厚木いいとこ一度はおいで(挨拶   .

日々お騒がせしておりますが、AO入試面接試験に行ってまいりました。
まあ芸大の面接(プレゼン)に比べりゃ、
普通に受け答えするのなんて俺にとっちゃもちろんラクショー!
.....な訳ではなくて、わりとシャイなタイプというか、
実は親友とでさえ目を合わせてしゃべれないほどのお恥ずかしがり屋さんなので
激しく噛んだりどもったりしつつも、まあ好印象を持っていただけたようでございます。
よかよか。

一番何度も聞かれたのは「君、どう見ても文系なのになんでここ(工学部)選んだの?」という事だけど
『今はコラボレーションの時代だから、文系理系関係ない世界を目指したい!!』と熱く語っておいた。
だってほら、音楽やるには楽器の事学ぶじゃない。
マルチメディアクリエイターになるなら、まずは楽器、つまりコンピュータを愛さない事には始まらないじゃない!
ここのところ(俺も含めてだけど)パソコンの細かい事を知らなくてもソフトの使い方さえ理解してしまえば
なんとか造り出せちゃうメディアってものすごい多いと思うのよね!!
WinでPORTALをやりたくても、DirectXとかメモリとかが何なのかさえわからず、
『基本動作環境』見てもさっぱりわけわからん。なのにゲームはできてもいいのか。
Macだからとか言ってらんねえ俺は機械についても学びたいし作品も作りたいのだ!!
とまあそんなことを身振り手振り交えて頑張った。
発表は16日以降に郵送で来るそうです。そ....それまでそわそわしながら羽根を休めるとしますか.....


ところでガッコ行きのバスの出発である本厚木駅(神奈川)には初めて行ったんだけど、
向こうの方に雄大な山並み見えてるくせに、駅前はめっちゃ大都会。
サティあるし!
巨大なゲーセンあるし!
カラオケ屋いっぱいあるし!
 俺のいきつけであるカラオケ館もござった!ガッコの帰りにヒトカラ行けるね!!(さみしいわ
あとバスに乗ってる時にでかいホームセンターとボーリング場もあった!すばらしい!!
..... ...... .....いや、八王子にもそれらみんなあった気がする。
あれだな、都心から離れた大きな町にはまだ都会になる権利、つまり
東京の代わりに自分のとこを発展させる力があるけど
東小金井は中途半端に都心枠に足を踏み入れてるからなんにもないんだよな。
隣駅両方にでっかいヨーカドーあるしな。 隣まで行けばいいなら発展させる必要ないというか。
最近『なんにもないからこそヒガコである』と胸を張って言えるような気すらしてきた。


そんな事はともかく、ガッコのキャンパスには『受験時に初めて足を踏み入れる』という型外れっぷりだったけど
写真で見といたのと同じく、かなりよい施設だった。
敷地が広い広い。大学って広いわねー。大ってつくだけあるわねー。
時間差で二カ所案内された試験待ちの部屋(教室)もなかなか住み心地よかった。
よかよか。
......しかし、最初の教室はパッと見隅まで掃除されてて、窓もでかくてきれいな部屋だったのに
何故か壁に..... (某害虫)の幼虫が3匹も4匹もうろうろしてたのよね.....
......そこだけが大変気がかりである。
うっかり壁際に座っちゃったもんだから緊張するもなにも衝撃の方が強くて
逆に移動後は平静心で面接を受けられたという恩恵もある。 いや、しかし.....虫.....

そういや受験者は8人くらい、俺の受けた学科は4人だったけど
みんな男の子だったなー。ほとんど全員制服着てたから現役だな。ああ大学。


追記はコメント返信です。


*コメント返信
旭ちゃん>
 マジでマジで!もう俺将来Valveに就職したいわwwアメリカだけどwww
 ホントありがとーーーー!そして次日本に来るときはぜひうちに着ていつかの分まで取り返すべく
 心行くまでポータル作りまくってくださいね!!
 そんで2は二人同時プレイできるらしいからできる事なら一緒にやりましょうww
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1524-0fcbef33
