョよかったのに
氷サーフィンする姿だけはめっちゃくちゃダサかった。
ランダスとかフロゾンとか見習え!!
そんなことよりシンケンジャーが大変な事になりすぎてて俺にはもう見られません。
重い重い内容が重い。




今日は原宿のブリスターで『スターウォーズ・クローンウォーズ』のフィルムコミックを買ってきてしまいました。
いやあなんかこれ昔カートゥーンネットワークでやってたんだよな!
正直スターウォーズにはあんまり詳しくないんだけど、確か
味方の一般兵であるクローントゥルーパー、敵のザコであるドロイドに焦点が当てられてて
あと一目惚れした敵のえらいひと『グリーバス将軍』と
同じく味方のえらい、えらくてスカートついててちょっとカッチョいい『レックス隊長』が
わりと高確率の出番を与えられているんだ。
ていうか前映画を見たときは全然ハナシ理解してなかったんだけど、
クローンのみなさんってあのジャンゴ・フェットがおおもとだったのね....
じゃあみんなジャンゴ・フェットと同じカオしてんのかへえええー.....
※『銀河最強の賞金稼ぎ』というどっかで聞いた事のある肩書きだったので、ちょっと好きな登場人物

....で、まずいろいろあったんだけど
ヨーダとクローン兵三人が、ドロイド軍団にめっちゃ追いつめられたりするんだ。
ヨーダは大事な将軍だから、クローン兵は
「将軍、わたしたちをおとりに先に進んでください。
 我々はいくらでも替えがおりますから」とか言って犠牲になろうとするんだけど、
ヨーダは「生きている物にはみなそれぞれフォースが宿っている。
 お前たちはクローンで容姿は同じだが、めいめいが別のフォースを持っておる。
 みんな生きるべき大切な命じゃ」みたいな事を言うんだ。
皆同じアーマー着てて区別もつかない兵士たちに、
「顔を見せておくれ」って言って、面と向かいつつ
それぞれの個性と性格の活かし方を(フォースで)見抜いて助言をしてあげるんだ。
そんでクローン兵たちは力を合わせて戦い、生き抜く事を学ぶんだ。

いい人だ....ヨーダただのしわしわしたかわいいおじいちゃんだと思ってたけど
めっちゃくちゃカッチョいいジェダイだったわ....!!!

あれだ。まず俺人工知能ネタも好きだけど
『無個性な多数の軍団に愛を寄せる』みたいなのもすごく好きなんだ。
クローン兵はヨーダに顔を見せるときも「代わり映えしないですよ。みんな同じですから」とかいって
なんか消極的なんだ。
っていうかクローン兵って、ただ『生命体である』って事実がオマケみたいについてるだけで
存在自体は機械となんら変わらないんだよ!!
死んでも(壊れても)替えがいるし、いくらでも増やせるし、命令には忠実だし って感じで
登場人物たちからは無個性なザコども扱いされる事も多いと思うんだけど、
そこをヨーダは、それぞれの名前を呼んで、「代わり映えしない」はずの個々の特徴を見抜いて
大事にしてあげる訳だ。
そ、そ、それって『機械にも愛を』と同じテーマじゃないですか。
なんかぞくぞくした。

他にも、後の章では『敵にさらわれたR2-D2を助けに行く話』とか入ってるし
敵のドロイドもまじめにやってるはずが妙に人間味あふれまくってギャグ風味だし
いやあいいものを買った。 しばらくこれで楽しもう。

ちなみに先述の『レックス隊長』もクローン兵のひとりだから、無個性な軍団の一員.... のはずなんだけど
妙に立ち振る舞いが男らしすぎてカッチョいいんだ。 こんな上司欲しい。
やっぱりだてにスカートはいてませんね!!(※隊長専用の識別用腰巻きです
TF2のメディック(ロングコート白衣)もそうだけど、腰辺りでなびく布的な物はすごくステキだ。
風に乗ってがんばってくださいレックス隊長。
グリーヴァス将軍が好きなのはもう単純に4本腕のサイボーグだからです。



*本日のさらにどうでもいいこと*
ゾンビを克服したいのでやっぱりデッドラを買う事にした。

岡野さんにデッドライジングの話をして
そのうちXbox360ともどもゲットしたら一緒にやってもらう交渉を受け付けていただいた。
よっしゃあゾンビ怖くない人と一緒にやればきっと怖さ半減だ!勇気百倍だね!!
でも箱版デッドラのパッケージ絵が怖い。怖すぎて家に置いておきたくないくらい怖い....
ゾンビ何人描いてあんだあれ.... あとサントラだけ買おうかと思ったら
あっちはそれ以上のとんでもない数描いてやんの怖い.....
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1496-b3210893
