たとえばレストランに行って、超おいしいグラタンを食べたとするじゃない。
あんまりうまかったからもう一度行ってみてもう一度頼んだら、前とちょっと具材の変わった
さらにうまいグラタンが出てきた。
うめえ!すっげーうめえ!
でもそのレストランはいまいち人気(ひとけ)のない所に建っていて、売り上げが伸び悩んでいた。
グラタンはコストがかかるので、料理長はメニューから取り去った。
そしたら毎日来てた客らが「あのグラタンうまかったなー、あのグラタンうまかったなー」と必ず言い残して
帰るようになった。
こりゃいかん、と料理長は、ある日『あのグラタン・新レシピで復活!!』という看板を店の前に立てた。
噂を聞きつけた客らは開店前の店の前にひっそりと列を作りはじめた!
だがいつまでたっても、数日経っても店は閉まったまま。
おかしいと思った客が看板をひっくり返して裏を読んでみると、
『長らくのご愛好ありがとうございました 当店は閉店いたします』と書いてあった。



だがしかし数年後、大手の大企業がそのレストランのレシピを手に入れ
新しく自分の会社のレストランで売り出しはじめた!
昔食べたあのおいしい味が忘れられず、客は昔のグラタンを期待して食べた。
そしたら、前はエビグラタンだったのになんか知らない魚介類の身がメインになってた。
しかもその魚介がすんごいクセのある味だった。
おかげで昔の客からは賛否両論。
慌てた経営者は、もともとのレストランの料理人の一人を呼び出してコックとして雇った。
そしたら、今度はちゃんと昔と同じ具材で出来てきた。
でも、無駄にオリジナリティを求めちゃったのでグラタンじゃなくてドリアになってしまった。
しかも野菜の皮は剥き忘れ、米は生煮え、エビは半分腐ったどうしようもない素材。
その後も何度かグラタンの味は再現されようとしたけれど、決して過去の味が取り戻される事はなかった。
古くからの客はみな絶望した。
ただし『魚介グラタンうめー』『ドリアもいいよね』という意見もある。


誰もがあきらめかけていたある日。
突然元のレストランだった建物に看板が掛けなおされた。
経営陣こそ変わっていたものの、そこには昔のあの料理長と優秀なコックが揃っていた!
そして彼らは客に言ったのだった.....
「ご安心ください。昔のあのグラタンを作るため、我々は戻ってきたのです」と。





それが戦車と人間のRPG、『メタルマックス3』である。
ごきげんいかがでしょうか、聖書並みに例えがわかりづらい事で評判のアカギツネ・ザ・フォックスでございます。
またの名をレッドフォックス。(ここまで挨拶

俺は途中の腐れドリアを食べて『何これ一見まずそうだけど本当はちゃんとした素材で作ればきっとおいしい!』と感じ、
この店の過去のことを調べて勝手にあこがれを抱いているメタルサーガ世代です。
人間の過ちで滅んだ後の世界を、過去の遺産である戦車で駆け抜け、
賞金首を狩って酒場でおだいじんするRPG。それがメタルマックス(サーガ)である。
暴走AIあり、戦車あり、砂漠あり、荒廃した世界で強くたくましく生きる人々あり。
竜退治にはもう飽きた!

いやあもうホント今年は死ぬ気で働かないと欲しいものすべて手に入らないぞ。
しかもここのところ存在を匂わせ、怪しい動きを見せていたGLaDOSが
とうとう再起動を開始したというからもうたいへん。

イェーイ旭ちゃん見てるー!?今度の新作のPORTALはふたり同時協力プレイができるんだってよーー!!!


つまりこんなスケジュールになっております。

2010年

春→メダロットDS
夏→メトロイドOtherM デッドラ2 メタルマックス3
秋→(たぶん)ポケモン 
冬→PORTAL2(ただし忍耐含む)
すでに出てて買わなきゃいけない→PORTAL、デッドラ、HALO、FallOut3、マットハザードの逆襲、その他もろもろ

これまで長い事続編を心の底から期待されていたゲームたちが、今年になって突然
「俺は復活するぞー!!」
「僕もだー!!」
「私もよー!!!」と名乗りをあげてきたのである。
もう参った。幸せすぎて頭おかしくなりそうだ。
特にPORTAL2!!これをさっきのように例えるなら
『心の底からあこがれてたもんのすごいおいしいケーキを一口だけ分けてもらって
 うまいよーこれうまいよーホントうまいよーもうどうしよう と悶えていたら
 食べた中に「新メニュー引換券」が入ってた』くらいのサプライズ。
そういえばさっきのグラタンの話はメダロットにもあてはまるかもしんない。
とにかく今の俺は、未来に希望を持って胸をときめかせながらキーを打っているのである。
もうそりゃあもうこのドキのムネムネ感、まるで小6の時初代メトロイドプライムの発売を
心待ちにしながら卒業式を迎え高揚感で吐きそうになったときくらい。
それが3つも4つもあるんだぜ。
ああ..... 
..... ..... ....しあわせ。




※今日の報告書※
そんなノリノリ気分で、岡野さんちに久々におじゃまさせていただいたせいでもう楽しすぎて何がなんやら。
最近長い事会ってなかったせいで話したい事が多すぎて何がなんやら。
ああもう岡野さんち住みたい。何度目の発言だ。

明日はKG高校の卒展に顔を出しに行ってきます。上野ーー思い出と悲しみの上野ーーーーーーーー





追記
メダロットDSの早期購入特典は『トレーディングカード30枚パック』ですって。
えっ....あれか?まさかカードロボトル復活か?
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1521-d67feaca
