2010.03.31 ガリ
ヒャッハー!大変ひさしぶりにメトロイドまんが更新だー!!(挨拶    .


『格納庫』の『メトロイド』に漫画『マザーブレインの憂鬱04』
 イラスト『アイラヴュー』 を追加。


....イラストの方は昨日先方公開しちゃったので、実質更新は1つです....失礼いたしました.....
手芸ものじゃない更新がなつかしい。最近ぬいぐるみばっかだったもんな。
メトロイドカテゴリがだんだん『イラスト』ばっかりになってきたので、ここでテコ入れにはいりたいものです。
久しぶりすぎてなぐりがき度も急上昇!誰か俺の代わりに閣下描いてほしい。未だに身体の構造すらわかってないよ!
*次回予告*
『BIOSHOCK』のビッグダディと
『PORTAL』のタレットさん作る!ユザワヤが新装開店したら材料買ってくる!
ぬいぐるまってんじゃねーか。



もう入学手続きの書類も出したし、しばらく羽休めタイムに突入しております。
今日は例によって岡野さんちにおじゃましてまいりました。
最近ソニックヒーローズのPS2版を手に入れられたので、ひたすら英語音声聞かせてもらってきた。
ソニックシリーズはわりと中の人にもこだわってる(アニメもゲームと同じ声優を使うくらい)けど、
ヒーローズの力の入れようっぷりは半端じゃない!
何しろキャラが3人×4チーム12人(+ドクター、メタルで14人)もいるのに
『ヒントパネルを踏むたびにヒントをしゃべるキャラがかわる』という、ゲームとは関係ない要素によって
同じ場所で『Aボタンでジャンプだよ』という意味のセリフが12パターンも用意されている!
もちろんフルボイス。
しかもPS2とGC、XBOXじゃボタンが違うので各種の違いも別に収録。
ついでにGC以外は英語版音声まで入れちゃってその量は2倍!!
で、またみんなホントもうペラッペラしゃべるんだ、ゲーム中。
声のしない時がないくらいセリフしゃべるんだ。ねーソニック。

プレイ中は声が尽きないから、普通のゲームよりキャラの性格とか、声質が自然と耳についている訳だけど、
そのせいで『英語音声』を選択するとものすごい新鮮な雰囲気が味わえます。
ついでに英語の勉強になる。
ソニアド2バトルまではGCにもあったんだけど、ヒーローズとかシャドゲはキャラが多い分
異常なセリフ量だからきっと収録できなかったんだろうな....くやしい!
騎士ソニは英語音声でやったせいで、『よくやった!』とか『だからあなたはもういいの』とか
『これが究極だ!』とかいろいろ覚えました。ウェルダン。


いやあ.... いろいろとショックだ。
なんかもうテイルス(英語)かわいい。もんのすごくかわいい。ウィー!って、ウィーって鳴く!
もうテイルスがしゃべるたびに胸がキュン!とするくらいかわいい。
萌えとかそんなんじゃなくて『かわいい』の極地。
岡野さんちにある超かわいいぬいぐるみ、フクロウのふくちゃんくらいかわいいんだけど他に例えようがない!

そしてオメガ!オーメガーー!!
日本版オメガは「ハイジョ 消滅 抹殺」が口癖。低い機械ボイスでしゃべることによって
『エッグマンに作られた最強最終兵器 なのに捨てられてスネてエッグマンやっつけたい一心』という
機械のくせに復讐心に燃えてるアツくてゴツい(でもかわいい)感じがにじみあふれてるわけだ。
でも英語版オメガは、なんかもう何にも考えてない。
機械だから無感情、抑揚もないよー、みたいな平坦な機械ボイス。それがめっちゃくちゃかわいい。
あと『ハイジョ』にあたるセリフが『アナイアレイション』で、メトロイダーとしてはすげービックリした。
『アナイアレイション、アナイアレイション、アナイア....ファイア、クラッシュ、ファイア、アナイアレイション』
みたいに淡々と、若干高い合成ボイスで言う。
あと日本でいう『よし』ってセリフが、『グー....』(Good)って平坦に言う。かわいい。
ああもう着ボイスにしたいくらいかわいい。
『E-123Ω』って感じの、感情持っちゃった破壊兵器って印象はまったくないから
オメガのキャラとしては日本版のほうがピッタリ来てると思うけど、
英語版音声は『メカ萌え』の俺にはジャストミートストライクシュートだった。
俺がアナイアレイションされそうだ。
いやあ....テイルスとオメガかわいい.....かーわいい.....夢に見そうオメガ......

他のキャラもインパクト大きすぎた。
特にナッコの『ガリッ....!(Get it)』と、
日本版とほとんど同じ声質のクリームに衝撃を受けた。
渋い渋すぎるナッコ。あとカオティクスのみなさんはなんかもう映画のキャストみたいな声してる。
アメリカ人がナックルズとカオティクス大好きな理由が若干わかったぜ!
ちなみに本命☆シャドウさんは英語版ではあんまりときめかないので保留なのであった。
ケィオース・パニッシュメェーン!はランスロットだから、じゃなくて
向こうのシャドウは素でそういうテンションなのであった。 それはそれでいいんだけど!
『やたら悩み苦しむ系』のキャラ声は日本人にまかせとけってこった!




追記はコメント返信です。


*コメント返信
 大学受験についてお祝いのお言葉をいただき、本当に心から感謝させていただいております。
 自分以外の方には本当にささいな事でありつつも、一緒に喜んでいただけたと聞いて、
 今まで頑張ってきた甲斐があったとなんだか泣けてきそうです....
 お二人ともありがとうございます!


洋芥子ぷりんさん>
 な、な、なんですってーーー!? まさにそのガッコですッ...!!
 うわあああこっこちらこそドッキドキですよーー!短大なので通えるのは2年という短い間ですが、
 (もしかしたら4年生の方へ編入ということもあるかもしれませんが)
 お会いできたら、こちらこそとてもうれしいです!ひええ偶然とはいえすごいことだ....!
 本家はそちらの方にあって、今度自分が行くところはいわば『分館』のようなものなんですよね。
 学祭以外にも、学内のプロジェクトなどに参加したら、もしかするとそちらにお邪魔することもあるかもしれません。
 その時はぜひご連絡させていただきます!
 お祝いありがとうございます....こんななぐりがきサイトではありますが、今後ともよろしくおねがいいたします!




くぅさん>
 お祝いと応援のお言葉ありがとうございます!そして初めまして!
 いつも見ていただいているとお聞きして嬉しい限りでございます。ワーイ!(´∀`)
  .....じ、実は、こちらこそブログ訪問履歴から伺い、
  お絵描き掲示板のランダスに一目惚れしてこっそり通わせていただいておりました....
  ※『ランダスマイスター』の称号ありがとうございましたw
  ただでさえメトロイド絵が見れないこのご時世、くぅさんの絵は雰囲気がとてもきれいで
  線も滑らかで、日頃「こんな風に描けたらなー」とあこがれてました!キャッ言っちゃった!
 
P.S.
 きんちゃくの件ですが、もし本当にお望みでしたらお作りしますよー!
 今まであんまり言われなかったので明記はしていませんが
 きんちゃくに限らず、サイトに上がっている作品は本当に趣味の産物なので
 「欲しい」という方がいらっしゃればぜひ作らせていただきます。
 ただ、今はちょっと行きつけの手芸店が改装中なので、完成するのはオープン後の4月になると思います....;
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1532-7249d169
