OtherMの新しいトレーラーが公開されたよ!
(サイズがでかすぎたので修正&コメント返信追記)




※情報元・Game*Spark


ちょっっとおおおおおもうなんかいてもたってもいられないんだけどおおうおおおおおー!!!


カッチョいい!もうしょっぱなのスーツ装着シーンからカッチョいい!
たまにはムービー重視のメトロイドがあったっていいじゃない。そんな気にさせてくれるっていうかもうアツい。
ホクロとかどうでもいいくらいアツい。

様々な所から情報が出ていた通り、ヌンチャクを使わずに
「普段=横持ちアクション」
「リモコンを画面に向けるとプライム視点」という操作方法な訳ですが、
ガケつかまりで丸まったり、
スピードブースター使っちゃったり、横持ちのままでもアクションの幅はものすごく広そうですね。
そして格闘。かっ格闘カッチョよすぎて胸が張り裂けそう....もうヤダ夢かしら....!
あと地味にうれしいのが、動画を見る限りたぶん横持ちのときの射撃は自動追尾だってこと。
ちゃんと撃たなきゃいけないときはプライム(主観)視点に切り替えられる、というなら
つまりアクション重視のときはテキトーに撃ってても当たるであろう、と。
これは素晴らしい事だ。
シャドゲなんかの、シューティング要素を持った三人称視点アクションでずいぶん悩まされてきた
「なんなのこのステージ、アクションさせたいの?敵と戦わせたいの!?」という不満は一切解決できる。
ゲームデザインとかそういう以前に、『操作方法の切り替え』といういたってシンプルな方法で!
「あの敵がジャンプ時に邪魔になるから倒したいのに、攻撃が届かない 困る」
そんな時は先に自分視点で撃ち落としといて、あとでゆっくり横スクに戻せばいいんだ!
「ここはさっさと切り抜けたいのに攻撃が当たんなくてつっかかる」 それもまた逆で解決。
ゲーム中、内容に関係ないところでたまるストレスが減るってことはつまり『より面白くなる』ってことだもんね!

『2Dであり、3Dである新しいメトロイド』ってことで、
プライム以来の新しい姿ってことでもうわくわくしすぎて止まんない。
もうサムスさんにホクロが、とかそういうのどうでもいいくらい楽しみ。あー楽しみ。
特にかっ格闘が楽しみ。グラップリング→背負い投げ とかホントいっぺんやりたかったんだああ....うおお....

.....いや、でも本当はちょっと気になる....ホクロ..... ちょっとだけね

きれいだからいいじゃない!

そう言えば、E3ムービーで推測されてた「あれマザーじゃね?」「あれスーパーの最後のシーンじゃね?」
って予測は完全に合ってましたね。 いやまあ今見返してもどう見てもマザーでベビーなんだけど、
ということは閣下も登場決定か。フルボイスである今回、しゃべるのかしゃべらないのか、そこが大問題だ。
「マザーブレイン好き(in Twitter」とか言ってるそばから3Dでマザーに会えたのもちょっとうれしいんだけど、
最後のシーン(手を伸ばすとこ)ですでに泣きそうな俺はテンション上がりすぎなんだと思う。
うわあ..... うわあ。
今のうちにスーパーもう一回クリアしに行くべきだこれ。
っていうか既にこのムービーで悲劇のプレイバックしてんじゃねーか!これでアダムも死ぬのか!もうやだ!
ゲームの特徴、操作性、ときたらあとはもうストーリーだけだもんなああ楽しみ。あと3ヶ月ちょいかあ.....


追記はコメント返信です。
*コメント返信
旭ちゃん>
 ありがとう!もうホンッットにありがとう!みんなの、旭ちゃんの応援のおかげで、ここまであきらめずに
 いじけずにやってこられました.....!!
 もう少しで新しい青春はじまっちゃう、と考えるとちょっといろんな気分が混ざっちゃってわけわかんないけど、
 KG高校で身につけたスキルとか駆使してがんばって楽しんできますぜ!
 とりあえず自由時間は遊ぶぞー!!うおおー!!


*拍手返信
00:05 『遅ればせながら~』の方>
 ありがとうございます!本当にいろんな方から祝っていただけて、なんだか受験に受かった以上に
 たくさんの方が見守ってくださっていたことがうれしいくらいです....!
 あんなテキトーななぐりがきマンガですが、
 『ゴツくて無機質なキャラがお茶目やってる』、まさにそれをやりたくてこれまで描いてきていたので
 そう言っていただけるととても光栄です!
 メトロイドシリーズは任天堂の他の作品に比べ、ハードな面が強いので敬遠されがちですが、
 このギャグなノリで、少しでも「へー、メトロイドおもしろそー」と思ってもらえたらうれしいな、という思いでやってきていました。
 そして興味を持っていただきありがとうございます!やってきた甲斐があったッ!
 と言う訳で、個人的な意見ではありますが、参考にしていただけたら幸いです。
 
・GBA『メトロイド ゼロミッション』
  最初にプレイされるのでしたら、いちばんのオススメです。
  初代メトロイドのリメイクであり、メトロイドシリーズがどんな雰囲気なのか体感するには一番わかりやすいです。
  これをやっておけば、他のシリーズにもすんなり移行できます。
  操作性もいいし、絵もきれい(若干アメコミ風でかわいい、たまにカットインもある)!
  行き先を教えてくれるので他のシリーズに比べて道にも迷いにくく、難易度もほどよいレベルです。
  そのくせやりこもうと思えばスルメのように味わえます。携帯機だから手軽にできるのも魅力です。
  ただ、ちょっと古いソフトなので入手が大変かも....?
  ちなみに、公式サイトに『前日談』みたいなウェブコミックがちょこっとだけ載っているので
  ストーリーを気にされる場合はぜひプレイ前にお読みになる事をおすすめします。
  スマブラXのサムスさんはこの作品が一番近いイメージです。


・Wii『メトロイドプライム3 コラプション』 
  今一番安く、簡単に手に入れられるメトロイドです!  ゲ.....ゲーム屋のワゴンに1000円以下で売ってる事が多いです....
  Wiiの操作をフルに活かした「やってるだけでおもしろいゲーム」です!
  個人的に、数あるWiiのゲームの中でさえ、かなりの面白さを誇ると思います。
  とにかく『リモコンを銃として構え、敵を撃つ』という感覚がすっごく楽しい!
  『プライム』シリーズはメトロイドの中でも異色の存在ですが、その中で一番敷居の低いものがこれです。
  Wiiではじめてメトロイドに触れる方のために、
  『次に何をすればいいか』を教えてくれたり、操作方法のヒントが表示されたり、とわかりやすくなっています。
  また、現行の最新機種なのでグラフィックが美しく、ただ風景を見つめているだけでも楽しめてしまいます。
  一応プライムシリーズ最終章ということになっていますが、物語の連続性は説明書にペラッとまとめられる程度なので
  前作をやっていなくても全然大丈夫です。
  おもしろさ、操作性の楽しさ、風景と音楽の美しさ、あと手に入れやすさなどでオススメです。
  あと、ギミックなどちょっとディズニーランド的な楽しさもあるかもしれません。
  「この世界にいるだけでおもしろい」みたいな。
 (ただゲーム中の視点がちょっと特殊なので、3D酔いがひどい場合は慣れないと大変かも.....
  確認のためにも購入前に公式サイトをご覧になる事をオススメします。)


・SFC/バーチャルコンソール『スーパーメトロイド』 ・Wii『Wiiであそぶ メトロイドプライム』
  もし普段からゲームをやりなれている方でしたら、こっちの方がいいかもしれません。
  どちらも、メトロイドシリーズの中でファンが『最高傑作!』と挙げる事の多い作品です。
  上記のふたつに比べて「親切さ」は少なく、難易度は高い方ですが、メトロイドというゲームの持つ
  「惑星のあらゆる場所を探索し、自分で隠された道を切り開いていき、新しいアイテムを見つける」
  という面白さを最大限に高めた結果がこれ!って感じです。
  個人の好みの関係もあるので絶対いいとは言いきれませんが、シリーズ通してハズレなしであるうち
  特に大当たりの作品なので、メトロイドそのものの魅力をお知りになりたいのであれば、ぜひ一度は触っていただきたい作品です!

 
 ところで先に謝らせていただきますが、うちのマンガのほとんど全ては妄想によるねつ造でございます。
 このゲームの魅力は、セリフなどが少なく、自分で想像する余地が残されているという所も大きいです。
 ぜひプレイされた際には「今サムスさんこんな事考えてんじゃないかなー」みたいに、自分の想像も
 ふくらませて楽しんでいただきたいです!
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1533-4e9eccbd
