映画って本当にいいものですねー!(挨拶

先日は岡野さんちにお泊まりして、映画を4本も見てきました。
パワパフザムービー、20世紀少年2、そしてバグズライフとモンスターズインク。
ラインナップが濃すぎて全部感想書くには4日くらいかかる!パワパフは二回目とはいえ!
でももう後者2つのピクサーものは岡野さんに勧められて見たわけだけど.....よかった。本当によかった。
これ見ないと人生の数パーセントは確実に損するってくらいよかった、特にモンスターズインク!
ファンタジーなのに技術はやたら科学してて好みど真ん中でござった!
すげーなピクサー....ホントにもうすごいよピクサー。
もう登場人物全てが生き生きとしてるし話は伏線とかきっかけとか恐ろしいほどに作り込まれてるし
ギャグのテンポもアクションもCGとは思えないほどだし否定できるような要素が何一つない!
ピクサー....もーホントすげえなピクサー....!
今年はトイストーリーの3も公開される事になってるし、今から楽しみで困ります。
あと見てない長編は『レミーのおいしいレストラン』『Mr.インクレディブル』『トイストーリ-2』くらいだから
それまでに全部見ておきたい。おさらいおさらい。


*見た人向けの話*
パワパフ: めずらしく白衣着てないメロメロユートニウムさんと、哀愁あふれるモジョにひたすらときめく映画である
バグズライフ: カマキリ少佐とジプシー(蛾)の夫妻、あとホッパーの部下のシャーシャー言う奴に全力で惚れた映画である 母上の鳥嫌いがちょっとわかった気がしたぜ....
20世紀少年2: 1の時も言ったけど、あいかわらずよくこんなそっくりさんを集めに集めたよなもう!キョーコちゃんなんかもう本人だろこれ!
モンスターズインク: う ち に も あ の 二 人 来 れ ば い い の に !   

ところで....ランドールが飛ばされた先の家(トレーラーハウス)、どっかで見たような気がしたと思ったんだけど
アレじゃね、バグズライフの街があった場所に似てね....?




追記はコメント返信です。遅くなってすみません。
すっげー関係ないけど、プレイ順は
ゼロミ→コラプション→初代プライム→ハンターズ→2→スーパー→(OtherM)→フュージョン→ダークエコーズ→ディスク版初代
(お好みで初代プライム以降のどっかにピンボール)   がいいんじゃないかと思うんだ。
そんで最後にもう一回コラプションやるときっと楽しい。
OtherM出るまでにこの順でワンモアプレイしたい。 夏までに6本もクリアできんのか?




*コメント返信
マドカちゃん>
 ありがとー!もうホントありがとー!!
 短大だけどとうとうみんなと同じ大学生になれたぜー!
 ひとつ後輩になりますが、何とぞよろしくお願いいたします。
 春休みはもう過ぎちゃったけど、時間のある時にぜひ遊びの相手になってやってくださいませ!


オススメさせていただいた方>
 了解です!中古屋でゼロミッションに出会えるよう祈っております!
 なんだか信者的な長文でしたが、お役に立てたのならうれしいかぎりです。
 最初の頃は「どこ行けばいいの?」と迷う事もあるかもしれませんが、
 時間をかけて探索すれば必ず何かが見つかるゲームなので、ぜひ頑張ってクリアを目指してくださいね!
 いつかランダスに会えた時は、感想をお聞かせいただけるとうれしいですw


飛びもの屋さん>
 ありがとうございます!こちらから何も連絡せず申し訳ありません....;
 受験期間中、何度も励ましのメールと素敵な写真をくださり本当にありがとうございました。
 第一志望でこそありませんが、やりたい事が自分で選んでできる場所に落ち着く事が出来て
 自分でも安心しています。いただいた応援をさらなる活力にして、入学後も頑張っていきたいと思います!

 そして、航空祭のお誘いありがとうございます!ものすごく詳しい方に案内していただけるなんて心強い限りです!!
 まだ夏頃の予定は分かりませんが、今年こそぜひ行きたいと思っていたので
 もしかしたらまた連絡させていただくかもしれません!その時はぜひよろしくお願いいたします!


くぅさん>
 せっかくメッセージをいただいたのにお手数お掛けしてしまいすみません....;
 カーーッチョいいですよねOtherMのムービー!!
 スーパーは単純にゲームとしても面白いし、バーチャルコンソールなら確実に手に入るので
 もし気にされているのでしたらぜひ背中を押させていただきます!
 ただ、ベビーちゃんが関係してくるとはいえ、ストーリーは『あってないようなもん』扱いなので
 やっていなくとも、過去に何があったかご存知なら何の問題もないと思います。
 むしろOtherMクリア後(気が早い)にやってみて、内容の繋がりを感じた方が新鮮に思えるかもしれませんね。
 (ああっマガZ版の漫画版をご存知なら スーパー→OtherM→フュージョン が一番おいしいかも!!)
 
 スマックス以前はメトロイドどころかサムスさんの絵すら見かけない状態でしたが、
 『ゼロスーツ』が有名になってからは、イラストサイトなんかでもよく目にするようになりましたよね。
 サムスさんファンからメトロイドファンの輪が増えるのはとても喜ばしいことです!
 まあ、個人的な意見としては『中身ばっかり描きやがってッスーツの魅力にも気づいてくださいよ!』と
 思うところがあるのも本音ではありますが.....ww

 
 いえいえいえ、こちらこそ光栄でございます!
 「メトロイドのサイトないなーホントないなー誰か作れよー」→数年経過→「仕方ない自分で作るか」
 という動機で無理矢理始めた感じではありますが、オアシスとまで言っていただけると....!
 本ッッッ当に自分も飢餓状態で参っていたので、提供する側に回れてうれしいです。
 『愛はあるけど画力はない』が現状なので、もうちょっと見苦しくないものになるよう頑張っていきたいと思います....
 あーあの丸っこい変なのでよければどうぞ持って帰っちゃってください!(
 死にアス小説の方は....こっぱずかしさMAXで耳からフレイムスローワーが出そうですが、楽しんでいただけたのならなによりです....ww
 ランダス好きが俺以外にもいるこの世界すばらしいー!!

 巾着の方は、手芸屋も復活したようなので、完成したら追って連絡させていただきますね!
 うええええいリクエストまでさせていただけるとは、こちらこそ夢のようです!!
 では、もしよろしければホレイトかスカイタウンの風景(+サムスさん)を描いていただけないでしょうか?
 ゲームつけて無駄に訪れてはうろうろして帰る、を繰り返すほど大好きなスポットなのですが、
 くぅさんの素敵な絵で描いていただけたらとてもうれしいです。
 あっでももう掲示板の方をROMさせていただいているだけでも幸せですが....
 こちらこそ長文になってしまい失礼いたしました。今後ともこんなサイトですがよろしくおねがいいたします。


ファイヤー>
 おめでとー!おめでとーおめでとー!!最初からステキなデザインだったけど、
 何だかだんだんものすごい進化を遂げていってるよな!
 いやいやなんかもうフォトショ様使いこなしまくってると思うよ技術盗みたいよ!
 
 ぬいぐるみは....単に綿が違う物に変わっただけだから、技術的にはあんまり変わってないんだぜ!
 光る仕組みは小学校の時理科の実験でやったのをそのまま再現しただけなんだw義務教育受けてよかったれすw
 あっ二頭身くらいのお嬢様なら作ってもいいな....v 俺にあのツインテが再現できるだろうか(^q^)
Secret

TrackBackURL
→http://redfox25.blog51.fc2.com/tb.php/1535-670e4372
